So-net無料ブログ作成

ただ今、小休止ちう [雑記]

7月にE叔母が亡くなり、

残されたT叔母のサポートのため、

都内に何度となく足を運び、

49日法要+納骨の準備をしながら、

平日はほぼ残業しつつ、

土日はほぼ外出していた。



暑さには強い私。

最近、急に寒くなった。

暑くてもぐったりしないのに、寒くてぐったりしてきた。

今までの頑張り過ぎが伸し掛かってきちゃったのかしらん。

それでも、身体の不具合は特にないのよねー。

ま、49日法要+納骨までは突っ走るぞ(オー)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

517日振り [◎無治療(含む副作用抜け報告)]

なんと!

月の使者(生理)がご訪問~。

何事もなかったのごとく静々と。

"久しぶり~[手(パー)]" の挨拶もナシ。

普段と変わらんので、私も淡々と。

あまりにも今までと変わらんので、

小まめにトイレに行くのを忘れ、

決壊寸前の状況を見て焦るの繰り返し。

ムフフ[黒ハート]

痩せ期到来[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

別の占いで再開しま~す(追記アリ) [占術&癒し]

色々と思うことがあり、放置していた占い。

まず、勉強したい~という気力が湧かなかった。

あと、思考を駆使すれば(引き寄せの法則)どうにでもなるからなぁとも思っていた。

また、いつかをはするだろうと暢気に構えていた。


それが、気が付いたら講座に申し込んで、入会してた。

厳密にいうと、〆切り過ぎてますけど入れますか~?

とダメ元で主催者に問合せした上での結果。

アッサリ承諾され、正直、呆気にとられつつも嬉しかった。


今回は西洋占星術。

15年前ぐらいの一時、独学で勉強して投げ出した占い(笑)

ってほとんどの占い、投げ出してるような気がしないでもないが・・・(^o^;)

だって、難しいんだもーんもーんもーん。


でも、今回は意地でもしがみつく。

1年制の学校に入学した気持ちでいれば、何とかなるだろう。

こーゆー足枷は、私にはとっても有効だっりするのでね。

あとは、お金が無駄になるので、元は取るゾ!


---------------
(追記)

絶賛放ったらかしの紫微斗数、

自分で展開せずにネットの力を借りてるタロット、

これも細々と独学で情報収集しちょります。

目指すは、すべての占いのイイとこ取りなので[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

やることいっぱ~い [雑記]

7月に亡くなった叔母の四十九日法要(納骨)についての段取りを

父とあーでもない、こーでもないと議論・・・と云いたいところだが、

私がほぼ決めていく感じ。


本位牌の準備をしないといかん。

霊園に行って打合せしないといかん。

叔母の遺骨を運ばないといかん。


これ全部、私がする。

遺骨を運ぶのは手伝ってもらうかもしれん(父に)

私って・・・元気だなぁ(^o^;)


ま、父の時はあたふたしないで済みそうだからOK(をい)

ただ、世帯主の場合には、戸籍謄本やら抄本が必要で、複雑怪奇特集になりそう。

ってことで、とにかく長生きするようにって伝えたヨ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとう [友だち]

今朝、何気なく覗いたblog。

信じられないコメントを読んで、しばらく呆然。

朝から出掛ける用事があり、支度を整えつつ、少し回復した思考回路。

複数の乳がん友にメールを送ってから出掛けた。


確認を取ってくれた友より、真実だと告げられる。

NODAY BUT TODAY

最後まで今日を生き切ったことでしょう。

でも…ちょっと早過ぎですよ。


キューピット的だった貴女。

気が付いたら、私も仲間に入っていましたね。

誘ってくれてありがとう。

そして、今まで色々とありがとう・・・yannchan。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙銀行 [おすすめ☆]

図書館で借りてきた本。

徳を積み立てると、幸運が引き出せる。

それが宇宙銀行。


現実の銀行の積み立ては微々たるものだが(笑)、

宇宙銀行の方は少しは蓄えがある気がした。

だって、毎日楽しいから[かわいい]


私の人生の方向性が間違っていなかったことが嬉しかった。

ん~もうちょっと大胆に一歩を踏み出すかな。

そう思えた素敵な本なので、おすすめします。


宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる

宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる

  • 作者: 植西 聰
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感