So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
◎無治療(含む副作用抜け報告) ブログトップ
前の8件 | -

術後8年目検査 (追記あり) [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

朝一の検査があり、早めに家を出た。

早すぎた・・・。

んが!

もう既に長蛇の列が出来ているのを見て唖然 w(゚o゚)w

ジジババだらけ~。

ある意味、とっても元気(笑)

採血の受付が8時から。

みんな椅子に座ってるので、それに倣う。

時間になったら、殺到しそうでコワイ。

現段階で出来たことは、受診手続きだけ。


line01.gif

受付番号0090、採血番号45。

8:15にCT検査があり、採血は後回し。

CTが押して、次のマンモが30分遅れ。

採血後、超音波と慌ただしく院内を移動。

検査結果がまだだから、受診もまだかなぁ。

そう思いつつ、呼び出しボードの確認。

えっ、次なの?!

9:30予約で、9:40に入室。

最短記録を樹立。

ただ、私以降は押すであろう(笑)


果たして、腫瘍マーカーだけまだだった。

CT、マンモ、超音波は問題ナシ。

私からの主訴もないから、これでもOKだと。

腫瘍マーカー待ちしても良いって言われた。

もちろん、待ちませんよー。

その後は、臨床研究の乳房再建を見せびらかす。

現時点で出ている血液検査結果の応酬。

仕事辞めたと報告(いいんじゃないって)

それを受けて主治医の仕事上の悩み(?)を聴く(笑)

次は10月となったので、転院にはならず。

nice!(0)  コメント(2) 

淡々とクリア~ [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

最初から、大多数のがんサバイバーの方々と私は、感覚とゆーか意識が違う。

それは「がん」に限らない。

幼稚園ぐらいからずっとそうで、ほぼ少数派に属する感じ。


そんな訳で、乳がんに対して「恐れ」を抱いたことは一度もない。

闘おうと思ったこともない。

正常細胞に戻るように、がんに働きかけだけした。


さて、術後検査。

心の有り様は、普段と変わらず。

ドキドキするとしたら、それぞれの検査の受付ってどこだよーぐらい(笑)


結果オーライ。

今回の話題は、血液デブになってしまったのは何故か?(乳腺外科です)

”お尻にタップリ贅肉ついているから(CT読影)洋ナシ体型”って云われて終わり(をい)


これまで予約の都合で半年毎の受診って聞いてたのに、1年先も入れられるんだって。

私は1年後でもいいんだけどなぁって云ったけど、やっぱり半年後になった。

話題を探しておかないと(そこか?)

nice!(1)  コメント(6) 

本日、7年目検査 [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

術後◯年目検査の◯の数字は、私の実年齢の一の位と同じ。
だから、10年目は50歳。
覚えやすくて助かっている。

今朝はボタ雪の空模様。
いつもは車で行くけど、積もったら公共交通機関だね。
道路は積もってないから車かな…と思ってる。

今の職場の人たちには乳がんのことは話してない。
わざわざ波風立てることもないでしょう。
すっかり忘れているぐらい、普通に元気で有難いことです。

マンモグラフィが憂鬱だけど、加齢と共に楽になってる。
まぁそれは、胸の弾力がなくなったとも言うが…。
再建側はティッシュエキスパンダーのお陰でパツパツ(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

遺伝子検査を遠回しに勧められる [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

一応、ホルモン陽性ではあるものの、

かなりトリネガに近い私の病理結果。

他の要因として、

●発症年齢が30代

●家族歴


それらを考慮して、遺伝性乳がんの割合を算出。

ホルモン陽性で設定すると、30%台。

トリネガで設定すると、60%台。

どちらにしても、予想以上に高かった。

以前よりももっと分析が進んでいる印象アリ。


私は受けなくてもいいかなぁな気持ち。

だって、検査代が高いんだもん(そこ?)

主治医的には、知っておいた方が私のためとゆー見解。

私は知るのは平気なのよね。

だから、安くなったら考えますと応答した(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

病院Dayだけど診察に非ず [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

9時予約。

既に12人待ち(私もこの中に入ってる)

いったい何人枠なんでしょうか?![あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


今日の受診は、来年の術後7年目検査の予約。

だけ。

でも、仕事休めるからいいのだ。


話すことは…

臨床研究の経過良好でーす。

以上(笑)


一人ぐらいお気楽な患者がいてもいいでしょ。

水戸様も気にならないレベルだしね。

有難いことですね☆

nice!(1)  コメント(0) 

月の使者が大暴走~ [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

41歳直後から、アンスラサイクリン系の抗がん剤投与をした私。

投与期間中に閉経し、投与中止後数ヶ月で復活し、今は不順ながらもやって来ます。

今回、77日振りの来訪。

いつものように4~5日程度だと思っていました。

んが最初から動きがヘン。

お印がほんのちょっぴりで、取り替える必要がないぐらい。

数日後、もう終わりかと思ったら、お印が少しずつ増量。

その状態がもう二週間ですよ[がく~(落胆した顔)]


痛くも痒くもない、経血量が凄い訳でもなく、遂に更年期がやってきた~

ぐらいに思っているけれど、素人判断はマズイかなぁとも思ったり。

今週末は、月1メンテナンスしてる鍼灸院に行くので、聞いてみるかな。

それに・・・今月は雇入れ健康診断があって、婦人科検査は必須項目。

なので、結局検査するのよねー。

ん~でも、気分がイマイチな感じ&水戸さまに不具合出始めてるので、

今日にでも終わってくれないかなぁってのが正直な気持ち。

取り敢えず、冷やさないようにしようっと。

nice!(0)  コメント(0) 

術後6年目検査クリア [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

腫瘍マーカー / CEA : 1.5 、 CA15-3 : 6.0
CT・マンモグラフィ・超音波 / 問題なし


お陰さまで、今回もクリアすることが出来ました。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ただ、血液検査の前日夜にケンタッキーフライドチキンを2つばかり食べてしまった結果、
総コレステロール : 231 H
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
人生初の総コレステロール基準値オーバー。
皆さま、鶏肉や揚げ物は前日に食べてはなりませぬ…。
これがオーバーしていなければ、すべて基準値内だったのに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回の結果により、来年からは個人クリニックで検査しようかとゆー流れになりまして、
私はどっちでもいいよーだったのですが、主治医的に思惑があり(次のblog記事参照)、
来年もここで検査します。
もし個人クリニックになっていたら、自分で予約~が面倒で、たぶんスルー(をい[たらーっ(汗)]
気にしないにも程がありますね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

すっかり忘れていたけど、7年生に進級 [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

今、思い出しましたヨ(笑)

2015年12月で7年生に進級したことを(自動的)。

それにしても…忘れ過ぎじゃね?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ノルバデックスの副作用で人生初の便秘になったその後は・・・

相変わらず「酸化マグネシウム」のお世話になっちょります。

自力で便秘を治そうとしたら、痔への扉が開いちゃったのでね[もうやだ~(悲しい顔)]


あとは、特にナシ!

あ~爪が弱くなった気がする。

大幅な水分不足&加齢かもしれないけどさ~[ふらふら]


そうそう、3月に6年目検査だか7年目検査がありますよ。

もう6だか7だか分からない~(笑)

どっちでもいいか![グッド(上向き矢印)] ←テキトー
nice!(0)  コメント(0) 
前の8件 | - ◎無治療(含む副作用抜け報告) ブログトップ