So-net無料ブログ作成

わーいわーい!ネットが出来るぅ♪ [雑記]

2月の大雪あたりから、家にあるPCでネットが出来なくなった。

ヘビーユーザーだった頃(20代半ば~30代半ば)ならば、

すぐにどうにかしたと思うけれど、今はiPhone5もあるし・・・・・

まぁ、いっか

で済ませていた。

とにかく何とな~く"やる気"がしないのであった。


それが、3月に入って数日過ぎたあたりから突如として、

このままじゃイカ~ン!

と思うようになった。

なので、先延ばしにしていたイロイロなことに着手し始めている。

行動を起こすと、素敵なヒントがもらえる。

それに、何だか楽しい♪


そして、今日、業者の人に来てもらった。

予想通りルーターがぶっ壊れていた。

若かりし頃、パソコンetc.に手を加えることは好きだったけれど、

もう今はその気力はない。

そんな訳で、出来るとは思うけれどやってもらうことにした。

今、応急処置の状態ではあるものの、繋がって嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


あとは、現在使っているノーパソをデスクトップ周辺に置こうか思案中。

自室にあると、手狭で何かと不便なのだ。

まぁそれは、家のどこからでもネット可能か確認してから決めようと思う。

これからはblog更新が多くなるかな?

ハッキリしているのは、写真が引っくり返った記事は投稿しない(笑)

って引っくり返っていたら、まぁそれはそれで許してちょ[キスマーク]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目検査_その2 [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

本日、術後4年目検査の最終診断日[病院]

残された検査は超音波。

いつもは入念に検査する印象だったけれど、

今回はやけにアッサリだったよ。

人によって違うのかなぁ…(?_?)

まぁ問題なかったからヨシ[指でOK]

という訳で!

不安材料なくクリアしましたヨ[ぴかぴか(新しい)]

有難いことです。


その後、ランチの約束していたCRCさんと合流。

すぐさま報告したところ、こう言われました。

「"笑いの賜物"だね[わーい(嬉しい顔)]

自分じゃ意識していなかった。

歌って踊ってはいたけれど(仕事中に(笑))、

笑ってもいるんだね(これまた仕事中に(笑))

楽しく一日を過ごしたい!

抗がん剤で寝たきりの時、切に願った。

知らない間にそうなっていたことが嬉しい[るんるん]


病は気から。

昔からそう思ってるし、今でもそう思ってる。

確かに私は乳がんを罹患した。

でも、病気だとは思っていない。

たまたま不具合が生じたという認識。

病気にしちゃうと病気になる。

この先どんな状態になっても病気にはしない。

そう決めると、心が軽くなる。

これが私の強みかもしれない。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

空き家だった隣の家が・・・ [雑記]

売れたのか、身内が引き受けたのか、

それはよく分からないけれども、

新しく家を建て替えている。

最近、覆っていたシートが外され、

外観の全貌が明らかに。

もうねぇ、ピカピカ〜[ぴかぴか(新しい)]

我が家の古さが際立つなぁ…[ふらふら]

最初はそういう風に思っていた。

でもね、恩恵を与りましたヨ。

実は、我が家にある駐車場が少し暗くて、

天候の悪い夜間は特に見えづらくって、

灯りを取り付けようか悩んでいたの。

そうしたら!

隣の家で設置したセンサー機能付きライトが、

物凄〜く感度がよろしくって、ずっと点いてる。

お陰様で、車庫入れから、家に入るまでずっと、

明るく照らしてくれています。

ありがたや〜ありがたや[るんるん]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目検査_その1 [◎ホルモン療法 (TAM) 4年目]

本日、半年振りの受診日[病院]

ノルバデックスの服用忘れは、10日前後。

以前に比べたら、大進歩[指でOK]

主治医には。。。

治験の仕事してるのに飲み忘れちゃダメだよ

と、言われちゃいましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


超音波の検査が再来週なので、結果は保留。

腫瘍マーカー / CEA : 1.2 CA15-3 : 4.8

昨年より、0.3&0.5ポイント下がってた。

基準値内だからOKでしょう[るんるん]

ALPの低さとCLの高さが気になるところだけれど、

原因が分かったので何とかするわ〜[グッド(上向き矢印)]


勤務先が病院のせいか、通院先の病院と比較しちゃうね。

電カル(電子カルテ)いいの使ってるなぁ…

あちこち座るとこあるなぁ…

まぁ規模が違うので、仕方がないね。

でもね、非常勤の時給は私の方がいいんだよ(笑)

それってどうなの!?

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

みんな早起きだなぁ [雑記]

私の朝の日課は、起床後amebaゲーム(笑)

3つを巡回したら、体温を計る。

そして、ラジオ体操。

体重計に乗って喜怒哀楽を繰り広げる。

余裕があればお弁当作り(今日はアリ)

さて、本日。

朝の6:30前に2通メールが届きました。

どちらも病院関係者。

「お休みします」メール。

と、昨日送ったメールの返事。


何でこの時間!?

私も普通に返信しちゃったけども[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ早起きは三文の徳っていうからね。

こうやってblogをUPすることも出来た[るんるん]

さて、そらそろ行動に移しますか!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

還付金 [雑記]

医療費控除しようかと電卓叩いてみたところ、

2,100円

微妙![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

よく見りゃ源泉徴収票の金額が間違ってるし[ふらふら]

再計算すると・・・

2,364円

…目くじら立てるほどの差はナシ(笑)

微々たる金額でも還付されるのはステキ[ぴかぴか(新しい)]


だけど、源泉徴収票の修正がタイヘンかも。

担当って誰なんだろう。

それにしても、こんな初歩的なミス。

病院の全職員のが間違ってないことを祈る。

取り敢えず、それをクリアさせようっと。

その後、どうするか考えよう。

ゼロが1個多かったら、迷わないんだけどな。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

何じゃこりゃ〜 [雑記]

本日、職場で自分のblogを見ました。

携帯から送った記事、メチャクチャだね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早く家のネット環境をどうにかしないと。

直すまで、顔を傾けて見てください(←こりゃ)

あ〜でも、直ったらこの記事不要だねぇ。


ってことで、私向け不思議ネタを綴る。

一昨日の日曜日、便秘体操(笑)なるものに挑戦。

何回かやったのち、右耳に異変。

経験したことない感覚。

突発性難聴になっちゃった感じ。

何が原因か各方面を調べ、少しだけ実践。

あとは、お風呂に入って寝てしまえ〜。

翌朝(月曜日)、目覚めると、治るどころか左耳も仲間に。

両耳モワ〜ンモワ〜ンさせたまま出勤。

不快感極まりナシ!

その後、自動扉が何故か開く現象を2度目撃(私だけ)

しばらくして、珍しく詰まっていた水戸方面の動きあり。

流血を伴いつつ、何とか職場のトイレで解決。

両耳だいぶ良くなってきたので、病院寄らずに帰宅。

家に着いたら、寒気。

そして、手足の指がレイノー現象。

熱に備えて、夕食をしっかり食べる。←(笑)

寒いのに体温を測ると38.5℃。

これから熱くなるから、水分補給して寝てしまえ〜。

翌朝(本日)、目覚めると、すべてが元通り。

両耳の違和感なし、体温36.8℃、体重増加(笑)

熱については予想通りだったけど、耳は驚いた。

こんなに一気に治るもの?!

そうだとすると、あの自動扉の現象が意味を持つ。

病院は、多かれ少なかれ、霊の噂がある。

でも、私には見えないので分からない。

ただし、大量にいたり、おっかないのがいると、

見えないくせに何とな〜く分かる。

んで、自動扉の現象の主は?

2度も目の前で不可思議なことが起きたのに、

何の恐怖も感じなかった私。

私に関わりある誰かが、助けに来たのかも。

そう思うことにした。

それだけで幸せな気持ちになる。

ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

昨日のランチ [雑記]

勝田台(千葉県八千代市)。
image.jpeg

薬膳カレー。

色々なのを混ぜ合わせて食べるのです。

身体に良さげ、量は足らず(笑)

このくらいで済めば痩せるのかな…。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかくなので写真UP_3 [雑記]

2/22浅草。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

飯田橋組プチ女子会。

不思議にホッとするのだ。

これからもヨロシク[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかくなので写真UP_2 [雑記]

2/15船橋。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

約2年振りに、乳がん友のとりさんと会う。

こちらのイタリアン美味しい。

でも、腹7分目の量。

足らないので、すぐにお茶タイム。

image.jpeg

明らかに食べ過ぎ。

楽しい一時はアッという間。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかくなので写真UP [雑記]

2/8〜2/11京都。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

親友との旅。

朝から毎日食べまくり。

だけど、あちこち歩き回ったお陰で太らず。

今度はどこに行こうか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弥生ですな [雑記]

2月半ばから、私の仕事が一気に増えた。

市販後調査薬の実施状況報告が年度末にあるからだ。

そこへ新規の治験のIC(同意説明文書)の校正が加わった。

う〜分身の術を使いたい気分。


毎日30分ほど残業して、何とか仕上げホッとした。

この時期限定のエンジン全開モードの仕事ぶりは、

私の身体&生活リズムを狂わせる。

今日から元の状態に戻るかな?


取り敢えず、来期も今の病院に在籍。

ただし、すこぶる元気になったので、飛び立つ可能性アリ。

やっぱり非常勤のサラリーだけじゃあねぇ。

それとも、副業で占い師かしらん。


今日は月1の身体メンテナンス日(鍼灸院)

痩せるように言われるかも…。

だけど、お昼はガッツリ食べる予定(笑)

さて、出掛ける支度しようっと♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog