So-net無料ブログ作成
◎ホルモン療法 (TAM) 2年目 ブログトップ

夏だけホトフラ? [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

毎日毎日、とーっても暑いですね。

こういう時って働いている方が涼めるんだろうなぁ

と思いつつ、オリンピック観戦してますよ(笑)

暑さに牽引されているのか、

はたまたオリンピック観戦で興奮しているのか、

上半身が必要以上にカーッと熱くなって、急に扇風機を独占したくなる。

その内に治まるんだけれど、これってやっぱりホトフラだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

というか、昨夏もそうだったような記憶がうっすらと。



最近、私って暑さの態勢あるのかも…と気付く。

一戸建て(2階)の場合、就寝時間帯で一番暑いのは、

2階の西角部屋って、TVで検証していたけれど、

ま~さ~に~私の部屋がソレ。

だけどね、クーラー&扇風機なしで寝てます(笑)

先日、年季物のクーラーを試運転したら水漏れ…。

修理というより、廃棄でしょう[失恋]

そんな訳で、いけるとこまで保冷剤&団扇で凌ぐゾ[手(グー)]



今も突如としてカーッとなり始めてる。

暑い暑い!扇風機~~~。

どうせなら夏場じゃなくって冬場にホトフラになってほしい。

まぁでも、副作用がほぼないことは有難いことですね。

ただ最近、太り始めたような気が・・・[たらーっ(汗)]

鍼灸院のセンセイには、「今が調度いい」って言われたけれど、

今週から早朝散歩を開始。

あと、ゲッタマン体操(笑)を取り入れ始めたっす。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

新主治医と初顔合わせ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

主治医とお別れして早3ヶ月。

遂に、

2番手の主治医による初めての診察ですよ。

ただし…

6月に開催された千葉乳腺疾患研究会にて姿はキャッチ済。

さて、どうなることやら。



今まではほぼ午後の予約をしていたけれど、今回は午前にしてみた。

やっぱり午前中って混むのかな?

約2時間待たされ午後になり、最長記録を樹立[ふらふら]

・・・帰っちゃおうかなぁ) ←をいをいヾ(^ ;)

と、本気で思い始めたら呼ばれた。

気乗りしないまま診察室へ。



入室すると、何かイロイロな指示を出している真っ最中。

当たり前だけど、元主治医とは雰囲気から何から全く違う。

すぐに気付く。

あぁ、目を見て話さない先生なんだ

身体もパソコンに向いたままか…

だけど、私の質問に対するレスポンスは早く、痒いところにも手が届く。



2人を足して2で割ったら調度いいかも(笑)

あくまでも『診察』を前提に考えた場合にね。

それとはまったく関係なく、

ただ単に私の好みだけで判断したら、

元主治医の方が素敵☆

それはこれからも揺るがないと思う[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

貧乏でもジェネリックにしない理由 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

"何となくノルバデックスがいい気がするの~"

ただの直感(笑)に加え、副作用がほとんどないことが後押し。

とても治験業界で働いていたとは思えない発言ですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ちょっとお財布事情がキビシイ。

ジェネリックにしたら安上がりよねー

そんな訳で、服用開始から1年7ヶ月が経過して、調べたくなったのですよ。

だって、まだ3年5ヶ月もあるし。



結論[ひらめき]

高いけど…このままノルバデックスでいく!

理由[サーチ(調べる)]

[1]まともな臨床検査をしているのはノルバデックスだけ

[2]添加物が微妙に違う

タモキシフェン8種類の添付文書を閲覧。

個人的に、特にノルバデックスとタスオミンを比較してみた。



[1]臨床検査
 【ノルバデックス】
  国内/二重盲検比較試験(268例)           
  海外/世界21ヶ国大規模比較試験(6241例)
 【タスオミン】
  雄ビーグル犬

 <AYAの一言> ビーグル犬って…しかも雄(笑)

[2]添加物
 【ノルバデックス】
  乳糖水和物、トウモロコシデンプン、クロスカルメロースナトリウム、ゼラチン、
  ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロースマクロゴール300 酸化チタン
 【タスオミン】
  乳糖水和物、トウモロコシデンプン、クロスカルメロースナトリウム、
  カルメロースカルシウムD-マンニトール、ゼラチン、ステアリン酸マグネシウム

 <AYAの一言> へぇ、同じではないのねー



そんなことより、現在、生理が止まってます(約50日経過)

キラキラ輝いていた復活生理[ぴかぴか(新しい)]は最後の輝きだったのかしら!?(笑)

そうなると、閉経しているかどうかE2、FSH、LHを計ってもらわないと~。

それによっては、アロマターゼ阻害剤に変更!?[がく~(落胆した顔)]

ぐぁ~!こっちの方が高い~。

勘弁してぇ~。

子宮ちゃん、あと10年ぐらい活動してちょ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

主治医異動の結末 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

異動の話を伝えられてから、一週間以上が経過しました。

あまりの衝撃[どんっ(衝撃)]に、当日を含めた3日ぐらいは気持ちがグラグラ~[がく~(落胆した顔)]

正直、この狼狽ぶりに私自身がかなり驚いてしまったのであります。

親友Sちゃんには、

主治医ラブ~[黒ハート]のせいじゃない?

と言われ、ご近所友だちYさんには、

AYAさんが、こういうことで悩むなんて意外!

と言われちゃった私。

まぁそれだけ信頼の度合いが強かったってことなんでしょうね。



落ち着きを取り戻したので、意を決して主治医に電話してみました。

とにかく行動ありき。

悶々としているのは、私の性に合わない[パンチ]

いる間は電話してくれていいからね^^

と、言ってくれたからってのもありますが・・・。

意外と小心者な私。

でも、大胆だったりもする(笑)

もうちょっとこのバランス加減が良くなるといいのに。

それはともかく、主治医はちゃんと電話に出てくれました[わーい(嬉しい顔)]



先生…異動先の病院へ付いていくことは出来ますか?

・・・それが出来ないんだよね

今の病院に残留決定[もうやだ~(悲しい顔)]

それは薄々分かっていたので、残念だけど諦めます…。

ある意味、スッキリハッキリしたので[決定]

続きまして~、私の直感・タロット・数秘術・預言を信じて、お願い作戦を決行!

案ずるより産むが易し

アッサリと願いが叶っちゃいましたよ!

それが何かといえば、連絡先を教えてもらっただけなんだけど、嬉しい~[るんるん]



2番手の主治医(もう決まってる)とは、7月に初対面~。

主治医曰く、「打てば響く人」らしい。

あんまり響かれても困るんだけども…

贅沢な悩みです。

とにかく時は動いている訳で、新たな一歩を踏み出せということなのでしょう。

"M先生、今までありがとうございました。
 そして、これからもヨロシクお願いしま~す[かわいい]"

"H先生、いーっぱい質問するので覚悟してくださいね(笑)"

ピンチをチャンスに変えられるのねーを実感。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

腫瘍マーカーと白血球分画 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

術後2年目検査の血液検査結果をもらいました。

私が行っている病院では、乳がんの経過観察は年1回。

3ヶ月毎の受診はノルバデックスを処方してもらうだけです。

他の病院より遥かに検査がないけれど、不安感はないのですヨ。

ただ、臨床検査値データ好き(←変人)としては、少々物足らない。

まぁ仕方ないですね。

不安感がないのは、根拠なく再発&転移しないと思っているから。

ステージⅡbで、リンパ管侵襲が高度でもです。

だけど、水戸さまetc.のちょっとした不具合は気になる本末転倒タイプ(笑)




乳がんを罹患したので、腫瘍マーカーも気になる存在に浮上しましたが、

それよりも私が気にしている項目が白血球分画なのです。

特に、好中球とリンパ球のバランスが気になります。

簡単に説明すると、好中球数が高くてリンパ球数が低いと交感神経が優位。

つまり、ストレスフル。

乳がん確定時、抗がん剤投与中、それはそれは凄い値でした。

その数値を見ただけで、更にストレスになりそうな感じ(笑)

それがどうなっているのかが気になる訳です。

昨年は、検査項目に入っていなかったので、今年はお願いしました。




それでは、これまでの臨床検査値の比較。

        CEA/E  CA15-3/E  好中球(SEG)  リンパ球(LY)

確定当日   1.2      7.4       72.1 H      19.9 L

術後1年    1.6      3.8        ―         ―

術後2年    1.4      4.5       62.1 H      27.8

CA15-3/Eが上がってるけど、主治医が「誤差だよ」って言ったので気にしない。

そして、気になる好中球とリンパ球のバランス。

・・・・・まぁリンパ球だけでも正常に戻っただけヨシとしよう。

だけど、主治医異動の話で、リンパ球が下がった気がするわ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

大ショ~ック!主治医異動!! [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

本日、術後2年目検査の残りのエコー検査のため、病院へ[病院]

無事にクリアし、ホッとしたのも束の間、

主治医より異動することを告げられ驚愕。

頭真っ白・・・。

これを事前に予知していたとしか思えないけれど、

親友Sちゃんと病院で待ち合わせして、

ご飯を食べる予定を入れていた。

だいぶ気が紛れたけれど、

帰宅した今、

相変わらず衝撃を受けたままの自分がいる・・・。


(落ち着くことが出来たら、追記します)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

術後2年目検診 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

今週の水曜日(25日)、3ヶ月ぶりの病院でした。

運良く、駐車場も病院に近い所へ停めさせてもらえていい感じです[るんるん]

フフフ。良いことは重なるものです。

ここの病院を受診して初めて、ほぼ予約時間に呼ばれましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

今日も外来ではなく、主治医の好きな(?)超音波室。

これまでの私は、色々なネタを引っ提げて行っていたのだけれど、

今回は仕事の疲労感&平和ボケのせいで、特にネタなし~。

それでも、15分居たってことは・・・・・どういうことかしらねぇ(笑)




どこか気になる所はある?

ん~たまに背中が痛いんですよねぇ…[たらーっ(汗)]

ずーっとではないんだね

はい。(ノルバデックスの)副作用の膵炎かなぁとも思ったんですが、
10代の頃に経験している膵炎ほどではないので、大丈夫かなぁって

膵炎だと相当に痛かったでしょう?

それはもう!シーツに穴が開いたぐらいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、治っちゃいました[かわいい]

たぶん・・・肩凝りからきているんだと思うよ

鍼灸院でも、肩や背中がガチガチという見立てです。




元気そうだねぇ

えっ、分かりますか~?

うん。だって声の張りが今までと全然違う^^

主治医、嬉しいことを言ってくれます[黒ハート]

ついでに、太ったのがバレずに済みました(笑)

じゃあ、この後…血液検査とマンモとCTの検査を受けていってね

ギャー!マンモ~!?アレ…超絶痛いんですけどぉ[バッド(下向き矢印)]

みんな言ってるねぇ。 ・・・心の準備が必要?




数日前のことなのに、何を話したかうる覚え~(私よ、大丈夫か?)

時系列無視でお送りいたしております(笑)

先生、血液検査で追加オーダーして欲しい項目があるんですけど…

何かな?

白血球分画なんですが

何で~?毎日変わるよ?

いいのです。それでも知りたいのです

追加してくれていなかったら[むかっ(怒り)]、詰め寄るつもりです(笑)




あれ!?今回は骨シンチしないんですか~?

1年に1回は多すぎでしょう

まぁ確かに、(医療)被曝しますからねぇ

ってことで、検査回数に加えて検査項目まで減りましたよー。

そして、今回の診察は一応の区切り時期(乳がん告知3年目)に当たるので、

恒例のお手紙と差し入れです[るんるん]

おっ、何だか(手紙)分厚いねぇ。(差し入れ)いつもお気遣いありがとう[わーい(嬉しい顔)]

今回は、どちらも『毒』ナシです(笑)




さて、検査巡りです。

採血室の場所は知っているけれど、あとはどこだっけ?(をい[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ過去の記憶&内蔵GPSで何とかなるでしょ。

野生児(笑)、病院の案内表示を見ずに辿り着きましたよ(笑)

ただし、マンモの受付せずに行っちゃったので、引き返すことに。

マンモ担当の技師さんには、

今回は電話で対応してあげるけど、来年は受付して来てね

ありがとうございます!
でも・・・来年すっかり忘れそうなので、受付に行って来ます!




診察はon timeだったけれど、CTでか~な~り~待たされ(ついでに精算も)、

結局、病院2時間コース。

次回はエコー検査なので、3月ですよ。

何の問題もなくクリア出来るといいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

太り始めたよー [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

ノルバデックスの副作用の一つ、著しい(?)体重増加は、

抗がん剤の影響で、胃腸の機能が低下してしまったため、

食べ過ぎてしまうことがあっても40kg台をキープしていた。

んが!

働き始めたせいなのか(私は働くと太るのですヨ)

ウォーキング通勤の回数が減ってしまったせいか(だって、寒いンだもん)、

ただ単純に食べ過ぎているだけなのか(充分、あり得る)、

50kg台キープになってしまってます・・・。

この状況、とってもマズイでーす!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そーゆー時に限って、魅惑的な食べ物が私の周りにあるのよねー。

とにかく咀嚼法を大復活させねばって感じです。

それに、今週は3ヶ月ぶりの病院。

主治医に、「太ったねー」とは云われたくない私。

たとえその言葉が、良い意味(ゾンビからの脱却)であってもね。

乙女(?)心は複雑なのヨ[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

3年目に突入~ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

残念ながらよいお知らせではないです。検査の結果、乳がんと判明しました

主治医からそう告げられたのが、2年前の2009年12月28日。

健康診断の1ヶ月前から、四六時中右乳房に激痛が走っていたので、

これは…引っ掛かるな

そうは思っていたけれど、よもや3cm大の大きさの乳がんとは夢にも思わず、

それなりに覚悟していたとはいえ、人生がひっくり返るような衝撃を受けた。



昨年の2010年12月28日は、弟の生死に関わるトラブル&母の病状悪化が重なり、

2年目だわ~

って感慨に耽るどころか、すっかり忘れ去っていた・・・。

そして、2011年に入ってまもなく母が急逝。

その悲しみの最中、すっ転んで左足踝にヒビが入ってしまうわ、

動けなくなったことで、人生初の便秘に苦しめられる日々が続いたのであった。



様々な苦難(?)があったものの、3年目を迎えた私は心身ともに元気です[るんるん]

あっちょっと、肉体労働の疲れはあるかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも寝込むこともなく、本当に有難いことです。

乳がんを罹患してしまったことは残念だったけれど、

それをキッカケにして、私自身を解放する方向へシフトし始めることが出来たので、

ある意味においては…ヨカッタかなぁとも思えるのです。



今、私が明るく楽しく、そこそこ元気に活動できているのは、

親友Sちゃん、友人一家、入院友だちEさん、クリーニングのNちゃん、書道の師匠etc.、

そして・・・blogを通じて知り合った皆さんの助け&祈り&パワーをいただいたからですヨ[ぴかぴか(新しい)]

身内の力を借りることがほとんど無理だった私にとっては、力強い助っ人。

感謝してもしきれないぐらいです。ありがとう[黒ハート]

これからも、末永くヨロシクね[キスマーク]

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

主治医に質問したよ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

私のサブタイプはLuminal B(HER2陰性)。

ホルモンの陽性率が低く、HER2陰性で、悪性度3(Ki-67は調べてないって)

ついでに、センチネルリンパ節に微小転移1つ(1.8mm)あり。

この結果によって、最初に化学療法を行い、内分泌療法(TAM)を5年間

という治療方針が主治医より提示されたのが、2010年4月。

結局、化学療法でゾンビに変身し、中止となり、現在はTAM服用(2年目)。



だいぶ前から気が付いていたけれど、閉経前のホルモン陽性の人たちの多くが、

TAMに加え、ゾラデックス or リュープリンを併用している。

私は、異物をなるべく体内に入れたくないという考えなので、気にしてなかった。

副作用の発現が滅多にない&TAMが効くタイプなので、服用は続けているけれど、

そうじゃなかったら平然と止めていたと思う。

根拠はないけれど、乳がん発覚当初から、自然治癒力で治ると信じている私。



病院へは3ヶ月毎に行っているけれど、それは薬の処方箋を出してもらうため。

検査はない。

どうやらこの状況も主流からは外れているっぽい。

だいたい3ヶ月か6ヶ月毎に検査をしている病院が多い中、私の病院は1年単位。

臨検値データを見るのが好きなので、検査がないのはつまらないけれど(←変人?(笑))

別にこれについても気にならなかった。



AYAみたいな人は珍しいよ…[たらーっ(汗)]

どうやら、私の感覚は一般的じゃないらしい。

まぁ知ってはいたけれど、それを心配してくれている人がいることが分かったので、

もうちょっと突っ込んだ質問をすることにした。

[1]TAM単独のこと

[2]術後検診のこと


ラインぴんく葉.gif


[1]
私のサブタイプってLuminal Bじゃないですかー。
 閉経前でもLuminal Bの人ってTAM単独なんですか~?

…そうとも限らない。AYAさんの場合、Luminal Bではあるけれど・・・
 僕はトリプルネガティブ寄りと考えているんだよね

トリプルネガティブ~!?[がく~(落胆した顔)]

うん…だから抗がん剤に拘ったでしょ?

っていうか、個人的見解でも、最初からそれを教えて欲しかったゾ(=_=)

だけど、抗がん剤中止になっちゃいましたよ?

半分はやったから

PACは用心のためだったのかな・・・。

じゃあ、効き目が弱いと思っているからTAM単独なんですね…

あと、副作用がキツイから、続けられない心配があったからねぇ

やっぱり、私の抗がん剤ゾンビ事件は相当なインパクトがあったんだなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、トリプルネガティブ寄りって云われるとはね・・・。



[2]
他の病院って、3ヶ月検診が主流みたいですけど、ココって1年じゃないですかー。
 それって・・・病院の方針?先生の方針?

もちろん病院だよ(^^:)
 でも、個人的に僕は1年に1回でも多いと思っているんだよね

えぇ~!? 私以上に一般的じゃなーい人が目の前にいる~[あせあせ(飛び散る汗)]

えっえっでも、私は気にならないけど、不安を感じている人っているんじゃないですか?

確かにいるねぇ

そーゆー人にはどうしているんですか? お願いされたら検査してあげるの?

しないねぇ

えぇ~しないの!?・・・それって気の毒…[たらーっ(汗)]

ガイドラインに則っているから、間違ってはいないのだろうけれども。。。

もっと臨機応変な対応があってもいいのにって思った。


ラインぴんく葉.gif


術後検診の頻度の見解がそうならば。。。。。

子宮体がん検診はしなくてもOKか?」と聞いてみたら、

それは年に1回はした方がよいって。

具合が悪くなるのは、胸だけじゃないよと。

へぇへぇ、そうですかー

な~んか矛盾を感じるんだけれども。

早期発見のための検査は推奨するけど、罹患したら検査はゆるやかに・・・!?

ま、子宮体がん検査については、もうちょっと水戸さまの機嫌が良くなってからだわ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、正直、受けたくない[バッド(下向き矢印)]

だってあまりにも近場すぎ(笑)

どっちも一揆が起きたら悲惨この上ない。



もうこの際だから何でも聞いちゃえ~(ガルル~)とばかりに、

先生が異動したら、別の先生になるの?先生を追いかけるの?(笑)

基本は別の先生だよ

「基本」って何だ?

ふーん。3ヶ月後に来たら、異動しちゃってた~ってことある?

お別れする時はちゃんと云うよ^^

今回、お別れされなかったから、次回の来院日も会えるってことね。

ってことは3年目に突入する訳で、恒例(?)のお手紙を書かないと。

毒が満載の手紙を書いたんだけど・・・読みますか?

過去に2回、主治医はそれでも笑顔で受け取ってくれた(笑)

今度はどうでしょうかね。


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

ホットフラッシュ復活!? [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

暑いよー。

何だか一日中暑いのです。

外気というより、身体の中からモワモワとしたものが溢れ出る~。

これってホットフラッシュなのかなぁ・・・(?_?)

体温は36.8℃くらいなので平熱。

8月は外気が暑くても、長袖長ズボンのパジャマでも[決定]だった。

睡眠中もナンチャッテ冷え取り靴下(笑)が穿けていた。

でも今は、身体が暑くて半袖半ズボンのパジャマを愛用。

これが洗濯に回ったら、Tシャツ&短パン着用だね。

そんな訳で、ナンチャッテ冷え取り靴下なんて穿いてられるか~[あせあせ(飛び散る汗)](ウガー)



考えてみたら、ノルバデックスを飲み始めた昨年の9月~10月は

私の中でのホットフラッシュ全盛期だった(それでも、相当に軽い)

それ以降は、普通に寒くて、ホットフラッシュの存在すら意識から消失…。

だから、暑くなり始めた時、最初は熱かと思った(笑)

でも、何か違うなぁ・・・えぇ~もしかしてアレ!?

頼んでもいないのに復活を遂げていた。

もしや、ホットフラッシュ周期ってのが存在するのだろうか。

そうすると、私の場合は8~10月がそれで、あとは沈静化なのかなぁ。

今も身体の中から蒸気が湧き出ている感じでポカポカ~。

温泉卵が作れそう(私は人間です)



ラインぽち丸.gif



カエル1.jpg
カエル2.jpg

先日、占いレッスンが終わった後、私の初めての乳がん友のえーぽんちゃんと

初対面を果たしました。

しかも、誘ったのは前日(笑)

急なのに快諾してくれて、ありがとうね[黒ハート]

その時に、いただいちゃったのがカエルストラップ。

私のイメージ(?)だそうです。

それにしても、引き寄せの術が得意とはいえ、もらってばかりでいいのでしょうか[exclamation&question]

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

祝!?ノルバデックス服用1年 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

ってまだ4年あるけどね![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2010.9.1(水)、この日からノルバデックスを飲み始めた。

飲み忘れそう&寝ている時に効いてね[キスマーク]の考えから、

夜(10:30)に10mgを2錠。

110901_085014.jpg

飲み忘れは1回あるかないかで、とっても優秀ですね[ー(長音記号2)](自分を褒める)

あとは…主治医事後承諾予定の意図的休薬一週間。 ←何だか中国語に見えるゾ(笑)



服用開始直後(お試し一週間)の覚書を読み返すと。。。。。

 服用後、約1時間は気持ち悪くなり、目を閉じると回転性のめまいのような
 感覚があり、とても眠れる状態ではない。眠れても、必ず中途覚醒して、
 睡眠障害が起きる。

 5日目より ”ほてり” 発現。
 両腕(肘~指先)が特に。
 ただし、自律神経に左右されている気がしないでもない(両腕は違うようだ)

 低血圧(80台)なことが判明。
 いつから発現しているか不明。
 何の影響かも決めかねる。
 が!怠い、頭痛い、お腹空かない。
 常に、うっすら気持ち悪い。

微妙に大変そうですね…(他人事~(笑))

その1ヶ月後あたりでは。。。。。

 ホットフラッシュ1日2~3回、起床時多い。
 徐々に強さが増しているが、まだ汗を出す程ではない(帽子は脱ぐ)

 頭痛が増えてきた。ホットフラッシュは弱くなってる。

だいぶ楽になっている感じですねぇ。

その後は、「浮腫」や「目のデキモノ」に心を奪われつつ、ほぼ「便秘」に集中(笑)

ただし、この便秘はノルバデックスだけが原因ではないという結果になったが…[たらーっ(汗)]



最近は、特にこれ!ってのはないけれども、先週あたりから背中が痛む。

膵炎じゃないとすると、筋力の低下かもなぁ[バッド(下向き矢印)](同じ姿勢を取り続けるとなる感じなので)

あとは、微妙な不具合(浮腫み、腹痛、手の指の関節が痛む、疲れやすいetc.)が

たま~にあるぐらい。

これだって、ノルバデックスの副作用なのかどうか分からん。



この先、副作用が出てきちゃうかは分からないけれど、少なくとも今の段階では

ホルモン療法は化学療法と比較しても意味がないぐらいに極楽です[黒ハート]

あっでも・・・子宮体がん検診があるから極楽でもないか[がく~(落胆した顔)]

ってまだ行ってないけど。

いつ行く気になるんだろう私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:健康
◎ホルモン療法 (TAM) 2年目 ブログトップ