So-net無料ブログ作成
検索選択

月1メンテナンス異常なし [健康ネタ]

本日、鍼灸院デー。

自覚のある不具合(水分摂取不足による便P+α)アリ。

それによる下肢の浮腫みが表出してるものの…他はナシ。

なので、整える程度に鍼を打つ感じで終了?。


こちらは、乳がん手術の直前からお世話になっている。

最初の問診の時、本当に乳がんなのか?

と疑われるぐらい、私の身体は問題なかった(っぽい)。

それが手術で身体が一気に冷え、化学療法でボロボロに。


一所懸命イロイロな施術をしてくださった。

それに応えるべく、脅威の回復を遂げた私の身体。

残すは便秘(+水戸様)の改善。

これがなかなか手強い[あせあせ(飛び散る汗)]


これまで、2人こちらに送り込んでいる。

腰痛etc.の『◯痛』持ちの人は、劇的に効く印象。

聞き耳を立ててると、水分過多の割合が高いかも。

私にその水分を分けてほしい…。


次回は、11月スキップで12月。

ちょっとした身体の不具合を気軽に話せるので素敵[ぴかぴか(新しい)]

占い繋がりあったり、様々な情報交換もしていたり。

だから、ずっと通ってる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今年のインフルエンザワクチンは4価 [健康ネタ]

一度もインフルエンザに罹ったことがない私。

病院勤務するようになって接種し始めました。

自主的というより…強制的?

今年で3回目。


過去の2回は、いつワクチンが投与されたのかすら分からなかったのですが、

今年は「痛い~(>_<)!」って思いました。

おそらくこれは、施術者の腕に因るものでしょう。

Dr.よりNurseの方が上手でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


”今年は4価だから痛いよー”

そんな前評判(?)がありましたが、人によっては昨年の方が痛いとゆー意見アリ。

4価とは・・・インフルエンザのワクチンが4種類ということです。

ちなみに昨年は3価。


今年の4価の内訳は、A型2種類、B型2種類。

A型 : H1N1/H3N2 、 B型 : 山形系/ビクトリア系

インフルエンザの製造株は日本全国共通のようです。

でも、病院によって料金が違う[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

2015 NARITA花火大会 in 印旛沼 10th Anniversary [お出掛け]

本日、花火鑑賞。

地元の夏祭りで上がる花火は数ヶ所見たものの、

『花火大会』と銘打ったものを見るのは、今年初。

今年初であり、今年最後の可能性が大なので、

瞬きしないで見ないと!(←キケンです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


目指す無料観覧会場は、どうやら田んぼ[ふらふら]

最初からこんな↓お知らせが↓掲示されてますヨ。

※ ――― 足場が大変悪くなっております。長靴等で来場されることをお勧めします。

”大変”、”長靴等”って、想像つくけど想像したくない…。

ま、泥まみれ覚悟で鑑賞してきます(笑)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの生理痛 [健康ネタ]

46年生きてきて初めて、

生理痛で目が覚めた。

イテー!

1日目が楽勝だったのに何で?!

これまでも滅多に痛くならないので常備薬ないよ。

抗がん剤の時に処方されたロキソニンがあるなぁ・・・

でも、5年前のかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

薬を飲むのを諦め、ホッカイロで温め作戦開始~。

即効性はなかったものの、寝られるまで回復~。

あぁ、それにしても痛かった。

何か下腹部全体が痛かったのよねぇ。

だって水戸さま近辺も痛かったもん。

これ閉経するまであるのかしら。

今日は一日中ゴロゴロ。

一歩も外に出なかったなんて、いつぶりだろう・・・?

あ、宅配便が来たから、玄関先一歩だけ外に出たわ(笑)

もちろん部屋着&すっぴんで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康