So-net無料ブログ作成
検索選択

今夏はこれで決まり!? [おすすめ☆]

普段アイスは食べないし、滅多に買わない。

たま~に父が生協で注文している。

それをコッソリ食べる(笑)

美味しい~[ハートたち(複数ハート)]

パルム_1.png

久々のヒット商品だわ~。

今までこんなに美味しい物を知らなかったとは残念Σ( ̄ロ ̄lll) ←大げさ



結局、あっと言う間になくなったしまったのだが、すぐには買い足さずリサーチ開始!

一番安いお店を押さえたくなったのだ。

そうしたら、他にも種類があることを知る。

おぉ~私の好きな抹茶が!

パルム_2.png

いつもだったら、美味しいという情報を入手してからだけど、我慢できん!

ムフ。こっちの方が好み~[ぴかぴか(新しい)]



そして、これから食べたい種類を見つけた。

マンゴー&バニラ。

パルム_3.png

私にとってマンゴーは、弱った身体を復活させることが出来る稀有な食べ物なの。

だから、美味しいといいな。

でも、これだけちょっと高い。

父に買ってもらおうかな…(をい)

nice!(0)  コメント(6) 

途中から診察ではなくなったヨ [/ホルモン療法 (TAM) 4年目]

6月6日金曜日は病院デー[病院]

珍しく早く呼ばれた(とは言っても50分待ち)

呼ばれた割には、電カルは私のではなかった。

準備が整ってから呼んでくださいよー[バッド(下向き矢印)]

そこからして、いつもとちょっと違っていた。

それでも、「調子はどうですか?」とは聞いてくれたけれどもね…。



さて、水戸さま大帝国話([exclamation])をするも、ノルバデックスとは関係ないとスルーされた。

便秘で悩んでいる人、結構いるんですよー

そうなの? 知らなかった

そりゃ私みたいに平然と話す女子は少ないでしょうよ(笑)

服用期間があと約1年だから、そうしたら元に戻ると信じてます

「(電カル見つつ)…そうだね、あと1年だね



突如として、主治医から意外な質問を投げかけられた。

AYAさんは・・・CRCなの?

えっ、いきなり何だ何だ!?

うーん…CRC補助ですね

CRC研修修了、スキルetc.治験依頼者(製薬会社)から承諾を得ていることもあり、

直接被験者対応することはないものの、既に治験薬の手続きetc.は行っている状況。



治験って、色々と大変だよね…

どうしたとゆーのだ、いったい[exclamation&question]

断片的な情報を繋ぎ合わせると。。。

これまで治験とは関わりなかったのが、ちょっぴり関わることになった。

それでつまり、戸惑っている。

愚痴を聞いて差し上げましたヨ(笑)



この後の会話も診察とは全くカンケーない展開に。

お陰で、知りたかった情報をアッサリ入手できたので良かった[るんるん]

願わくば、もうちょっと水戸さまの話を真剣に聞いて欲しかったナ(笑)

帰り際、大切なことを聞かれていないことに気付いた。

次回の受診日はいつになりますか?

私の予定も聞かないで決まっていたヨ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




Clinical Research Coordinatorの略で、医療機関において、治験責任医師・治験分担医師の指示のもと、治験の進行をサポートする職業

nice!(1)  コメント(2) 

打つ手なし? [/ホルモン療法 (TAM) 4年目]

最近、ノルバデックスの服用忘れが復活してきた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

病院デー[病院]の当日、恐る恐る数えてみた・・・。

ひとぉ~つ

ふたぁ~つ

みっつ

よっつ

いつつ

・・・・・

[exclamation&question]

結局、にじゅうろぉ~くまで数えたよ(笑)

約1ヶ月分?

相変わらず、私ってば飲み忘れ魔王だな。

あ、期間は8ヶ月ですよん。



まぁでも大丈夫!

乳がん罹患するまで、薬をほぼ必要としなかった私は、子どもの用量で効いちゃう体質。

だから、ノルバデックスも毎日服用しなくても効いてるハズ(笑)

そうじゃなきゃ、私が抗がん剤でゾンビになった説明がつか~ん!

自分に都合よい解釈しちゃってるついでに本音を言うと。。。。。

5年を待たずに今すぐ服用を止めても不安になることはない。

それよりも、水戸さま安定&視力回復する方に期待を寄せちゃう[ぴかぴか(新しい)]

とはいえ、病院受診を止めてはいないので、服用するしかあるまい。

日付を記入していても、睡魔に襲われると服用せずに寝てしまう。

さて、困った。

朝に変更しちゃえばいいのだろうけど、私は夜がいいのだ。

副作用対策&クロノテラピー効果を狙っているのでね。

nice!(0)  コメント(0) 

ビックリしたこと [/ホルモン療法 (TAM) 4年目]

私が通っている病院のHPから、乳腺外科のイケメンDr.の名前が消えていた。

探してみたら、医院を開業していたw(°0°)w

こりゃあ、付いて行った人が大勢いるんじゃなかろうか?


4年前の入院時、担当看護師からその存在を知った。

ひょんなことから話す機会があり、気さくな人柄だから人気があるのねーと納得。

元主治医とは大違い(笑)


そんな元主治医は、昨年移った病院のHPから名前が消えた。

(また1年で異動とはね・・・)

今度の病院ではほぼ常駐?


明日は3ヶ月毎の受診日。

最近、飲み忘れが復活しつつある[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、現主治医には水戸さま話をしたい(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

茨城名物なっとう味スナック☆からしマヨネーズ味 [おすすめ☆]

家でお菓子は常備していない。

これは子どもの頃からずーっとだ。

たま~に食べたくなるぐらいで、特に必要ない。

んが!

職場ではいただいている。

というか、これも仕事のうちと思っていたり(笑)


旅行先のお土産をいただくことも多い。

味はほぼ普通以上なのだが(エラソーだな)、なかなかコレ!というのには出会わない。

ついこの間までは、大分の『やせうま』がお気に入りだった。

そこへ登場したのが、茨城名物なっとう味スナック☆からしマヨネーズ味!

大して期待もせずにいただいたのだが・・・んまーい! 何、コレ!?


item_a.jpg

納豆特有の粘りも若干あり、からしマヨネーズ味がしっくり。

魅惑の味(笑)

30年以上前にハマった信玄イカを彷彿とさせる何かがある(←大袈裟)

いただいたのは4本で、既に2本は体内へ。

今、通販で買おうか、真剣に悩んでいる(笑)


ただし、箱買い。

12本入りが12袋・・・いったいいくつになるんだ!?(←計算しましょう)

シェアすればいいのかもしれないけれど、何となく誘うに誘えない(笑)

まぁいーや。

残り2本を食べ終わった時に考えよう。

nice!(0)  コメント(4)