So-net無料ブログ作成
検索選択

公私ともに馬車馬~ [雑記]

9月上旬、E叔母の四十九日法要(+納骨)が、滞りなく遂行された。

滞りなく・・・。

これを実現させたのは間違いなく私(+あやを☆父)。

残されたT叔母が、様々なことで私の足を引っ張りまくりで、そりゃもう大変だった。

親戚の男性陣は使いモノにならんし、私がやるしかなかったのだ。

遺骨とT叔母の移動のため、人生初の都内を運転するまでに至った。
(前日に有給取得して敢行)

まぁでも、無事に済んで良かった。



私事と並行して、仕事もやることがいっぱい。

私の病院は8月の治験審査委員会が休会なので、審議資料がどんどん溜まっていく。

結局、外部委員の先生方に対して、箱で送る量になってしまった・・・。

それを仕上げたのが、四十九日法要の2日前。

休み明けで出勤すれば、治験組み入れ・外部CRCサポート、モニター対応etc.。

そんな最中、保留になっていた重大案件が動き出す。

手薄なので残業は仕方ないとしても、帰る時間帯が更に遅くなる~。



私事はまだまだ続く。

洗濯機が壊れました、冷蔵庫もアブナイ、iPhone 5もアブナイ②。

あとは・・・漏水の調査をしてもらわねば。

それによっては、トイレの改装が待っている(ヒー)

電気のアンペアも変更したい。

自宅廊下の至る所で穴が開きそう(ベコベコ)

とにかく、一つ一つこなしていくぞ!(オー)



あ、私自身は元気ですよーん☆

ただ、ちょっと疲れが溜まっている感じで、今はバタンキュー子ちゃんです。

気になるとすれば、睡眠の質がかなり悪い&水戸さまコントロール。

睡眠って大事だよねぇ。

これが整えられれば、水戸さまも落ち着くし、痩せると思うのだ。

最近、食べ過ぎかも~だったので、久しぶりに甲田式すまし汁断食をしてみた。

今日は早く寝ることにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ただ今、小休止ちう [雑記]

7月にE叔母が亡くなり、

残されたT叔母のサポートのため、

都内に何度となく足を運び、

49日法要+納骨の準備をしながら、

平日はほぼ残業しつつ、

土日はほぼ外出していた。



暑さには強い私。

最近、急に寒くなった。

暑くてもぐったりしないのに、寒くてぐったりしてきた。

今までの頑張り過ぎが伸し掛かってきちゃったのかしらん。

それでも、身体の不具合は特にないのよねー。

ま、49日法要+納骨までは突っ走るぞ(オー)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やることいっぱ~い [雑記]

7月に亡くなった叔母の四十九日法要(納骨)についての段取りを

父とあーでもない、こーでもないと議論・・・と云いたいところだが、

私がほぼ決めていく感じ。


本位牌の準備をしないといかん。

霊園に行って打合せしないといかん。

叔母の遺骨を運ばないといかん。


これ全部、私がする。

遺骨を運ぶのは手伝ってもらうかもしれん(父に)

私って・・・元気だなぁ(^o^;)


ま、父の時はあたふたしないで済みそうだからOK(をい)

ただ、世帯主の場合には、戸籍謄本やら抄本が必要で、複雑怪奇特集になりそう。

ってことで、とにかく長生きするようにって伝えたヨ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒涛の7月後半でござった [雑記]

先週、叔母の一人が急逝。

その対応や付随する事柄で、奔走しまくった私。

本日も朝6時台の電車に乗って都下へ。

取り敢えず、今の段階でできる手続きは出来たかなぁ。

ちょっとだけ肩の荷が下りた~(ヨカッタ[手(チョキ)]



この一週間だけで、都下に3回行ったヨ(有給2回)

叔母が住んでいる最寄り駅まで、2時間20分ぐらい掛かるんだよね。

私って元気だなぁ…。

色々な思惑があり、本日はカーシェアリングを初めて利用してみた。

結構、便利で好印象[るんるん]



抗がん剤投与以降、何故か暑さへの耐性が強化された私の肉体。

2015年は今のところ、窓開け&扇風機のコラボだけで凌いでいる。

そのほか、普通に温かい食物を食べ、湯船に浸かる毎日を送っている。

別に我慢をしている訳ではないのだ。

おかしいとは言われるが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白糸の滝 [雑記]

浄化浄化〜[るんるん]

__.JPG



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

車を取りにゆく〜の巻 [雑記]

昨日、yannchanさんのお見舞いに行った。

久しぶりにパワスポ散策部(みみえさん、きよらさん、Bunさん、私)が集合~。

帰りに飲み屋へ。

ってことは?

ハイ!通勤で利用している車は病院に置き去り。



本日、5時起床。

体重計に乗ったら、オソロシイことになってた[げっそり]

気を取り直してシャワーを浴びる。

では、いざ病院[病院]へ!

日中は暑くなってきたけれど、朝は清々しい。



トール君(車の名前。勝手に命名(笑))とご対面。

待たせたな!(待ってないし)

んで、今、車の中で記事をセッセと作成中~。

35分歩くとじんわりと汗かくわ。

帰宅したら、またシャワー浴びないと。



歩いたから少しは痩せてること希望[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

今週は院内健康診断。

体重はともかく、粗食を心掛けよう。

あと、水分摂取をしっかりしないと。

さてと、今日も楽しく過ごすぞー。

トール号 (240x320).jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

サヨウナラ5月 [雑記]

誕生月はあっと言う間だねー。

不思議・・・いつもそう感じるのだ。

今年は特に楽しいことがいっぱいだったからかな。


その中でも一番は、一人AKB48を卒業(?)して、集団で踊ったことかな。

もうねぇ、サイコーに楽しかったのよー!

初参加なのに、素敵な衣装を身に着けさせていただき、2列目センター[るんるん]


その次は、美味しい物を食べまくったことかしら。←いつもじゃん(笑)

ただし、ノルバデックスの影響がないのをいいことに調子に乗り過ぎた。

体重計がね、お怒りのご様子ですよ。


来月は、奇しくも院内で健康診断があります。

治験管理室のみんなで問診票を記入しながら、体重マズイ~と大騒ぎ。

結果。ダイエット部発足となりました(笑)←笑い事じゃないよ


私の作戦は、咀嚼法&ウォーキング。

効果があるのは体験済なので、たぶん大丈夫♪

既に言い訳を羅列している他の部員が心配だったりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


咀嚼法をしっかりするとね、あんまり量が食べられないの。

だから痩せるんだけど、食事は面白くない。

いっぱい食べたければ基礎代謝をあげるしかないので、ウォーキング。


明日からダイエット部が稼働するので、その前にイロイロ食べておいた(笑)

昨日土曜日は、お寿司&マンゴーパフェで、本日日曜日はイタリアン。

やっぱり食べるの楽しいので、基礎代謝あげあげで頑張る[グッド(上向き矢印)]



おまけのパフェ画像。
__ (240x320).jpg

激ウマ。
門前仲町にあります。
また食べに行かなくっちゃ(・・・エ?)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ランチパスポート千葉版Vol.2 [雑記]

居住地&勤務地からすると、あまり使い勝手はよろしくないけれど、

食べるの大好き、お店チェックも大好き、なので購入~。


ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本


おぉ~今回のVol.2はVol.1より使えそう[るんるん]

平日のお昼は、有給取らないと行けないので、土日のお店狙い。

そんな大切な昨日と今日は、溜め込んだ家事+恋チュンの振り付けで棒に振る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の季節になってきました~ [雑記]

乳がん罹患してから、力を入れるようになったこと。

[1]出来るだけ花見(基本、桜)をする。

[2]出来るだけ花火を見に行く。


春夏秋冬。

私が一番好きな季節は春、二番目が夏。

ワクワクしてしまいまーす[るんるん]


そんな訳で、予定をガンガン入れてますよー。

ほぼ土日は埋めちゃった[わーい(嬉しい顔)]

それじゃあ足らんと、平日も有給取る勢い(笑)


初っ端は、『1000人桜ウオーク』に参加します。

約13kmの道のりで、レインボーブリッジを徒歩で渡る予定。

16:00までにゴールすれば、プレゼントがもらえる[プレゼント]


平日は、ご近所&病院周辺の桜を愛でつつ、

週末は、県内や都内某所にアチコチ出没。

これを遂行するためにも、いつも以上に体調を整えるぞー[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

やっと寝られる… [雑記]

医療費控除のため、確定申告書を提出することにした。

あれ? もう少しで〆切じゃん。

慌てて、書類をもらいに行った(3/10)

ありゃ? 出せる日は3/11か3/16だけじゃん。

そんな訳で、TV見て〜携帯ゲームしてから着手(23:00過ぎ)

思ってた以上に時間が掛かってしまったよ。

まぁでも、できたからOK♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私ってば、何をしているんだ?! [雑記]

近未来、確実に寒い中を歩くことが決定していた。

手持ちのコート類じゃ心許ない。

そうだ[ひらめき]ダウンコートを買おう

楽天市場を彷徨い始めた。

気に入ったものは、予算オーバー or 希望サイズ売り切れ。

ん~どうしたものか。

気が付けば、某ショップのオークションで入札してた(笑)

サイズが微妙だったのに、安さに目が眩んで入札[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、2点。

同じく安く手に入れようとしている仲間(!)がいて、どんどん値が吊り上っていく。

って言っても100円単位だが…。

我に返った時には、私が入札最高額になってた。

これ以上は、止めておこう[がく~(落胆した顔)]

・・・

・・・・・

・・・・・・・エ?

ななな~んと!

私が2点とも落札しちゃった~(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の私 [雑記]

年末年始が明けてからの仕事は、何だか色々やることがあって、残業が続いている。

そのせいなのか、何なのか、足が地に付かない状態になっていた。

こういう事態は、滅多にというか…ほとんどない。

しかも、それがなかなか収まらず、どうしたものかと困っていた。

どうしたのだろう…私[たらーっ(汗)]


そんなある日、突如激しい頭痛に見舞われた。

あぁ…これはフルコースだな[バッド(下向き矢印)]

10年に1回ぐらいのペースで起こる現象。

激しい頭痛から始まり、それが徐々に下へおりていく。

頭痛が去った後は、吐き気、腹痛、最後が下痢で終了。


一連の流れが済んで気が付いた。

足が地についた感覚を取り戻した。

意識じゃどうすることも出来ないのを見かねて、身体が作用したのかな?

考えることが山ほどあり、どれもがスッキリ片付かず、少しばかり悶々としていた。

それが、全身デトックスされたお陰か、どうでも良くなった(笑)


おそらく2月は、今よりもっと慌ただしくなる気配。

一番気分的に楽そうなのは、乳がん術後5年目検査かもしれない(笑)

とにかくやるしかない。

変化を受け入れるのはもちろん、自ら変化する時期に来ている。

大丈夫。すべては上手くいっている。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

年末はハズレ、年始はアタリ [雑記]

hitujigirl2.gif あけおめ&ことヨロ



「宝くじ」がハズレた。

当たってるハズだった(笑)ので、もうガックリ。

組番号と最初の2桁しか一致していないなんて、

かすってもいないじゃないか~~~!

あぁ~あっ

買わないと当たらないけど、確率的にはどうなんだろ?



年始挨拶に弟一家が来た。

人数が揃うので、今年の運試しとばかりに、お菓子を買った。

その名は『ガレット・デ・ロワ』。

パイ菓子の中に、フェーヴ(陶製の小さな人形)が一つ入っている。

確率は1/6。

さぁ、誰が今年の幸運を引き当てるのか?



ななななぁんと!

私(あやを☆)でした~~~[るんるん][るんるん][るんるん]
アタリ (238x320).jpg

真ん中にある黄色の物体がソレですよ。

綺麗にしてみたら、亀でした(…見えにくいね)

かめ (224x308).jpg

ムフフ[黒ハート]

俄然、やる気が出てまいりました![グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

来年のスケジュール帳 [雑記]

字を書くことが好きな私。

スケジュール帳に色々と書き込むことも好き。

ただ、今は何とな~く余裕がなくて、書いていない。

余裕がない=寝ちゃってるってことなんだけども。

昨日は久々に体温36.9℃と書き込んだ。

それだけ(笑)


昨年はなかなかコレ!という出会いがなく苦戦した。

今年はアッサリ出会った。

良かったヨカッタ[るんるん]
ey65w301.jpg

問題はいつから使い始めるか・・・だ。

10月始まりで、手に入れたのは11月某日。

区切りがよろしい12月1日からかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気ですよー [雑記]

記事2つばかり作ったのにUPし忘れ~。

気が付けば、8月もあと2日で終わりざんす。

夏休み取ってないよ[リゾート]


水戸さまの現状把握をしようかと思ってる。

つまり、遂に水戸さま科デビュー![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](←そんな科はないよ(笑))

入院食が激ウマの病院に行こうかと・・・・・ただし入院する気ないけども(…エ?)


CRC補佐の業務が増えそうな勢い。

そんな最中、CRCの仕事見学のため白衣デビューした。

ちょっと嬉しかった[るんるん]


本日、3ヶ月ぶりの病院デー。

遺伝子検査の質問をしたら、診察時間内だけじゃ時間が足らないって。

そんな訳で、急きょ来週も説明を聞くために来院~[病院]


明日と来週末は某所へ行きまする。

晴れてくれてありがとう![ぴかぴか(新しい)]

とっても綺麗~嬉しいな。


引き寄せの法則をマスターしたい。

もう少し占いに詳しくなりたい。

自分を楽しませることにもっと力を注ぎますよー[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康