So-net無料ブログ作成

ホットフラッシュ復活!? [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

暑いよー。

何だか一日中暑いのです。

外気というより、身体の中からモワモワとしたものが溢れ出る~。

これってホットフラッシュなのかなぁ・・・(?_?)

体温は36.8℃くらいなので平熱。

8月は外気が暑くても、長袖長ズボンのパジャマでも[決定]だった。

睡眠中もナンチャッテ冷え取り靴下(笑)が穿けていた。

でも今は、身体が暑くて半袖半ズボンのパジャマを愛用。

これが洗濯に回ったら、Tシャツ&短パン着用だね。

そんな訳で、ナンチャッテ冷え取り靴下なんて穿いてられるか~[あせあせ(飛び散る汗)](ウガー)



考えてみたら、ノルバデックスを飲み始めた昨年の9月~10月は

私の中でのホットフラッシュ全盛期だった(それでも、相当に軽い)

それ以降は、普通に寒くて、ホットフラッシュの存在すら意識から消失…。

だから、暑くなり始めた時、最初は熱かと思った(笑)

でも、何か違うなぁ・・・えぇ~もしかしてアレ!?

頼んでもいないのに復活を遂げていた。

もしや、ホットフラッシュ周期ってのが存在するのだろうか。

そうすると、私の場合は8~10月がそれで、あとは沈静化なのかなぁ。

今も身体の中から蒸気が湧き出ている感じでポカポカ~。

温泉卵が作れそう(私は人間です)



ラインぽち丸.gif



カエル1.jpg
カエル2.jpg

先日、占いレッスンが終わった後、私の初めての乳がん友のえーぽんちゃんと

初対面を果たしました。

しかも、誘ったのは前日(笑)

急なのに快諾してくれて、ありがとうね[黒ハート]

その時に、いただいちゃったのがカエルストラップ。

私のイメージ(?)だそうです。

それにしても、引き寄せの術が得意とはいえ、もらってばかりでいいのでしょうか[exclamation&question]

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 12

まろん

カエルのストラップ愛嬌があって可愛い♪
私は歳のせいで、汗が多いのでしょうけど~たぶん似たような感じなのかな?今日も買い物行ったら、暑い暑い(^^;
ショートヘアのえりあしがびっしょり汗だくです。
by まろん (2011-09-18 21:01) 

yannchan

この残暑厳しいおり
ホトフラ・・・(--)
大変ですね~

私も、夏、妙に足の裏と背中が
夜中に暑くなって寝苦しいことがありましたが
意味もなく顔面や体に汗だらだらの
ホトフラは経験してません。
タモ飲み続けていく間に出てくるのかな~

ホトフラ対策とか読んでも
>扇子を用意する
とかって、それかよ!!って感じですもんね~。
by yannchan (2011-09-19 10:58) 

tomuta

まだ残暑が厳しいこの時期にホトフラは辛いですね(;´д`)ゞ
寒くなってからのホトフラならありがたいのだろうけど。。。
最近の睡眠中は寒くて布団かぶったり暑くて剥いだり忙しい(汗)

温泉卵だけでなく温野菜も希望します(^0^*)ゞ
。。。AYAさんの人肌で(笑)
by tomuta (2011-09-19 16:18) 

noo

まさに女体の神秘…?!
周期的なものがあってもおかしくないかも。
女のココロとカラダはホルモンに左右されているんですね…
by noo (2011-09-19 22:05) 

えーぽん

いいのよ、いいのよ。
もらえるものが多いなんて徳があるってことよ♪

ホトフラは大変だよね。
私がノルバを飲んでいた時は汗が所構わず吹き出るので、
ハンカチを忘れて出かけるとあわててハンカチを購入するくらいでした。
ちなみに温泉卵という技は体得できませんでした。笑
by えーぽん (2011-09-19 23:36) 

ブルーデイジー

先日は大きな足跡だけ残して行きましたとさ。
地元では「熊の足跡が校庭に残っていた!」と、大騒ぎ(笑)
  ↑↑↑ これって本当の話だよ。
〇〇山の麓の高校。よく出て、その度にニュースになるの。
怖いでしょ^^;
って、違うから~^^; 真夜中にこっそり来て、足跡残して帰りました(笑)
まだまだ痛みは引いていません(涙)
オキノームは遠慮なく、1日1~3回頂きまーす♪

えーぽんさんと初デート❤だったのですね~♪
かえるちゃん、可愛い(=´∀`)人(´∀`=)
引き寄せの術でそっちまで呼んでくださいなぁ~~。
ぼよよ~~~んと飛んでいきます^^
by ブルーデイジー (2011-09-21 11:50) 

FB☆AYA

> まろんさん

ガッチリと編みこまれていて<カエル>最初と最後がどこだか
全く分からないんですよ。スゴイです^^

内側からの暑さだけで、汗はそれほどでもない感じです。
下半身の方が暑い状況で、首から上は正常なんです。
by FB☆AYA (2011-09-21 16:41) 

FB☆AYA

> yannchan

お気遣いありがとうございます。
まぁ私のホトフラは、「カーッ」と身体内部が暑くなるだけで、
汗が吹き出るほどまでではないのですよ。
ただ、熱気モウモウでのぼせそうですが・・・。

そうそう、対策は扇子ってなんじゃそりゃですよね(笑)
でもね…暑いとこれが幸せグッズになるんです。

何とな~くホトフラは、最初からなかったら発生しない気が
するんですよね。
副作用がある方が薬が効いているってのは違うようですし。

ところで、yannchanの関節痛は相変わらずなのでしょうか?
個人的には、一度だけでも鍼をお勧めします。
漢方と違って、効いているのか効いていないのかイマイチ
分からなかったりすることなく、ハッキリ分かるので。
んで、効果なかったらすぐ止める。スッキリ。
by FB☆AYA (2011-09-21 16:58) 

FB☆AYA

> tomutaさん

天候が崩れだしたら、ホトフラも沈静化ですよ。
外気と比例している感じです。
それを踏まえると冬は・・・^^;

私の人肌で温めた食材で食あたり起こしたりして。
って食べさせるんかい!(笑)
by FB☆AYA (2011-09-21 17:02) 

FB☆AYA

> nooさん

正にホルモンに支配されてますよー。
抗がん剤 ⇒ TAMへと移行してきて、ホルモンの威力(?)を
感じるようになりましたね。
私の場合、水戸さまがらみに顕著ですが(笑)


by FB☆AYA (2011-09-21 17:11) 

FB☆AYA

> えーぽんちゃん

徳!素敵な響き~(笑)
これからも頑張らねばね♪

あ~私は汗が吹き出るほどじゃないから助かってる。
でも、扇子や団扇があると嬉しい。
温泉卵はまだ試してないけど(笑)、卵が冷えていたら
私が冷えるかもしれない(笑)
by FB☆AYA (2011-09-21 17:15) 

FB☆AYA

> ブルーデイジーさん

ブルーデイジークマさん(笑)、足跡ありがとうございます。
早い復活で嬉しいです♪

北海道では、クマって身近な問題なんですよね。
層雲峡へ行った時、クマベル携行していないといけないのかも
って思いましたから。

あぁ…痛みは継続中なのですね。
QOLのために、オキノームは我慢せずにでいきましょう^^
それはそうと、ぶっ飛んだ話の続きが気になりまする。

ブルーデイジーさんを引き寄せる術。
私が引き寄せられちゃう術が一番手っ取り早いかな(笑)

by FB☆AYA (2011-09-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。