So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

怒涛の7月後半でござった [雑記]

先週、叔母の一人が急逝。

その対応や付随する事柄で、奔走しまくった私。

本日も朝6時台の電車に乗って都下へ。

取り敢えず、今の段階でできる手続きは出来たかなぁ。

ちょっとだけ肩の荷が下りた~(ヨカッタ[手(チョキ)]



この一週間だけで、都下に3回行ったヨ(有給2回)

叔母が住んでいる最寄り駅まで、2時間20分ぐらい掛かるんだよね。

私って元気だなぁ…。

色々な思惑があり、本日はカーシェアリングを初めて利用してみた。

結構、便利で好印象[るんるん]



抗がん剤投与以降、何故か暑さへの耐性が強化された私の肉体。

2015年は今のところ、窓開け&扇風機のコラボだけで凌いでいる。

そのほか、普通に温かい食物を食べ、湯船に浸かる毎日を送っている。

別に我慢をしている訳ではないのだ。

おかしいとは言われるが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白糸の滝 [雑記]

浄化浄化〜[るんるん]

__.JPG



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

終わった~! [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

最終日.png

通算服用忘れ、ザックリ半年(笑)

2年目あたりから、飲まなくても大丈夫な気がしていて(をい)、

思い切って止めちゃうのってどうでしょう?

と、主治医に提案するも却下されたりしたなぁ…(笑)


私は乳がんを罹患するまでは、薬とはほぼ無縁だった。

風邪を引かない、頭痛・腹痛・腰痛・花粉症なし、高熱(39℃台)出ても自力で治す。

だから、とても飲み切れるとは思っていなかった。

処方されて最後まで服用したのが、ノルバデックス(笑)


副作用が軽かったから続けられたと思う。

って抗がん剤との比較なので、軽いの当たり前~ですが・・・。

あとは、CYP2D6の結果(効きますとゆー太鼓判)が大きいかな。

もし効かないとゆー結果だったら、平然と離脱していたヨ(笑)


自力で治すか、手術するか(西洋医学)で迷った私。

どっちを取ろうがとにかく治る!

いずれにしても必ず人は死ぬのだ…。

この2つの想いはぶれることはなかったので、これからもこれで前へ進む。


明日から無治療。

今から心待ちにしているのは便秘が治ること。

ついでに反乱した水戸さま近辺の正常化。

・・・・・他にないのか?(笑)




nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

年齢詐称? [面白ネタ]

皆さま、このサイト知ってますか?

How-Old.net/HOW OLD DO YOU LOOK?

画像をUPすると、年齢推測が表示されるのです(by Microsoft)


早速、やってみましたヨ。

ヒャー!22歳だって。

文句はMicrosoftへどうぞ(笑)


22歳.png
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

乳がん化学療法経験者に対する脱毛等の美容的問題に関する調査研究 [◎あれこれ思うこと]

最近発表された、補助化学療法を受けた乳がん患者を対象としたアンケート結果。

化学療法時に患者が最も苦痛と感じるのは、悪心嘔吐ではなく脱毛

対象の98.4%が脱毛したと回答。

化学療法終了後2年で対象の約60%が80%以上の回復と回答。

しかし、5年経過しても約5%の患者は30%以下の回復と回答。

発毛不良の部位は前頭部と頭頂部とする回答が多かった。

対象の平均年齢は54.7歳。

ウイッグからの離脱は高齢であるほど困難となる状況。



実は私、このアンケートに協力してました。

仕事が治験事務ということもあり、アッサリ承諾しましたヨ。

すっかり忘れ去っていたけれども・・・・・オホホ。

思い出したのは、部屋の大掃除をしていて、アンケートに関する説明書を見付けたから。

あ~これか!ってね。

抗がん剤の副作用が独自路線だった私は、脱毛に関しても独自路線(笑)

確かに脱毛はしたけれど、抗がん剤投与中から生えてきた上に、髪の毛が増えた。

生えてきたのは嬉しかったけれど、一番似合う髪型が坊主だと分かって複雑~。


+ + + + + + + + + +


本日、7

来週の土曜日は、もう無治療ですよ。

流石に、もう飲み忘れはないでしょう・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]>私


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

自分以外の家族が「がん」になった時 [◎あれこれ思うこと]

当事者は当然のことながら、がん告知をされたら衝撃を受ける。

基本的に楽天的な私でさえ、三週間ほど凹んだ。

じゃあ家族は?


あやを家では、乳がんの私より母の方が遥かに具合が悪かった(2011年逝去)。

そういう状況だったこともあり、早い段階で自分の現実を受け入れ、割り切った。

色々な事柄については、直感に従って段取りを付けた。


私が告知された4か月後に、母も乳がんと告知された。

同病ということもあり、私と母との間には隔たりはなかった(と思っている)。

でも、父はどうだったのだろうか・・・。


今の私はすっかり元気。

だけど、父は未だに心配をしていることを人づてに知ることがある。

私に直接言ってくれればいいのになぁ。


+ + + + +


病友であり、パワスポ探検隊の仲間でもある、きよらさん

きよらさんの旦那さまはライターをなさっている。

そして、「妻が乳がんになったら」というドキュメントを連載している。

これまでに。。。

娘はまだ6歳、妻が乳がんになった

がん宣告からわずか2週間。「死の恐怖」を振り切った妻

がん闘病! なぜ人は「増やす健康法」にはまるのか?

を執筆されています。

家族からの目線を知ることができて、オススメです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

遂にカウントダウン入りましたー! [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

本日、10

服用直後(今は朝にしてます)から、ホットフラ~ッシュ![ふらふら]

いつもだったら長袖着用の陽気だったけれど、暑くて着られないっス。

ってことで半袖[ブティック]

あと数日ならば、ホットフラッシュでさえ愛おしい感じ。

でも…便秘は愛おしくないわ(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

リンパ浮腫疑惑 [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

術側の右腕の二の腕が太くなってきている気がする。

利き腕が右なので、元々左よりも逞しかったがそれにしてもちょっと…。

先日購入したマッサージウッドを使い、アチコチ押したり、擦ってみた。

そうしたら、かなり肩が凝っている感じ。

自覚なく、押さなければ分からないけれども。


ちなみに、リンパ浮腫予防のマッサージは、抗がん剤投与中に止めた。

生きているのがやっとで、それどころではなくなってしまったから。

マッサージをしていたのは、約2ヶ月(少なっ[たらーっ(汗)]

なるべく重い物を持たないようしたり、寝る時にクッションを使ったりはしていた。

まぁでも、それぐらいでそれほど気に留めてなかった。


うーん。

梅雨で身体が浮腫んでいるからかなぁ。

見た目が太くなっただけなのよね。

重い・だるい・痛い・突っ張る・腫れてる・上がらないetc.の自覚症状なし。

握力30kg以上あるし、背中で左右の腕は組める。


そうねぇ…梅雨明けするまで保留!

取り敢えず、縄跳びして腕と肩を回すことにする。

天気悪かったらエア縄跳びだ(笑)

一石三鳥を狙うゾ。

浮腫予防、ダイエット、骨粗鬆症予防。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康