So-net無料ブログ作成

2014年最後の病院受診でミラクル [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

予約時間は10:00。

だいたい1時間~1時間半待つことが多い。

乳腺外科のフロアの椅子が埋まっていたので、病院散策することにした。

30分ほど経った頃、何となく予感がして順番を確認しに戻ってみた。

そうしたら、次に呼ばれるところだった。

セーフ![手(チョキ)]


2月にする術後5年目検査の時間をいつにするかで、主治医がパソコンと睨めっこ。

ついでに骨密度の検査を組み込んでもらった。

白血球分画の追加オーダーはNGだった(残念)

あとは、ノルバデックスの服用を続けるか、5年で終了するか考えておいてと云われた。

あ、私は5年で止めます

即答[わーい(嬉しい顔)]


今までで一番アッサリした診察だったなぁ。

会計の後、病院のトイレにマーキング。

さて、友だちとの約束もあるし、帰るかーと思った時、ある夫婦が目に入った。

ん?・・・んあ~!?

思わず駆け寄った相手は、入院時の唯一の友だちEさん。

Eさんも驚きつつ、しっかりがっつりハグ[かわいい]


Eさんと友だちになったは不思議な出会いから。

私は乳腺で差額ベッド代の4人部屋、Eさんは婦人科で個室だった。

入院は私の方が一週間ほど早く、実質3~4日だけの交流だったかな。

退院後は、メールや電話でやり取りしていたけれど、会ったのは数回。

それでこのタイミングで再会するとは、縁があるとしか思えない。

これからも、お互いに明るく楽しく能天気にやっていきましょう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

来年のスケジュール帳 [雑記]

字を書くことが好きな私。

スケジュール帳に色々と書き込むことも好き。

ただ、今は何とな~く余裕がなくて、書いていない。

余裕がない=寝ちゃってるってことなんだけども。

昨日は久々に体温36.9℃と書き込んだ。

それだけ(笑)


昨年はなかなかコレ!という出会いがなく苦戦した。

今年はアッサリ出会った。

良かったヨカッタ[るんるん]
ey65w301.jpg

問題はいつから使い始めるか・・・だ。

10月始まりで、手に入れたのは11月某日。

区切りがよろしい12月1日からかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

81歳になるの巻 [家族]

本日、あやを☆父の誕生日。

今年は何を食べようか・・・?

相変わらずの大食漢なので、どこにでも連れて行ける。

朝、"中華はどうかね"と尋ねたところ、即OK。

美味しくて、お財布に優しいお店を見つけていた。



☆海老ワンタンメン(+半ライス、杏仁豆腐)

☆小龍包

☆海老入りふわふわ卵の蟹あんかけ

ほぼ一人で平らげ、帰宅してからティラミス&ミカンを食べる。

長生き間違いなし(笑)



胃袋はすこぶる快調だけれど、寒さに弱い。

既に真冬の装いなので、この先が思いやられる。

取り敢えず、一つだけプレゼント購入してみた。

『足温器ペチカ』

熱源が体温なのだ。


ってことで、自分のも購入したので実験中。

最初は失敗したかなぁと思ったけど、今はヌクヌク~♪

軽くて持ち運べるから、意外といいかも。

問題は…あやを☆父の体温がどのくらいかによるかな。

少しでも快適に冬が越せますように。





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

口角炎になっちゃった [健康ネタ]

前回がいつだったかすら覚えてないぐらいに久しぶりなので、

ちょっと衝撃を受けた。

早く治らないかなぁ(自然に)

それにしても、何で出来たのだろう。


考えられる要因として。。。。。

睡眠の質の悪さ

乾燥しているのに、バカ口開けて寝てた(かも?)

ジワジワと身体が冷えている


遊びすぎもあるかな?^^;

お酒解禁したせいかな?^^;;

そもそも食べすぎとか?^^;;;

結局、全部!?(笑)


まずは布団を冬仕様にするかな。

暖房入れてないのに、ちょっと薄すぎた。

まぁでもこの程度で済んでいることに感謝。

ありがたいことですね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今頃知った抗がん剤の曝露対策 [◎あれこれ思うこと]

先日とあるblogの記事で、抗がん剤投与中にトイレを使用する場合、

蓋をして2回流すようにと看護師に云われた~的な内容を読んだ。


∑( ̄ロ ̄|||) なんですと!?


その数日後、勤務先の病院で開催された抗がん剤研修に参加したら、

がん化学療法看護認定看護師の方の講演用のスライド(資料)にも

トイレの蓋のことが明記されていた(ただし回数は1回でOK)


ヽ(´Д`;)ノそうなんだ…



・・・

・・・・・

これっていつから?

少なくとも、5年前に云われた記憶ないんだけども。



まぁでも、たぶん私も家族も曝露してないのでOK~[手(チョキ)]

何故なら!

私ゃ、必ずトイレの蓋をして洗浄していたから(エッヘン!)



理由?

そりゃあ、あれですよ・・・風水。

トイレを清潔に保つことに加え、蓋をすることで金運&健康運UPなんですよー。



ってそれじゃあなんで、乳がんになったんだ?(笑)

しかも、金運はUPしてないよ?(笑)

ただ、今はどっちも困っていないからいいのかな。

きっとこれからウハウハになるんだよ[ぴかぴか(新しい)]



あら、脱線。

今(またはこれから)、抗がん剤投与する方は、トイレの蓋を閉めましょう!

曝露対策にもなるし、金運UPにも繋がります。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

ありゃま、もう11月も半ばだよ~ [◎ホルモン療法 (TAM) 5年目]

とにかく元気です。

水戸さまは出っ張ってますが[ふらふら]、大人しくしてます。

珍しくノルバデックスもちゃんと服用してます(笑)

そのせいかは分かりませんが、体重が増加してますよー。

というより、食べまくってるのが原因ですな[たらーっ(汗)]

半年ぶりに解禁したお酒のせいもあるかな?

気を付けまーす![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康