So-net無料ブログ作成

サヨウナラ5月 [雑記]

誕生月はあっと言う間だねー。

不思議・・・いつもそう感じるのだ。

今年は特に楽しいことがいっぱいだったからかな。


その中でも一番は、一人AKB48を卒業(?)して、集団で踊ったことかな。

もうねぇ、サイコーに楽しかったのよー!

初参加なのに、素敵な衣装を身に着けさせていただき、2列目センター[るんるん]


その次は、美味しい物を食べまくったことかしら。←いつもじゃん(笑)

ただし、ノルバデックスの影響がないのをいいことに調子に乗り過ぎた。

体重計がね、お怒りのご様子ですよ。


来月は、奇しくも院内で健康診断があります。

治験管理室のみんなで問診票を記入しながら、体重マズイ~と大騒ぎ。

結果。ダイエット部発足となりました(笑)←笑い事じゃないよ


私の作戦は、咀嚼法&ウォーキング。

効果があるのは体験済なので、たぶん大丈夫♪

既に言い訳を羅列している他の部員が心配だったりして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


咀嚼法をしっかりするとね、あんまり量が食べられないの。

だから痩せるんだけど、食事は面白くない。

いっぱい食べたければ基礎代謝をあげるしかないので、ウォーキング。


明日からダイエット部が稼働するので、その前にイロイロ食べておいた(笑)

昨日土曜日は、お寿司&マンゴーパフェで、本日日曜日はイタリアン。

やっぱり食べるの楽しいので、基礎代謝あげあげで頑張る[グッド(上向き矢印)]



おまけのパフェ画像。
__ (240x320).jpg

激ウマ。
門前仲町にあります。
また食べに行かなくっちゃ(・・・エ?)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

早速、延びたよ [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

今朝、ノルバデックスを服用しようとしたら・・・・・

『5/17』付のものが、どういう訳だかあるヽ(*o* ;)ノ

ハイ!

魔王君臨~飲み忘れ決定![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ← 笑って誤魔化すなー


最終服用日が7月16日に変更でぇ~す。

7/16・・・昔派遣された会社のチームリーダーの誕生日だ。

私ゃ一般人の林家アー子(笑)

服用は忘れても誕生日は覚えてます!(・`ω・´)b  ← そーゆー問題じゃないだろ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ランチパスポート千葉版Vol.2 [雑記]

居住地&勤務地からすると、あまり使い勝手はよろしくないけれど、

食べるの大好き、お店チェックも大好き、なので購入~。


ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

ランチパスポート千葉版Vol.2 (ランチパスポートシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: 単行本


おぉ~今回のVol.2はVol.1より使えそう[るんるん]

平日のお昼は、有給取らないと行けないので、土日のお店狙い。

そんな大切な昨日と今日は、溜め込んだ家事+恋チュンの振り付けで棒に振る[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと2ヶ月~ [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

ノルバデックス服用最終予定日は、2015年7月15日。

飲み忘れ魔王(笑)の私なので、日にちがズレる可能性あり。

気持ち的には、今すぐ止めちゃっても気にしないけれど(をい)、

せっかくだから手元の薬は飲み切ろうと思っている。

結局、私の飲み忘れはどのぐらいあったのかなぁ…。

5年中・・・たぶん半年前後?(笑)


ノルバデックスが終わった後を妄想してニヤリ( ̄ー+ ̄)

便秘・視力低下・爪&肌トラブルから解放される予定なのだ[手(チョキ)]

まぁでも、副作用が軽く済んで良かった。

特に、体重増加に影響なかったのが助かったかも。

って最近、食べ物が美味しくてキケン領域に入っちゃったか!?[ふらふら]

久しぶりに『プチ断食』するかなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

間に合うのか?! [楽しみ]

かねてより、一人AKB48をしていた私ですが(笑)、

この度、乳がんサバイバーの人たちと踊ることになりました~(パチパチパチ)

私が踊れるAKB48の曲は、『ヘビーローテーション』、『心のプラカード』他2曲。

踊る曲は、『恋するフォーチュンクッキー』。

・・・[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

練習しないと~[がく~(落胆した顔)]


平日は残業~、休日はほぼお出掛け~の日々。

踊る暇なし![たらーっ(汗)]

ようやく今日から踊りの練習を始めましたヨ。

師匠はYoutubeにUPされている振り付け練習版。

親切な人のを見付けたので、まずは足運びからマスターするかな。

何とかなる気がする~と踊れてもいないのに楽観視する私(笑)

あと約一週間、頑張るゾ[グッド(上向き矢印)]


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感