So-net無料ブログ作成

幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2017 [お出掛け]

初フリーマーケット。

5/3~5/5の期間で開催されていて、中日の5/4に行ってまいりました~。

入場ゲートが2ヶ所設けられていて、昔はなかったNew Otani側に並びましたヨ。

10時開場の45分ぐらい前の時点で、150~200mぐらいの列だったかな。

待ち時間も苦ではなく、スムーズに入場。

さて、どこから回ろうか?


パンフレットを見ると、国際展示場1~8ホール。

って全部じゃん。

まぁでもまずは腹ごしらえ!(笑)

すべてのお店を物色し、北海道の海鮮丼に決定~。

先着50名は、ずわいがに(ほぐし) or いくら(しょうゆ漬け)が増量です。

友だちはずわいがに、私はいくらを盛っていただきました♪


私はアクセサリーが目当てでしたが、色々な物が売っていてビックリ。

中古車や新車までありました。

↑コレが目当ての人もいるんですねー。ご成約した車がありましたヨ。

あれ?そう言えば、友だちの目的は何?

①食べ物を食す②bayfmのイベントで斉藤りささんを見ること

え・・・フリーマーケットじゃなくてもいいじゃん(笑)


結局。

革製バッグ(3,240円)、アクセサリ2点(1,900円)を購入~。

業者(アウトレット)と作家さん(個人販売)の所なので、未使用品。

さて、そろそろ帰ろうとなり、会場内の端から端まで真っ直ぐ歩くことにした。

あともう少しで会場を出るかなぁの一歩手前で、立ち止まる。

私が手に入れた革製バッグを扱っている別のお店発見!


さっきのお店が大型スーパー、こっちはデパートな印象(笑)

印象そのままアウトレット価格もスーパー83%OFFに対し、せいぜい半額。

価格は及ばないものの、ターゲットを絞り込んでいる感じで、私が買った商品の

色々なパターンに加え、オシャレなラインナップ。

気が付けば、友だちが何か手にしている。

そこへ、” 今から全品5,000! "のコール。


買い物スイッチON(笑)

今日の友だちを含め、私の友だちの多くは気持ちよく買い物をする。

見ていてとても楽しいし、何に拘っているのかも面白いし、時には参考になる。

私はここで3点追加購入(15,000円)した。

元々とあるバッグ(税込20,520円)を買おうか迷っていたので、ちょうど良かった。

そうそう、友だちはねぇ6点購入(30,000円)したんだよー大ウケ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感