So-net無料ブログ作成
検索選択

吐く夢(追記アリ) [仕事]

本日、最後の乳房再建手術です。

手術前日の注意事項の中に、

”前日は無理をせず、穏やかに過ごすように…”

それは不可能な職場環境とゆー残念さ。

そんな昨日、直属の上司に言いがかりで怒られた。

・酒に因る認知機能低下

・好き嫌いで態度が違う人間性

・自分ルールを振りかざす

・天罰きても反省しない

そーゆー人なので、私は極力話さないようにしている。

んが、昨日は珍しくどうなるか分かっても反論した。

そうしたらば、予想通り狂犬病のごとく吠えまくり。

バーカ!

自分ルールが守られなかったことへの取り乱し。

独裁者丸出し。

あまりの大騒ぎっぷりに、誰もが引いていた。

だけど、本人だけ全くそのことに気付かず。



あー疲れた。

無理しまくりの、穏やかとは程遠い1日。

夕食後、気が付いたら寝ていた。

そこで『吐く夢』を見た。

思い返すと、何度も吐くけど活動的な展開なのだ(笑)

何故かスッキリ爽やかな印象。

夢辞典で調べると、ストレスに関係していた。

当たってる。

ってゆーか、すぐさま反応したことに受けた(笑)

そして、スッキリしたのは良いみたい。

ムフフ。

今日から5日間お休み取得してまーす。

実質10日連休なの。

まぁ手術後の回復期のためなんだけどねー。

ただ、このタイミングって素敵すぎる。

私ってばもってるなぁ(自画自賛)

この調子でいきたいっす。



(追記)
乳房再建手術終わり。

回復処置中で、現在15:32。

麻酔から覚めた時の私の一言。

「最悪な夢を見ました」

と、担当看護師から聞いた私σ(^_^;)

・・・一切覚えてない…。

どんな夢を見たんじゃ~~~o(>_<)o

現在、ビカーボン輸液を点滴中です。

先発品とゆーだけで、安心する私(笑)

今のところ、経過良好で嬉しい。

今回の麻酔科の先生、お友だちの苗字と一緒。

それだけで安心できた。

K藤さん、ありがとー(笑)

ただ今、持参したOS-1飲んでます。

美味しいので、身体は弱ってる(汗)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

1年と5ヶ月経過して・・・ [仕事]

中途採用の研修を一緒に受けた人が、私を入れて30名。

病院勤務2~5年の20代が多かったな。

30代以降はほとんどが職種経験者で占められてた。

辞めた人っているのかな?

そう思って調べてみたら、10名いた。

20代が8名、30代以降が2名。

衝撃的だったのが、20代の中で好印象だった3名が、

みんな辞めていたのよねぇ。

実は現職場でも同じことが起きている。

早々に見切りを付けられる人が『まとも』なのかも。

私はちょっとまともじゃないね(笑)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場が凄いことになっています [仕事]

強いて言うなら、祭り?(笑)

最後に花火が暴発するでしょう・・・[がく~(落胆した顔)]

花火や祭りの話題になる前、私は直属のリーダーに辞める意向を伝えました。

が!

事前に花火の打ち上げを聞かされていたらしく、どうやら覚えていないっぽい[たらーっ(汗)]

えぇ~?!そんなことあんの?

そんな中、突如として祭り開催。

みんな顔に縦線、ちびまる子ちゃん状態ですよ。

今のところ、祭りが終わる気配なし。

どうなっちゃうんでしょうねぇ。

まぁどうでもいいけどね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

退職者がいっぱーい [仕事]

取り敢えず、現段階では残念ながら「私」ではない。

私は種蒔きを始めているのでね。

まぁ流れが来たら、乗りますよー。

んで、即退職(笑)


いっぱーい、とは誰か?

同じ仕事の2人とは、永遠に仲良くしたいとは思わないものの、

プライベートで食事に行ってる人が複数いるのです。

その複数である全員が、今年中に辞める予定なのですよ(爆)


この複数以外は辞めないの。

私が「この人はOK」って認定した人だけが辞めちゃうんだなぁ。

何なんだろうねぇ、コレ。

私が何か促しているのだとしたら、良い仕事してるな(笑)


まぁでも、彼女たちが抜けた後の職場のことを想像すると・・・・・

あー社員を大事にしない会社の因果応報が遂にスタートするのか。

そうだとすると、これまでは私が去った後にトラブル浮上する展開だったけど、

今回は私へのご褒美は、『高みの見物』かもしれん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現職場に配属されて1年経過 [仕事]

まぁ…よくいたな。

一時は、抗がん剤と匹敵するぐらい精神的にキツかったけれど、

変な穴から抜け出して、あらゆる角度から俯瞰して眺めてみれば、

職場の人は色んな呪縛で身を固めていて、私は自由~と気が付いた。



細々と勉強している西洋占星術(+α)が役に立ってる。

というか、ここはサンプル収集する場所かもしれん(笑)

あー。そーゆー性質だから、そうなるよねー。残念!

色々と見えてきます。



つい先日、基本給の修正が入りました。

会社自体は素敵でもなんでもないけれど、業績は良好。

私を含め、ほとんどの人が基本給下がった模様ですよー。

意味が分かりません・・・。



何らかの魅力があれば、薄給でも頑張れちゃう私ですが、

ビックリするぐらい全くないんだよね。

ホントにもう潮時なので、アチコチ種を撒いておこう。

そのうち、波がくるでしょう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

着てみて分かる白衣 [仕事]

いつ頃からか白衣に憧れを抱いた私。

だから、高校3年生の時、理系を選択した。

そっち方面に進めば、白衣を着るような学校へ行けるだろうと思ってね。

んで、すぐに気が付いた。

私ゃ文系の方が得意だったということを(笑)

そんな訳で、白衣を着るような展開にはならなかった。


今、職場では洋服の上に白衣を着ている。

最初はとーっても嬉しかった。

なんてったって30年越しの念願の白衣!

これまた、すぐに気が付いた。

素材によって、洋服と白衣で摩擦が起きて、洋服のラインが崩れる。

何か白衣って面倒くさいなぁ。


白衣は暑がりには不向き。

だって、1枚多くなっちゃうからねー。

今夏の職場はかなり暑くて、タンクトップやキャミの人が多かった。

これからの季節が白衣の本領発揮か?!

だけど、洋服の素材を考えるとモコモコよりペラペラ素材が適しているような。

あーもう白衣着なくていいですか?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長かった・・・ [仕事]

医療系の会社に転職して半年。

現職場(病院)の配属(常駐)になって5ヶ月。

ずーっと緊張したまま、テンパって仕事をしていた私。

緊張していたのはアウェイ感満載だったから。

何で?

まぁ最初から薄ら理由には気付いていたんだけどね。

だけど、すぐに心が悲鳴を上げて確認する余裕がなかった。


”物凄く仕事ができる人”

それが入社する前から、私の形容詞として触れ込まれていたようで。

確かにグループ親会社で数年間働いていましたよ。

ただ、仕事内容は全く違うので比較にならないと思うのですが…。

確かに前職の病院は今の仕事内容と一緒ですよ。

でもね、扱う治験の数が今の1/10なんですけども…。

そんな評価をされているとは露知らず、ノコノコ転職しちゃった私。



そのせいか、配属直後から挑発的で大雑把な仕事説明に唖然としたり。

大雑把な割に、実は細かい裏規則みたいなのがあって驚いたり。

仕事のモットーはスピーディさで、書類や備品を平然と雑に扱う様に辟易したり。

巨大期待感があった配属先メンバーをよそに、当初の私は優雅な仕事っぷり(笑)

相当に落胆したからこそ怒りのスイッチが入ったんでしょうねー。

私への言動は常に枕詞に強烈な嫌味が付く上、普通の会話は成立せず。

お陰で、精神力強いと自負していたのに、気のせいかと思うぐらいヘロヘロに。



そうそう、私の前任者は何度となく心が折れて、しばらく出勤できなくなったりしたそうで。

遂に堪忍袋がキレた私の直属上司が、配置替えを更に上の上司に働きかけたっぽい。

実はこの話、配属されてから知りました。

直属上司は大変だったとおっしゃいますが、貴女が心を折ったんでしょう。

そのことには全く気が付いていない。

一言でいうならば、直属上司の仕事ぶりは「やり手」。

自分は常に正しいと思い込み、更に言動が悪くて、人の気持ちに寄り添えない。



正直、すぐにでも逃げ出したかった。

いつまで保つか…辞めないと心身崩壊しちゃう…そればかり考えていた。

だけど、まだいる(笑)

いられるのは、頑張ろうとする自分を手放したのです。

迷惑掛けているから、期待に応えなきゃって、変に自分を縛っていたのですね。

「いいじゃん出来なくたって私は私だ~」

私の最大の武器は、極限状態で開き直れる強さ(笑)



だから、配属先メンバーに淡々と言いました(9月)。

「申し訳ないけれど、私はこの先も貴女たちのようにスピーディな仕事はできません」

「・・・・・」

驚きすぎたのか全く反応はなかった。

後日、パソコンの入力スピードは早いって言われましたけども(笑)

開き直ったら緊張感が解れてきて、ようやく落ち着いて仕事出来るようになってきた。

あと、少しだけ普通の会話が成り立っているかもしれません。



取り敢えず、冬のボーナスはいただきます。

その先は、転職を視野に入れていますヨ。

やっぱり仕事内容が合わないのは、楽しくないですからねー。

人と接する仕事がしたいのです…というかします。

そのために乳がん罹患したとも言えるので。

今は自分の身体からの声を聴いて、弱った身体のメンテナンス中。

自律神経調整の音楽を聴き、体質改善目的でルイボスティを飲んでいます。



ようやく私は元気になりました☆やったね!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、振休 [仕事]

GWが明けた来週より、本格的に(?)仕事が始まります。

私は病院常駐組[病院]

公共機関を利用すると遠回りになってしまうため、車通勤申請しました。

そんな訳で、今日は8時過ぎから通勤のシュミレーション。

あまり縁のない地域にあり、気乗りしないがグーグル先生のナビにお任せ。

・・・[がく~(落胆した顔)]

・・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

グーグルよ、この道を選択した理由を教えなさい[むかっ(怒り)]



地元民しか通らないような、車幅の狭い、所々で穴が開いていたりする道。

右カーブ、左カーブ、アップダウンetc.

どこへ通じているのか、皆目見当がつかない道また道を進む。

確かに、信号機にぶつからないから渋滞はしないけども。

基本的に裏道は私の好みではあるけれども。

取り敢えず、街灯が設置してある道が私はいいな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これからもう一回シュミレーションしみるよ。

途中からだったら、利用できそうな道があったのでね。



一応、今日は平日だけど、やっぱり道路はいつもより空いているよねぇ。

そうなると、8時過ぎに出発して30分で着いたのは想定外かもしれず。

ん~来週からどうするかな。

配属先の支店勤務だったら、遅刻の心配する必要は全くないのだけれど、

病院勤務は9時出勤確定らしいので、余裕をもって出発しないところだわ。

やっぱり早目に出よう。

駐車場から病院まで遠かったし、院内も迷路のようだったし。

さて、再シュミレーションしてきますか[車(RV)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本社研修終了〜 [仕事]

やっと6日間の本社(東京)研修が終わって帰宅[家]

え…帰宅?

ハイ。通うのが大変と判断し、ウィークリーマンション住まい。

通勤時間20分ぐらい(楽チン[るんるん])

研修自体は9:00〜18:00までビッシリ[あせあせ(飛び散る汗)]

途中で睡眠学習しながら(笑)、何とか耐えた。

同期のCRCは、明日からOJTが多いかな。

私は研修報告書の作成がメインで、来月から本格的に業務デビュー(予定)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただ今、研修中~ [仕事]

入社してから、毎日毎日『e-ラーニング』(画像講義)漬けでございますよ。


黙々と…

途中、目を開けたまま気絶しつつ、

聞き流す。


ある日突然、

”何を言っているか分かるようになった!”

とゆータイプのものではありません。


e-ラーニングしたら報告書。

聴きながら作成しないと、出来上がらないって気付きましたヨ。

ってことで、聴いたハズの講義をまた聴く運命になってます。


ライン丸.gif


さて、病院を退職して一週間。

退職日が、在籍中で一番残業した日ってどうなんでしょうか?!

もちろん仕事していて。

挨拶回りをほぼせずに終了~。


そんな次の日に入社。

6年振りの電車通勤ですよー。

職場は、病院と違って静かで居心地がちょっと・・・。

鼻歌はちょっと無理そうです(笑)


支給されたノーパソが持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、

まぁ何もかもが小さいことこの上ない。

グループ会社のポータルサイト、使い慣れないメーラーなどなど。

治験業界ってパソコン使えないとキビシーということを思い出した。


再来週は本社(都内)研修がありますヨ。

未来を予測して、3月半ばにウィークリーマンションの手続きを完了させていた。

もうねぇ、これはかなりの素敵な決断だったかも。

あやを☆サイコー!お前にずっと付いていくぜ(笑)


そんな感じの一週間でした。

いつの間にか庭にあるボタンが満開です。

まともな世話をしていないのに、毎年しっかり咲いてくれます。

心が和みますね…ありがとう。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

退職前日 [仕事]

8:00~20:00(休憩1時間)まで働いたよ。

んで、20:00以降はS薬剤師の色んな悩みを聞いていた。

家に帰宅したのは21:20。

えーと・・・私、明日退職するんだよね?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


来月の治験審査委員会の審議資料を取りまとめないと終わらなそうだし、

文書のWチェックの通常業務+引き継ぎ書の確認・修正もしないといけないし、

やることい~っぱい。

明日はいったい何時まで病院にいるのでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


私自身とにかく実感がなくて、今日の帰り際には…

薬剤部長 : 4月1日は来るの?

私 : えっ・・・だって私、転職しますよ?

送別会に出席したのに、この会話[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

あと10日 [仕事]

あっと言う間に3月。

毎年思うのだが、1~3月はやけに早く進む気がしてならない。

さて、今の病院を去る日が刻々と近付いてきた。

3月末で3年6ヶ月働いたことになる。

実は一番長く勤めたところでもあるのだ。

色んな意味で居心地良かったんだろうなぁ・・・きっとね。



辞める決心をしたのは、もっとお金が欲しかったから。

お金がなくても楽しむことは出来るけど、お金がないと制限がかかる。

昨年は、屋久島に行くのを止めた(2年後に行くつもり)

家の修繕に躊躇してしまいがち(ようやく手を付け始めたヨ)

自分にもっと投資する(夢を現実にする)

そのために、一歩踏み出すことにした。



明日を含めて、残すところ10日で終わり。

3月中旬以降、術後検査や乳房再建があるから、有給ばっかりなのよね。

とはいえ、最後の最後までやることだらけなんだけれども。

嫌で辞める訳でもないし、私の行動圏内に位置しているから、何だか実感がない。

ただ、お気楽に、ありのままの私でいられたことには感謝かな。

うっかり間違って4/1に来ちゃったりして。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

適性検査 [仕事]

内定をいただいている(ハズ)会社より、

WEB適性テストを受けるようにと指示あり。

本日、ネット環境を整えて受検した。

[がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



最後まで終わらせられなかった~ (#`Д´)ノノ┫:・'∵:.┻┻:・'.

辛うじて回答したのが正解とは限らない~ (#`Д´)ノノ┫:・'∵:.┻┻:・'.

こんなテストなんてさせるな~ (#`Д´)ノノ┫:・'∵:.┻┻:・'.

それにしても・・・

いくらなんでも・・・

デキが悪すぎだろう・・・( ◢д◣)



久しぶりにフリーズしまくった私。

まぁでも仕方がない。

これが実力だ。

おそらく明日、人事担当者etc.に激震が起こるであろう・・・。

内定取り消しレベルだったら、笑えないけど笑える。

ネタが増えたと喜ぶことにする(笑)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちも意外な展開に [仕事]

今の病院に働き始めて、10月で3年が経過した。

乳がん治療&母の介護etc.の事情から2年8ヶ月のブランクを経て、採用された病院。

当初は、久しぶりの仕事にどうなるかと思っていたけれど、すぐに復活じゃ~!

仕事量が物足りない、時給が安い、建物が古い(笑)etc.を感じつつ、

家から近い、気楽、患者と触れ合える機会があるいう理由で、居続けていた。


私のような非常勤職員(事務)は、3年間は普通に働ける。

その後は、再雇用してもらうために面接を受ける。

未来に焦点を絞った時、”それはないな…"と感じた。

正直、今の生活が成り立っているのは、元気な82歳のあやを☆父がいるから。

今のうちに何とかしなければと思いつつ、ずるずるしていた。


つい先日、本当に腹を括って正社員募集のクリニックに応募した。

結果的に不採用だったのだけれども、その間に頼まれて調剤薬局でバイトをした。

気に入られたらしく、今後も困った時にお願いします的なことを云われた。

もう一つ、以前働いていた治験関係の会社より、直接オファーが入ってきた。

そうこうしている内に、別ルートの治験関係の会社からも直接オファーが…。


この展開はいったい何なんだろう。

嬉しさ、戸惑い、感謝、不安etc.色々な想いが交錯する。

ただ、今の病院とは近々お別れするんだなぁという確信だけはあり。

問題は引き際ですよー。

今の状況で私が抜けるのはちょっと…な状況なのですね。


有難いことに、今の上司はそれは気にせずに移れ!と云ってくれている。

とゆーより、早い段階で私に対して転職しろ!と炊き付けていた張本人(笑)

さて、どうなるかな。

ホロスコープ的にはよろしくないらしいが、ここは引き寄せの法則に賭ける。

すべてを受け入れれば、どうにかなると思っているので大丈夫。


来年はまた違った風景を見ることになると考えるとワクワクする。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

エイゴの書類を送ってください [仕事]

先日、治験依頼者より電話があり、伝えられた。

(A5の書類ねぇ…そんなのあったかな?)

いくら探してもない、A5の書類。

ただ、似たような英語の書類はアリ。



・・・

・・・・・

ハイ、正解!(笑)

A5と英語を勘違いしてました。



乳がん罹患前だったら、まずこんなことはしないように気を配ってました。

それを止めたので、今では仕事上でもプライベートでもたま~に炸裂します。

今度、エイゴと云われたら、A4サイズですかと確認するかな(…エ?)

それともEnglishの方ですかだろうか…(そうじゃないだろ)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感