So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年を表す一文字 [言葉]

2016年は何だか激流に飲まれてしまった一年でしたね…。

振り返ってみると、いやはや大変でした。

んで、それを漢字に当てはめてみますと、



思惑、当惑、困惑、迷惑etc.

とにもかくにも惑ってましたよ。

意味分かんないことだらけでしたね。



来年は『麗』を目指します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 

踊りながら掃除 [雑記]

転職してからというもの、

仕事でほぼエネルギーを使い果たし、

最低限の家事しか出来ないでいた。

優先順位が低い自室は荒れ放題で、

ゴミだけ小まめに捨てていたぐらい。

色んなシーズンの服が出しっ放しで、

とにかく紙類の山があちこちにあり、

ガスファンヒーターが使えない。

12月下旬なのに暖房なしで身支度。

それでも体調は崩さない。

私って丈夫だなぁ。


前置きが長くなった。

いくら何でもこのままで年越しはイヤ〜。

それに…自室を片付けないことには、

素敵に次へ進めないのが明らかなので、

ゲンナリしつつも手を付け始めた。

紙類って気軽に捨てられないから、

とーっても面倒臭くないですか?

だからすぐに飽きてきちゃうのですよ。

そうなると現実逃避がはじまる訳で…

ホロスコープを見て分析したり、

ネットゲームをしたりetc.


ただ…今回の私は意志が強かった!

私の運気がかかっているのでね、

私が私の足を引っ張ってはなら〜ん。

さてどうしたらいいかな。

そうだ☆

楽しければいいのだ〜ってことで、

ヘビロテ(byAKB48)を流すことにした。

条件反射。

気が付けば踊っていた(笑)

踊りながら掃除。

気分が上がってきたゾー。


結局、1日では片付かず。

…紙類って手強い。

それでもスッキリ感は相当ある。

これならば清々しく年が越せるわ。

そう言えば久しぶりに踊ったかも。

どのぐらい踊ったか覚えてないけど、

楽しくて楽しくて気持ちアゲアゲ。

煮詰まったらジッとしていないで、

運動した方がいいのかもしれない。

掃除で得た教訓(笑)

さて、今日も頑張りますか!


nice!(0)  コメント(2) 

遺伝子検査を遠回しに勧められる [/無治療(含む副作用抜け報告)]

一応、ホルモン陽性ではあるものの、

かなりトリネガに近い私の病理結果。

他の要因として、

●発症年齢が30代

●家族歴


それらを考慮して、遺伝性乳がんの割合を算出。

ホルモン陽性で設定すると、30%台。

トリネガで設定すると、60%台。

どちらにしても、予想以上に高かった。

以前よりももっと分析が進んでいる印象アリ。


私は受けなくてもいいかなぁな気持ち。

だって、検査代が高いんだもん(そこ?)

主治医的には、知っておいた方が私のためとゆー見解。

私は知るのは平気なのよね。

だから、安くなったら考えますと応答した(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

病院Dayだけど診察に非ず [/無治療(含む副作用抜け報告)]

9時予約。

既に12人待ち(私もこの中に入ってる)

いったい何人枠なんでしょうか?![あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


今日の受診は、来年の術後7年目検査の予約。

だけ。

でも、仕事休めるからいいのだ。


話すことは…

臨床研究の経過良好でーす。

以上(笑)


一人ぐらいお気楽な患者がいてもいいでしょ。

水戸様も気にならないレベルだしね。

有難いことですね☆

nice!(1)  コメント(0) 

経過は良好♪ [/乳房再建]

久しぶりに臨床研究でお世話になっているクリニックに行った。

決められた来院日で、血液検査が予定されていた。

あとは、再脂肪採取になってしまったので、その同意説明モロモロが加わった。


診察にて脂肪注入した右胸をつままれたのだが(私はつまんだことなかった)、

ペラペラの皮膚だったところが、しっかり厚みが加わっていてまずまずとのこと。

自分の身体とはいえ、そんな出来映えだとは思っていなくて感心してしまった。


クール&ビューティな先生との関係は良好。

ポンポンと会話は弾むし、私はどうやら女の先生との方が相性良さげ。

ただ・・・スタッフに難アリ。


ここのクリニックの看護師は、人柄は良い人揃いなのだが、肝心の本職技が心配~。

とにかく採血がド下手くそで、昨日、人生初めての2度刺し経験した。

一人だけ優秀っぽくて、あとの人はイマイチなせいか、結構入れ替わってるような。


その他のスタッフも人柄や見映えはよろしいのだけれど、大丈夫かしら…。

何か抜けていて、こっちから確認しないとダメだったり。

急性期医療じゃないから、こんなもんなのかなぁ。


再脂肪採取の手術は来年の1月。

局所麻酔らしいので、何をされるのか見られるけど見たくない気持ちだわ。

そうそう、今月28日で乳がん8年生に進級します。

nice!(1)  コメント(4) 

胃腸が壊れるか、それとも・・・ [楽しみ]

私のお財布が壊れるか。

今月、忘年会(会食含む)の予定だらけ。

既に確定しているものが9件。

終わったものが4件

あと2件増えるかも?

特に今週は祭り(笑)


私の胃は強い。

腸は弱くはないけど、動きが悪い。

問題は水戸様(笑)

最近はご機嫌よろしいようで♪

太らないようにしたいけれど・・・

今月はなかなか大変ね(汗)


私のお財布ちゃん、頑張ってます。

まぁ循環させないと、潤いませんから。

とにかく私の心が潤えるのがなにより。

自己投資は大切だよね。

ありがとう。

私の身体とお財布ちゃん。


そして、本日も忘年会(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

12月14日 [雑記]

花マークの判子が押された私の手帳。

はて?

この日、何があるのか…。

全く思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

遂に物忘れが始まったか?!

花の判子なので、誰かと約束した訳ではなさそう。

幸せな何かがある日。

それを覚えていないとはね。

あ〜あ!

nice!(0)  コメント(2)