So-net無料ブログ作成

ネタはある、私は元気、でも・・・ [雑記]

2/8の大雪のせいなのか(私は京都にいました(笑))、

長年使っている機器がいかれてしまったのか、

自宅にあるPC2台ともネットが出来ましぇーん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

って気が付いたのが、数日前。

早く直せ〜って感じだけれども、その余裕がない。

そんな訳で、しばらくiPhone5で頑張るじょ[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ありゃま~(゚Д゚ ) [雑記]

仕事が終わり(18時頃)、愛車"トール"の所へ向かった[雪]

結構、車に雪が積もってるなぁ…

と、他の車を見て思った。

遠くからトールを見ると、どう見ても真っ白な塊。

オソロシイ…近寄りたくなーい[あせあせ(飛び散る汗)]

素敵にコーティングされてました~(笑)

トール号 (240x320).jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

はい!元通り~ [健康ネタ]

予定通り、フィットネス体験してきました~♪

体験する前に、アンケート記入&色んな計測。

ガビョーン[がく~(落胆した顔)]

昨年より体重が3kg以上増えてる~[たらーっ(汗)]

何というか。。。。。

乳がん発覚時点の体重まで、ほとんど戻ってるや~ん。

ギャー! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;  ←お気に入り(笑)


まぁでも、特に問題ナシと言われた。

体脂肪率     22.9% (標準:20~30%)
内臓脂肪レベル   1   (標準:1~9)
骨格筋率     29.9% (女性標準:27%)
BMI         21.1% (標準体重:18.5~25)
基礎代謝    1246kcal (標準(?):1100~1300kcal)

それでもって、基礎代謝からみた体の年齢。

[ぴかぴか(新しい)]38歳[ぴかぴか(新しい)]

何にもやってない割にヨシ!

30代前半じゃないのがくやしいが…(笑) ←何、寝ぼけたこと言ってるの!?


line01.gif

乳がん罹患前の約半年、スポーツクラブに通っていた。

主にマシントレーニング。

実に4年振り以上ではあるものの、コツは覚えていた。

だから、久しぶりだったけれどマシン操作は楽勝。

エアロビクス的なこともあり、楽しかった[るんるん]

でも、入会するとなると話は別。

通いづらい&狭いのが気になるのだ。


ただ、運動不足なのは事実。

「春になったら、(山に)行きましょうね♪」と、高尾姉さん(看護師)に言われてる。

体力を付けておかないと、私が超タイヘン[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、どうしたものか…。

ラジオ体操&ヘビーローテーション振り付けだけでは心許ない(笑)

元通りにならないようにするためには手を打たねば。

明日から徒歩通勤(35分)かしら[exclamation&question]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

痩せ期突入につき [健康ネタ]

140日振りの月の使者到来は、私にとってナイスタイミング。

これを逃してなるものか~ってことで、フィットネスの体験をすることにした。

職場のCRCさんから紹介カードをもらっている。

つまり。。。。。

タダ


色々と計測してくれるのが実は楽しみだったり。

体年齢がいくつになるかドキドキする~。

って言いつつ、一番楽しみにしているのが、その後の食事[わーい(嬉しい顔)]

珍しく一人飯するのだ。

本当に美味しいかチェック!(←目的がズレてませんか?(笑))

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康