So-net無料ブログ作成

今日で夏休みが終わり、明日から仕事 [雑記]

土日祝日入れて、9日間の夏休み。

あーっと言う間だった。

ほぼ引きこもりだったのはスゴイね。

その半分はウエストニッパー苦しい!

どうなの、それって(笑)

まぁ心の洗濯出来たからいいけどねー[ぴかぴか(新しい)]

ただ、遊ぶ時間が足らなかった。

あと、一週間休みほしいなぁ。


明日から仕事。

超絶忙しいのは明白だが、マイペースを貫くぞ。

それが気に食わないなら、お前らがやれ(笑)

私はサボっている訳では全くない。

要は、力不足なのだ。

それは人選ミスであり、私のせいではない。

それよりもさ…

もっと心に余裕を持って欲しいよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遺伝性乳がん [◎あれこれ思うこと]

小林真央さんがblogで進行具合を告白しましたね。

お母様も乳がんを罹患しているということなので、

年齢的に見ても遺伝性乳がんの確率高いでしょうね…。


かくいう私も遺伝性乳がんを疑われております(新旧主治医に)。

40歳で見つかり、その時点では乳がん罹患者いなかったので、

対象外でしょうって思っていたんだけど、そうじゃないみたい。

おそらく・・・・・
①見つかった時の腫瘍が3.7cm (30代発症可能性大)
②母、父方の叔母が私に続いて罹患 (2人とも乳がんではない疾患で他界)
③すい臓がんで亡くなった母方の伯母の存在 (享年64歳)

乳がんの記事を読むと、欧米食が原因でナンチャラ~が多いですよね。

つまり、ホルモンが関係しているってことなんでしょうけれど、

母はトリネガ、私もトリネガ寄りのLuminal Bで食生活は米中心でしたよー。


私はパン&乳製品が得意ではなかったので、月に数回食す感じ。

母は骨粗鬆症ってこともあり、牛乳&チーズをかなり摂取していた。

そんな訳で、食生活に起因していない。


気がかりなのは、母と私が罹患したので、弟&姪っ子のことですよ。

必ず罹患する訳ではないので、気を付けろよーも変だし、そもそも

何に気を付けるのか分からないし・・・まぁストレスなんだけど。


そのストレスだって、人によって感じ方が違ったりするからねぇ。

ってことはある種の運かなぁとも思うのだ。

私の場合はねぇ、運が悪いってゆーより、あーやっぱり運が悪いのかも(笑)


だからね、今、ちょっとだけキケンなの。

どうやら転職した方向性が間違っているっぽいのが分かっちゃったのでね。

占いの勉強をストッパーにしつつ、軌道修正を目論見中です。



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

ウエストニッパーは身体に悪いよ [◎乳房再建]

いやもう拷問にあってるのかと思った。

補正下着なんだけど、まぁ身に着けたことがないとはいえ、尋常じゃない苦しさ。

苦しすぎて、吸引したお腹や注入した胸の痛みなんて感じない凄さ。


約3日頑張った。

だけど、ウエストニッパーが原因による広範囲の正常皮膚の鬱血を見て、

即座に脱ぎ捨てたよ。


締め上げてるもんだから、お腹が空かないの。

しかも、お通じの反応がなくなり、尿の回数も激減という有様に陥った。

脱ぎ捨てたら回復(笑)


あ~これで今日は安眠できそう♪

ってゆーか、補正下着は身体に悪いよ。

締め付けることは、身体に余計な負荷が掛かる。


ようやく麻酔&痛み止めの副作用が抜けてきような…。

私の場合、標準量だと効きすぎるから、少な目がいいのだ。

今回は、薬よりもウエストニッパーの恐怖が上回った。


今週は夏休みを取ったので、気持ちが最高に楽で、blog更新する気力がある。

来週になったら、また更新しなくなりますのでヨロシク(笑)

メールの返事や手紙を書くことも出来るかと思うと幸せ~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

モチベーション [◎乳房再建]

お腹の脂肪を注入して2日目。
く…苦しい・・・ウエストニッパーが。
これ、24時間着けっぱなしなんですよ。
一週間も!

もうねぇ、まともに寝られやしません。
身動きに制限かかるから、起きてても不快。
トイレに行くのも一苦労なのだ。
生理が軽くて良かったよ。

昨日の痛み止めの副作用が収まらず。
クラクラして気持ち悪いから、食欲失せちゃった。
だから、処方された薬は1回服用しただけ。
水分だけは取らないと(これが私にはキビシー)

あと、これが2回もあるのかー。
ちょっと…いや、かなりゲンナリしてしまった。
みんなのために挑戦するとゆー使命感があるとはいえ、
なかなかどうしてモチベーションの維持は難しいね。

今のところ、私の気分を上げてくれたのは、
AKB48の『ヘビーローテション』ざんす。
踊って気を紛らわす。
右手上げちゃいけないんだが(笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

こっちじゃなくて良かったかも [お出掛け]

iruka.png

鴨シー(鴨川シーワールド)にて、イルカに癒されるの巻。

この時に月の使者がきたら、追い返してたよ[ちっ(怒った顔)](どうやって?)

だから、いいの。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よりによって [◎乳房再建]

明日、乳房再建手術の第2回目。

ティッシュエキスパンダーを入れてから半年経過したってことねー。

術後2ヶ月ぐらいは背中の鈍痛に悩まされたりもしたなぁ。

だけど…転職先が色んな意味で過酷すぎて痛みがすっ飛んじゃった(笑)


今回の手術から、自分の脂肪を胸に注入。

培養している自身の幹細胞とのコラボで胸を形成するんですヨ。

手術は問題ないとして、術後の痛みがどのくらいなのかが気になるところ。

楽勝!と願いつつ、念のために夏休みを取得したので9連休~[るんるん]


さて、本題(笑)

ケモ以降、不定周期訪問となった月の使者がどうやらきちゃった?!

よりによって、手術日に絶賛生理中とはね・・・。

もうさ~私の許可を取ってよね ヽ(#`д´)ノ┌┛[三日月]


まぁとにかく、術後の回復が早いことを祈るばかり。

ってまぁ毎回早いんだけどね。

看護師さんたちに驚かれるので、相当なんだと思う。

ちなみに、明日は日帰り手術ですよ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

最近のお気に入りスイーツ [おすすめ☆]

それは・・・セブンイレブンの『お芋とほうじ茶の和ぱふぇ』[るんるん]

711和パフェ.png

298円(税込)で幸せになれます[揺れるハート] ← 大げさ?



table_s.gif



実は私、抗がん剤投与後に味覚破壊(?)がありまして、

苦手だった芋系が好きになったのですよー。

亡くなった母が見たら、引っくり返ったと思います(笑)

だけど、一番好きな食べ物は不動です[ぴかぴか(新しい)]
(知りたいという奇特な方は、プロフィールをご覧くださいませ)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あっと言う間に9月 [雑記]


一応、お知らせ。

私は元気です。

・・・たぶん(笑)


少なくとも、『心』は大丈夫☆

何だか分からないけど、頑丈になってた。

リフレッシュ効果?!


そして、K嬢のコーチング体験。

仕事の自己分析に、狂いはなかった。

更に、心が強化されて嬉しいな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康