So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛切った [雑記]

髪の毛がボーボーに伸びて、どうしようかなぁと思っていた。

切りたいけれど、美容院が・・・。

私は美容院ジプシーなのです。


こういうこと云うと失礼極まりないけれど、都内の方が腕がいい。

料金が高いんだから、当たり前かなとも思う。

でも、気楽で行けるのは地元なんだよなぁってことでせめぎ合い。


今の会社に就職して、常にエネルギーが不足気味。

髪kの毛はどんどん伸びていく一方だけど、気力がないから仕方ない。

つい先日、髪の毛を縛るように、と云われた。


私は、髪の毛を縛るのが好きではない。

頭皮が痛くなってしまう&跡がくっきり付いてしまうとゆー2つの理由から。

もう切るしかない!


GW中に切ろうってことに決めた。

3日、5日、7日の中で気が向いたらにしようっと。

結局、スイッチが入ったのは今日(6日)。


さて、どこで切るか…。

ここ数年の2店舗は、不可じゃないけど気に入ってる訳ではない。

1店舗気になる所があったので、タロットで決めることにした。


より良い結果が出たのが気になる美容院の方だった。

予約がいっぱいなことが判明し、ダメ元で電話したらOK。

外観がね、イイ感じに見えたのです。


そういうのって当たるかも。

居心地イイ雰囲気に仕上がっていた。

男性美容師さんは気さくで話しやすくて、そこもとても良い。


んで、今回、髪を地毛に近い色に染めることに決めていた。

髪型は、美容師さんと要相談。

最終的に、三戸なつめさんの長さで前髪あるバージョンに落ち着いた。


スッキリです。

なかなかイイ感じです。

明日、髪型が変わっている可能性大ですが・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2017 [お出掛け]

初フリーマーケット。

5/3~5/5の期間で開催されていて、中日の5/4に行ってまいりました~。

入場ゲートが2ヶ所設けられていて、昔はなかったNew Otani側に並びましたヨ。

10時開場の45分ぐらい前の時点で、150~200mぐらいの列だったかな。

待ち時間も苦ではなく、スムーズに入場。

さて、どこから回ろうか?


パンフレットを見ると、国際展示場1~8ホール。

って全部じゃん。

まぁでもまずは腹ごしらえ!(笑)

すべてのお店を物色し、北海道の海鮮丼に決定~。

先着50名は、ずわいがに(ほぐし) or いくら(しょうゆ漬け)が増量です。

友だちはずわいがに、私はいくらを盛っていただきました♪


私はアクセサリーが目当てでしたが、色々な物が売っていてビックリ。

中古車や新車までありました。

↑コレが目当ての人もいるんですねー。ご成約した車がありましたヨ。

あれ?そう言えば、友だちの目的は何?

①食べ物を食す②bayfmのイベントで斉藤りささんを見ること

え・・・フリーマーケットじゃなくてもいいじゃん(笑)


結局。

革製バッグ(3,240円)、アクセサリ2点(1,900円)を購入~。

業者(アウトレット)と作家さん(個人販売)の所なので、未使用品。

さて、そろそろ帰ろうとなり、会場内の端から端まで真っ直ぐ歩くことにした。

あともう少しで会場を出るかなぁの一歩手前で、立ち止まる。

私が手に入れた革製バッグを扱っている別のお店発見!


さっきのお店が大型スーパー、こっちはデパートな印象(笑)

印象そのままアウトレット価格もスーパー83%OFFに対し、せいぜい半額。

価格は及ばないものの、ターゲットを絞り込んでいる感じで、私が買った商品の

色々なパターンに加え、オシャレなラインナップ。

気が付けば、友だちが何か手にしている。

そこへ、” 今から全品5,000! "のコール。


買い物スイッチON(笑)

今日の友だちを含め、私の友だちの多くは気持ちよく買い物をする。

見ていてとても楽しいし、何に拘っているのかも面白いし、時には参考になる。

私はここで3点追加購入(15,000円)した。

元々とあるバッグ(税込20,520円)を買おうか迷っていたので、ちょうど良かった。

そうそう、友だちはねぇ6点購入(30,000円)したんだよー大ウケ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

脂肪吸引 [/乳房再建]

私が参加している”臨床研究”の乳房再建術は、自家組織(幹細胞+脂肪)を使います。

腰回り、太ももから脂肪吸引して、幹細胞を取り出して培養し、

手術の際、培養した幹細胞に吸引した脂肪を乳房に注入します。

”臨床研究”なので、保険適用はされていません。これに付随する費用は掛かりません。



現在、保険適用されている自家組織を使った乳房再建としては、

・お腹の組織を用いる「腹直筋皮弁法」、「穿通枝皮弁法」

・背中の組織を用いる「広背筋皮弁法」

があります。



私は元々、乳房再建する気は全くありませんでした。

見映えより、痛い思いをしたくない!が遥かに勝っていた。

ただ、トカゲのしっぽみたいに生えてくれればいいのに…とは思っていた(笑)

今の臨床研究はちょっとそれに近いので受けてみる気になった。



まぁでも生えさせるための手術が待っていた。

つまり、痛い思いをする羽目にまんまと陥る私。

まぁ痛いというより苦しいといった方が正解かな。

脂肪吸引した部分を締め上げるのがちょっと苦しい。



前回はお腹周り、今回は両太もも(後ろの予定が側面にしてくれた)から脂肪吸引。

仕方ないんだけど、ボコボコに殴られたかのような内出血があります。

それを早く落ち着かせるためにウエストニッパーやガードルで締め上げます。

装着したことがない私にとって、これ拷問です(泣)



一応、一週間は24時間、1ヶ月は日中着用必須となっていますが、

お腹周りの時は辛すぎて3日で止めた(笑)

何をするにも大変で、生きた心地がしなかった。

どうにでもなれ!と外した解放感が何とも素晴らしかった♪



それをあっけらかんと報告し、クリニックの面々を唖然とさせる私。

でも、経過に全く問題がないのでお咎めなし^^

私の肉体はそーゆー風に出来ているのだ!

ただ、美への執着がなさすぎるだけ(笑)



んで、今回は太ももにした。

今のところロングガードルを穿き続けています。

とゆーか、太ももの方が楽。

最後も太ももにしようって決めた。



脂肪吸引したところは、軽~い筋肉痛みたい。

その痛みより、締め上げる痛みの方が強い(笑)

そっちに気を取られるせいか、脂肪注入した胸は全く痛くないのです。

全摘の時も腋窩廓清の方が痛くて、胸は全く痛くなかったのと一緒かな。



私が受けている”臨床研究”は、贅肉ある人向けです(笑)

痩せている人には不向き。

あと、胸のボリュームがある人も手術回数が増えちゃうので不向きかも。

終わるころには、贅肉がある程度スッキリすると思われます。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

怪現象 [携帯電話]

連絡先のデータ移行は、自分でやろうと思っていた。

でも…術後翌日に東京にて格安スマホの乗換え手続きをしているだけで、

すっかり疲れ切ってしまった。

まぁその要因の一つに、不慣れな新人君が説明してくれことが大きい。

私の質問には答えられない、間違った情報を教えるetc.盛り沢山。

お目付け役(?)の先輩が、都度介入してくる感じで、最後はお目付け役が担当(笑)

その流れの中で、データ移行もお願いしちゃった。



んで、昨日はもうグッタリし過ぎて、最低限のことだけした(それでも大変だった)。

今日、連絡先を眺めていたところ、携帯番号の区切りが3・3・5になっていた。

え、これどうなの? 合ってるの?

そして、住所も何故か国際郵便仕様の配置になっていた。

国産メーカー機種にするべきだったか?!

これ、私が移行してもこうなったのかなぁ…

それよりも、もっと間違っているぞ的な違和感があった。



あっ、分かった!!!

私の特技は誕生日を覚えることなのだが、そのセンサーが働いた。

違う!この人もあの人もその人もあっちの人も違う!

どーゆー訳だか1日前倒しになっている。

不思議なことに、iPhoneのデータまでそうなってしまっていた。

オソロシイ…元データがない。

頼りなるのは私の記憶力だけ~(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

格安スマホに乗り換えた [携帯電話]

J-phone→vodafone→SoftBankからの解約。

かなりの長期ユーザーだけど、扱いは一括り。

2年縛りの解放期間だったので、乗り換え決意。

もっと優雅にことを進めたかったけれども、

ドタバタと期間ギリギリの4/30になってしまった。

そう、手術翌日(ひー)



えーと…慣れないので使いづらいです。

iPhoneデビューの比ではないけどねぇ。

速度はやっぱり遅い。

DLすると顕著に分かる。

何だか初日にして不具合発生かも。

あーエネルギーが吸い取られる感じ。


実際、私の体質と携帯は合わないんだよね。

Oリングテストで実証済み。

それこそ携帯しなくても別に構わない。

出掛ける時に忘れても困らないし。

AI技術がかなりスゴイらしいので、

それでもっとどうにかならないかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麻酔は苦手 [/乳房再建]

4/29に第3回目乳房再建の手術を受けた。

相変わらず薬の効きが良くて、なかなか抜けない。

今回は血圧が80前後をキープし続けてしまって、

退院するのに手間取った。

しかも、今回は初めて気道に違和感があった。

まぁこれまでの麻酔科医が上手だったのかもね。

いつものように胃腸障害。

だけど、今回は微弱ではあるものの反応アリ。

水戸さまが無事でありますように(笑)



(2017.5.1追記)
全摘手術を含め、過去5回の手術で便秘になった私。

そして、全摘手術時を除いて、痔にまでなってしまった。

ようやく5回目にして対策を打ち出し(遅いよ)、実行に移した。

その結果・・・おめでとうございまーす☆

術後2日目でお通じがありました~。

やっぱり飲みたくなくても水を飲むのはいいんだね(特に私)。

あとは水分をかき集めてくれるマグミット錠のお陰かなぁ。

薬の恩恵はほとんどないけれど、マグミット錠だけは助けてくれる。

あーよかった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

3回目の手術は4月 [/乳房再建]

どうやら私は、手術痕の赤みがなかなか引かないっぽい。

だけど、注入した脂肪の生着率はまずまず。

兎にも角にも胸に膨らみがあるのは、気分が上がる。

乳房再建に積極的ではなかった私ですらそうなった。

だから、喪失感や自信を失くした人に乳房再建は必要かなって思う。



さて、途中に再脂肪吸引というイレギュラー手術があったので、

気分的には次の手術が最後という気分ではあるものの、

2回目の脂肪注入手術という訳で、まだ3回目(全4回の手術)。

これまでの経験から、全身麻酔の副作用対策を考えなければならない。

抗がん剤と同じく、全身麻酔の量も私の体質に合致せず効きすぎる感じ。



対策を講じなくてはならない副作用は、便秘&浮腫。

もうねー胃腸が微動だにしなくなって、全身がパンパンに浮腫むのよねー。

一気に体重が3kg増えるから、容貌が変わって驚いちゃうのだ。

これまでは何これ~不思議~とのほほんとし過ぎた(笑)

4度目にしてようやく、積極的に自分を労われよーと自分自身を鼓舞してます。



便秘対策としては、マグミックスの服用回数を増やそうかと思っている。

今の私は、水分摂取がイマイチだと2~3日に1回就寝時に服用する状態なのです。

浮腫はどうしようかなぁ。

脂肪吸引部位は1ヶ月ぐらい圧迫してって云われるけど、私は3日が限度(をい)。

それでも問題ないので(強靭な肉体)、取り敢えず他の部位のことを考えよう。



今回、休みを取っていないので、そこがどうなんだろうなぁ。

まぁ無理はしませんけどね。

今の仕事(会社)は、楽しくないの。

我慢して頑張ってきたけれど、それは間違っているので手放す。

元気になっちゃうと、ここら辺のセンサーが狂っちゃうのは何故なのだろう(?_?)



取り敢えず、手術に向けて心穏やか~に過ごしますぞ。

仕事終わってなくても定時に帰っちゃおうっと。

今の仕事量は多いってもっともっと減らしてもらおう。

邪魔だと思われてるの知っているので、早く切ってほしい。

っていうか、本当は私の方がとっくの昔に切っている(笑) ←コワイ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

淡々とクリア~ [/無治療(含む副作用抜け報告)]

最初から、大多数のがんサバイバーの方々と私は、感覚とゆーか意識が違う。

それは「がん」に限らない。

幼稚園ぐらいからずっとそうで、ほぼ少数派に属する感じ。


そんな訳で、乳がんに対して「恐れ」を抱いたことは一度もない。

闘おうと思ったこともない。

正常細胞に戻るように、がんに働きかけだけした。


さて、術後検査。

心の有り様は、普段と変わらず。

ドキドキするとしたら、それぞれの検査の受付ってどこだよーぐらい(笑)


結果オーライ。

今回の話題は、血液デブになってしまったのは何故か?(乳腺外科です)

”お尻にタップリ贅肉ついているから(CT読影)洋ナシ体型”って云われて終わり(をい)


これまで予約の都合で半年毎の受診って聞いてたのに、1年先も入れられるんだって。

私は1年後でもいいんだけどなぁって云ったけど、やっぱり半年後になった。

話題を探しておかないと(そこか?)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

本日、7年目検査 [/無治療(含む副作用抜け報告)]

術後◯年目検査の◯の数字は、私の実年齢の一の位と同じ。
だから、10年目は50歳。
覚えやすくて助かっている。

今朝はボタ雪の空模様。
いつもは車で行くけど、積もったら公共交通機関だね。
道路は積もってないから車かな…と思ってる。

今の職場の人たちには乳がんのことは話してない。
わざわざ波風立てることもないでしょう。
すっかり忘れているぐらい、普通に元気で有難いことです。

マンモグラフィが憂鬱だけど、加齢と共に楽になってる。
まぁそれは、胸の弾力がなくなったとも言うが…。
再建側はティッシュエキスパンダーのお陰でパツパツ(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

人の話を聞かない人・聞けない人 [カウンセリング]

一番の筆頭はあやを☆父で、かなり抜きん出ています。

職場にも知り合いにもいます。

こちらが真剣に言ってるのに、聞いちゃいません。

本人は聞いている(つもり)そうです。

が、

そんなの態度・応答・顔付きですぐに分かります。


こういう人たちに共通していることがあります。

想像力に乏しく、自己中心的で、信頼度が低い。

いつも文句ばっかり言ってます。

人のことを褒めないし、好き嫌いや独自の尺度で人物を判断する。

あと、TPOに即した態度や行動が取れない。


勿体ないのは、確実に良い面があるのですよ。

だけど、それは評価されない。

どうして評価されないか?

人の話を聞かないからです。

じゃあ何でそうなったのか…。

一定の愛情を受け取れていないことだと思っています。


親じゃなくてもいいんです。

誰かしらから、無条件の愛をもらえたかどうかが鍵です。

大人になってしまっていたら、自分自身でそれを補う。

やり方は色々ある。

条件を設けずに、ありのままの自分を受け容れる。

いい子いい子と頭を撫でたり、ギュッと自分を抱き締める。


ただ、あやを☆父の年齢までくると一筋縄ではいかない。

私自身が介入を始めたのは、母の在宅医療が開始してからです。

やりたい放題に、遂に我慢の限界がきたからです。

物凄く抵抗され、その酷さに第三者が何度となく諌めるレベル。

7年経ってかなり改善されたけど、まぁ今世じゃ難しいかな。

まだ本人が本当に自覚するところまでには至っていないのでね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

【締切】砂漠を旅する動物のワーク [面白ネタ]

今、はづき虹映さんの本を読んでいる。

すごい引き寄せ:潜在意識を飼い馴らす方法

すごい引き寄せ:潜在意識を飼い馴らす方法

  • 作者: はづき虹映
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



実は私、数年前にはづきさんにファンレターを書いたことがあるのですよ!(笑)
そうしたら、直筆で返事(はがき)が届いて、超多忙なのにスゴイ!って驚いた。
成功する人ってやっぱり違うなぁと感心した次第。

話を戻して。
この本のタイトルにある「引き寄せ」は、私が数年来実践していることの一つ。
一番得意なのは天気のオーダーでしょうか。

私の本の読み方は、最初からではなく気になる箇所から読み始めます。
んで、ちゃんと読んでいないのに、エクササイズが気になってしまった私。
これがねぇ、何か昔もやったことあるけどすっかり忘れていたので紹介します♪


line01.gif

※これは、潜在意識の声を聴くための簡単な心理テストです※


あなたは、砂漠を一人で旅をしています。
その旅のお供として、「ゾウ」「牛」「馬」「ひつじ」「ライオン」「さる」がいます。
旅を続けている内に、食料や水が少なくなってきてしまいました。
すべての動物たちを連れて旅をすることが困難になり、手放すことになりました。

さて、あなたはどの動物から手放していきますか?
手放す順番、その理由(手放す理由、手放さない理由)を考えてください。


line01.gif


昔は、5種類の動物だったと記憶。
私的には、もう1~2種類の動物が必要かなぁって思うけれど、
どの動物を当てはめるのかが、かなり重要で難しいな。

このテストで分かるのは、あなたが人生で大切にするものの優先順位。
ちなみに、私がアッサリと手放しちゃった動物は3種類。
まったく迷わなかったなぁ(笑)

私の場合、最後まで残す動物が最初から明確に決まってたのですよ。
その結果がかなり意外でねぇ。
正直、今後の未来設計に組み込まないとイカンかもって思いましたね。

答え合わせは・・・5人以上の方からコメントもらったらにしようかな。
それが成立しない可能性がある(笑)
ま、そうしたらコメントくれるのはほぼ友だちだと思うのでメール送る(笑)

(2017.2.21追記)
仕事多忙で忘れちゃいそうなので、2017.2.25で締め切ります。
この状況だと、ウスに教えるだけかな(笑) 家に押しかけたりして。

(2017.2.25追記)
3名の方より回答。感謝。
答え合わせは・・・3名の方に対してメールする。
この記事ではしません。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [雑記]

本社総務部のメールで、そろそろ車検切れなことを知った私。

ヒャー!すっかり忘れてたわ(助かった〜)

今回はあれこれ交換しないとダメだなぁと思っていたので、

かなり多めの予算を考えていたら、その通りだった。

え…これ、引き寄せ?!(勘弁して〜)

まぁでもメンテナンスはしっかりしないとね!


ピカピカの代車で、何となくすべてが軽い感じ。

案の定、エンジンパワーが弱くて、車庫入れに一苦労。

美しくない停め方になっちゃったが、直す気力ゼロ。

自分の車とシフトレバーの位置が違うので戸惑う。

前についてるから、特に小柄な人や腕短い人は使いづらそう。

私ですら何となく前のめり(笑)


車の維持費を考えると、所有するのはどうかと思う。

止めれば老後資金が捻出でき、足腰が鍛えられる(笑)

気になったのでタロット。

乗り続けてもいいみたいだが、手放した方が良いと出た。

取り敢えず、50歳までは乗る。

乳がん10年目検査クリア(寛解)に合わせて、決めることにする。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

キーワードは『オリゴメタ』(追記アリ) [/あれこれ思うこと]


このまま死んでる場合じゃない! がん生存率0%から「治ったわけ」「治せるわけ」

このまま死んでる場合じゃない! がん生存率0%から「治ったわけ」「治せるわけ」

  • 作者: 岡田 直美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私自身は自力で治せちゃうって確信してるけど(寿命は別)、
この本は読んでみたい。
元々ステージⅣでも諦める必要はない派だからかも。


追記。
この記事を読んだブロ友えーぽんちゃんが、読了。
先進医療があれば大丈夫!な結論だったと。
はぁ〜?!
西洋医学万歳のオチでしたか・・・残念!

私は読まないことにします。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

転職のこと [占術&癒し]

と、その前に。

世の中には色々な占いがあり、どんなものか一応お試しします。

その中で、自分にしっくりくる(ような気がしている)占いを習得しようとしています。

すべてが中途半端で、未だガツンと占えない状況ですけど(亀ペースで続けます)、

今のところ…西洋占星術、タロット、紫微斗数、数秘術を軸にしてるかな。



今日、ゲッターズ飯田氏の『五星三心占い』(2017年版)を本屋で立ち読み。

四柱推命を基本としているようです(ちなみに、私は四柱推命はしっくりこない)。

私は銀のインディアンだって。

そこには、「目立たない」、「流れに身を任せる」、「決断しない」

開運のための3ヵ条なるものが記載されていて、"あーそうですか…"。



さて、ご存じのように2016年に転職した私。

しっくりこない感の↓↓↓オンパレード↓↓↓で、やる気をなくしています。

仕事内容、人間関係、会社(理念etc.)、治験そのものetc.

人間関係だけは、私自身が復活したので細々と介入し始めていますがね。

が!正直、興味をなくした業界に居続けることに疑問ありまくりな訳で。



そうなったら、自分で自分を占うしかないね!で占ってみたところ・・・・・

別の業界に行くのはOKだけど、2017年は止めておけとなりました。

えー。

まぁ確かに、方向性が確定していないし、エネルギーが充電されていない。

それでも諦めきれない私は、スピリチュアル・リーディングに救いを求めた。



そうしたらば ―――――

仕事はしばらくこのままでよい。

私を採用した目的は、仕事をソツなくこなしてもらうためではない。

もし転職したとしても上手くいかない。

あと、乳がんのことは会社の人たちに言う必要なし。

・・・乳がんのことも私の見立て通りだし、視てもらう必要なかったじゃん(笑)



仕方ない。

しばらくは頑張らないけど頑張る(←意味不明)。

とにかく流れに身を任せていれば、どうにかなるのでしょう。

ところで、しばらくってどのくらいの期間なんだろう?

まぁ私の占い結果から推し量ると、1年以上か(げんなり)



そうそう、スピリチュアル・リーディングにて。

私の頭の上に重しが乗っかっていて、そのせいで背中に不具合が出ているそう。

どうりでね!

ティッシュエキスパンダーの挿入手術した時、全く関係ない背中が痛かったし、

疲れやストレスetc.何とな~く常に背中に鈍痛や違和感があったもんね。



んで、その取り除き方を伝授していただき実践しましたよ。

かなり不具合が取れたというか、ちょっとビックリ。

私の場合、常に百会を開けている感覚にしておくのがいいそうです。

その他、私向けの行動指針を教えていただきました。

まずは波動を上げていきます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年があけました [雑記]

酉年.jpg酉年.jpg酉年.jpg

今年もどうぞヨロシクお願いいたしまする☆
blogもテキトーに続けていきますよー。
もうちょっと時間を有効的に使えるようになりたいですね。
そして、これまで以上に楽しくいきたいです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感