So-net無料ブログ作成
現象?(仮) ブログトップ

皆既月食でデトックス [現象?(仮)]

皆既月食.JPG

運転しながら、料理しながら、食べながら、

意識して月を眺めるようにした。

ずっとではなく、ちょっとがいっぱい。


皆既月食が終わってしばらくしてから、突如として催した。

いつもとは違う形状の、毒素がありそうなソレ(笑)

月のパワーが体内を掃除してくれた気がしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外さない [現象?(仮)]

本日、午後休をいただき 鎌田實 さんの講演を聴きに行った。

倍率3倍の抽選で当たったことが判明[ひらめき]

そう云えば…ピンクリボンシンポジウムも抽選で当たった(約1.6倍)

防犯セミナー(笑)、レ・ミゼラブルのチケットも同じく(倍率不明)

さっきメールチェックしたら、応募していたルーシーダットン(タイ式ヨガ)

も参加OKというメールが届いていた(抽選をしたか聞いてみるっす)

これはもう年末ジャンボ宝くじを買うしかないかしら~(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけのおまけ [現象?(仮)]

2つ前の記事(こいつぁ春から縁起がいい)にて、

現主治医が列を挟んだ隣の席に座っていて驚いた私だったけれど、

実はその会場で前主治医も見掛けていたのですよー[目]

でも…だいぶ遅れてやってきて、休憩後にサッサと退出しちゃったので、

見間違いかなぁ

と半信半疑だったのです。



そして本日、4か月ぶりに病院へ[病院]

H先生、千葉乳腺疾患研究会でお見掛けしたのですが、
 列を挟んだ隣に私が座っていたんですよ~

えぇ~!? …至らない発言を聞いてましたか・・・ゴニョゴニョ)」

と、かなり狼狽(笑)

いえいえ、患者側の立場に立った発言で感心しましたよ^^

何だかこれからは、色々お話しできそうな(雑談ともいう)気配です(笑)



骨シンチをする、しないの話から、前主治医を確認する現主治医。

あー、Mか。 研究会に来てたよね? 斜め前あたりの方の席だったよ

ホントですかー?やっぱり)」

現主治医から斜め前ということは・・・・・

ハイ!私の前でーす(笑)

前主治医は、私の席の前の席(正確には、親友の前)に座っていたのです[exclamation×2]



横の席に現主治医、前の席に前主治医。

こんなことってあるのかしら~[exclamation&question]

予想していなかった展開に、どちらにも声を掛けられなかった私。

くそー!絶好のチャンスを!!

次回は、お二人に声を掛けるつもりですヨ。

今から楽しみ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こいつぁ春から縁起がいい [現象?(仮)]

昨年からハマっている引き寄せの術。

だいぶ上手くなっていると思わせる出来事が、お正月から続いたので紹介[かわいい]


【1月1日】
携帯ゲームの『ぼくレス2』には、ぼくレスガチャとゆーガチャガチャがある。

いつもは何にも考えず、ただボタンを押していた。

何故かこの日は、ガチャの中身を確認し、

スーパーレアアイテムの提供割合1%なんて、出る人いるの!?

と思いつつボタンを押したら、そのスーパーレアアイテムが出た~[右斜め上]

驚きつつも再検証するべく、別のガチャガチャへ移動。

また中身を確認して、自分がいいなと思うのを選んでみた。

私…ペンギン以外はいらない

ボタンを押したら、ペンギンだった[手(チョキ)]


【1月2日】
この日は弟一家が来る。

お寿司と果物を調達しに、スーパーへ。

おやつはどうしようかな…

私の好きな地方銘菓の『ままどおる』、『マルセイバターサンド』が目に入った[目]

でも、買わずに帰宅し、弟一家が到着~。

弟一家の手土産は、行った気分に浸る地方銘菓(笑)が数種類。

その中に、『ままどおる』と『マルセイバターサンド』が[るんるん]


【1月3日】
欲しかったバッグを求めに、街へ繰り出した[電車]

なかなか目的の物が見つけられず、ようやく見つけたら、欲しい色はなかった。

妥協して違う色で手を打とうかなぁと思っていたところ、

あぁでも、Sちゃんが見つけて買ってくれるかも~

何だかそんな気がして、ケーキだけ買って家に戻った。

それほど間を開けず、Sちゃんからメール。

ムラサキのバッグ買っておく? 値下げ対象外だけど。

お願いします[黒ハート]


【1月4日】
仕事始め。自分のロッカーの前に紙袋。

あっ、Kさん(CRC)がブラウス持ってきてくれたんだ~[ぴかぴか(新しい)]

昨年末、サイズが合わないゴージャスブラウスをいただけるとゆー話になっていた。

前夜、明日のためのシャツをアイロンがけした際、

何枚かシャツを買わないとなぁ…

漠然とそう思った。

・・・・・

紙袋の中身を見たら、ブラウス2枚、シャツが1枚入っていた。

他にもサイズが合わないのがあったので、良かったらどうぞ^^

メモ書きが添えられていた。


【1月12日】☆おまけ
千葉乳腺疾患研究会に参加。

前回、初対面を交わす前の現主治医を見掛けていたので、今回もいるでしょう。

ある演題が終わり、質問タイム。

列を挟んだ隣に座っていた人物が立ち上がりマイクの前へ。

現主治医でした(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

引き寄せの術 [現象?(仮)]

今の私はそこそこ幸せなのだけれども、もっと幸せになりたい[exclamation]

あれがしたい、これもしたい、あれが欲しい、これも欲しい。

その願いを叶えるには、経済的に余裕がないとちょっとキビシイ…。

昨秋から週一で働けていることは有難い。

ただ、それだけじゃあ心許ない。


5月あたりから細々と就活していた私。

狙いは医療業界。

そうはいってもCROの経験だけで、資格なし(医療事務講座は修了している)

それでもOKそうな所を見つけては応募していた。

ただ、ほとんどが書類選考で落とされていた[バッド(下向き矢印)]


"方向性が間違っているのかな…"

何度となくそう思ったけれど、諦められなかった。

心のどこかで、願いは叶えられると信じていたからかもしれない。

そして、図書館である本を借りた[本]

物凄い衝撃を受けつつ、読み進めながら実践し始めたのが先週。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本


思考がすべてを引き寄せる

どこに焦点をあてるかが重要になってくる。

"なるほどね~"

すべてとは云わないけれど、思い当たることがいっぱい。

そうだとしたら、楽しい人生設計を創造しないとね[グッド(上向き矢印)]


そんな中、気になる求人を発見し、応募した。

色々なモノが引き寄せられていて、何となく書類が通る気がした。

昨日の虹を見た直後、それが現実となった[手(チョキ)]

そして今日、面接に行ってきた。

面接は何故だか楽しかった。


ありがとうございます!

先ほど連絡をいただき、来月から病院で働くことになりました。

こんなに即効性があるなんて、正直、ビックリ!

もっと試してみたいとワクワクしてきましたよー[るんるん]

そうねぇ、次は素敵なパートナーをよろしく(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

虹だ~ [現象?(仮)]

今日の千葉は、不思議な天気でした。

雨を掻い潜って、愛車に給油&図書館へ本の返却。

帰宅してフと外を見てみると、大きな虹が空いっぱいに掛かっていた。

私が騒ぎつつ携帯で何とか写メしようとしていたら、

「小学校の校庭からがよく見えるよ」と父。

早速、歩いて数十歩の小学校へ[soon]

スゴイ!

綺麗な半円を描いている~[ぴかぴか(新しい)]

全体図を取ろうにも撮れない。

止む無く、左側と右側に分けて撮った。

画像がイマイチでも圧巻ですヨ[るんるん]



120919_173305 (640x480).jpg120919_173316 (640x480).jpg


この画像じゃ分かりにくいかもしれないけれど、

二重の虹だったんですよ。

これ↓で分かるかなぁ・・・?

120919_173428 (480x640).jpg


フフフ。素敵なことがありそう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もしかして・・・ [現象?(仮)]

食品レジの仕事で判明したこと。

私って。。。

幼児と老人に絶大なる人気がある v( ̄▽ ̄)v



お年寄りから好かれるのは前から知っていた。

そこへ、お子ちゃまも加わりました~[かわいい]

好かれ度合いは、お子ちゃまの方が凄かった。



かなりの確率で手を振ってくるのだ(笑)

「バイバイ」って。

カワイイ~[黒ハート]



ジーッと見つめてくる子に、試しにこちらから手を振ると、

表情は様々だったけれど、バイバイしてくれるのだー。

癒される~[ぴかぴか(新しい)]



実は昨秋、いわゆる視える人に言われたのですヨ。

「金星から来た天使ちゃん」って。

もしかして・・・お子ちゃまには『天使』が見えていたのかなぁ。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

夢に天使が現れる [現象?(仮)]

左足の回復に合わせるかのように、体重が増え、腎機能も改善してきた。

それはとても喜ばしいことなのだけれど、何故だか急に焦り始めた。

「のんびり過ごしていていいのだろうか?」

「就活なり、何らかの活動をすぐにした方がいいのでは?」

etc.etc.

乳がん罹患前の私に戻ってしまったような感じ。

(これは良くないゾ…)

と直感は告げるも、溢れ出る焦りは止まらなくなっていた。




普段私は滅多にTVを観ない。

それが金曜日、何気なくTVを点けたところ、「金曜日のキセキ」の番宣をしていた。

何だか気になって見ることにした(ゲストがイモトアヤコさんだったからかもしれない)

その中で、「頑張らなくていい」というアドバイスが…。

一瞬、ドキッとした。

土曜日、「金曜日のキセキ」の再放送に気付き、またもや見ることにした。

相談者は性同一性障害の人だった。

「焦っている感じがしないですか?」と質問されてた。

(えぇ~、これって偶然!?)

唖然としていたら、鑑定者の一言でまたまたビックリ!

「メッセージは、誰かの口を借り、言葉を借りやってきます」




鑑定は私に向けられたものではないけれど。。。。。

「頑張らなくていいし、焦らなくてもいい」と勝手に解釈することにした。

(時機が来たら、動き出すでしょ)

と気持ちを切り替え、閉塞感を解放させることに成功。

自分でまた自分を籠に押し込めるところだったよ(危ないアブナイ)

まぁなるようになるさ!




そして今朝、夢を見た。

開け放たれたドアが登場(その先は外)

エメラルドグリーンっぽい光が、色々な数字らしきものをかたどっている。

ハッキリと分からない。「9」かな?

光が消え、ラファエロが描くような天使が出現。

外へ羽ばたいていくような印象を感じつつ、そこで画面が変わった。




・・・不思議な夢だったなぁ。

気持ちを切り替えたことを『祝福』してくれたのかもしれないね。

何事もよい風に考えよう。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての夢 [現象?(仮)]

今日は調子に乗って、複数の記事をUP(笑)


色々なことがクリアされてきたからであろうか?


また、以前のように夢を見るようになった。


あんまり覚えていないのだけれども、ね。





でも、先日見た夢は、あまりにも衝撃的かつ初めての展開で、


"覚えていたい!"と思ったせいか、起きて手帳に書き込んだ(笑)


真夜中だったのですぐに寝て、朝起きたら覚えていた。


手帳を見返してみたら、グチャグチャ。起きなくても良かったかも。





何の夢を見たか…?


それは、私が殺されてしまう夢なのです。


夢占い事典を愛読していたので、良い暗示であることは知っていた。


それでも、見たことなかったので具体的な内容は知らず。





自分が殺される夢は、心の中の不安やわだかまりが一掃され、運勢が上昇する暗示。


幸運が訪れる予兆や健康状態が良好な兆しも。


自分の勝手な思い込みかもしれないけれど、この日を境に、


すべての物事が良い方向へ行っている気がして、気分がスッキリしている。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

気になる・・・ [現象?(仮)]

私がクラシック以外で聴く音楽は、エンヤ、カーペンターズ、ZARD(たまにB'z)

最近、ZARDの『新しいドア~冬のひまわり~』のサビの歌詞(特に1番)が、

突如として浮かぶようになった。

私の願望を表しているようでもあり、真実でもあるような感じがしている。




坂井泉水さんの透き通った声と編集された映像を見て、少し癒された私。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第三の眼 [現象?(仮)]

高校生の頃、第三の眼が開いていることに気付いた。

ただ、開くのはほんの気まぐれな感じで、鍛錬することもしなかったので、

日常生活で第三の眼を意識することはほとんどなかった。



最近、就寝しようと眼を閉じるとすぐに、色々なビジョンが第三の眼に

映し出される(綺麗なカラー)ようになってきた。

毎日違うのだが、とても不思議な映像で、不思議と心地良い感じはする。

これは一体何を意味しているのだろうか・・・?



そんな訳で、チャクラの本を読み始めた。

面白い。

内容みっしりで分厚いので、本を読むのが早い私だけど、時間が掛かる。

これがしっかり身に付けばいいなぁ。



そう云えば・・・出雲でBelive Aura Reportというのをやったな、と思い出す。

本当かどうかはともかく、チャクラのバランスは恐ろしいほどヨカッタ。

ストレス状態にある、は当たっていたので、当たらずとも遠からずということに

しておこうっと。

オーラサイズ.jpg  チャクラバランス.jpg  オチャバランス.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

笑顔の連鎖 [現象?(仮)]

12月に入って、色んな人の笑顔に出くわす機会がグーン[右斜め上]と増えた。


それも、「えっ このタイミングで!?」って感じ。


私の言動(笑)が起因している場合もあるけど、どうやらそればかりではなさそう。


笑顔を向けられると、こちらも自然と笑顔になる。


もしかしたら、幸せを分けてもらっているのかもしれない[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

すぐに、もたらされる [現象?(仮)]

最近、例えば知りたいことを思い浮かべると、

驚くぐらいの短い間合いで、知ることが多くなった。

私自身がある人に質問することをすっかり忘れていたとしても、

傍にいる誰かが(私の知り合いではない)、その話題を持ち出し、

こちらが発言しなくても知ることが出来た時には、正直、驚いた。



あと、色々なタイミングが絶妙になってきている。

それを特に感じたのは、今週の館山旅行。

天気がイマイチだったけれど、傘を差すことなく切り抜けたこと。

送迎の時間帯ではなかったのに、ホテルのオーナーが用事があるからと

駅まで送ってくれたこと。

昼食を優雅(?)に済ませ、お土産を買い込み、さて帰りのバスの時刻を

調べるかーで停留所へ向かったら、ちょうど来たこと(1時間に1本)



元々、『人間GPS』と云われるほど、知らない場所へもスイスイ行けたが、

以前にも増して感度が良くなってきている。

ついでに、カンも冴えてきているような気がする。

こういうのって、何かに活かせられないかなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
現象?(仮) ブログトップ