So-net無料ブログ作成
検索選択

遂に、残り1年~ [/ホルモン療法 (TAM) 4年目]

明日から、TAM(ノルバデックス)服用5年目が始まります。

ホルモン陽性率が低いので、5年で終了組。

早く来年にならんかなぁ…(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

元気ですよー [雑記]

記事2つばかり作ったのにUPし忘れ~。

気が付けば、8月もあと2日で終わりざんす。

夏休み取ってないよ[リゾート]


水戸さまの現状把握をしようかと思ってる。

つまり、遂に水戸さま科デビュー![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](←そんな科はないよ(笑))

入院食が激ウマの病院に行こうかと・・・・・ただし入院する気ないけども(…エ?)


CRC補佐の業務が増えそうな勢い。

そんな最中、CRCの仕事見学のため白衣デビューした。

ちょっと嬉しかった[るんるん]


本日、3ヶ月ぶりの病院デー。

遺伝子検査の質問をしたら、診察時間内だけじゃ時間が足らないって。

そんな訳で、急きょ来週も説明を聞くために来院~[病院]


明日と来週末は某所へ行きまする。

晴れてくれてありがとう![ぴかぴか(新しい)]

とっても綺麗~嬉しいな。


引き寄せの法則をマスターしたい。

もう少し占いに詳しくなりたい。

自分を楽しませることにもっと力を注ぎますよー[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

2014年夏のマイブーム [おすすめ☆]

それは・・・ぬか漬け!

買ってきて食べるンじゃなくって、自分で漬ける方でーす^^

亡き母のぬか漬けは、それはそれは美味しかった。

でも、今はない[バッド(下向き矢印)]

母と私が同時進行的に病を罹患し、お世話できなくなってしまったから。

糠床ちゃん、ごめんよ[もうやだ~(悲しい顔)]


漬けはじめ当初は、「不味い!」と、別のおかずへ変身させていた。

いりぬか、ぬか漬けのだしetc.を適当に投入したら美味しくなった。

幸せ~[黒ハート]

今のところ、キュウリとキャベツがサイコー。

やっぱり旬の野菜がいいかも。

次は、ニンジンとプチトマトに挑戦する予定。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

懲りない私でも懲りた [健康ネタ]

GWに暴走しちゃった水戸さま。

切らないで治す!を掲げ、ゆっくりではあるものの着実に治っていた。

当初は、良くなるまでお粥。

咀嚼を頑張り腹8分目。

体重は減るわで、素敵に推移していた。


んが!

元々食べるの大好き人間。

加えて、量もたくさん食べられる。

そうなると、徐々に自分に甘~くなる。

あれも食べたいこれも食べたい。


いつしか、腹10分目の一歩手前まで食べるようになった。

運動不足も加わり、お腹がポッコリし始めた。

うっ…これはマズイ展開かも[たらーっ(汗)]

真実に向き合えず、体重計から遠ざかった。

そして、Xデー到来(7月3連休後)。


乳がんセミナーの前の腹ごしらえ。
seven7 (312x228).jpg
会場一緒だからとゆー大義名分を引っ提げお気に入りのランチブッフェ。

翌日は、九十九里にあるカフェへGo!

ラストは、エンタメ鑑賞の前の腹ごしらえ。
カレー7 (314x232).jpg
辛くなければOK?(もしやスパイスNG?)


Xデーは7/22。

この日のプリプリクラブ(笑)は、自宅ではなく職場だった。

ウギャーーー!

痛すぎて動けん。

今、思い出すだけで身震い。


そんな訳で、食べ放題とスパイス系、香辛料はしばし封印。

タイ料理に行きたいと職場のお姉さまに言われてるけども危険すぎる・・・。

お酒は5月以降飲んでいないが、夏だからビール飲みたいなぁ。

痛みはだいぶ軽減された。

見た目は悪化していないようなので、内部がヤラれたのか!?[もうやだ~(悲しい顔)]


とにかく身体内部を冷やさないように、飲み物は常温以上を摂取している。

が!やはり暑いので、スイカは食べてる(たまにアイス)

身体を冷やす食材は、なるべく温めるようにしている。

外部については、暑さの耐性があるので冷えすぎることはない(家に居る場合)

今日も扇風機だけで凌げてる[手(チョキ)]


それでも、仙骨付近の肌に触れると冷たい。

鍼灸院の先生の薦めもあり、真夏だけど湯たんぽ。
レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

  • 出版社/メーカー: 白元
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

足用だけど、お尻に代用(笑)

ありゃ、腰用があるじゃない!
スチームゆたぽん 腰用

スチームゆたぽん 腰用

  • 出版社/メーカー: 白元
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

流石にこの時期のドラッグストアには置いてないよねぇ(笑)


私が痔になってしまった原因は、人生初の便秘になったから。

便秘にさせたのは、ノルバデックス。

便秘を悪化させたのは、足の骨折。

痔にしちゃったのは、いきみ過ぎ。

何だか…乳がんblogではなく、痔blogになりそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:健康