So-net無料ブログ作成
検索選択

髪の毛切った [雑記]

髪の毛がボーボーに伸びて、どうしようかなぁと思っていた。

切りたいけれど、美容院が・・・。

私は美容院ジプシーなのです。


こういうこと云うと失礼極まりないけれど、都内の方が腕がいい。

料金が高いんだから、当たり前かなとも思う。

でも、気楽で行けるのは地元なんだよなぁってことでせめぎ合い。


今の会社に就職して、常にエネルギーが不足気味。

髪kの毛はどんどん伸びていく一方だけど、気力がないから仕方ない。

つい先日、髪の毛を縛るように、と云われた。


私は、髪の毛を縛るのが好きではない。

頭皮が痛くなってしまう&跡がくっきり付いてしまうとゆー2つの理由から。

もう切るしかない!


GW中に切ろうってことに決めた。

3日、5日、7日の中で気が向いたらにしようっと。

結局、スイッチが入ったのは今日(6日)。


さて、どこで切るか…。

ここ数年の2店舗は、不可じゃないけど気に入ってる訳ではない。

1店舗気になる所があったので、タロットで決めることにした。


より良い結果が出たのが気になる美容院の方だった。

予約がいっぱいなことが判明し、ダメ元で電話したらOK。

外観がね、イイ感じに見えたのです。


そういうのって当たるかも。

居心地イイ雰囲気に仕上がっていた。

男性美容師さんは気さくで話しやすくて、そこもとても良い。


んで、今回、髪を地毛に近い色に染めることに決めていた。

髪型は、美容師さんと要相談。

最終的に、三戸なつめさんの長さで前髪あるバージョンに落ち着いた。


スッキリです。

なかなかイイ感じです。

明日、髪型が変わっている可能性大ですが・・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [雑記]

本社総務部のメールで、そろそろ車検切れなことを知った私。

ヒャー!すっかり忘れてたわ(助かった〜)

今回はあれこれ交換しないとダメだなぁと思っていたので、

かなり多めの予算を考えていたら、その通りだった。

え…これ、引き寄せ?!(勘弁して〜)

まぁでもメンテナンスはしっかりしないとね!


ピカピカの代車で、何となくすべてが軽い感じ。

案の定、エンジンパワーが弱くて、車庫入れに一苦労。

美しくない停め方になっちゃったが、直す気力ゼロ。

自分の車とシフトレバーの位置が違うので戸惑う。

前についてるから、特に小柄な人や腕短い人は使いづらそう。

私ですら何となく前のめり(笑)


車の維持費を考えると、所有するのはどうかと思う。

止めれば老後資金が捻出でき、足腰が鍛えられる(笑)

気になったのでタロット。

乗り続けてもいいみたいだが、手放した方が良いと出た。

取り敢えず、50歳までは乗る。

乳がん10年目検査クリア(寛解)に合わせて、決めることにする。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年があけました [雑記]

酉年.jpg酉年.jpg酉年.jpg

今年もどうぞヨロシクお願いいたしまする☆
blogもテキトーに続けていきますよー。
もうちょっと時間を有効的に使えるようになりたいですね。
そして、これまで以上に楽しくいきたいです。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

踊りながら掃除 [雑記]

転職してからというもの、

仕事でほぼエネルギーを使い果たし、

最低限の家事しか出来ないでいた。

優先順位が低い自室は荒れ放題で、

ゴミだけ小まめに捨てていたぐらい。

色んなシーズンの服が出しっ放しで、

とにかく紙類の山があちこちにあり、

ガスファンヒーターが使えない。

12月下旬なのに暖房なしで身支度。

それでも体調は崩さない。

私って丈夫だなぁ。


前置きが長くなった。

いくら何でもこのままで年越しはイヤ〜。

それに…自室を片付けないことには、

素敵に次へ進めないのが明らかなので、

ゲンナリしつつも手を付け始めた。

紙類って気軽に捨てられないから、

とーっても面倒臭くないですか?

だからすぐに飽きてきちゃうのですよ。

そうなると現実逃避がはじまる訳で…

ホロスコープを見て分析したり、

ネットゲームをしたりetc.


ただ…今回の私は意志が強かった!

私の運気がかかっているのでね、

私が私の足を引っ張ってはなら〜ん。

さてどうしたらいいかな。

そうだ☆

楽しければいいのだ〜ってことで、

ヘビロテ(byAKB48)を流すことにした。

条件反射。

気が付けば踊っていた(笑)

踊りながら掃除。

気分が上がってきたゾー。


結局、1日では片付かず。

…紙類って手強い。

それでもスッキリ感は相当ある。

これならば清々しく年が越せるわ。

そう言えば久しぶりに踊ったかも。

どのぐらい踊ったか覚えてないけど、

楽しくて楽しくて気持ちアゲアゲ。

煮詰まったらジッとしていないで、

運動した方がいいのかもしれない。

掃除で得た教訓(笑)

さて、今日も頑張りますか!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12月14日 [雑記]

花マークの判子が押された私の手帳。

はて?

この日、何があるのか…。

全く思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

遂に物忘れが始まったか?!

花の判子なので、誰かと約束した訳ではなさそう。

幸せな何かがある日。

それを覚えていないとはね。

あ〜あ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

元気ですよー [雑記]

ただ、とても眠い。
夕食を食べたらすぐに眠くなっちゃうの。
んで、夜中に目覚めて身繕い(汗)
そのまま覚醒しちゃうと、朝まで起きてたり。
睡眠の質を改善したいわ。

職場はね、ようやく慣れたかも。
今回は手こずったなぁ。
あまりにも曲者すぎて、攻略法が分からんかった。
サジを投げたら上手くいった(笑)
まぁ頑張らないことですね。

12月は飲み食いだらけ。
週1〜2回ペースで予定あり。
胃は強いが、若干腸がイマイチ。
最終地点の水戸様を大切にしないとね。
腹八分目を目指そう!

多忙を盾に占い頓挫していたけれど、理由に気付いた。
そもそも私、勉強の仕方が分からない(をい)
学生の頃も授業だけ聞いて、勉強したことなかった。
塾にも行ったことないし。
ウスに教えてもらうかなぁ。

近況報告でした〜。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ガスコンロがきたー [雑記]

念願のガスコンロ!

やっぱり、『火』はいいわぁ。

なんとなーく「生きてる[ぴかぴか(新しい)]」って思えるのよねー。


取り替え作業があり、あやを☆父82歳だけに対応させちゃうと、

本人目線のどうでもいー報告しかされないので、私が対応(笑)

予想通り、あやを☆父は邪魔ばかりしていたヨ・・・[たらーっ(汗)]


さて、今日は何を作ろうかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日で夏休みが終わり、明日から仕事 [雑記]

土日祝日入れて、9日間の夏休み。

あーっと言う間だった。

ほぼ引きこもりだったのはスゴイね。

その半分はウエストニッパー苦しい!

どうなの、それって(笑)

まぁ心の洗濯出来たからいいけどねー[ぴかぴか(新しい)]

ただ、遊ぶ時間が足らなかった。

あと、一週間休みほしいなぁ。


明日から仕事。

超絶忙しいのは明白だが、マイペースを貫くぞ。

それが気に食わないなら、お前らがやれ(笑)

私はサボっている訳では全くない。

要は、力不足なのだ。

それは人選ミスであり、私のせいではない。

それよりもさ…

もっと心に余裕を持って欲しいよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっと言う間に9月 [雑記]


一応、お知らせ。

私は元気です。

・・・たぶん(笑)


少なくとも、『心』は大丈夫☆

何だか分からないけど、頑丈になってた。

リフレッシュ効果?!


そして、K嬢のコーチング体験。

仕事の自己分析に、狂いはなかった。

更に、心が強化されて嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

なんだかなぁだけど、なんとかなる~とも思う訳で・・・ [雑記]

色々なことが変わるということは、それだけ自分自身に負荷が掛かるってことですねー。

ということを実感。

元気と云えば元気。

元気じゃないと云えば元気じゃない。

主観によって、それはいくらでも変更可能。


つまりは元気なのよね。

だって文句が云えるんだもの。

乳がん治療にドップリ浸かっていた頃は、何もかもが有難かったから。

その気持ちが薄まっているってことは、ちょっと欲張りな面が出ているのでしょう。

・・・ちょっと頑張り過ぎているのかもしれない。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンスが必要な家と身体 [雑記]

今にも床が抜けそうな…玄関~廊下+和室(6畳間)を本日からリフォーム。


ドケチなあやを☆父が難色を示してはいたが、今しかない!という気持ちが働き、

ネットで見付けた業者に見積もり依頼し、結局お願いした。

その直後、漏水が発覚し、そっちの業者の対応に追われつつ、仕事をこなす日々。


毎年3月は術後検診がある。

今年はそこに乳房再建が加わった。

そのことが、私を突き動かした原動力になり、直感が援護してくれた。


今日は17時で仕事を切り上げ、帰宅。

思いの外作業工程が進んだようで、廊下の一部のリフォームを残すのみとなっていた。

ピカピカなのは気持ちがいいね^^


業者の方に云われた。

" かなり傷んでいて、(床が)抜ける一歩手前でしたよ "

即効で決めた甲斐があったなぁ(自分に拍手)


ただ、なんだかヘトヘトなんですが…。

身体のアチコチが痛いとゆーか、スッキリしない。

普段が問題ないだけに、違和感を感じる。


あ、そうだった。

今朝、82歳のあやを☆父と一緒に、3つばかり家具を運んだ上に、

ペットボトルの箱を10箱も担ぐ羽目になったんだった。


肩がバリバリなのは、使わない筋肉を使ったからだね。

あ~同じ作業を土曜日もするのか…。

私、頑張り過ぎ~。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

心を亡くさないようにしないと [雑記]

『忙しい』とは、つまり心を亡くしている。

今、ちょっとそんな状態…かな[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

1~3月は、通常の仕事量に年度末分のが加わる。

だけど、勤務日が少ない。

それでも、これまではなんとかなっていた。


んが!

今年はそこへ…就活、乳房再建の事案が重なった。

さらに、家の老朽化に伴い漏水対応、リフォーム案件勃発じゃ。

時間をくれ~~~、自分のクローンが欲しいよー[ふらふら]

そんな状態だけど、体調は崩さない私(笑)


院内では、病棟のいくつかでインフルが発生しているっぽい。

私の上司もずーっとずーっと咳き込んでいる。

患者対応しない職員も常時マスク装着のお触れが出た。

キケンな環境下で、今週は毎日ほぼ10時間以上働いた。

流石にグッタリ。


実は身体よりも心がグッタリ。

ちょっとテンション下がることがあったのでね。

モチベーション維持するのに難儀してる。

まぁこれは、私の心の持ち方次第なんだけどさ。

大丈夫なのは分かってるけど、もっと上乗せしたい[右斜め上]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

『さる』年になったばかりだというのに・・・ [雑記]


すでに

buta103.jpg

『ぶた』になってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



明日から仕事。

制服。

入るのでしょうか・・・[exclamation&question]

焼け石に水かもしれないけど、今日の夕食はナシ(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年ありがとう、さようなら [雑記]

紅白のAKB48。

敦ちゃんと優子がサプライズで登場〜[ぴかぴか(新しい)]

敦ちゃん推しの私としては嬉しい限り[ハートたち(複数ハート)]

いい感じで今年も終わるわ。


来年2016年は確実に変化の年。

張り切りつつ、楽しみながら向上するぜ[右斜め上]

みなさまにとっても素敵な年でありますように。

今年もありがとう、来年もヨロシクね[かわいい]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろいろいろ・・・ [雑記]

わー。

ちょっと動いたところ…

待ってました~と云わんばかりに、

お願いできる?

こっちもお願いできる?

いやいやこっちもお願いできる?

急に人気者~。


確かに私が望んでいた事ですよ。

嬉しいです。

有難いことです。

ありがとうございます。

ただ…あまりにも急な展開に、少しばかり唖然。

もう一つの新たな展開と同時進行だからか?!

とにかく今日は内観に専念しよう。


table_s.gif


K_Birthday (222x306).jpg

11月で82歳の誕生日を迎えた大食漢あやを☆父と食事。

イタリアンにて、フルコースをいただきました。

食事が終わり、腹何分目か尋ねたところ・・・

” 腹8分目 "



t_suika.jpeg

『東京駅開業100周年記念Suica』が手元に届きました~。

使わないで保管する人もいると思うけれど、私は使う人。

いつから使おうかなぁ。

楽しみ♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感