So-net無料ブログ作成

月の使者が大暴走~ [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

41歳直後から、アンスラサイクリン系の抗がん剤投与をした私。

投与期間中に閉経し、投与中止後数ヶ月で復活し、今は不順ながらもやって来ます。

今回、77日振りの来訪。

いつものように4~5日程度だと思っていました。

んが最初から動きがヘン。

お印がほんのちょっぴりで、取り替える必要がないぐらい。

数日後、もう終わりかと思ったら、お印が少しずつ増量。

その状態がもう二週間ですよ[がく~(落胆した顔)]


痛くも痒くもない、経血量が凄い訳でもなく、遂に更年期がやってきた~

ぐらいに思っているけれど、素人判断はマズイかなぁとも思ったり。

今週末は、月1メンテナンスしてる鍼灸院に行くので、聞いてみるかな。

それに・・・今月は雇入れ健康診断があって、婦人科検査は必須項目。

なので、結局検査するのよねー。

ん~でも、気分がイマイチな感じ&水戸さまに不具合出始めてるので、

今日にでも終わってくれないかなぁってのが正直な気持ち。

取り敢えず、冷やさないようにしようっと。

nice!(0)  コメント(0) 

よんなな [感謝♪]

ありがとう。

楽しい一年が終わり、また新しい一年の始まりです。

子どもの頃から、誕生日はスルーされることが多く、

実は友だち数人なんだな…と思う訳ですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年は違う奇跡があったのですよ!

あやを☆父、82歳にして娘の誕生日を思い出す(笑)

スゴイ!

nice!(0)  コメント(6) 

本日、振休 [仕事]

GWが明けた来週より、本格的に(?)仕事が始まります。

私は病院常駐組[病院]

公共機関を利用すると遠回りになってしまうため、車通勤申請しました。

そんな訳で、今日は8時過ぎから通勤のシュミレーション。

あまり縁のない地域にあり、気乗りしないがグーグル先生のナビにお任せ。

・・・[がく~(落胆した顔)]

・・・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

グーグルよ、この道を選択した理由を教えなさい[むかっ(怒り)]



地元民しか通らないような、車幅の狭い、所々で穴が開いていたりする道。

右カーブ、左カーブ、アップダウンetc.

どこへ通じているのか、皆目見当がつかない道また道を進む。

確かに、信号機にぶつからないから渋滞はしないけども。

基本的に裏道は私の好みではあるけれども。

取り敢えず、街灯が設置してある道が私はいいな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これからもう一回シュミレーションしみるよ。

途中からだったら、利用できそうな道があったのでね。



一応、今日は平日だけど、やっぱり道路はいつもより空いているよねぇ。

そうなると、8時過ぎに出発して30分で着いたのは想定外かもしれず。

ん~来週からどうするかな。

配属先の支店勤務だったら、遅刻の心配する必要は全くないのだけれど、

病院勤務は9時出勤確定らしいので、余裕をもって出発しないところだわ。

やっぱり早目に出よう。

駐車場から病院まで遠かったし、院内も迷路のようだったし。

さて、再シュミレーションしてきますか[車(RV)]

nice!(0)  コメント(0) 

お水を注入~ [◎乳房再建]

先日、右胸に入れたティッシュエキスパンダーにお水を注入しました。

どのぐらい入れたっけ?

300ccだったか400ccだったか(覚えていない)

私的にもクリニック的にも経過は良好のようで、よしよし。


今回の臨床研究については、元々乳がんサバイバーの未来のため[ぴかぴか(新しい)]

その想いだけで参加しました。

それぐらい、胸への拘りや喪失感がなかったのですヨ。

だけどね、ちょっと心境の変化が…。


デフォルトは、真っ平ら(一部窪み)+腋窩廓清の痕。

ここにティッシュエキスパンダー挿入で、ほんのちょっぴりの膨らみが形成されました。

それを見た時にね、とっても幸せな気分になったのですよ[かわいい]

気にしてない私でもそうなんだから、再建の威力って凄い!


そして、お水を入れたら、もっと膨らみました。

更に気持ちが上がりますよー[グッド(上向き矢印)]

5月にもお水を注入して、9月に第2回目の手術。

今度は私の脂肪を注入しまする~日帰りで[病院]


nice!(0)  コメント(0)