So-net無料ブログ作成
検索選択

かっさ [健康ネタ]

カッサ.JPG

最近、↑かっさ↑を買いました。

顔と足の浮腫みを少しでも改善しようと思ってね。

使い始めて4日目。

何とな~く、顔が引き締まってきたような気がする[わーい(嬉しい顔)]

もうこうなったら全身やっちゃうよ~ん[るんるん]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

発熱じゃ〜 [雑記]

一日中身体が怠かった(特に下半身)。

元々暑さの耐性はある。

今夏の暑さは凄いらしいが、あまり実感ない。

そして今日は、暑さを感じなかった。

・・・これはおかしいゾ。

帰宅後、父の夕食作り。

いつもだったら汗だくになるのに、今日は平気。

食欲は一般成人女性ぐらいの摂取で満足。

これが続いたら、確実に痩せられるぅ。

普段、どんだけ食べてんだか[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく怠さがキョーレツで横になりたかった。

暑くも寒くもないけど、取り敢えず体温を計る。

…ゲゲゲ。

軽〜く38℃超え。

それでも脱力感だけ〜。

たぶん、これはデトックスなんだと思う。

身に覚えがあるから^ ^

効果がすぐに現れたことに感動[ぴかぴか(新しい)]

さて、湯舟に浸かってくるかな。

明日の朝には熱は下がってるでしょう。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

ふなっしー [雑記]

ふなっしーとは、船橋市非公認(笑)のご当地キャラ。

ちなみに、公認キャラは船えもん。

このキャラ好きな人なんていないと思う(・・・残念)


先日、船橋にあるお気に入りの焼き鳥屋へ行った。

乳がん罹患してからの再訪。

実に3年振り~。


そこで、梨の飲み物(お酒入ってます(笑))を注文。

そうしたら、「これを注文した方には、これを差し上げてます」

と、コレ↓↓↓いただいちゃいました~[るんるん]

ふなっしー.JPG

ふなっしーのコースター。

2種類あったので、また行かねば。

でも、焼き鳥にはビールが一番[ビール]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに泣いた [家族]

お友だちのNちゃんのお母様が亡くなられた。

亡き母と同じ72歳。

アッという間に亡くなってしまった展開も似ている。


一昨日の通夜、昨日の告別式で、受付を担当。

親族、従業員がいっぱい参列。

人柄が忍ばれる感じでした。


告別式の途中から、会場に入り読経を聴く。

お別れの献花。

泣き崩れるNちゃん(他多数)


"お母さん、このまま死んじゃうのかな?"

苦しい呼吸の最中、背中や腰をさすっている時に言われた亡き母の言葉。

同じだったのかもしれないと思ったら、泣けてきた。


18日が母の月命日。

父がお墓参りに行きたいということで、日曜日に行く予定。

帰りは、母の好きなお寿司でも食べようと思う。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日より身体を鍛えますよ [雑記]

昨夜のblog記事に呼応したかのように思われますが、

一番の目的はですね・・・・

山登りのための体力作りだったりします。


今朝から、ずーっとサボっていたラジオ体操を再開。

何だかそれだけで身体が引き締まってくるような感じ(←おめでたい)

ついでに、浮腫みを取るマッサージに着手ですよー。


あとは、ウォーキングを取り入れ1ヶ月はやってみる。

あぁもう痩せた体を手にした気分だわ~(笑)

ま、これ↑が一番重要だったりします[るんるん]

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

身体が膨張 [雑記]

ケモによる究極のダイエット(!)で、モデル体型を手にした私。

あれから3年・・・あれは幻だったかーという域まで成長した私。

成長とはイイ言葉ですね(笑)


昨年までは緩かったハーフパンツ。

本日、チャックが上がらなくて穿けませんでしたヨ。

上がらんどころか、無理に上げたら布裂けるって感じ(笑)


恐る恐る体重計に乗ってみたよ。

ヒー!

1ヶ月で3kg増えてますが?![がく~(落胆した顔)]


落ち着け私。

早朝が一番少ない体重なんだから(現実逃避?)

夏バテとは無縁ってことじゃない(楽観的すぎ[exclamation&question]


それにしても、これは一体全体どーゆーこと!?

そう言えば・・・4/19を最後に月の使者が来ていないわ~。

その影響が大きい気がするぅ[ふらふら]


あとは運動不足だわね。

仕事もデスクワークで動かないし。

食っちゃ寝してればそりゃ太る[あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)]宣言[ぴかぴか(新しい)]

私は代謝を良くして痩せます。

痩せスイッチONですよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

えっ、そうなの? [健康ネタ]

先日、院内の健康診断がありました。

正職員だけじゃなく、非常勤も該当。

まだ正式な結果はもらってないけれど、自分で自身の電子カルテをチェック[目]

X線、心電図、血液検査・・・・・問題なし。

病院ならではの抗体検査各種あり、一つだけ±(擬陽性)。

ムンプスIgG:EIA



これってな~に[exclamation&question]

治験コーディネーターの看護師&薬剤師に質問する。

あ~注射だ、注射[るんるん]

何だか嬉しそうなのは気のせい?(笑)

どうやら私、おたふくかぜに罹っていない疑いアリ[たらーっ(汗)]

母が生きていたら聞けたのになぁ。



あ~でも、"AYAちゃんは軽かったのよ"と言われたような記憶がうっすらと…。

それって水疱瘡のことのような、風疹のような気がしないでもない。

つまりは分からんってことで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、予防接種は必ずらしいっす。

まぁ、風邪は滅多に引かず、インフルエンザとは無縁だから大丈夫[グッド(上向き矢印)]

それより、無料なのか有料なのかが気になるところ(をい)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康