So-net無料ブログ作成

寒いよー眠いよー痩せないよー [雑記]

色々と着込んでいたけれど、それにも限度があるってことで、

今夜からガスファンヒーターを点けた。

ヌクヌク~[黒ハート]

暑さはどうにかやり過ごせても、寒さは無理っす[バッド(下向き矢印)]


寒くなるのに比例してお通じが悪くなってゲンナリ。

原因は何だろうか・・・?

見付けたのはお腹の冷え[がく~(落胆した顔)]

腹巻装着したので、そのうち良くなるでしょう。


最近、とにかく眠いの。

化粧も落とさず、洋服も着たままもざらにある。

もちろん電気は点けっぱなし。

そんな訳で、ノルバデックスの服用時間はバラバラ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


元オペ室にある治験管理室はすこぶる寒い[もうやだ~(悲しい顔)]

冷えないように、足元ヒーターは既に稼働中。

イイ感じな温かさで眠くなる。

この前、たぶん3分ぐらい寝ていたと思う(笑)


病院勤務一年経過。

体重が4kgほど増加[右斜め上]

冬服がキツくて、はち切れそう。

でも、食べ物が美味しすぎてダイエットは不可能。


痩せないよーって云っていると痩せないので、敢えて云う。

私はみるみる痩せます!いやもう痩せてきてますヨ。

食べても太らないから大丈夫[るんるん]

云ってる傍から、明日は何を食べようかと考えてます(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクリボンとパワースポット [雑記]

今更ながらの参加報告~。

まず、ピンクリボンシンポジウム(東京会場)。

ノルバデックス5ヶ月服用し忘れても平然としていられる私(笑)だけど、

乳がんの情報は得ていたいのですヨ。

病院勤務していると、ひょんなことから、私の情報が役に立つので、

常にアンテナは張り巡らせたい。


今年もyさんにお誘いいただき、Bさん、Mさん、Kさんと合流~。

お久しぶりでーす[るんるん]

最初は中村清吾先生の基調講演だったのですが。。。。。

私…前半、爆睡してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何故か途中でシャキッと目覚め(笑)、その後はちゃんと聴けました。

既にほぼ忘却の彼方~だけど、「贅沢病」の単語だけは残るね。


今回のシンポジウムの秀逸は、やはり山田邦子さんのトークです。

乳がん罹患した人しか知り得ない苦悩etc.を交えつつも、

それを軽妙な語り口で笑いに転換させる話術は流石です。

ずーっと笑っていたような気がします。

楽しいひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

あとは、モモに会えたことかな[黒ハート]
momo(222x308).jpg


モモと云えば、ポストペット。

ポストペットがやりたいがために、プロバイダをSo-netに変更(笑)

かなりハマって、ほぼすべてのキャラクターを飼い(?)、

オソロシイ人数とメールのやり取りしていた30歳前後。

サービス提供がなくなってしまったのは淋しいね。

久しぶりにフィギアを引っ張り出してみた。
ポスペ (320x240).jpg


シンポジウムの後は、お茶をしましょうってことになりました[喫茶店]

ここからPさんが合流。

はじめまして~[かわいい]

お茶のハズが、小腹が空いたを大義名分として食事(笑)

Kさん持参のリカちゃんをお借りして、小鉢をパチリ[カメラ]

ちなみに、私はリカちゃんと誕生日が一緒です。
リカちゃん (202x296).jpg


そうそう、西武がルミネになっていて驚いちゃった。

乳がん治療している間に世の中が目まぐるしく変わった印象が強いわ~。

地元の千葉も色んな所で工事中。

とにかく駅がねぇ、駅が凄いことになってますよ[たらーっ(汗)]

あと、通院している病院も来年春に新しくなりまーす。

出来れば、勤務先の病院も新しくしてほしい(笑)


閑話休題。

乳がん友と会うと、話がいつまでも尽きない。

いつもは名残り押しつつも解散~になるけれど、

ナイスなタイミングでKさんがパワースポットの話を持ち出して、

あれよあれよと行く日まで決定[リボン]

行き先は、杉並大宮八幡宮。


残念ながら、急きょyさん欠席~。

天候に恵まれ、行って来ましたよ。

爽やかで柔らかい気が流れていました。
大宮八幡宮 (228x312).jpg


東京のへそと呼ばれるココは、子育てや安産がメインっぽい。

該当してないじゃん(笑)

まぁそんなことは気にせず、お決まりのおみくじを引いた。
大吉 (230x312).jpg


ちゃっかり自分だけ『大吉』ですよーん[手(チョキ)]

そこそこ良いことが書かれています。

勝手に総合判断すると、どんどん行動した方が良さげ。


しばし色々な場所で佇んだら、心身共にスッキリした感じ。

その後、いつも以上にお気楽モード全開になったせいかは知らないけれど、

私・・・にわか教祖様に祭り上げられてました(笑)


何でそうなったんだっけ?

すっかりそれすら忘れている私です。

お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

アンパンマンは永遠に不滅 [言葉]

アンパンマンの作者である やなせたかし氏 が亡くなられた。

94歳。

ずっと健康だった訳ではなく、病気のデパートと評していた。

色んな部位のがんに罹患しつつも、ずっと共存して長生きされていた。



BS日テレ朝8:00から始まるアンパンマンを父は毎日見ている(私もチラ見)

たぶん、エネルギーをもらっていると思う。

私はアンパンマンマーチが大好き。

聴くのもいいけど、歌うと気持ちがいいし元気が出る。




絶望の隣は希望です!

絶望の隣は希望です!

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/26
  • メディア: 単行本


本のタイトルに衝撃を受け、いつだったか図書館で借りて読んだ。

内容は…奥様の乳がん闘病etc.、かなり波乱万丈な自叙伝でした。

アンパンマンが60歳でヒットしたとは驚きです。

私もこれからじゃない!と、勇気をいただきました[ぴかぴか(新しい)]


諦めさえしなければ、人生は必ずなんとかなる

私もそれを実感しています。

というか、もっと積極的に動いてもいいのかもしれない。

やなせたかしさん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

フルタイムでもOK [仕事]

治験事務員(パート)として病院で働き始めて、1年が経ちました。

2年7ヶ月ぶりの社会復帰だったけど、あまり違和感なかったかな。

10月から衣更え。

夏服より小さめの冬服がキツイキツイ!(ギャー)

それもそのハズ。

入職した頃の体重より約4kg増[がく~(落胆した顔)]

残念なことに、サイズ変更が出来ないらしいので、

私が痩せるしかないのですヨ。

何で9号にしちゃったかなぁ…(遠い目)

もうね、どこもかしこもパッツパツ。

制服なのにボディコンに見えるとはこれ如何に(笑)

ま、元気になった証拠ではあるんだけどね。

それに、まだ入るから大丈夫(をい)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感