So-net無料ブログ作成
検索選択
/乳房再建 ブログトップ
- | 次の15件

明日は手術 [/乳房再建]

気が付けば、第1回目の手術がすぐそこ!

猫の手も借りたいぐらいな日々だったので、

手術について思いを馳せることはなかった。

今だって別に普通の出来事みたいな捉え方してる。

仕事休めてラッキー♪程度だったりして。


楽観主義が極まりすぎて、色々予定入れてる私。

大丈夫だと思っているからだけど、おかしいかな?

そういえば、来週は退職&入社が待ち構えているよ。

実感なーい!

ってゆーか、今週はゆっくりしたい(する)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

被験者確定~ [/乳房再建]

こっちのこともすっかり忘れていたよ。

自分のことなのに、あまりにも他人事だわ~。

ってことで、あっさり選ばれました[手(チョキ)]


んで、ティッシュエキスパンダーを入れる手術がそろそろ。

2月か3月で、手術の予定がない日から選んでだってさ。

・・・選ぶの大変なんだけども[がく~(落胆した顔)]


それに、術後がなにげに大変そうなんじゃが[たらーっ(汗)]

まぁでも、腋窩廓清したって今も腕の可動域etc.何も問題ないしなぁ。

大丈夫って思って、ダメだったら仕事休んじゃえ(笑)


手術日は、勉強中の西洋占星術で決めるぜ。

とは思ったものの、さっぱり分からな~い (ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'

師匠にSOS要請しました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

意外な展開 [/乳房再建]

私は多くの乳がん罹患者とは少し毛色が違った。

それは・・・

乳房喪失感がなかった。


”だって、しようがないじゃん"

だから、術後すぐに一人で全摘した胸を見てしまった。

許可が出てからは、平然と毎日シャワーを浴びた。


退院後、日常生活に戻り不便を感じた。

術側に何か入れないと、洋服のスタイルやアクセサリーの位置がおかしくなる。

それがちょっぴり面倒だった・・・それぐらい。


3人目の主治医と初対面の時、とある臨床研究(乳房再建)の情報をいただいた。

病院で治験事務の仕事をしていると言ったから、結びついたのだと思う。

その流れに乗り、臨床研究をする病院に連絡してみた。


若干の行き違いが功を奏したとしか思えない。

私は候補予定者となり、審査が通って候補者となった。

まさか…私が乳房を再建するとはねぇ。


私自身としては、”どうしてもしたい”という気持ちはない。

だって、片胸でもまったくOKなんだもん。

痛い思いをしてまで挑戦する理由は…未来に役立つと思うから。


治験業界にいると、そうなっちゃうのかなぁ。

あとは、私が思い描いていた乳房再建に近かったからかな。

乳房が生えてくる(笑)に、感覚的に少し似ている気がするのよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の15件 /乳房再建 ブログトップ