So-net無料ブログ作成

残念だけど、それほど残念じゃない!? [雑記]

4月1日、消費税が8%になった。

特に備蓄したりということはしなかった。

あっ、ガソリン給油はしたよー(翌日から5円UP[がく~(落胆した顔)]

さて、そんな日に、私、久しぶりに・・・というか、終電に間に合わず、

タクシー利用しちゃいました~ _| ̄|〇

唯一の救いは、今まで乗ったタクシーの運ちゃんの中でNo.1に上手だったこと。

ありがとよ、おじさん・・・私ゃ、酔い過ぎて吐きそうだったんだよ(をい)


line01.gif


4月12日、つまり昨日の出来事。

自室の照明をLED照明に取り換えることにした。

脚立によじ登り、取り付けてあった照明を取り除く。

いよいよ、LED照明の取り付け。

んしょ、あれ?

ん~外れるなぁ・・・

カチッとするまで右に回す。左に回しても外れなければOK


何度となく繰り返される一連の作業。

そんなある瞬間、

バキッッ

素敵な音色と共に破片が落ちる。

残念~。

ここで取り付け作業終了でーす!

工事依頼決定! _| ̄|〇

hakai (240x320).jpg


DIYの昔お姉さんに写真を見せたところ、気の毒がられた。

でも、自分でシリンダー交換するのはお薦め出来ないと言われた。

私も感電したりしたくないので、すんなり工事依頼。

そうと決まったら、部屋の掃除をしないとマズ~イ!![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってゆーか、延ばし延ばしにしていたから、こーゆー展開!?

まぁ、いーや。

このことで人との交流が出来て楽しめたから。


nice!(1)  コメント(2) 

桜三昧 [お出掛け]

私が住んでいる地域は、色んな所に桜が植わっているので、

わざわざ見に行かなくても、通勤や散歩だけで十分楽しめるのです。
(ついでに、勤務している病院にも数本植わっています)

んが!やっぱりお花見に行きたくなるのです~。

昨年はアッという間に咲いて散ってしまって、1ヶ所しか行けず[バッド(下向き矢印)]

今年はそのリベンジってことで、張り切って4ヶ所でーす[手(チョキ)]

では、証拠写真をどうぞ!

2014.3.29 錦糸公園(東京都墨田区)
kin (224x308).jpg

2014.3.30 六義園(東京都文京区)
riku_1 (234x316).jpgriku_2 (218x304).jpg

2014.4.5 川村記念美術館(千葉県佐倉市)
DIC_1 (320x240).jpgDIC_2 (226x310).jpgDIC_3 (240x320).jpg

2014.4.6 JR飯田橋付近(東京都千代田区)
S_3 (240x320).jpgS_4 (212x300).jpg


来年は桜の木の下で飲み食いしたい。

頑張ってお弁当持参パターンと屋台狙いパターン。

花より団子になりそうだが・・・(笑)
nice!(1)  コメント(6) 

餃子と亀 [お出掛け]

仕事で仲良くなったKさんと亀戸餃子へ。

飲み物の注文だけ取りに来て、餃子のことは聞いてこなかった。

どうすればいいのかねぇと思っていたら、餃子が目の前に(笑)

こちらが止めるまで、餃子が運ばれてくるらしい。

一皿5個。

二皿以上食べるのが絶対条件。

結局、20個食した。

写真を撮るほどの心の余裕がなかった(笑)

ちなみに、ココのお店はメニューを見る限り、飲み物と餃子しかない。


Kさんが亀戸天神社へ行きたいということで向かう。

ココは、梅と藤が有名なので、花見の季節の割に閑散とした雰囲気。

見るもんないなぁと思っていたところ、Kさんが叫ぶ。

"亀がいっぱいいるぅ~"

ゲ。

本当にあちらにもこちらにもいる。

kame_1 (318x238).jpgkame_2 (240x320).jpgkame_3 (240x320).jpgkame_4 (234x316).jpg

この日だけで、亀100匹は見た気がする(笑)

nice!(0)  コメント(2)