So-net無料ブログ作成

術後5年目検査②+骨密度のオソロシイ結果 [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

術後5年目検査の最後はエコー(超音波)。

既に終了している検査の結果が問題ないせいかは分からないけれど、

念入りに調べられていない感じ。

って1年前にも似たような感想をUPしたような気がする[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だってさ~、年1回の検査ぐらいはちゃんとやってくれ!な訳で…。

ま、クリアしたから500歩譲ってヨシとする(笑)



それより骨密度の結果にハラハラするわ~。

┏(_ _|||)┓ガックリ

もうさ~まだ閉経してなくてコレだとしたら、閉経したらソク骨粗鬆症だよ[バッド(下向き矢印)]

デキサ法(Ⅹ線骨密度測定装置)で大腿骨や腰椎の骨量を測定したの。

結果は・・・大腿骨85%腰椎77%

正常と骨量減少の狭間で揺れ動く心。



とにかく何とかしないと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

遺伝的要素が強いとはいえ、このままにしてたらマズイ。

私の場合、食べ物は問題ないので、そうなると運動と日光浴だわね。

運動は縄跳びするゼ。

日本なわとび競技連盟公認の縄跳び持ってるし(笑)

日光浴は意識して浴びないとなぁ。



未来の私のために、今の私がちょっとだけ頑張る。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

術後5年目検査① [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

今回は、朝一から検査。

サクサク進んでいいねぇ。

んが!

総元締めの乳腺外科で流れが止まる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

診察2番目で25分遅れ。

きっと病棟対応で時間が押してしまったのであろうと推察。

こうやって、どんどん待ち時間が加算される訳だね。



診察に入り、何かのキッカケで主治医があることを告げた。

2番目の主治医も異動でーす![がく~(落胆した顔)]

せっかくお互い(?)慣れて話せたのにねぇ。

残念。

今年の乳がん学会は東京だから行くよーと宣言したら、

何故か慌てて「何で?」だって。

興味があるからに決まってるでしょー。



その後、見掛けて声を掛けたら分かるか分からないか、

顔は分かるけど、名前は出てこないかも。

あっ、月山に登ったとか関係ないことは思い出しそう(笑)

診察とは思えない会話を繰り広げつつも、今日の検査は問題ナシ。

これでもう安心だね、と本職の仕事も忘れずにフォロー[手(チョキ)]

落ち着いていると思いきや、実は異動の話で動揺しちゃっていたらしい私。

だいぶ経ってから、臨床検査値データのコピーのもらい忘れに気付く[バッド(下向き矢印)]



今日の診察で、ノルバデックスの処方が終わり。

手持ちの23日分+84日分+服用忘れ分(笑)がなくなれば、遂に無治療です。

ってまだ飲み終わってないし、術後5年目検査②が残ってる(笑)

まぁでも、主治医の言葉からして大丈夫だと信じてる[ぴかぴか(新しい)]

5年経ったのか…。

私にとっては、乳がんだけでなく、母が亡くなったこともリンクしているので、

色々な意味で感慨深いです。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

デトックス完了〜 [ちょっと故障中]

平熱(36.7〜37.2℃@あやを☆的)に戻りました。

昨夕は何も食べずに寝たので、

今、

何を食べるか激しく妄想中(笑)



大事を取って午前中はゴロゴロしてたけど、

何だか腰がモヤモヤして寝てられんわ。

天気も良いし、買い物行くかな。

すっかり元気です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

熱だ熱だ〜 [ちょっと故障中]

午前中、異様に寒くなり(レイノー現象発現)、

昼食後しばらくして体温測ったら・・・40.6℃!!

フィーバー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

急きょ、院内受診させられることになった私。

結果は予想通りの"ただの高熱"。

ゆっくりしなさいってことなんだと思う。

16時に早退して、今は家。

お腹空いた…何か食べようっと。

この分だと、明日には回復だ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

私ってば、何をしているんだ?! [雑記]

近未来、確実に寒い中を歩くことが決定していた。

手持ちのコート類じゃ心許ない。

そうだ[ひらめき]ダウンコートを買おう

楽天市場を彷徨い始めた。

気に入ったものは、予算オーバー or 希望サイズ売り切れ。

ん~どうしたものか。

気が付けば、某ショップのオークションで入札してた(笑)

サイズが微妙だったのに、安さに目が眩んで入札[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、2点。

同じく安く手に入れようとしている仲間(!)がいて、どんどん値が吊り上っていく。

って言っても100円単位だが…。

我に返った時には、私が入札最高額になってた。

これ以上は、止めておこう[がく~(落胆した顔)]

・・・

・・・・・

・・・・・・・エ?

ななな~んと!

私が2点とも落札しちゃった~(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回 ナースのための臨床試験セミナー [仕事]

私の仕事は治験事務・・・事務職です。

でも、このセミナーに行くように、上司(薬剤師・CRC)に言われたので申し込みました。

何故なら、ナースじゃなくてもOKなのだ。

※ナース以外の医療職、CRC、患者および患者会の方々の参加も歓迎致します。

歓迎されています(笑)

そんな訳で、私は『患者』枠での参加なのです。

興味ある人がいるかもしれないので、記事にしてみましたよ。

リンクも貼っておきますね^^ ⇒
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感