So-net無料ブログ作成
検索選択
感謝♪ ブログトップ

よんなな [感謝♪]

ありがとう。

楽しい一年が終わり、また新しい一年の始まりです。

子どもの頃から、誕生日はスルーされることが多く、

実は友だち数人なんだな…と思う訳ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は違う奇跡があったのですよ!

あやを☆父、82歳にして娘の誕生日を思い出す(笑)

スゴイ!

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もありがとう、来年もありがとう、ずっとありがとう☆ [感謝♪]

2014年も残すところ、今日を入れてあと2日。

私の脳内計画では、今はすべてをやり終え、まったりしているハズだった…。

そ~れ~が~何にも終わってましぇ~ん[たらーっ(汗)]

色々なことがザックリと中途半端でーす。

でもでも、今日から友だちの家に逗留するので、ある程度はやっておかないと!

81歳の大食漢あやを☆父のエサ(をい)作りが中心なんだけども。

あ~もうあんまり時間がないぃ。

ってblogしている暇があるじゃんと思っているあなた。

ある意味、正解。

ただ、やっぱりちょっと挨拶しておきたかったのです。

今年も楽しい一年でした。

来年はより一層楽しくなります。

これからも、お付き合いくださいませ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり嬉しい [感謝♪]

とにかく眠くて眠くて、blog記事を作る時間がない。

iPhoneで写した写真が貯まる一方。

さて、久しぶりの記事は、自己満足ネタですよー。

ひかれるの覚悟でUPします(笑)



友だちの小学3年生のお嬢さんSちゃんに、私が45歳と知った時に云われた言葉。

▽△さん…20代かと思った

「(キャー!えっ、どこが?

だって肌が綺麗だもん^^



えー、おそらく『皺』がないからの判断だと思います。

真実は、毛穴は広がっているし、シミも随所に散りばめられてます。

それでも、嬉しかったなぁ。

何故かというと、Sちゃんは小さい頃から思った事をハッキリという子だから。



この日は、友だちが初夏に産んだ赤ちゃんを見に行った。

現時点での私は独身で、おそらく子どもを産むことはないだろうけれど、

友だちの赤ちゃんを通じて、子育ての真似事をさせてもらってきた。

だから、イイ感じに成長する姿を見られるのは、血は繋がってないけど嬉しい。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アラフィフになりましたよーん [感謝♪]

本日、お誕生日。

この世に送り出してくれた両親に感謝する日らしいので、

お気に入りのホテルのランチバイキングに父をご招待[ぴかぴか(新しい)]

御年80歳にして大食漢なので、お店の選びには困らない(笑)

kenji (240x320).jpg

3皿すべて平らげ、デザート2つばかり食べてました。

「もうお父さん、食べられないよ…」

とギブアップ宣言。

そうじゃなきゃ困るんですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私もついつい食べ過ぎて、この後、自室のベッドでグッタリ。

なんて素敵な誕生日(笑)
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.5.3 [感謝♪]

201353_B.jpeg201353_C.jpeg201353_A.JPG

おしゃべりに夢中で、色々と写真撮り忘れ(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年もヨロシクお願いします♪ [感謝♪]

jp13p_et_0059.png

明けました。

年末年始は、睡眠パターンが総崩れしますね。

元気ならヨシ!なんですが、現在、口唇ヘルペス出現中~(早く寝ろ[パンチ]

まぁでも大丈夫。

たぶんコレ、デトックスなんだと思うのですよ。

それに、何にもしなくてもOKな免罪符になる(笑)



今年はまた何か新しいことにチャレンジしたいですね[るんるん]

実は、踊れたら楽しいだろうなぁと密かに思っているのですよ(←大っぴらにしてるじゃん)

それと…頓挫している占い(紫微斗数、タロット)を再開させようかと。

あとは、色んな人と交流したい!

blogを通じてお会いした方、今年はもっと会いましょう。

まだお会いしていない方、今年こそ会いましょう。



それでは皆さん、素敵で楽しい一年にしていきましょうぞ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

いるか会 [感謝♪]

『いるか会』なるものを発足させた。

メンバーは3名。

書道の恩師H先生(70代)、恩師の友だちNさん(60代)、私(40代)。


Nさんは18年前に乳がんを罹患し(Ⅰ期温存)、昨年再発。

そして、全摘手術後の抗がん剤で心身共に参ってしまって、

そのフォローをしていたH先生より相談を受けていた。


ゾンビから生還した私とゆー存在に勇気づけられたそうで(照)、

5月にH先生宅でお会いすることになった。

その時、3人とも数秘術33ということが判明[ひらめき]


マスターナンバーらしく(?)、お二方ともまぁ大変な経験をしていたりする。

それを乗り越え、滅多にお目にかからない33が揃ったのだから、

これはもう会を発足させねば~[右斜め上](メラメラ)と3人が3人とも感じたっぽい。



命名は私。

オーラソーマボトル33がドルフィンだったから。

ちなみにNさんは私のことを「いるかちゃん」と呼んでいる(笑)



昨日、Nさん宅で第2回会合があった。

色んなお料理やお酒を囲み、楽しい時間を過ごした。

本日、体重が物凄いことになって青ざめてますが…[がく~(落胆した顔)]



お二方とも旦那さまを亡くされ、それでも色んな人の手助けをしていて素晴らしい。

ちょっと頑張りすぎなのが気になるところ。

忘年会の企画は私がしようかな[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第7回古河花火大会 [感謝♪]

20120804古河花火大会 (360x640).jpg

草むらに寝そべりつつ、見上げた花火は素晴らしかった~。

誘ってくれたK嬢、写真提供してくれたH嬢、どうもありがとう[黒ハート]

今年はたくさん花火を見る機会があって幸せ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

B'z LIVE-GYM 2011 ‐C'mon- [感謝♪]

B'zのコンサートへ行ってきましたヨ~[黒ハート]

2010年のコンサートは、乳がん手術直前&疲労困憊で行けなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も怒涛の日々だったので、妙に感慨深い気持ちになったけれど、

素直に、

またコンサートへ行けて嬉し~い[るんるん]



えーと、B'zのコンサートと言えば、雨が付き物なんですが(笑)、

やっぱり今回イマイチな天気[小雨]

まぁ…慣れっこなのでいいんですが(何度もずぶ濡れになってるし)、

そーゆーことも久しぶりに楽しめて幸せ~[ぴかぴか(新しい)]

111108_073547.jpg



今回のコンサートは、東日本大震災を受けてのエールが籠められているので、

いつもと違ってメッセージ性が強いステージでしたね[カラオケ]

ノリの良さより、歌詞重視で選曲したような・・・。

私の場合は乳がんという一大イベントがあったから、心に沁みたなぁ[ハートたち(複数ハート)]

111106_161131.jpg



初めてさいたまスーパーアリーナへ行ったんだけど、駅から近くて良いっす[イベント]

問題は、千葉からは遠いってことだけ(笑)

まぁでも、そのお陰で親友Sちゃんの家にお泊まりさせてもらっちゃったしね。

良いこと尽くめ[かわいい]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せオーラに包まれて… [感謝♪]

2011年5月22日(日)、友だちの結婚式に参列して来ましたー。

悩んでいた髪形は、結局、トゥモロー仕様で(笑)

風もあったし、メチャクチャ暑かったから、ウィッグにしないで正解![手(チョキ)]

ドレスコードならぬ、髪型コードがなくて助かったわ(笑)

それにしてもこの天パ、どうしたものか・・・[たらーっ(汗)]



お招きに預かった5人衆は、東京・神奈川・埼玉・千葉とバッラバラ~で、

揃いも揃ってマイペースなため、待ち合せることもなく、じゃっ現地集合で。

複数の最寄り駅から、徒歩・バス・タクシー・無料シャトルバスで会場入り。

テキトーな所で遭遇しつつ、気が付きゃ5人揃ってた(笑)

早速、おしゃべり開始~[カチンコ]



みんなと久しぶりに会えた嬉しさで、幸せモードにスイッチオーン!

運良く挙式前の新郎新婦にも会え、更に幸せ気分が加速[右斜め上]

挙式はなんというか、愛に溢れていて[ハートたち(複数ハート)]感動してしまった。

ブーケ・トスは・・・私~!?な状況からHさんがもぎ取り、大ウケ。

えーと、挙式はインドだっけ?(笑) 民族衣装で参列だっけ?(笑)



披露宴は、ほのぼの~とした温かい雰囲気満載で、居心地いいわぁ[ぴかぴか(新しい)]

席が新婦の親族席と近くて、一緒になって盛り上がってしまった私たち(笑)

ここまで純粋に楽しくて、愉快な披露宴ってあったかなぁって思っちゃった。

翌日、新婦のSさんから「すっかり昭和の宴」ってメールが届いたけれど、

いいのです。私たちどっぷり昭和生まれで、違和感ありませ~ん[るんるん]



幸せいっぱいの2人や友だちの写真を撮ろうと勢い込んでいたのだけど、

ことごとく上手くいかず、遂にはやさぐれて友だちを当てにして放棄(をい)

結局、料理だけセッセと撮ったけど、それもイマイチ・・・[バッド(下向き矢印)]

遂には電池切れ~(笑)

みんなー、現像ヨロシク~[exclamation×2]



それでは、料理画像UPしまする。

R1.jpg
季節の豆腐、蛤香り焼き、子宝子持ち昆布、鴨ロースの独活巻き、
チーズムース、鯛煎餅添え、日の出人参、蚕豆蜜煮、黒豆黄金寄せ

R3.jpg
鯛の吉野煮、蕪の美味煮、香りゆず

R2.jpg
椿山荘名物 米茄子の鴨焚き

R4.jpg
カナダ産フレッシュオマール海老のポアレ
オレンジソース彩り春野菜添え

R5.jpg
国産牛フィレ肉のステーキ フォアグラのエスカローブ
菜の花と茸フリカッセのハーモニー

D2.jpg
イチゴのソルベと季節のフルーツ
2色のマカロンと共に

D1.jpg
これはメニューに載ってないぞー。
あぅ、お寿司を撮り忘れてる~[あせあせ(飛び散る汗)]
お料理は、どれもが美味しくて完食~。
腹八分目なんて無理無理(笑)

sake.jpg
久しぶりにお酒も嗜みましたヨ。
酔わない程度にね。
シャンパンが美味しかったなぁ。2~3杯飲んだかな…。



そうそう、お色直しのドレスの色を当てっこしたのです。

私はピンク。

賛同者は誰もおらんがな。

でも、これは譲れないとばかりに、ピンクピンクと言い張る私。

フフフ…私のカンはやっぱり冴えてる[ひらめき]



ジャジャジャーン!

私、大当たりでーす!

証拠とばかりに、ツーショット写真をUPしちゃいまーす!

でも、未承諾なので(コラ~[パンチ])、顔いじりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

末永くお幸せに[黒ハート]

20110522TS.jpg


関係者向けオマケ画像~


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2010-12-31 ⇒ 2011-01-01 [感謝♪]

birdian2.gif

2011年の足音が聞こえて来ましたね。


今年は、たくさんの人に助けられたなぁという感じです。


これまでの私だったら、一人で何とかしちゃったかもしれないけれど、


そうさせないように、色々なことが重なったり、私自身を動けなくさせたりして、


『人に頼ること』を覚えさせられたような気がします。




ほんの気まぐれから始めたこのblog。


結果的に、臥せってしまって閉鎖的にならざるを得なくなった私を救ってくれた感じ。


訪問してくれる人がいるというのは、それだけでパワーがもらえた気がします。


そして、blogを通じて友だちが出来、繋がりが増えたことは、私の新たな財産[ぴかぴか(新しい)]


皆さま、今年は本当にありがとうございました!!!




新しい年もゆるゆると、その時々で興味があることを適当に記事にするつもりです。


もうちょっと元気になったら、食べ歩きblogになっちゃったりして(笑)


そんな訳で、来年もヨロシクお願いします[ハートたち(複数ハート)]


2011nenga01thum.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい言葉 [感謝♪]

たまにコメントをくれるReiko嬢と、先日、1年ぶりに会った。

彼女とは、必ず爆裂トークになる(笑)

明るい彼女と話していると、ついこちらも調子に乗ってしまう。

同じ職場にいる時からそうだったから、このまま変わらないだろう。



そんな彼女から届いたメールに、こんな言葉があった。

[ぴかぴか(新しい)]大変な事が続いたけど、底抜けの明るさと考え方は武器だよね[ぴかぴか(新しい)]

何だかとっても嬉しくてね~、ニンマリしちゃった。

そうか…武器なんだ。



記事にするか迷ったけれど、

ヨシ! これからも前向きに頑張るぞー![グッド(上向き矢印)]

って更にパワーアップ出来ちゃいそうなので、載せちゃう。

どうもありがとうね![かわいい]

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい再会 [感謝♪]

文化の日。

2月まで働いていた会社の派遣友だちと、8ヶ月ぶりに再会。

みんな都内在住なのに、わざわざ千葉まで来てくれた。

心遣いと会えた嬉しさで、心がほっこり温かくなった。



「何で若返っているの?」と不思議がられた(笑)

"私だって知らないよー。"

どうやら本当に若くなってしまったらしいよ・・・見た目が。

まぁ確かに肌はキレイになったと思う。

働いていないから化粧しなくなったことに加え、抗がん剤で寝込んじゃって

顔すら洗わずにいたら(をい)、こうなった。ミラクル[ぴかぴか(新しい)]



話は咲きまくり、楽しい一時は瞬く間に過ぎ去っていった。

人と会って話をすることって、何て幸せなことなんだろうね。

今まで気を配っていなかった何気ない日常が、実はとっても大切なんだなぁ

と気付くことが出来て、療養も悪くないなと思っている。



今回来られなかった友だちもいて、次回は鍋にしようとなった。

次回もまたほっこりしそうで、思わず顔がにやけてしまう。

みんな、どうもありがとう[かわいい]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
感謝♪ ブログトップ