So-net無料ブログ作成

2015年ありがとう、さようなら [雑記]

紅白のAKB48。

敦ちゃんと優子がサプライズで登場〜[ぴかぴか(新しい)]

敦ちゃん推しの私としては嬉しい限り[ハートたち(複数ハート)]

いい感じで今年も終わるわ。


来年2016年は確実に変化の年。

張り切りつつ、楽しみながら向上するぜ[右斜め上]

みなさまにとっても素敵な年でありますように。

今年もありがとう、来年もヨロシクね[かわいい]
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちも意外な展開に [仕事]

今の病院に働き始めて、10月で3年が経過した。

乳がん治療&母の介護etc.の事情から2年8ヶ月のブランクを経て、採用された病院。

当初は、久しぶりの仕事にどうなるかと思っていたけれど、すぐに復活じゃ~!

仕事量が物足りない、時給が安い、建物が古い(笑)etc.を感じつつ、

家から近い、気楽、患者と触れ合える機会があるいう理由で、居続けていた。


私のような非常勤職員(事務)は、3年間は普通に働ける。

その後は、再雇用してもらうために面接を受ける。

未来に焦点を絞った時、”それはないな…"と感じた。

正直、今の生活が成り立っているのは、元気な82歳のあやを☆父がいるから。

今のうちに何とかしなければと思いつつ、ずるずるしていた。


つい先日、本当に腹を括って正社員募集のクリニックに応募した。

結果的に不採用だったのだけれども、その間に頼まれて調剤薬局でバイトをした。

気に入られたらしく、今後も困った時にお願いします的なことを云われた。

もう一つ、以前働いていた治験関係の会社より、直接オファーが入ってきた。

そうこうしている内に、別ルートの治験関係の会社からも直接オファーが…。


この展開はいったい何なんだろう。

嬉しさ、戸惑い、感謝、不安etc.色々な想いが交錯する。

ただ、今の病院とは近々お別れするんだなぁという確信だけはあり。

問題は引き際ですよー。

今の状況で私が抜けるのはちょっと…な状況なのですね。


有難いことに、今の上司はそれは気にせずに移れ!と云ってくれている。

とゆーより、早い段階で私に対して転職しろ!と炊き付けていた張本人(笑)

さて、どうなるかな。

ホロスコープ的にはよろしくないらしいが、ここは引き寄せの法則に賭ける。

すべてを受け入れれば、どうにかなると思っているので大丈夫。


来年はまた違った風景を見ることになると考えるとワクワクする。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

意外な展開 [◎乳房再建]

私は多くの乳がん罹患者とは少し毛色が違った。

それは・・・

乳房喪失感がなかった。


”だって、しようがないじゃん"

だから、術後すぐに一人で全摘した胸を見てしまった。

許可が出てからは、平然と毎日シャワーを浴びた。


退院後、日常生活に戻り不便を感じた。

術側に何か入れないと、洋服のスタイルやアクセサリーの位置がおかしくなる。

それがちょっぴり面倒だった・・・それぐらい。


3人目の主治医と初対面の時、とある臨床研究(乳房再建)の情報をいただいた。

病院で治験事務の仕事をしていると言ったから、結びついたのだと思う。

その流れに乗り、臨床研究をする病院に連絡してみた。


若干の行き違いが功を奏したとしか思えない。

私は候補予定者となり、審査が通って候補者となった。

まさか…私が乳房を再建するとはねぇ。


私自身としては、”どうしてもしたい”という気持ちはない。

だって、片胸でもまったくOKなんだもん。

痛い思いをしてまで挑戦する理由は…未来に役立つと思うから。


治験業界にいると、そうなっちゃうのかなぁ。

あとは、私が思い描いていた乳房再建に近かったからかな。

乳房が生えてくる(笑)に、感覚的に少し似ている気がするのよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

いろいろいろいろ・・・ [雑記]

わー。

ちょっと動いたところ…

待ってました~と云わんばかりに、

お願いできる?

こっちもお願いできる?

いやいやこっちもお願いできる?

急に人気者~。


確かに私が望んでいた事ですよ。

嬉しいです。

有難いことです。

ありがとうございます。

ただ…あまりにも急な展開に、少しばかり唖然。

もう一つの新たな展開と同時進行だからか?!

とにかく今日は内観に専念しよう。


table_s.gif


K_Birthday (222x306).jpg

11月で82歳の誕生日を迎えた大食漢あやを☆父と食事。

イタリアンにて、フルコースをいただきました。

食事が終わり、腹何分目か尋ねたところ・・・

” 腹8分目 "



t_suika.jpeg

『東京駅開業100周年記念Suica』が手元に届きました~。

使わないで保管する人もいると思うけれど、私は使う人。

いつから使おうかなぁ。

楽しみ♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感