So-net無料ブログ作成
自己紹介&お知らせ ブログトップ

blog名を変更します☆ [自己紹介&お知らせ]

このblogは、元々、乳がん術後のリハビリを兼ねた備忘録だった。

そうして、読んでくださる方の出現により、続けること7年。

blogタイトルの『わたしよ、どこへ行く・・・?』は、今後の方向性をどうしよう?

そんな想いから付けた。



が!こーゆー彷徨っているようなタイトルのままじゃイカン!ってなった。

そもそも私の場合、30代前半には ”やりたいこと” はハッキリしていたの。

乳がん罹患しても変わらなかった・・・むしろ強くなったかもしれない。

ただ、どうしていいのか分からず、色々なことに手を出していた。



大学に編入学して心理学を学ぶも何かが違うと身が入らなかった。

紫微斗数・西洋占星術・タロット占いにも手を出し、未だ身に付いていない。

この状態じゃあダメだよね?

そう思っていた、そう思い込んでいた。



今のレベルでもOKっていう人がいることを脇に退けていた。

自分を軸にすると確かに「うーん…」だけれど、軸にするのは他者。

相手の話を聞けるだけでいいんじゃないか。

それでもって、少しでも気持ちが楽(幸せ)になってくれればいい。



今は、私自身のメンテナンス中。

ようやく身体の疲れが取れてきたので、身辺を片付ける段階かな。

復活したら、もっと考えが明確になるでしょう。

それまでしばしお待ちを☆


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ニックネームを変更しました☆ [自己紹介&お知らせ]

乳がんを罹患してから思う所があり、

FB☆AYA』と名乗っていましたが、

それはもうクリアした感があるので、

以前から使っていた『あやを』にします。

ただ・・・『☆』はアクセントに残す(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

43歳☆ [自己紹介&お知らせ]

blogをサボっている間に月が替わり~、5/3が誕生日。

毎年感じるのだけれど、自分の誕生日付近の時の流れって異様に早い。

一瞬で過ぎ去ってしまう印象が強い。

・・・・・GWだから?(笑)



年齢を重ねていけば、フツーに大人になるものだと思っていた私。

うーん、そうじゃなかったんですねぇ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

何だかまだなんとゆーか、軸がグラグラしている気がするんですヨ。

ま、諦めずに大人を目指しますわ[ぴかぴか(新しい)]



そうそう、61日振りに月の使者が来ました~。

それこそフツーに輝きを放ちながら(笑)

その影響をモロに受けた私は、珍しく気分がブルーに染まったまま。

でも、今日は誕生日だから、笑顔で過ごすゾ[るんるん]

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

次は6月 [自己紹介&お知らせ]

友だちの結婚式の記事をUPしたいのですがー、

いかんせん、10年振りに風邪を引いて寝込みました。

約2日半。

自己免疫力だけで風邪は去りつつあるような感じだけれど、

体力がかなり奪われちゃって、驚いてまーす。

ついでに、水戸(こうもん)方面の調子も悪化。

ようやく和平に持ち込んだので、小休止。

このチャンスを逃してはならぬとblog記事(ナウ)作成してまする。

えーと現在、時間がありません。

キャンセル料が取られないと思っていたら、取られることが判明して、

それが勿体ないってゆー理由で、明後日からの台湾行き、本日決定。

少しでも快適に過ごせるよう、残り少ない今日と明日を使って

体力回復&温存している真っ最中。

そんな訳で。。。。。

幸せオーラに溢れていた結婚式の記事も

コメントいただいた返事も

皆さまのblog訪問も

6月になってしまいます~。


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

はじめまして [自己紹介&お知らせ]

※都度、更新します
※詳しい(?)病理結果はプロフィールを見てくださいネ

低血圧ぐらいしかなかった私が、2009年12月28日に乳がん確定。

ほぼ同時進行で母が入院し、死にかけたりしつつ、仕事は多忙という

怒涛の日々をくぐり抜け、2010年3月に右乳房全摘手術。

病理結果により、2010年5月~術後化学療法(AC+PAC)を始めるも、

体力消耗が激しく、AC療法4回で終了し、PACは中止。

2010年9月~ホルモン療法(TAM)がスタート。

ようやく平穏な日常を取り戻しつつあったところへ、2011年1月に母逝去、

2月に左足ヒビが入り、便秘にも苦しめられ、3月に大地震。

まぁでも、何だかんだと元気な私(特に精神面)

ようやく(?)身体が回復してきたので、そろそろ働かないとなぁと漠然と

思っている今日この頃。

さぁ、今度は何しようかナ?


+     +     +     +     +     +     +     +


自分自身の覚書を含め、何かしらお役に立てればと思い、blogスタート。

記事は、乳がんに限定したものではなく、日常的なことも載せています。

どうぞよろしく[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
自己紹介&お知らせ ブログトップ