So-net無料ブログ作成

履歴書はいつも真っ黒 [雑記]

職歴が多いのでねぇ。

正社員正社員アルバイト派遣派遣派遣派遣派遣正社員派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣派遣アルバイトパート契約社員派遣パート契約社員正社員

まるで呪文(笑)

最後の正社員を退職しちゃったので、まだまだ続くよー。

あと5つぐらい増えるんじゃない?!

フフフ。



ちなみに、履歴書は必ず手書き。

今のご時世、WordやExcel 使えるのは当たり前~だからね。

だから、手書きに付加価値を付けてるのだ。

実際、これで採用されたことが何度もあるからね。

文字を書くのは好きだけど、履歴書は気分が乗らない。

たぶん、漢字だらけだからだと思う(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

パスポートが切れていた・・・ [雑記]

有効期間満了日 : 13 SEP 2016

やってしまった~。

気が付いたのは先月。

今ならどっか海外に行けちゃう?とか思って確認したら、これだよ。


私の本籍地は東京都武蔵野市。

約30年前、今みたいに郵送で・・・なんてなかったので(たぶん)、

わざわざ市役所まで出向いた。

最寄り駅はJR三鷹。


特に海外に行く予定はない。

だけど、もし行きたくなった時にないと、慌てちゃうでしょ。

それは避けたい。

そうだとすると、時間がある今、手続きした方がいいかなぁってね。


これまで10回ぐらい海外旅行に行ったかな。

友だちの中では、かなり少ない回数でしょうね。

飛行機がかなり苦手(激しく酔う)な私としては、相当に頑張った!

友だちが住んでいるか、食べ物狙いが一番頑張れるヨ(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

止まっていた時間が・・・ [雑記]

そろそろ動き出しそうです。

そうなったら、報告しますね☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今後の働き方 (雇用形態etc.) [仕事]

1月に退職した会社で、17年振りに正社員に戻った私。

正社員になりたくて手に入れたにも関わらず、結局1年10ヶ月(チーン)。

これは、正社員になりた~いだけのお粗末さが原因だったに違いない。

んで、今はあーでもない、こーでもないと考えを巡らせています。

明確な答えは出ていません。


今、登録している求人サイトから、オファーが入ってきています。

正社員より派遣の方が多いかなぁ。

そこそこお給料がもらえる所は、やはり仕事内容が濃い(つまり多忙)。

40代前半だったら飛び込んだかもしれないけど、現在48歳。

昔は仕事が山ほどあるのが好きだったけど、もうそうじゃない。


西洋占星術的に見ても、その感覚は合っている。

36歳~45歳までは火星期。

つまり・・・攻撃的に、積極的に、能力を活かせる時期なのです。

仕事に限らず、何かと闘う感じ?

この年齢域でしっかり燃焼することが重要になってくる。


そして、46歳~55歳までは木星期。

穏やか~に、多少ボケが入ってもノープロブレムな気持ちで。

まぁ、周りの若者には邪魔モノ扱いになるかも?だが(笑)

そんな年齢域で、バリバリ働かなきゃならん企業に転職~。

もうねぇ…働きすぎてヨレヨレ?ヨボヨボ?


どうやら私は、枠にハメられると逃げ出したくなる(っぽい)。

正社員は収入的には安定するけど、性には合わないってことになるな。

だから、派遣が楽しかったのねん。

って、この年齢で気付くのってどうかと思うが・・・(汗)

もう少し具体的に戦略を立てないと。


これまでの私は、すべて自力で仕事を獲得してきた。

前回だけが知り合いからの紹介であっと言う間に転職したの。

んで、大変な目に遭った。

多少懲りたところもあるけれど、就活自体は物凄く楽だったなぁ。

そーゆー風に思っていたら、本日、別の知り合いからオファーが入った。


こちらも即採用が確定していて、仕事は楽(…たぶん)で、残業はしない感じ。

未経験職種なので、最初は覚えることから始まる。

仕事についてはほぼ心配していない。

ただ、正社員じゃあないから年収が数百万単位で下がるのよね。

それが兎にも角にも立ちはだかる壁だったりして。


だけど、何故か根拠のない「大丈夫」な気がしているのも事実。

どこかから引っ張ってくればいいじゃんってね。

もちろん、自力で(他力でもいいけれど)その道筋は作るんだよ。

書道の恩師には「占い師すればいいじゃない」って言われたが(笑)

うーん…その路線は、お茶奢ってもらうぐらいに留めようかと思ってる。


『創造』。

私の突破口はコレなんだと、妙な確信があるのよね。

そうだとすると、無にならないとなぁ。

そう思っていたら、友だちからハイキングとゆー名の山登りのお誘い。

これって行けってことな気がするけれど、今ってほぼ体力ないから大丈夫か?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールドに返り咲~ [雑記]

運転免許証の更新がありました。

ずーっとゴールドドライバーだったのに、

6年前に一時停止違反の切符を切られた。

停止したのに、甘いって難癖付けられて(怒)

遠くの物陰に隠れてチェックするんだよー。

しかも、ヤバそうな車はスルーなんだよね。

それが千葉県警(残念すぎ)


んで、5年間の憂き目に遭ってたけど、やっと終了~。

晴れてゴールドです♪

久し振りの免許センター(私は車で行きます)。

平日にも関わらず大混雑!

ここにいる人たちは、魚座・牡羊座・牡牛座なんだなぁ…。

いつもそーゆー風に見てます(笑)

特色はでないけどねぇ。


それにしても…毎度のことながら顔写真の酷いこと。

慣れているとはいえ、これまた人に見せたら驚かれるレベル(笑)

何故か、顔が異様に黒くとゆーか黄土色に移るんだよね。

私は顔が一番黒いので、首の白さとのコントラストが凄まじい。

ファンデーションの色を『白』にした方がいいんじゃね?って感じ。

それよりも老け込んで映るのはなんだろう…。

みんなの免許証の写真がどうなのか知りたい。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

術後8年目検査 (追記あり) [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

朝一の検査があり、早めに家を出た。

早すぎた・・・。

んが!

もう既に長蛇の列が出来ているのを見て唖然 w(゚o゚)w

ジジババだらけ~。

ある意味、とっても元気(笑)

採血の受付が8時から。

みんな椅子に座ってるので、それに倣う。

時間になったら、殺到しそうでコワイ。

現段階で出来たことは、受診手続きだけ。


line01.gif

受付番号0090、採血番号45。

8:15にCT検査があり、採血は後回し。

CTが押して、次のマンモが30分遅れ。

採血後、超音波と慌ただしく院内を移動。

検査結果がまだだから、受診もまだかなぁ。

そう思いつつ、呼び出しボードの確認。

えっ、次なの?!

9:30予約で、9:40に入室。

最短記録を樹立。

ただ、私以降は押すであろう(笑)


果たして、腫瘍マーカーだけまだだった。

CT、マンモ、超音波は問題ナシ。

私からの主訴もないから、これでもOKだと。

腫瘍マーカー待ちしても良いって言われた。

もちろん、待ちませんよー。

その後は、臨床研究の乳房再建を見せびらかす。

現時点で出ている血液検査結果の応酬。

仕事辞めたと報告(いいんじゃないって)

それを受けて主治医の仕事上の悩み(?)を聴く(笑)

次は10月となったので、転院にはならず。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

自分で考えることが大切 [今を生きるヒント]

そして、考え抜いたら行動を起こす。

ただ考えただけでは、何も変わらない。

ただし、すぐに変わるとは限らない。

結果をすぐに求めない姿勢が重要になってくる。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乳房再建の最終診察 [◎乳房再建(臨床研究) ⇒ 終了]

遂に、臨床研究のお役目が終わりました[ぴかぴか(新しい)]

色んな意味で怒涛の2年間でした。

仕事を退職したことを主治医に告げたら、「良かったね」と。

そこから、まさかの漫画談義に突入~(笑)

オススメをいくつか教えてもらっちゃいました♪


再建した胸はキレイに仕上がってますヨ。

ただ、大きさは健側よりは小さめ。

臨床研究なので、注入する脂肪量etc.の様々な縛りがあるのでね。

だからこそ、胸のサイズがA~Cカップの被験者と規定されていた。

私はギリギリで参加して、結局Dカップだったため、まぁ仕方なし。


シリコンを入れるか、再注入するか。

やれば確実に健側と遜色ないデキになると思います。

ただ、私は今の状態でも十分満足なのです。

デコルテの窪みがなくなっただけで、憂いなし。

収入ないこともあり、しばらくはこのままでということに。


乳房再建する気ゼロだった私。

それがひょんなキッカケから、臨床研究の道が拓かれた。

少しでも乳房再建の選択肢が増えればと被験者になることを決めた。

正直、激務の合間を縫って受けた4回の手術は厳しかった。

よく頑張ったなぁって思う。


自分の脂肪を培養して注入した私の胸。

温かくて、柔らかい。

脂肪を採取した傷口(5mm)は、既に目立たない状態です。

胸の手術痕はいつかは薄くなるでしょう。

侵襲性が少ないから、後遺症は一切なし。


保険適用されるのか尋ねたら、どうやらそーゆー方向ではなかった。

『培養』による脂肪注入で問題が生じないかを検証する臨床研究だそう。

不妊治療でいうところの” 胚培養 ”に近いのかも(・・・訊かなかった)。

ちなみに、私の有害事象は「便秘」だけ(笑)

それだって、原因と考えられるのは麻酔薬だから、問題ないと云える。


今月は術後8年目検査があるので、見せびらかすつもり(笑) ←露出狂? (違います)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康