So-net無料ブログ作成
検索選択

そして、またもや食べ過ぎ [雑記]

レミゼ鑑賞前。

Meal MUJI 有楽町にて腹ごしらえ。

M有楽町 (316x234).jpg

レミゼ鑑賞後。

Kさんの要望により、またもやMeal MUJIへ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

正確にはCafe&Meal MUJI 日比谷。

どうやら、デリ&ほうじ茶プリンが食べたかったらしい。


M日比谷 (320x238).jpg

私も真似して、デリを注文(5品)

ハッキリ言って食べ過ぎですよ![パンチ]>自分

今回ばかりは猛烈に反省。

未だに苦しくて(7時間経過)、お風呂に入れない。

明日から何とかしようと本気で思った。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

レ・ミゼラブルを観ました♪ [お出掛け]

2013年11月23日(土・祝)、帝国劇場昼の部。

生協の貸切公演にて鑑賞。


レミゼ (308x224).jpg


チケットは抽選によって当落が決まるため、座席は選べず。

届いたチケットは、1階X列51番52番。

座席表を見たら、一番後ろでござった。

結果的に、まぁまぁ良い席であった。

ただ…前の人の座高が高くて、少々見え辛かったのが残念。


キャスト (314x232).jpg

ジャン・バルジャン : 福井 晶一
ジャベール : 川口 竜也
エポニーヌ : 平野 綾
ファンテーヌ : 和音 美桜
コゼット : 青山郁代
マリウス : 田村良太
テナルディエ : KENTARO
マダム・テナルディエ : 森 公美子
アンジョルラス : 杉山 有大


今回の同行者は、職場のCRCお姉様のKさん。

2人の共通見解は、3つ。

①福井さんの高音部はハラハラする~

②コゼット(青山さん)よりエポニーヌ(平野さん)

③森公美さん…痩せたようには見えなかったね(そこ?(笑))


個人的見解。

ジャベール役の川口さんが良かった。

テナルディエ夫妻のキャストは絶妙。

「夢破れて」はスーザン・ボイルが一番好き。

とにもかくにも、森公美さんの胸が凄すぎて釘づけ(結局、そこ(笑))


生協の貸切だったせいか、森公美さんの舞台挨拶のネタがそっち系。

面白すぎ。

キャストも受けていた。

ついでに、出演予定のSister Actの宣伝付き(笑)

これも生協でチケット取るかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

尋常ではない服用忘れのその後(笑) [/ホルモン療法 (TAM) 4年目]

まず、これまでの杜撰な服用状況を明らかにしてみようではないか!(笑)

受診日だった9/27を一区切りとみなしましたヨ。

服用期間(2010.9.1~2013.9.26)から日数を割り出す。

間違っていなければ、1122日。

そして、今まで処方されたノルバデックスの数。

9日分多めの1131錠。


さて、どれだけ飲み忘れたかの真実に目を向けましょうぞ(爆)

えーと・・・どうやら150日飲み忘れてたっぽい。

150÷30=5

おぉ~ジャスト5ヶ月飲み忘れってことねー(笑)

今更もう理由は無理っす。

だって私自身は、服用している「つもり」だったんだもの・・・アハハー。


さて、その後。

対策はですね、日付を書くことにしましたよ。

どうやらそれが一番確実みたいなのでね。

お陰さまで、3日だけの服用忘れで済んでます^^

10/28、11/9、11/20が残念デー。

分析すると、イベントの前後でうっかりAYAするっぽい。


来月はイベントがちょこちょこあるので、気を付けねば^^;

出来れば一週間の服用忘れぐらいで収めたい(笑)

ついでに、贅肉がアチコチに付き始めたのをなんとかした~い!

まぁガッツリ、どっさり、ワシワシ食べてるのがいけないんだけども。

食べたいなら動け!かしら…やっぱり。

来月4回受講する ルーシーダットン(タイ式ヨガ) に期待しようっと[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

傘寿の宴 [家族]

AYA父、本日80歳を迎えました。

ミッキーマウスと誕生日が一緒。

残念ながら・・・ミッキーマウスの愛らしさはない(笑)


父娘だけの細やかなお祝い。

昨日の朝、希望を聞いた。

"誕生日(月曜)に、外で洋食が食べたい" と。


そんな訳で、昨日はお店選びのため、引きこもり。

結構、月曜休みが多くて、困った。

候補を3つに絞り、タロットで最終判定。

アラペサ1 (318x238).jpg
アラペサ2 (238x318).jpg
アラペサ3 (236x316).jpg
アラペサ4 (240x320).jpg
アラペサ5 (320x240).jpg食べ散らかし^^;


予約時(ネット)、目的と希望の項目があった。

だから、誕生日と父が大食漢であること(笑)を入力。

そうしたら、パスタとメインを2種類ずつ提供してもらえた[ぴかぴか(新しい)]


何というか、タロットって当たるねぇ(←そこ?(笑))

父も満足したみたいでヨカッタ[るんるん]

ただ、もうちょっと食べられたらしいけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


父の食べっぷりにシェフが驚き、長生きしますよーって(そうでしょうとも!)

母が亡くなった後、「AYAのために、あと10年は生きるよ」と宣言した父。

目標を持ったせいか、父の認知度合いが良くなっている気がしている。


歳を追うごとに父娘の関係は良くなってきています。

母はきっと喜んでいることでしょう。

そう云えば、今日は母の月命日です(ビールをお供えしてこようっと)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ふなっしーのクリスマスツリー点灯式 [雑記]

仕事帰り、別件の用事があったついで(?)に観に行って来ました~(笑)

ほぼon time だったハズなのに、もう始まっていたヨ[バッド(下向き矢印)]

というか、物凄い人、人人人じゃ。

えっ…これじゃあ、ふなっしー撮れない

腕を伸ばして、頑張って撮りました。

生まれて初めて、手長族であることを誇りに思った(笑)


でもさ、

ふなっしーって動くから、ブレるブレる。

ブレまくり~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

数撃ちゃ当たる作戦で撮りまくったわ。

あ、ちなみに私はふなっしーファンではないです(・・・エ?)

どんなものか偵察したかったの(笑)


では、AYAカメラマンの作品をどうぞ!

F_side (240x320).jpgインタビュー中
F_Look (228x312).jpgふなふなふなっしー披露中
F_Jump (236x318).jpgジャンプ撮影、失敗の巻
F_smail (224x308).jpgファンサービス中


アッという間の出来事でした(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高尾山へ [お出掛け]

天気予報は、曇りのち雨。

まぁでも、操作依頼しているから大丈夫!という判断もあり、行くことになった。

曇りがちではあったものの、青空と太陽を拝めた。

帰路、千葉方面は雨が降っていたみたいだけれど、それも回避出来た。

いつもいつもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


さて、今回の高尾山の同行者は、病棟の看護師お姉さまKさん。

私が月山へ行った話をしたところ、"近場でどこか行きましょう"ってことになった。

それが今日。

結構、いろんな山に登っているみたいで、息子さんは山岳部とのこと。

何だか心強いっす。


高尾山口から頂上まで歩いて登りました。

行きは、すべて舗装されている1号路を選択したけれど、

なかなかどうして物凄い急勾配が続く道をえっちらおっちら。

正直、大変でした。

念のためCW-Xを履いていって良かった~。


途中、権現茶屋のごまだんごをいただき(激ウマ)、エネルギーチャージ。

約2時間かけて、頂上へ。

人がいっぱーい。

ケーブルカー&リフト組なのかなぁ(?_?)

せっかく来たので、証拠写真の撮影。

T-1 (314x232).jpg紅葉は6分程度らしい

T-2 (304x218).jpgこっちの方がいいかな

T-3 (320x240).jpg
同じアングルで白抜きオバケ状態の私(笑)
これならば、顔を晒してもバレるまい(笑)


帰りは、4号路→1号路のコースにした。

その前にお土産の『天狗焼き』を購入(これまた美味しい)

4号路は山道で、慎重に歩を進める。

1号路はやっぱり急勾配。

よく登ったなぁと自分自身に拍手[ぴかぴか(新しい)]


すべての行程が万事順調で、見事という感じだった。

"普段の行いがイイから[かわいい]"

ということで話をまとめた(笑)

明日は、治験審査委員会。

Kさんも出席するので、お礼をいわないと。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

踊るのは楽しい♪ [健康ネタ]

土曜日、久しぶりにカラオケへ行った。

[カラオケ]ヘビーローテーション(あっちゃん担当)

[カラオケ]マル・マル・モリ・モリ!(福くん担当)

[カラオケ]にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ…しかいないじゃん(笑))

この3つが踊れて(?)満足[黒ハート]

ただ、歌いながらはキビシイ・・・。

そして、息が上がる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも楽しかったので、もっと振りをマスターして踊りに行こうっと[るんるん]

気分もスッキリするし、これって心身にとって良いかも~。

ついでにこれで痩せれば万々歳[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

外さない [現象?(仮)]

本日、午後休をいただき 鎌田實 さんの講演を聴きに行った。

倍率3倍の抽選で当たったことが判明[ひらめき]

そう云えば…ピンクリボンシンポジウムも抽選で当たった(約1.6倍)

防犯セミナー(笑)、レ・ミゼラブルのチケットも同じく(倍率不明)

さっきメールチェックしたら、応募していたルーシーダットン(タイ式ヨガ)

も参加OKというメールが届いていた(抽選をしたか聞いてみるっす)

これはもう年末ジャンボ宝くじを買うしかないかしら~(笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感