So-net無料ブログ作成
検索選択

突如として・・・ [雑記]

AKB48の曲にちょっぴりハマり、Youtubeを見まくって寝不足~(笑)

私の推しメンは、あっちゃん。

可愛い~[黒ハート]

ってもう卒業しちゃってますが _| ̄|○


ついでに、あまちゃんにもハマってます。

オープニングの能天気なテーマ曲が好き。

能年玲奈ちゃんもカワイイ。

って私の目線は男か?!(笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まったり日曜日 [雑記]

やることいくつかあるけれど、ほとんどやる気しない。

それでも、一つだけすることにした。

愛車のタイヤの空気圧調整。

乗り心地が悪くて(空気圧が高かった)、不快だったのだ。


セルフのガソリンスタンド[ガソリンスタンド]に寄ると、何故か大混雑。

気持ちが萎えそうになるものの、1台分だけ空きがあったので停める。

しかも、空気圧は誰も使っておらず。

やっぱり調整しろってことか


ついでに給油し、ガソリンスタンドを出た。

ムフフ。快適[るんるん]

もうちょっと乗ってみよう!と、川村美術館までドライブ。

大賀ハスは、もう終わっちゃったかな?


残念ながら、敷地内にある大賀ハスはほぼ咲き終わっていた。

それでも、ここはエネルギーチャージが出来るので、しばし佇む。

・・・・・痒い!

腋窩廓清した右腕が蚊に刺されました~(キー!)

腕VS蚊.jpeg


私、物凄く蚊に刺されるのです。

" ストレスがない人が刺される "そうですが、本当にそうなの!?

身近に、昔から一番ストレスを抱えていない人物(父)がいるけれど、

この方、全く刺されないんですけども?(笑)


ギフトショップにて、ラーレリ/エキストラバージンオリーブオイル・ベルガモット購入。

パンにつけて食べるより、カプレーゼにかけた方が美味しい。

和食で使えないかなぁ…。

今度は魚介類で試してみるか。


ここ最近は過ごしやすい陽気で助かっている。

西日の当たる2階の自室は、夜になっても暑い。

それが、今日も扇風機ナシでOKで、気が付けば夕寝(笑)

結局、部屋はグチャグチャだけど、好き勝手に過ごして良かった[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

違います! [雑記]

電話が鳴り、出た。


はい…」


「◇◆新聞社リサーチです。奥様でいらっしゃいますか?


いいえ…違います


えっ・・・奥様ではいらっしゃらないのですか?」 ←かなり怯む(笑)


違います


し、失礼いたしました(ガチャッ)」


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・


私はね・・・(40過ぎてますけど)お嬢様です!


お嬢様である限り(笑)、この手の電話は普通に応答するだけで、相手が引っ込む。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

気合いを入れて衣更え [雑記]

まだだったんですねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいで、部屋がかつてないほどにモノで溢れてます…。

まずは見た目も気合い入れようと、髪を切りに行って来ましたヨ。

shorthair.jpg

前髪を強烈に短く、全体的に梳いていただきました。

頭が軽くなった&涼しい~[るんるん]


さっきブーツを片付け(エ?)、サンダル群を引っ張り出し、

ついでに玄関のお掃除をした。

これだけでもう汗だくで全身ドロドロ~。

とても洋服まで手が回らん[たらーっ(汗)]

ただ今、休憩と称しつつのおサボり中(笑)


今朝は涼しかったので、過ごしやすい一日になるかなぁと期待したけれど、

やっぱり蒸してきましたね。

まぁ夏は好きだし、暑さの耐性もあるので、元気いっぱいな私です。

要注意な点は、水分摂取が少ないことかな。

熱中症に気を付けないと!(皆さまも)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

昨年より体重3kg増↑↑↑ [/ホルモン療法 (TAM) 3年目]

まぁね、気持ち良~く食べ物をいただいちゃっているからねぇ。

働き始めたら、運動(ウォーキング)しなくなっちゃったからねぇ。

職場にいると、おやつ(差し入れ)があるのよねぇ。

つまり。。。

体重が増える要因がゴロゴロ転がっているっちゅうことですね!(開き直り)


心の赴くまま食べているので、ノルバデックスの副作用じゃないかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、何とかこの程度で踏みとどまっていられるのは。。。

唯一であり、絶大なる抑止力の鍼灸院の先生がいるからだったりして。

体重増加はもちろんのこと、何を摂取しているかのCheckが入りますからねー。

幸いなことに、食べている物に関しては問題ない私。


ライン丸.gif

私の乳がんの原因は、食べ物じゃないと思っている。

『乳がん患者の8割は朝、パンを食べている』って本があるけれど、私は2割組。

あと、乳製品や甘い物は気が向いた時にしか摂取しなかった(月1~3回)。

私に追随するように乳がんになった亡き母は、牛乳&チーズをよく食べていた。

だけど、トリプルネガティブ。


そんな訳で、乳がん罹患後も私の食生活はほとんど変わらない。

ただ、一つだけ手を加えたことがある。

それは、白米に雑穀(15~18穀米)を混ぜて食べるようになった。

こちらをメインの主食にして、たま~に白米(主に外食で)。

玄米単独は胃腸に負担が掛かるので除外(鍼灸院の先生も勧めていない)


ライン丸.gif

3kg増えただけで、贅肉があちこちに付いちゃうのねぇ。

ケモで痩せちゃってから購入した服なんて、キツイキツイよー。

またもや服を買わなきゃならん事態に突入じゃ。

あぁ、緩くなった洋服の一部を残しておいて良かった~。

そのお陰で、外出できます(笑)


明日から早朝散歩でも始めようかな。

暑くて窓を開けて寝ているから、日の出に起きてしまうのだ(コケコッコー)

それに、せっかく痩せる靴を買ったのに、まだ試していないじゃん。

ムフフ。

これで痩せたら素敵~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

第48回 千葉乳腺疾患研究会 <追記あり> [/ホルモン療法 (TAM) 3年目]

どこにもアナウンスが出ていない。

前回参加したパンフレットの巻末に載っているのを信じて載せます。

日時 : 2013年7月13日(土)
場所 : ホテルスプリングス幕張 スプリングスホール
当番幹事 : 順天堂大学医学部附属浦安病院 外科/須田Dr.
テーマ : (仮題)「センチネルリンパ節生検の現状と今後」

残念ながら時間は不明。

たぶん…14時(前回がそうだったから)。



この会は、医師や医療従事者だけでなく、患者etc.誰でも参加出来るのです。

私は3度目かな。

適当な時間を見計らって参加する予定です。

そうそう、会費は500円。

協賛の製薬会社より、飲み物と筆記用具etc.がいただけます。



現主治医は、参加しないんだって(残念)

元主治医は、異動先が都内なので不参加でしょうね。

まぁ別に、そこは重要ではないのでいいけれども。

今からどこでランチを食べようかと思案中~(そっち!?(笑))

海浜幕張にはアウトレットもあるし、楽しみ~[るんるん](やっぱり、そっち!?(笑))




お昼は結局コレ↓↓↓
712ガパオ.JPG

ティーヌン海浜幕張店にて『ガパオ』。

美味しゅうございました。


メインの研究会は、色々と微妙でござった。

ホテルの空調が壊れたらしく、暑くはないけど、涼しくない[バッド(下向き矢印)]

冷房対策として持参したアレコレは、ただの荷物に…。


特別講演された日本乳癌学会の名誉会長の話は、物議を醸しちゃうよ的な(ゴニョゴニョ)

それでも、70歳代にして1時間以上立ちっぱなしで、

頭の回転、滑舌は目を見張るものがありましたね。


次回は、来年の1月11日(土)に開催予定。

テーマは、"再発"。

会場は、TKPガーデンシティ千葉


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

いきなり真夏ですねぇ [雑記]

気が付けば、7月に突入~。

blogネタはあったのに、何故かやる気がなくてねぇ。

先週、3ヶ月ぶりに病院。

テンション上がらず、(5分診療にしようっと

そのハズだったけれど、乳がん学会のことに話を振ったら食いつかれた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、20分診療…じゃなくおしゃべりタイム(笑)


私の部屋のクーラー、昨年夏から壊れたまま。

それでもなんとかなったので、今年もやり過ごそうかなぁと思っていた。

でも、日曜日に急に夏本番。

衣更えもまだだったのに(をい)、なんてこと!?[がく~(落胆した顔)]

こりゃ~とっても無理!)ということで扇風機を購入。

安さで選んだけれど、タワー型のが欲しいので、これは父に譲る(笑)


小まめに水分を摂取しているつもりだったけれど、どうやら不足。

トイレに行く回数が激減。

そして今日、穏やかにお過ごしでいらした水戸(こうもん)さまがご乱心[バッド(下向き矢印)]

『やまいだれ+てら』という別名が久々に登場ですヨ。

運動不足も原因なのかなぁ…。

早く治るといいな[るんるん](←治ることに関しては疑わない(笑))

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康