So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザ予防接種 [健康ネタ]

今日は、病院職員向けのインフルエンザ予防接種日(第1日目)。

私の問診票には、『乳がん』の文字を記載しなければならない項目がある。

だけど、医師も看護師も特に触れないし、態度も変わらない。

本当に気楽。


今年のは痛いらしい。

でも、私には分からなかった(笑)

まぁその鈍感さがいいのかも。

インフルエンザを罹患したことないけど、更に記録更新かな。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ニックネームを変更しました☆ [自己紹介&お知らせ]

乳がんを罹患してから思う所があり、

FB☆AYA』と名乗っていましたが、

それはもうクリアした感があるので、

以前から使っていた『あやを』にします。

ただ・・・『☆』はアクセントに残す(笑)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

皆既月食でデトックス [現象?(仮)]

皆既月食.JPG

運転しながら、料理しながら、食べながら、

意識して月を眺めるようにした。

ずっとではなく、ちょっとがいっぱい。


皆既月食が終わってしばらくしてから、突如として催した。

いつもとは違う形状の、毒素がありそうなソレ(笑)

月のパワーが体内を掃除してくれた気がしている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48ダイエット 2 [健康ネタ]

今日から、『心のプラカード』を踊り始めました(笑)

もちろん一人で(笑)

もちろん家で(笑)

真剣に(?)しっかり踊ると、汗をかきますよー。

誰か一緒に踊りませんか?(笑)

↑って前回もそんなお誘いした気がするわ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

あちゃー [仕事]

9/30、ヤッホーメール(Yahoo!メール)で障害発生。

アクセス出来ない。

該当ユーザーは、最大約8%。

私ゃその狭き門(?)に見事にハマってしまったのである[がく~(落胆した顔)]


徐々に復旧しているみたいだけど、私のIDはまだダメ~[バッド(下向き矢印)]

更に狭き門になっているに違いない。

個人的に使っている2つのIDは大丈夫。

問題なのは、仕事で使っているIDがNGってこと。


治験依頼者etc.とのやり取りは、ほぼメール。

その他、院内でもデータを送ることがあるので、

メールが使えないと一部の仕事が滞る。

治験HPの更新したいんだけどなぁ・・・[たらーっ(汗)]


ちなみに、今も使えない(2014.10.1_22:00)

明日もダメだったら、どうしようか。

上司にはGmail を勧められ、アカウントは取った。

だけど…私には使いづらい[むかっ(怒り)]


まぁ取り敢えず、上司に仕事してもらおう。

タロットの答えがそうだった(笑)

結局、傷跡残しつつヤッホーメールを使うことになりそう。

それまでは、業務マニュアルでも作るかな。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感