So-net無料ブログ作成

元気ですよー [雑記]

ただ、とても眠い。
夕食を食べたらすぐに眠くなっちゃうの。
んで、夜中に目覚めて身繕い(汗)
そのまま覚醒しちゃうと、朝まで起きてたり。
睡眠の質を改善したいわ。

職場はね、ようやく慣れたかも。
今回は手こずったなぁ。
あまりにも曲者すぎて、攻略法が分からんかった。
サジを投げたら上手くいった(笑)
まぁ頑張らないことですね。

12月は飲み食いだらけ。
週1〜2回ペースで予定あり。
胃は強いが、若干腸がイマイチ。
最終地点の水戸様を大切にしないとね。
腹八分目を目指そう!

多忙を盾に占い頓挫していたけれど、理由に気付いた。
そもそも私、勉強の仕方が分からない(をい)
学生の頃も授業だけ聞いて、勉強したことなかった。
塾にも行ったことないし。
ウスに教えてもらうかなぁ。

近況報告でした〜。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

着てみて分かる白衣 [仕事]

いつ頃からか白衣に憧れを抱いた私。

だから、高校3年生の時、理系を選択した。

そっち方面に進めば、白衣を着るような学校へ行けるだろうと思ってね。

んで、すぐに気が付いた。

私ゃ文系の方が得意だったということを(笑)

そんな訳で、白衣を着るような展開にはならなかった。


今、職場では洋服の上に白衣を着ている。

最初はとーっても嬉しかった。

なんてったって30年越しの念願の白衣!

これまた、すぐに気が付いた。

素材によって、洋服と白衣で摩擦が起きて、洋服のラインが崩れる。

何か白衣って面倒くさいなぁ。


白衣は暑がりには不向き。

だって、1枚多くなっちゃうからねー。

今夏の職場はかなり暑くて、タンクトップやキャミの人が多かった。

これからの季節が白衣の本領発揮か?!

だけど、洋服の素材を考えるとモコモコよりペラペラ素材が適しているような。

あーもう白衣着なくていいですか?(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガスコンロがきたー [雑記]

念願のガスコンロ!

やっぱり、『火』はいいわぁ。

なんとなーく「生きてる[ぴかぴか(新しい)]」って思えるのよねー。


取り替え作業があり、あやを☆父82歳だけに対応させちゃうと、

本人目線のどうでもいー報告しかされないので、私が対応(笑)

予想通り、あやを☆父は邪魔ばかりしていたヨ・・・[たらーっ(汗)]


さて、今日は何を作ろうかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感