So-net無料ブログ作成
検索選択
占術&癒し ブログトップ

転職のこと [占術&癒し]

と、その前に。

世の中には色々な占いがあり、どんなものか一応お試しします。

その中で、自分にしっくりくる(ような気がしている)占いを習得しようとしています。

すべてが中途半端で、未だガツンと占えない状況ですけど(亀ペースで続けます)、

今のところ…西洋占星術、タロット、紫微斗数、数秘術を軸にしてるかな。



今日、ゲッターズ飯田氏の『五星三心占い』(2017年版)を本屋で立ち読み。

四柱推命を基本としているようです(ちなみに、私は四柱推命はしっくりこない)。

私は銀のインディアンだって。

そこには、「目立たない」、「流れに身を任せる」、「決断しない」

開運のための3ヵ条なるものが記載されていて、"あーそうですか…"。



さて、ご存じのように2016年に転職した私。

しっくりこない感の↓↓↓オンパレード↓↓↓で、やる気をなくしています。

仕事内容、人間関係、会社(理念etc.)、治験そのものetc.

人間関係だけは、私自身が復活したので細々と介入し始めていますがね。

が!正直、興味をなくした業界に居続けることに疑問ありまくりな訳で。



そうなったら、自分で自分を占うしかないね!で占ってみたところ・・・・・

別の業界に行くのはOKだけど、2017年は止めておけとなりました。

えー。

まぁ確かに、方向性が確定していないし、エネルギーが充電されていない。

それでも諦めきれない私は、スピリチュアル・リーディングに救いを求めた。



そうしたらば ―――――

仕事はしばらくこのままでよい。

私を採用した目的は、仕事をソツなくこなしてもらうためではない。

もし転職したとしても上手くいかない。

あと、乳がんのことは会社の人たちに言う必要なし。

・・・乳がんのことも私の見立て通りだし、視てもらう必要なかったじゃん(笑)



仕方ない。

しばらくは頑張らないけど頑張る(←意味不明)。

とにかく流れに身を任せていれば、どうにかなるのでしょう。

ところで、しばらくってどのくらいの期間なんだろう?

まぁ私の占い結果から推し量ると、1年以上か(げんなり)



そうそう、スピリチュアル・リーディングにて。

私の頭の上に重しが乗っかっていて、そのせいで背中に不具合が出ているそう。

どうりでね!

ティッシュエキスパンダーの挿入手術した時、全く関係ない背中が痛かったし、

疲れやストレスetc.何とな~く常に背中に鈍痛や違和感があったもんね。



んで、その取り除き方を伝授していただき実践しましたよ。

かなり不具合が取れたというか、ちょっとビックリ。

私の場合、常に百会を開けている感覚にしておくのがいいそうです。

その他、私向けの行動指針を教えていただきました。

まずは波動を上げていきます。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

別の占いで再開しま~す(追記アリ) [占術&癒し]

色々と思うことがあり、放置していた占い。

まず、勉強したい~という気力が湧かなかった。

あと、思考を駆使すれば(引き寄せの法則)どうにでもなるからなぁとも思っていた。

また、いつかをはするだろうと暢気に構えていた。


それが、気が付いたら講座に申し込んで、入会してた。

厳密にいうと、〆切り過ぎてますけど入れますか~?

とダメ元で主催者に問合せした上での結果。

アッサリ承諾され、正直、呆気にとられつつも嬉しかった。


今回は西洋占星術。

15年前ぐらいの一時、独学で勉強して投げ出した占い(笑)

ってほとんどの占い、投げ出してるような気がしないでもないが・・・(^o^;)

だって、難しいんだもーんもーんもーん。


でも、今回は意地でもしがみつく。

1年制の学校に入学した気持ちでいれば、何とかなるだろう。

こーゆー足枷は、私にはとっても有効だっりするのでね。

あとは、お金が無駄になるので、元は取るゾ!


---------------
(追記)

絶賛放ったらかしの紫微斗数、

自分で展開せずにネットの力を借りてるタロット、

これも細々と独学で情報収集しちょります。

目指すは、すべての占いのイイとこ取りなので[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

色々と頓挫しているのに手を出した占い [占術&癒し]

紫微斗数、タロット。

これらは、習得しようとしものの絶賛放置中。


この他、西洋占星術、算命学、数秘術、宿曜etc.

テキトーに手を出したままのもある。


そんな状況下、インド占星術の入門編講座に参加した。

西洋占星術に似ているけど、違う。


入門編だというのに、それだけでも唸る。

過去を検証しやすいのが特徴かもしれない。


ホロスコープ系(紫微斗数、西洋占星術、インド占星術)の中では、

インド占星術が私に一番合っている気がした。


ただ、これは独学で習得するのはキビシイ。

言葉やら見かたがサッパリ分からん。


でも、面白い。

このジレンマ。


今、自分&親友のホロスコープと睨めっこ。

本格的に習う気になるかどうか、しばらく様子見する~。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道 [占術&癒し]

最初から、研修最終日に行くことに決めていた。

行き先はすみだ水族館。

せっかく都内へ出たんだし、年間パスポートもあるしね[かわいい]

目当ては、ペンギン、あなご、巨大水槽の魚たち。

平日の雨&中途半端な時間帯なのに、結構人がいましたよー。

入場して、コレ↓いただきました。

限定品.JPG

マゼランペンギンの赤ちゃんが生まれた記念のようです。

可愛い~嬉しいな[ハートたち(複数ハート)]

残念ながら、時間帯が合わず赤ちゃんは見られなかったけれどペンギンとはご対面~。

でも、今回は「あなご」をパチリ[カメラ]

あなご.jpeg

最初見た時、面白すぎて、ずーっと眺めていたものです。

ザックリ観ただけでも癒されますね[ぴかぴか(新しい)]

その後はソラマチに移動し、祇園辻利にてほうじ茶ソフトをいただきました~。

溶けかかってたので写真はないのですが、美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

何度も来てるけれど、東京スカイツリーは未踏。

ちなみに、東京タワーも未踏。

東京&千葉育ちだと、近くに在るからってことで無意識に避けるのかなぁ。

あーでも、千葉ポートタワーには昇ったことあるわ(笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

【守護神鑑定】・・・機械神って何? [占術&癒し]

あんぱんゆかちゃんのblogで紹介されていた守護神鑑定。

何だか新鮮に感じられた&確かめたいことがあった。

なので、長居和尚さんに依頼した。

だいたい申し込んでから二週間前後で結果が届くようです。

そして、遂にメールが来ました~!

注釈入れようとすると時間が掛かるので、まずは結果だけをお知らせ[かわいい]


【守護神】
[1]饒速日命 (ニギハヤヒノミコト) / メインの守護神
[2]塩土老翁 (シオツチノオジ)
[3]ブッダ
[4]大天使ミカエル
[5]磐長姫命 (イワナガヒメノミコト)
[6]機械神


以上の5柱だそうで・・・・・機械神は含めないのかな?

ってゆーか、調べても機械神のことが分からず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

注釈は、機械神のことが少し分かってからにしまする。




(10/5追記)

"機械神とはなんぞや?"とお伺いをたてたところ、

機械神=磐長姫命

ということだけ分かり、機械神としての意味合いは謎のまま(笑)

ま、そんな訳で、適当に注釈することにする~。

黒文字が鑑定結果、紫文字が私がネットで調べた補足ですヨ。


[1]病気治癒、健康増進
[2]海の神、製塩の神、呪術・予言の神
[3]開運 霊的守護 悟りのサポート
[4]勇気 自信 守護 開運
[5]人間の守護にはめったに付かない(希に、使命を持つ人に付く場合もある)
  長寿の守護神


とても有難い内容なのに、思わず笑ってしまいました。

あぁ、そーゆーことだったんだ

と思えるのです。

例えば。。。乳がんはどうやっても治る!と信じて不安にならないこと。

モン・サン・ミッシェルに行ってみたいと思っていること。

占いの勉強をしたいと感じたのもこれ!?


だけど、一番大ウケしたのが親友Sちゃんから云われたことかも。

磐長姫命の「磐長」ってバンチョーじゃん

2人の会話でよく持ち出される単語なのです。

私が番長で、Sちゃんが裏番。

恐ろしい内容では全くなく~、運がいいねぇとゆー結論を導き出す感じかな。

つまりは、開運(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それってどうなの?? [占術&癒し]

先日、生保のイベント(?)で占ってもらった。

「立ち直れないほど、酷いことを言うんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

という噂の検証をしてみたかったから。



こんなに感じの悪い人が占い師だなんて唖然~。

表情、話し方、結果の表現方法etc.

どれをとってもまぁキツイキツイ[たらーっ(汗)]



私、仕事運のことを占ってもらったの。

聞かれたから、モチベーションのことを伝えたの。

そうしたら・・・・・



それで働いたら、地獄に堕ちる

一瞬、誰かかと思っちゃったわよ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

性別違ったけどねぇ。



色々な意味で勉強になった。

毒気に当たったせいか、頓挫中の勉強を再開させようと思った。

ご協力、ありがとうございます(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジーニーの助けてエンジェル [占術&癒し]

TVや雑誌etc.の星占いは、太陽星座だけで占っている上に、

私的に的外れなことが多くて、ほとんど見ないようになった。

だけど、例外もある。それが。。。

ジーニーの助けてエンジェル ~星占いと幸せのヒント~

いつもドンピシャってことはないけれども(そりゃ当たり前~)、

私のこと見てる!?

な時もあったりして、気付いた時には見るようにしている。

そして、今週(5月14日から20日)のメッセージが。。。


[かわいい][かわいい][かわいい]
おうし座
少し前のあなたの判断が正解だったことを示すようなサインがいくつも見つかることだろう。ここで気をつけていただきたいことは、これまで続けてきたことと同じことをしても、上手くいくとは限らないということ。あなたがすでに身につけたスキルや才能を生かすために、新しいスタイルを取り入れることが求められているように見える。例えばこれまで聞き上手だったのであれば、今後話し上手になることを目指してみては?
[かわいい][かわいい][かわいい]


なるほど~新しいスタイル。

良いヒントをもらった感じ[ひらめき]

ありがとうございます!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

浄化セット + α [占術&癒し]

ほぼ毎月1日に、タロットを浄化しています。

浄化.jpg

白檀のお香が欲しくて、これはエッセンシャルオイル配合。

私のオーラソーマボトルが33でドルフィン。

だから、ちょうどいいかなぁってね。

って2月は数回しか占っていないけれど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で、昨日、久しぶりに自分に関することをいくつかやってみた。

・・・・・やらなきゃヨカッタ[バッド(下向き矢印)]



タロットより棚上げしたままなのが紫微斗数。

命盤だけ作って、4人分溜め込み中~。

関係者の方・・・スマンです[たらーっ(汗)]

単純じゃないだけに面白いのだけれど、

それ故に解読に行き詰るのよねぇ[ふらふら]

まぁでも、ボチボチやらないと。

ローマは一日してならず[足]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

【タロット】仕事のこと [占術&癒し]

今のパート先に採用された直後に占ってみた結果。
この時点では、まだ働いてはいない。


<使用スプレッド:ケルト十字(12枚版)> ※解釈は私の状態を適切に反映させた(笑)
本人の現状/金貨3(逆)/収入がないのに、無計画でお金を使っている
障害と援助/剣6/スーパー採用
表層意識/金貨ナイト(逆)/無駄遣いが多く、収入がない
深層心理/塔(逆)/ショックを受けている ←実は、使途不明金額に驚愕している真っ只中(笑)
過去/聖杯クイーン(逆)/浪費しまくり
近い未来/金貨7/月末締め翌月10日払い ←物凄い解釈(笑)
本人の行動/運命の輪/ここで2ヶ月働く
周囲の状況/世界(逆)/色々な意味でイマイチと思っている ←確かにそうでしょう(笑)
不安と希望/聖杯ペイジ/健康が保てるかどうか ←久しぶりの仕事が立ち仕事だから…
最終結果/太陽(逆)/この仕事は必ず終了する ←最初から2ヶ月限定と念を押されてるヨ
最終結果の補足/聖杯エース(逆)/とにかくこの仕事は終わる ←しつこーい!(笑)
対策/聖杯3/取り敢えず…楽しんで仕事しましょう


table_s.gif


現在、人間観察しながら仕事中。
世の中には色々な人がいるなーって改めて思う。
外見は物凄く大人しそうなのに、実はクレーマーだったりすると、
あぁこの人は、遷移宮は○○だけど命宮は××なのかも(プププ)
勝手に紫微斗数(占い)に当てはめて、楽しんでますよ。


ん~でも、お客様も従業員も人生を楽しんでいない人(=感じ悪い)が多くて、
損してるよなぁ。それに…何だか淋し~い
ま、人様の心配する前に、自分の心配しましょうですが(笑)
今日はお休みで、身体グッタリですよ。
でも、食欲はあります。大丈夫です!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タロットって不思議~ [占術&癒し]

本日、占いレッスン3回目。

都内(表参道近辺)の異様な暑さにクラクラしちゃった。

意識朦朧になりかけの状態でレッスンどころじゃないよー。

そうは云っても始まるんですけどね…。

私のテンションは低めで(笑)



ちなみに、1回目から予定カリキュラム通りには進まず脱線しまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

師匠曰く、"AYAさんの場合、順序良く教えなくて平気そうだから"

確かにそれは私の好みだけれど、特に2回目なんてレッスンじゃなかったような…。

そして、3回目は2回目からの流れで、タロットのレッスン開始~。

あのぉ…紫微斗数レッスンは?(笑)



タロットは、占うことを決めての実践レッスン。

注意事項の紙を渡されてドキッとしちゃった。

お清めetc.しなくちゃいけないみたい。

オーラソーマやパワーストーンと一緒だね。

何だか急に、部屋の掃除しなくちゃ!って思ってしまった私・・・。



ケルト十字を中心に占い、解釈の仕方を教えてもらっていたけれど、

唸るようなカードが出てくるのよねぇ。

思わず笑っちゃったのが、「一人暮らしができるか?」に対しての結果。

現在はお金がないから無理(笑)、将来的には大丈夫!

ハハハ・・・何で貧乏なこと、知ってるんだよぉ~(笑)



そして、父は私の一人暮らしのことをどう思っているかみてもらった。

こちらはナインカードで。

更に唸るような結果が出て、思わず写メ[カメラ]

タロット.jpg

やっぱり内心は・・・だったのねという感じ。

まぁそれはケルト十字にも出ていたけれど。



とにかくタロットは不思議な力がありますね。

だからこそ、生半可な気持ちで扱っちゃいけないなぁって思いましたヨ。

今回いくつか占った事柄の「現在」「障害」etc.が図星だったので、

自分を占うのは、年に数回でいいや~って感じ。

そういうタイプの人(占いにのめり込まない)が占い師に向いているそうです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

占いレッスン開始 [占術&癒し]

乳がんを罹患してから書き留めていた『これからしたいことリスト』。

30項目ぐらいはあるかなぁ…。

その中の一つ、「紫微斗数を習う」に着手しました~。

紫微斗数(しびとすう)というのが占いの名前です。

簡単に説明すると、西洋占星術の東洋版みたいな占い。



必要なデータは、誕生日・出生時間・出生場所の3つ。

【宮】と呼ばれるモノが12あって(厳密には13かな)、

色々な星を配置していって読み解いていくのです。

これがまぁ、「面白そう~!…でもサッパリ分からない!」

って感じなのですヨ(笑)



サクサクとレッスンが進むかと思いきや、私が乳がんを罹患したのを知っているので、

話が治療のことに及び、「抗がん剤で死ぬかと思いました~」と云ったところ、

「【疾厄宮】に[火]があるからね。抗がん剤はやらなければヨカッタですねー。

 でも、何で死なずに済んだんだろう・・・? あっ 【命宮】に[禄存]があるからだね^^」

と、アッサリ返答され、私…引っくり返りそうになっちゃいましたヨ![たらーっ(汗)]



更に、適職をウッカリ尋ねてしまったのが運のツキ!?

紫微斗数レッスンのはずが、四柱推命で占断され、何もかもケチョンケチョン[バッド(下向き矢印)]

個人的に、四柱推命は救いがない占いなので好みじゃない。

その点、紫微斗数は救いがあるし、物事を多方向からみる点が気に入っている。

だから、習得したいなと思ったのだが。



まぁでも、占いは占いであって、現実の私自身とはズレが生じている。

占いによっては、同じ人物のこと?と思えるような違いが出てくることもあり得るし、

すべてを鵜呑みにしてはいけないなぁとゆー立ち位置で居続けようと思う。

傾向を知り、その対策を打つぐらいでいいのじゃないかナ。

そうじゃなければ、生まれた時から人生が決まっていたら、面白くも何ともない。



★えーぽんちゃん・ゆかちゃん・Reikoちゃま へ


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

セイクリッド・アロマカード [占術&癒し]

ちょっと前から、オラクルカードが欲しいなぁと思っていたけれど、


割と種類があって、どれにするか決めあぐねていた。


ひょんなことから、セイクリッド・アロマカードの存在を知って、


特別アロマに興味があった訳ではないのに、買ってしまった。

セイクリッド・アロマカード

セイクリッド・アロマカード

  • 作者: HIRO
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本





『アロマスピリットカード』 と 『エレメントカード』 という2種類のカードがあって、


アロマスピリットカードは、アロマテラピーでよく使われる29種類を用いていて、


エレメントカードは、西洋占星術の基本の一つである四元素(火、風、土、水)で、


合計33枚のカードで構成されています。





使い方としては、33枚をすべて使ったり、それぞれのカードを分けたりetc.


自由に使える感じです。


今の私にとっては、制約があまりないのが魅力的~。


鼻が良すぎて、どちらかと云えば無香料を好んでいたけれど、


これをキッカケに、少し匂いに目覚めるかしら!?





今日は、2種類のカードからそれぞれ1枚引いてみました。


アロマスピリットカードは、『レモングラス』。エレメントカードは、『地』。


レモングラスが持つキーワードは、「神聖な喜び(軽快さ)」で、


言の葉が "とても自由です!心のままに歌い、踊り、楽しみましょう"


地が持つキーワードは『包容』。


どうやら私は、大地ともっと深く繋がる必要があるようです。





んじゃ、散歩に出掛けますかね[るんるん]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

数秘術 [占術&癒し]

先月あたりから、数秘術にハマっている。

占い方は、生年月日の数字をひと桁になるまで足していき、最後に出た数字で占う。

名前(ローマ字)も決められた数字に当てはめ、生年月日と同様の手順を踏む。

ただし、11、22、33etc.のマスターナンバーと呼ばれる数字になったら、そこまで。



私の結果は、なんとマスターナンバーばかりだった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

誕生数[シャープダイヤル]33

母音数[シャープダイヤル]7

子音数[シャープダイヤル]22

名前数[シャープダイヤル]11



ちなみに、私が参考にしているウィリアム・レーネンさんの数秘本によると。。。。。

マスターナンバーは、生き方や考え方がポジティブかネガティブかの両極端に分かれ、

中間がないのが特徴らしい。

確かに、かなりポジティブかも



人生に幸せを呼び込むコツとしては。。。。。。

・光の中に生きると決意する

・自分を律する

というのが共通の内容で、他の数字とは明らかに違ってる~[たらーっ(汗)]



あと…マスターナンバーは、片方の数の意味が強化されると同時に、その2つを足した数

にも影響されるので、結局・・・1、2、3、4、6の特徴も理解しないとイカンみたいね。

読むところがいっぱーい[ダッシュ(走り出すさま)]



私の場合、名前の足す前の数字を見ると1が多いのだが、意味、当たっていると思う。

特に変化が好きという面が。

だから、35社以上の企業で働いていけたのねー。

ついでに、どこの企業でも改善に取り組んじゃうのは、7と11のせいでしたかーって感じ。



恐るべし、数秘術!

続き(もうちょっと詳しく?)は次号待て!(笑)

本日、弟のお見舞へ、術後初の一人で長距離移動(←ちと大げさ)をします。

ドキドキしつつも、違う案件もいれちゃおうっかな~ってお気楽さなので、大丈夫…でしょ!?

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
占術&癒し ブログトップ