So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい展開!? [仕事]

臨床研究コーディネーターの研修を受けることになりました。

医学的知識のある看護師、薬剤師、臨床検査技師の中に放り込まれまーす。

この展開は、一体どーゆーことなんでしょうねぇ。

ただ…

きっと私にとってプラスになる

そんな気はしているのです。





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

脚が…! [雑記]

image.jpeg





呼ばれた神社に行ってきました。
気分スッキリ[ぴかぴか(新しい)]
今回も面白い旅になってますよー[ウッシッシ]



<追伸:5/22>

ずっと画像が横になってましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
iPhone5ではちゃんと見えていたのにぃ。
うーん、携帯投稿は難しいの…。
まぁでも、画像を回転させるHTMLタグが分かったので、一件落着じゃ[手(チョキ)]
落着してないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子に乗って食べ過ぎるの巻 [雑記]

本日、月一の身体メンテナンスで鍼灸院へ。

GWあたりから、久しぶりに水戸(こうもん)さまトラブルがあり、それを申告。

そうしたら、百会(頭のてっぺんにあるツボ)にお灸。

これ、一瞬だけど消えるまでに何度か激痛が走るんですよねぇ[ふらふら]

いつものラクティスに加え、恵痔(漢方。トラブル暴露(笑))、紫雲膏を処方してもらう。

まぁ原因が分かっているから、速やかに治るでしょう!(楽観的)


この突発的トラブル以外は問題なく~、気になり出した体重(&体型)についても

今がベストって感じで、いいですね^^

と、先生のお墨付きをもらいニンマリ。

一緒に行った親友も「痩せましたねー」と褒められていた。

気を良くした二人。

向かった先は・・・ホテルの和洋中バイキング(笑)


テーブルに並べるだけ並べてみた↓↓↓

manpuku.JPG

今回食べ過ぎ~。

学習しない二人。

苦しくて、動けるまで3時間半お店に居た。

美味しくて、楽しくて、止められない[るんるん]

たま~にだからいいよね!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イイ流れがきているような・・・ [仕事]

今期から直接の上司が変わりました(人事異動)。

色々な噂が飛び交っていて、珍しく不安になったりしたけれど、

引き寄せの法則&自分自身の能力(?)を信じることにした。

そうしたら…

一部の友だちから猛獣使い(笑)という異名を持つ私にしてみれば、

ただただ拍子抜け~。

むしろ、その上司の不思議な言動を面白がるぐらいの余裕がありますヨ。


一番の収穫は、私が望んでいる仕事の方向性と上司のそれとがかなりリンク。

なので、動きがある毎日で楽しい。

まぁその分、仕事は増えちゃいますけどねー。

基本的に仕事が好きで、頑張っちゃう傾向があるので、そこら辺が要注意。

"人生を楽しもう!"

乳がんを罹患したからこその人生観。

今は遊ぶ(=自分を楽しませる)のが目的で、そのために働くってゆースタンス。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2013.5.3 [感謝♪]

201353_B.jpeg201353_C.jpeg201353_A.JPG

おしゃべりに夢中で、色々と写真撮り忘れ(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大蜘蛛と格闘していたら・・・ [ちょっと故障中]

GW前半3日目の夜。

お風呂場にて洗髪中に大蜘蛛を発見[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

捕獲して外へ逃げ出す作戦実行中、

足を滑らせて左足を椅子にしこたま打ち付け負傷・・・[バッド(下向き矢印)]

翌日は足が痛くてびっこ。

でも、骨は折れていない感じがしたので湿布だけで済ます。

そして本日、負傷4日目。

だいぶマシになりました。

ashikubi53.JPG

今日は誕生日。

心置きなく出掛けられて嬉しいっす[るんるん]

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感