So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
前の15件 | -

東京ディズニーシー [お出掛け]

久しぶりに、開園少し過ぎから、閉園までいた。

一緒に行ったのは、仕事で知り合って20年近くのご近所の友だち。

ずーっとおしゃべりしながら行動。

16時間ぶっ通し(笑)

私の友だちの多くは、実に気持ちの良い買いっぷりをする。

この日も楽しい気分を味あわせてもらった♪

ありがとー。


友だちの万歩計をチラッと横目でみたところ、23000歩以上だった。

アラフィフ2人、頑張っちゃいましたよー(笑)

お陰で次の日、朝からヨレヨレ洗濯etc.しつつ、気が付けばお昼寝。

今日も微妙に足が怠いぞ。

日頃の運動不足が如実に現れるのねー。

まぁでもその程度なのだから、まだまだいける!

次回は、もっとビールを飲むぞ(←そこかよ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2017 [お出掛け]

初フリーマーケット。

5/3~5/5の期間で開催されていて、中日の5/4に行ってまいりました~。

入場ゲートが2ヶ所設けられていて、昔はなかったNew Otani側に並びましたヨ。

10時開場の45分ぐらい前の時点で、150~200mぐらいの列だったかな。

待ち時間も苦ではなく、スムーズに入場。

さて、どこから回ろうか?


パンフレットを見ると、国際展示場1~8ホール。

って全部じゃん。

まぁでもまずは腹ごしらえ!(笑)

すべてのお店を物色し、北海道の海鮮丼に決定~。

先着50名は、ずわいがに(ほぐし) or いくら(しょうゆ漬け)が増量です。

友だちはずわいがに、私はいくらを盛っていただきました♪


私はアクセサリーが目当てでしたが、色々な物が売っていてビックリ。

中古車や新車までありました。

↑コレが目当ての人もいるんですねー。ご成約した車がありましたヨ。

あれ?そう言えば、友だちの目的は何?

①食べ物を食す②bayfmのイベントで斉藤りささんを見ること

え・・・フリーマーケットじゃなくてもいいじゃん(笑)


結局。

革製バッグ(3,240円)、アクセサリ2点(1,900円)を購入~。

業者(アウトレット)と作家さん(個人販売)の所なので、未使用品。

さて、そろそろ帰ろうとなり、会場内の端から端まで真っ直ぐ歩くことにした。

あともう少しで会場を出るかなぁの一歩手前で、立ち止まる。

私が手に入れた革製バッグを扱っている別のお店発見!


さっきのお店が大型スーパー、こっちはデパートな印象(笑)

印象そのままアウトレット価格もスーパー83%OFFに対し、せいぜい半額。

価格は及ばないものの、ターゲットを絞り込んでいる感じで、私が買った商品の

色々なパターンに加え、オシャレなラインナップ。

気が付けば、友だちが何か手にしている。

そこへ、” 今から全品5,000! "のコール。


買い物スイッチON(笑)

今日の友だちを含め、私の友だちの多くは気持ちよく買い物をする。

見ていてとても楽しいし、何に拘っているのかも面白いし、時には参考になる。

私はここで3点追加購入(15,000円)した。

元々とあるバッグ(税込20,520円)を買おうか迷っていたので、ちょうど良かった。

そうそう、友だちはねぇ6点購入(30,000円)したんだよー大ウケ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちじゃなくて良かったかも [お出掛け]

iruka.png

鴨シー(鴨川シーワールド)にて、イルカに癒されるの巻。

この時に月の使者がきたら、追い返してたよ[ちっ(怒った顔)](どうやって?)

だから、いいの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金賞  ←写真の見栄えを良くしました^^ [お出掛け]

image.jpeg
2016年の『金賞』作品


伯母曰く、今年の混雑ぶりは凄いとのこと。

確かに、立ち止まれなかった…。

紙類の中、唯一(?)染め物の作品がコレ↓

image.jpeg

涼しげだったけれど、迫力には欠ける?!

初の仙台七夕祭りでした☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ中〜 [お出掛け]

5日より宮城に住んでる母方の親戚の家にいます。

こちらも連日の30℃超えなんですが、風が通るせいか

千葉や東京に比べると断然涼しい。

つまり快適。


今日は仙台七夕祭りに行きます。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2015 NARITA花火大会 in 印旛沼 10th Anniversary [お出掛け]

本日、花火鑑賞。

地元の夏祭りで上がる花火は数ヶ所見たものの、

『花火大会』と銘打ったものを見るのは、今年初。

今年初であり、今年最後の可能性が大なので、

瞬きしないで見ないと!(←キケンです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


目指す無料観覧会場は、どうやら田んぼ[ふらふら]

最初からこんな↓お知らせが↓掲示されてますヨ。

※ ――― 足場が大変悪くなっております。長靴等で来場されることをお勧めします。

”大変”、”長靴等”って、想像つくけど想像したくない…。

ま、泥まみれ覚悟で鑑賞してきます(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見に狂い、突如山に登る(笑) [お出掛け]

わー。

もう4月の最終日。

誕生日のカウントダウン入りましたヨ[カチンコ]



怒涛の桜鑑賞で心が満たされたからかしら?

急な登山のお誘いをアッサリ快諾してしまった。

何とか装備を整えたものの、身体を鍛える暇はナシ[ふらふら]



登った茶臼岳の帰路は、突風と残雪でした(ヒー)

何事もなかったけれど、筋肉痛の嵐が待っていた(ギャー)

数日、ペンギン歩きの私でした(ヨタヨタ)



ようやく人間に戻りました(笑)

ちょっとしたことでも楽しいと思える幸せ。

なかなか良い感じ[るんるん]



nasu_1.JPGnasu_2 (320x240).jpgnasu_3 (318x238).jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

桜三昧 [お出掛け]

私が住んでいる地域は、色んな所に桜が植わっているので、

わざわざ見に行かなくても、通勤や散歩だけで十分楽しめるのです。
(ついでに、勤務している病院にも数本植わっています)

んが!やっぱりお花見に行きたくなるのです~。

昨年はアッという間に咲いて散ってしまって、1ヶ所しか行けず[バッド(下向き矢印)]

今年はそのリベンジってことで、張り切って4ヶ所でーす[手(チョキ)]

では、証拠写真をどうぞ!

2014.3.29 錦糸公園(東京都墨田区)
kin (224x308).jpg

2014.3.30 六義園(東京都文京区)
riku_1 (234x316).jpgriku_2 (218x304).jpg

2014.4.5 川村記念美術館(千葉県佐倉市)
DIC_1 (320x240).jpgDIC_2 (226x310).jpgDIC_3 (240x320).jpg

2014.4.6 JR飯田橋付近(東京都千代田区)
S_3 (240x320).jpgS_4 (212x300).jpg


来年は桜の木の下で飲み食いしたい。

頑張ってお弁当持参パターンと屋台狙いパターン。

花より団子になりそうだが・・・(笑)
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子と亀 [お出掛け]

仕事で仲良くなったKさんと亀戸餃子へ。

飲み物の注文だけ取りに来て、餃子のことは聞いてこなかった。

どうすればいいのかねぇと思っていたら、餃子が目の前に(笑)

こちらが止めるまで、餃子が運ばれてくるらしい。

一皿5個。

二皿以上食べるのが絶対条件。

結局、20個食した。

写真を撮るほどの心の余裕がなかった(笑)

ちなみに、ココのお店はメニューを見る限り、飲み物と餃子しかない。


Kさんが亀戸天神社へ行きたいということで向かう。

ココは、梅と藤が有名なので、花見の季節の割に閑散とした雰囲気。

見るもんないなぁと思っていたところ、Kさんが叫ぶ。

"亀がいっぱいいるぅ~"

ゲ。

本当にあちらにもこちらにもいる。

kame_1 (318x238).jpgkame_2 (240x320).jpgkame_3 (240x320).jpgkame_4 (234x316).jpg

この日だけで、亀100匹は見た気がする(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レ・ミゼラブルを観ました♪ [お出掛け]

2013年11月23日(土・祝)、帝国劇場昼の部。

生協の貸切公演にて鑑賞。


レミゼ (308x224).jpg


チケットは抽選によって当落が決まるため、座席は選べず。

届いたチケットは、1階X列51番52番。

座席表を見たら、一番後ろでござった。

結果的に、まぁまぁ良い席であった。

ただ…前の人の座高が高くて、少々見え辛かったのが残念。


キャスト (314x232).jpg

ジャン・バルジャン : 福井 晶一
ジャベール : 川口 竜也
エポニーヌ : 平野 綾
ファンテーヌ : 和音 美桜
コゼット : 青山郁代
マリウス : 田村良太
テナルディエ : KENTARO
マダム・テナルディエ : 森 公美子
アンジョルラス : 杉山 有大


今回の同行者は、職場のCRCお姉様のKさん。

2人の共通見解は、3つ。

①福井さんの高音部はハラハラする~

②コゼット(青山さん)よりエポニーヌ(平野さん)

③森公美さん…痩せたようには見えなかったね(そこ?(笑))


個人的見解。

ジャベール役の川口さんが良かった。

テナルディエ夫妻のキャストは絶妙。

「夢破れて」はスーザン・ボイルが一番好き。

とにもかくにも、森公美さんの胸が凄すぎて釘づけ(結局、そこ(笑))


生協の貸切だったせいか、森公美さんの舞台挨拶のネタがそっち系。

面白すぎ。

キャストも受けていた。

ついでに、出演予定のSister Actの宣伝付き(笑)

これも生協でチケット取るかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山へ [お出掛け]

天気予報は、曇りのち雨。

まぁでも、操作依頼しているから大丈夫!という判断もあり、行くことになった。

曇りがちではあったものの、青空と太陽を拝めた。

帰路、千葉方面は雨が降っていたみたいだけれど、それも回避出来た。

いつもいつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


さて、今回の高尾山の同行者は、病棟の看護師お姉さまKさん。

私が月山へ行った話をしたところ、"近場でどこか行きましょう"ってことになった。

それが今日。

結構、いろんな山に登っているみたいで、息子さんは山岳部とのこと。

何だか心強いっす。


高尾山口から頂上まで歩いて登りました。

行きは、すべて舗装されている1号路を選択したけれど、

なかなかどうして物凄い急勾配が続く道をえっちらおっちら。

正直、大変でした。

念のためCW-Xを履いていって良かった~。


途中、権現茶屋のごまだんごをいただき(激ウマ)、エネルギーチャージ。

約2時間かけて、頂上へ。

人がいっぱーい。

ケーブルカー&リフト組なのかなぁ(?_?)

せっかく来たので、証拠写真の撮影。

T-1 (314x232).jpg紅葉は6分程度らしい

T-2 (304x218).jpgこっちの方がいいかな

T-3 (320x240).jpg
同じアングルで白抜きオバケ状態の私(笑)
これならば、顔を晒してもバレるまい(笑)


帰りは、4号路→1号路のコースにした。

その前にお土産の『天狗焼き』を購入(これまた美味しい)

4号路は山道で、慎重に歩を進める。

1号路はやっぱり急勾配。

よく登ったなぁと自分自身に拍手[ぴかぴか(新しい)]


すべての行程が万事順調で、見事という感じだった。

"普段の行いがイイから[かわいい]"

ということで話をまとめた(笑)

明日は、治験審査委員会。

Kさんも出席するので、お礼をいわないと。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

月山へ [お出掛け]

病・ブロ・スピ友のゆかちゃんが月山に行くと知ったのが8月。

気が付けば、私も行くことになっていた(笑)

とにかく装備は厳重に!ってことで、レンタルの力を借りつつ揃えましたヨ。

いざ出陣~![手(グー)]


メンバーは4人。

ゆかちゃん、ゆかちゃんのスピ友のPさんとYさん、そして私。

登山経験ゼロは、Pさんと私(…たぶん)

毛が少し生えた程度(失礼!)のゆかちゃんとYさん。


登って下りて、だいたい5時間は掛かるコース。

ただし、私たちのレベルだと1.5倍以上は要するだろうとゆかちゃん見積もり。

当初、30分後に1回目の休憩を取ろうと思っていた。

そんなのムリで、20分ぐらいで呼吸を整えつつ水分補給。


予想以上に過酷で、景色を見る余裕ナシ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、厳重装備をしていたので、iPhone5を取り出すのがタイヘン~

ってことで、数枚だけしか写真撮らなかった[バッド(下向き矢印)]

いやもう気力だけで前に進んだ感じ。
DSC00086 (480x640).jpg(写真提供:Pさん)


ヨレヨレになりながら、目的地の月山神社に到着!

何とか着きましたよー。

中は写真撮影禁止なので、入り口でパチリ[カメラ]

この後、お祓いしてもらってからお参りし、おみくじを引いた。

月山神社.jpeg


さて、また元の道を引き返すのだが・・・・・

行者返しの坂のことを思うと、気持ちが萎える。

途中、エネルギーチャージをし、陽があるうちの下山を目指した。

つまづいたり、よろけたりしながら、何とか帰ってこられた。

下山.jpeg
DSC00099.JPG(写真提供:Pさん)



結局、8時間を要した月山登山。

私たちは雨に降られず、天候に左右されることはなかった。

が!自分自身のためにも、もっと体力を付けておくべきだったなぁ、と反省。

それでも、みんな怪我することなく無事だったのが何より[ぴかぴか(新しい)]


乳がん罹患以降、今世で修行することは手放したハズだったけれど、

結果的に今回の登山は修行のようだった(笑)

まぁでも、既に解脱しちゃっている私には、心境の変化はナシ。

どんな状況であれ、私は大丈夫!という確信は得たかな[るんるん]


置き土産のように、全身が浮腫んでしまった私。

特に足は、「ゾウですか?」と問いたくなるような塩梅[がく~(落胆した顔)]

親友にアロママッサージをしてもらったのだが、物凄い浮腫みだったらしい。

一週間経って、ようやく本来の形に戻りつつある(ヨカッタ~)


さて、この先も登山する気分になるかな[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

友より旅のお誘い [お出掛け]

突然舞い込んできた嬉しいお誘い。

行きたい・・・でも予定がある・・・・・今でしょう!(笑)

ってことで、行くことに決める。

念のため、タロットを1枚引いた。

wands_knight.jpg

棒(ワンド)ナイト。正位置。

このカードは『旅行』の意味合いがある。

ムフフ。

きっと楽しい旅になるわ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

いっぱい収穫 [お出掛け]

急きょ思い立ち、成田山へ。

前回は中2か中3だから、約30年振り[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、天気は晴れから雨という予報。

それでも「行ってこよう!」と電車に飛び乗った[電車]



久しぶりの成田山は、当たり前だがサッパリ分からない。

まぁでも内蔵GPSを頼りに、テキトーに散策。

天気は怪しく寒かったけれど、紅葉はキレイだった。

雨がポツポツ降り始めたので早々に切り上げた。

121201_130821 (480x640).jpg



雨が本降りになってきたので、どこにも寄らないつもりだったけど、

帰りに寄りたいナ)と思っていた『石ころ館』に吸い寄せられた。

ここで、探していたアクセサリーの部品を発見[目]

そして…水晶+ルビーの指輪をGet[るんるん]



外はジャンジャカ雪が降っていた[雪]

うへ~。どうなってるの!?[たらーっ(汗)]

成田駅に着いて、電車を待っている間に雪は止んだ。

私の突飛な行動のせいじゃないよね?ね?(笑)



手に入れた指輪は、持った時に温かみを感じた。

効果があるのかしばらく身に着けていようと思う。

121201_230225 (480x640).jpg

帰宅後、チマチマとアクセサリーの部品を交換して復活したペンダントたち。
121201_230557 (480x640).jpg



今度はうなぎを食べてこようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

箱根神社の御神籤(おみくじ) [お出掛け]

何度となく箱根へ行っていたのに、箱根神社には行ったことがなかった。

というより、もっと酷い状況。

私…箱根神社の存在を知らなかったのですよー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

驚愕する親友。

赤い鳥居が目に入らないってどーゆーことだ!?

もはや目を開けて気を失っていたとしか思えない(笑)



閑話休題。

私に対して怒ることなく箱根神社はそこにあった。

ここの空気は伊勢神宮ほどではないけど、柔らかい感じ。

日光東照宮ほどではないけど、階段多い。

お参りをして、おみくじを引くことにした。

3種類あって、私は箱根神社、親友は九頭龍神社のをそれぞれ引いた。



おみくじで一番重要なのは、和歌のところ。

って何かで聞いたか読んだかしたので、そこをまず見ることにしている。

苔むせる 山の岩が根 千代へても 動かぬほどの 心ならまし

【解説】心を決めて いろいろとさわがず 迷わず 今までの事をつとめればよし
     何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい吉

最後の『吉』が、「きち」なのか「よし」なのかということが気になる私(笑)



運勢は中吉。

願望(ねがいごと) : ととのう 物に迷うてはいけません  ← 物に迷うって何だろう(?_?)

旅行(たびだち) : よろし  ← 今度はどこへいこうかな[かわいい]

学問 : 怠心を直し目標を早目にさだめよ  ← どこかで聞いたような気が・・・(汗)

恋愛 : 良い 父母に告げよ  ← 相手の登場を願います[ぴかぴか(新しい)]

病気(やまい) : 気遣いしすぎるな  ← んじゃもっと「地」を出すか…気の毒に(笑)



裏は神の教。

声は消えても、こころの底にきいた言葉が生き残る

強く打てば大きく響き、弱く打てば小さくひびく。した事、いうた事、思った事、
よいも悪いも悉く皆、何物かに影響して、永遠にあとを残す。慎しむべきは、
其(その)思い、其行い、其言葉、恐るべきは其影響、其反撥である。

↑コレ↑って、引き寄せの法則そのものじゃ~[目]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - お出掛け ブログトップ