So-net無料ブログ作成

2016年のスケジュール帳 (9/27追記) [おすすめ☆]

来年の予定を書き込みたくて、早々と手に入れました[手(チョキ)]


2年前に使っていたスケジュール帳がとてもお気に入りだった私。

今年も~って思っていたのに、色々なお店を覗きまくったけれど、

どうしても見つけられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

来年こそはこれにする~ってことで、ネットで探すことにした。

[ぴかぴか(新しい)]見つけた[ぴかぴか(新しい)]

テンション上がる~[グッド(上向き矢印)]

おっ、4種類あるよー悩む~~~。






さて、問題です。

私の来年のスケジュール帳は、どの絵柄でしょうか?

正解者の方には・・・・・何もしません(笑)

______________________

さぁ、答え合わせだよ!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

溜めまくった洗濯物を洗うの巻 [雑記]

部屋の一角に一週間分の山を形成してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

汚ばさんではありませんよー(笑)

理由は洗濯機が壊れていたからデス。

動くんです。

でも、パルセーターが浮いてしまって洗えない。

あやを☆父はそれでも使ってましたが、洗えてない[がく~(落胆した顔)]



そんな訳で、先週土曜日に用事+電機屋4ケ所を巡り(ヨレヨレ~)、

翌日、私オススメ上位機種を見せるため、あやを☆父を伴い電機屋へ。

一番のオススメは諦め(他にも壊れそうな電化製品が続出なので・・・)、

結局、オススメの中での最安値の機種(Panasonic)に決定~[グッド(上向き矢印)]

んで、その配達が今日だったのですヨ。

コインランドリーの場所を調べたりしたけれど、平日はくたばって無理でござった。



お届け時間は、8:00~10:00と前日に連絡アリ。

きっと8:00に来るに違いないと、5:30起床で掃除したり、朝食作りetc.。

ピンポーン!

げ、8:00より前じゃん。

まぁでも、それだけ洗濯物を洗う時間が早まるね。

オーケーオーケー[手(チョキ)]



キャー[黒ハート]

思いがけず、イケメンが登場。

今日は素敵な一日だ(笑)

目の保養をたっぷりとさせてもらい、気分も上々[ぴかぴか(新しい)]

早速、洗濯機を回してみる。

う~ん…値段相応な感じ(をい)



今日は洗濯日和でちょうど良かったなぁ。

もう干せるスペースがないので、リネン類は明日にしよう(そうしよう)

洗濯は気持ちいいねー。

連休中に色々洗ってスッキリさせようっと[かわいい]

ただ、これに比例してアイロンがけが待ってるね…。

頑張れ、私(笑)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

大丈夫だと信じていたけど、やっぱりホッとしたこと [健康ネタ]

私が乳がん確定した約4ヶ月後、亡き母も乳がん確定となりました。

ただ、亡くなった理由は乳がんではありません。

『粟粒結核』と膠原病から起因した『肝硬変』が原因です。


飛沫感染の疑いが晴れたことで、本人の強い希望により在宅医療になり、

その約8ヶ月後にあっと言う間に亡くなってしまいましたが、

私も父も風邪を引くこともなく過ごしていました。


今年から院内の健康診断で「結核検査」が加わりました。

私は陰性だろうと感じていたので、気にしないでいたけれど、

事情を知っている上司は、陽性の可能性を疑っていました(←失礼だよ)


んで、結果は陰性。

全く心配ない数値だったので、これは嬉しかった。

ってことは父も平気だな(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

3人目の主治医と初対面 [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

本日、半年振りに病院を受診[病院]

受診の目的は来年の6年目検査の予約・・・だけ。

私の病院は、触診しないのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

検査だって、最初から年1回。

楽観的な私には向いている病院です(笑)


今回の受診は、いつもと違って主治医が変わるオプション付き。

前主治医が、遺伝性乳がんを得意としている先生を後任にしてくれたのだ[手(チョキ)]

私ゃもうバッチリその可能性高いのでね。

さて、どんな会話ができるかなぁと楽しみにしていた[るんるん]

結論。歴代主治医の中で一番相性いいかもしれない。


検査の予約だけだったのに、色々な話が出来て収穫盛り沢山~[ぴかぴか(新しい)]

遺伝子検査を受けるか聞かれたけれど、22万円すると言われて丁重にお断り(笑)

気軽に受けられるような金額になるには、まだまだ時間が掛かりそうですよ[バッド(下向き矢印)]

会話の途中、新主治医が関与している臨床研究(医師主導型)に触れる機会があった。

思わず、私はそっちの仕事をしているとポロっと公開。


帰り際、突如として、全然違う話題を振られた。

考えてもみなかった方向性だったけど、取り敢えず情報をもらった[耳]

面白そうだったので、帰宅してから行動を起こしてみた。

どうなるか、最終的にどうするかは分からない。

報告できる段階になったら、お知らせする・・・かも[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

公私ともに馬車馬~ [雑記]

9月上旬、E叔母の四十九日法要(+納骨)が、滞りなく遂行された。

滞りなく・・・。

これを実現させたのは間違いなく私(+あやを☆父)。

残されたT叔母が、様々なことで私の足を引っ張りまくりで、そりゃもう大変だった。

親戚の男性陣は使いモノにならんし、私がやるしかなかったのだ。

遺骨とT叔母の移動のため、人生初の都内を運転するまでに至った。
(前日に有給取得して敢行)

まぁでも、無事に済んで良かった。



私事と並行して、仕事もやることがいっぱい。

私の病院は8月の治験審査委員会が休会なので、審議資料がどんどん溜まっていく。

結局、外部委員の先生方に対して、箱で送る量になってしまった・・・。

それを仕上げたのが、四十九日法要の2日前。

休み明けで出勤すれば、治験組み入れ・外部CRCサポート、モニター対応etc.。

そんな最中、保留になっていた重大案件が動き出す。

手薄なので残業は仕方ないとしても、帰る時間帯が更に遅くなる~。



私事はまだまだ続く。

洗濯機が壊れました、冷蔵庫もアブナイ、iPhone 5もアブナイ②。

あとは・・・漏水の調査をしてもらわねば。

それによっては、トイレの改装が待っている(ヒー)

電気のアンペアも変更したい。

自宅廊下の至る所で穴が開きそう(ベコベコ)

とにかく、一つ一つこなしていくぞ!(オー)



あ、私自身は元気ですよーん☆

ただ、ちょっと疲れが溜まっている感じで、今はバタンキュー子ちゃんです。

気になるとすれば、睡眠の質がかなり悪い&水戸さまコントロール。

睡眠って大事だよねぇ。

これが整えられれば、水戸さまも落ち着くし、痩せると思うのだ。

最近、食べ過ぎかも~だったので、久しぶりに甲田式すまし汁断食をしてみた。

今日は早く寝ることにしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康