So-net無料ブログ作成
検索選択

退職前日 [仕事]

8:00~20:00(休憩1時間)まで働いたよ。

んで、20:00以降はS薬剤師の色んな悩みを聞いていた。

家に帰宅したのは21:20。

えーと・・・私、明日退職するんだよね?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


来月の治験審査委員会の審議資料を取りまとめないと終わらなそうだし、

文書のWチェックの通常業務+引き継ぎ書の確認・修正もしないといけないし、

やることい~っぱい。

明日はいったい何時まで病院にいるのでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


私自身とにかく実感がなくて、今日の帰り際には…

薬剤部長 : 4月1日は来るの?

私 : えっ・・・だって私、転職しますよ?

送別会に出席したのに、この会話[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

抜糸は呆気なかった [/乳房再建]

ティッシュエキスパンダーを入れて一週間。

規定来院日の期間がこの日を含めて4日間だけだったので、今日にした。

抜糸は初めて。

痛いのかな、どうなのかな・・・。

ってドキドキしている間に終わっていた(笑)

もしかして、私って鈍感なのか[exclamation&question]


次回の来院は1ヶ月後。

ティッシュエキスパンダーにお水を入れるんだって~。

今は特に痛くはないけれど(鈍感だから(笑))、

注入したら皮膚が攣れて痛くなっちゃうのかなぁ。

そうだなぁ…皮膚が余裕で伸びるような状態にするべく、

ひまし油湿布(何故か道具は揃っている)を試してみようっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

主治医に報告 [/乳房再建]

私が被験者となっている乳房再建(臨床研究)。

そもそも興味がない私に紹介したのは主治医です。

だから、被験者に選ばれてエキスパンダー手術をしたことをお知らせしたところ、

物凄~く喜んでくれて、ちょっと驚きました。

その根底には、乳房再建の選択肢が1つ増えるという期待があるようで、

私が協力していることに対して感謝されましたヨ。


そっか。

私と主治医の目的は一緒なのだね。

しかも、この結果が良ければ、病院でも採用する考えでいることが判明。

それもあって、CTで私の経過をみたいとなり、7年目検査も病院でとなった。

乳がん発覚後、私は折に触れて自身の細胞に語りかけてきた。

今回も団結して臨んでいるので、良い結果が出せると信じている[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

術後6年目検査クリア [/無治療(含む副作用抜け報告)]

腫瘍マーカー / CEA : 1.5 、 CA15-3 : 6.0
CT・マンモグラフィ・超音波 / 問題なし


お陰さまで、今回もクリアすることが出来ました。
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


ただ、血液検査の前日夜にケンタッキーフライドチキンを2つばかり食べてしまった結果、
総コレステロール : 231 H
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
人生初の総コレステロール基準値オーバー。
皆さま、鶏肉や揚げ物は前日に食べてはなりませぬ…。
これがオーバーしていなければ、すべて基準値内だったのに[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回の結果により、来年からは個人クリニックで検査しようかとゆー流れになりまして、
私はどっちでもいいよーだったのですが、主治医的に思惑があり(次のblog記事参照)、
来年もここで検査します。
もし個人クリニックになっていたら、自分で予約~が面倒で、たぶんスルー(をい[たらーっ(汗)]
気にしないにも程がありますね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

経過は良好?! だけど浮腫みが・・・ [/乳房再建]

エキスパンダー挿入+αした訳ですが、術中の出血はなく、バイタルサインも問題なく、

つまりは何の問題もなかった私。

1泊の入院で翌日退院という流れでしたが、驚異の回復力に看護師さんたちには、

" あやを☆さんは、日帰りできそうね "


私に用いた痛み止めは、点滴2種類(1つは子どもでも使う)、錠剤1種類。

割と軽めに効くタイプでしたが、それで問題ありませんでした。

それより、普段あまり水分摂取がイマイチなせいか、術後の生理食塩水攻撃により、

身体が溜め込み大作戦を発動したらしく、ブクブク浮腫んでしまった。


あと、服用するように渡された薬(3種類)の副作用が早々に出現。

薬の効きが良すぎるのって何だかなぁ・・・。

ってことで、昨日から感染防止の1種類だけにしちゃった。

痛みの耐性があるらしく、乳がん手術の時と同様に、痛み止めは4~5日で終了。


乳がん手術の時もそうだったけれど、乳房は痛くなくてドレーン付近の方が痛かった。

+αのところは、意識を集中すれば痛みがあるような気がするぐらい。

それより、見た目がホラーで、そっちが気になる(2回目以降はもっとホラー確定)。

右胸はエキスパンダーズレ防止のため、ガッツリと固定バンド装着中です。


比較対象がいないので、何とも言えませんが、勝手に経過良好!と見ています。

これからは、臨床研究に基づくVisit(来院日)を、こなしていく感じですね。

期間は約2年で、あと3回手術(日帰り)を予定してます。

この乳房再建術が1つの選択肢になる未来を願って、私は挑戦します☆



手術したところより、それ以前の暴飲暴食による背中の痛みが続いてます(笑)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

腹筋が大事 [/乳房再建]

普段はいらないけど、手術や足を骨折した時に便利なものがある。

それは・・・・・

電動リクライニングベッド(笑)

どこかが痛かったり、怠くても、緩やかに起き上がらせてくれる優れもの。

1泊だけお世話になったけれど、かなり助けてもらった。


昨日から、自分のベッド。

うんともすんとも動かない(当たり前~)

どうやって起き上がればいいんだよぉぉぉぉぉ)゚0゚(

諸般の事情により、どっちの横向きにもなれない・・・。

仕方がないとばかりに腹筋で起き上がってみた。


出来た[ぴかぴか(新しい)]

手術で腹筋なくなってしまったかと思ったら、かろうじて残ってたよ。

そうじゃなかったら、あやを☆父の助けを借りるところだったゼ。

適度な筋力は自分を助けるって分かったのは、今後の励みになるわ。

運動OKになったら頑張ろうっと[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

無事に終了~(追記あり) [/乳房再建]

エキスパンダー挿入+αの手術が終わり、

現在、ベッド上にて拘束(?)されてます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

痛み。

流石に無痛はあり得ず、要痛み止め。

あとは…尿管がアッサリ外されることを願う。

今はそんな感じかな。

あ、お腹空いた(笑)


**********


驚異的な回復力で、看護師さんたちの度肝を抜いてます(笑)

でも…術側の肩甲骨やドレーン付近が痛む。

寝られるかな。

興奮して寝られないかもしれん。


**********


本日(3/23)、帰宅しましたヨ。

乳がんの手術で感じたこと再び。

手術後の肉体がボヨンボヨン。

私の腹筋はどこへいってしまったの??[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

明日は手術 [/乳房再建]

気が付けば、第1回目の手術がすぐそこ!

猫の手も借りたいぐらいな日々だったので、

手術について思いを馳せることはなかった。

今だって別に普通の出来事みたいな捉え方してる。

仕事休めてラッキー♪程度だったりして。


楽観主義が極まりすぎて、色々予定入れてる私。

大丈夫だと思っているからだけど、おかしいかな?

そういえば、来週は退職&入社が待ち構えているよ。

実感なーい!

ってゆーか、今週はゆっくりしたい(する)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

あと10日 [仕事]

あっと言う間に3月。

毎年思うのだが、1~3月はやけに早く進む気がしてならない。

さて、今の病院を去る日が刻々と近付いてきた。

3月末で3年6ヶ月働いたことになる。

実は一番長く勤めたところでもあるのだ。

色んな意味で居心地良かったんだろうなぁ・・・きっとね。



辞める決心をしたのは、もっとお金が欲しかったから。

お金がなくても楽しむことは出来るけど、お金がないと制限がかかる。

昨年は、屋久島に行くのを止めた(2年後に行くつもり)

家の修繕に躊躇してしまいがち(ようやく手を付け始めたヨ)

自分にもっと投資する(夢を現実にする)

そのために、一歩踏み出すことにした。



明日を含めて、残すところ10日で終わり。

3月中旬以降、術後検査や乳房再建があるから、有給ばっかりなのよね。

とはいえ、最後の最後までやることだらけなんだけれども。

嫌で辞める訳でもないし、私の行動圏内に位置しているから、何だか実感がない。

ただ、お気楽に、ありのままの私でいられたことには感謝かな。

うっかり間違って4/1に来ちゃったりして。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感