So-net無料ブログ作成

ゴロゴロゴールデンウィーク [雑記]

後半のGWは、私の誕生日があったりで予定がみっしり。

なので、前半はゴロゴロすることにした。

というか…友だちが少ない(少数精鋭なんです)って話もなきにしもあらず(笑)

1日目は、一歩も外へ出なかった。

手紙を一通書いたのに出しにすら行かなかった。

それもまたヨシ。

2日目は、色々と活動。

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」のPVを見まくり(笑)

踊れたら楽しいね。

今日は・・・取り敢えず出掛けます[車(RV)]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

一応、報告 [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

[ぴかぴか(新しい)]術後3年目検査、無事クリア~[ぴかぴか(新しい)]


トリプルネガティブ寄りの私は、術後3年までが危険と認識していた。

まぁでも認識していただけで、不安になることはなかった。

自分の楽観的性格に感謝[るんるん]

3年を乗り越えたので、その性格に拍車が掛かりそうな気がするわ(笑)



本日のエコー検査は、新入りのT先生。

イケメンで、優しくて気さく。

目の保養をさせていただきました[黒ハート]

そういや現主治医は、私の乳房を一度も見たことないじゃん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



次回は7月。

ノルバデックスの飲み忘れが凄まじいので、補充なしでもいけるか!?(をい)

それより、受診するのを忘れないようにしないと(・・・え?)

何か目的を見つけることにしようっと(なんじゃそりゃ)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

腫瘍マーカーはOK [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

先日、術後3年目の検査(血液、CT、マンモ)を受けに病院へ[病院]

どうやら若干のシステム変更があった模様。

名前ではなく、番号で呼ばれるようになっていた。

番号は素っ気ないから、私は名前で呼ばれたーい!

そのことを主治医に訴えてみたところ、

誰のための個人情報保護だろうね…

おぉ~同じ見解でしたか!^^


血液検査の結果を印字してもらい、眺める。

白血球分画が~ALPが低いまま~etc.パーフェクトじゃなーい!と文句を云っていたら、

そんな人は滅多にいないよ

と諭される私(笑)

そんな主治医と私のやり取りを傍で聞いていた看護師さんから、

最新版の病院検査値データの冊子があるけど、いる?

もちろん!


その後、どんな治験をやっているのかと主治医から質問されたので、

関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、線維筋痛症が多いです、と答える。

それで思い出しましたよー[ひらめき]

今年1月の千葉県乳腺疾患研究会で、ホルモン療法における関節痛の緩和に、

【サインバルタ】が効果あるとゆー発表があったのですよ。

閑話休題。

地味~に仕事してます」と云ったら、主治医大ウケ(何で?)


何か気になることはありますか?

ノルバデックスを服用するのを忘れてしまう~とジェスチャーで解説(笑)

主治医&看護師さんは唖然(そりゃそーだ)

治験をやっているから分かると思うけど、ノルバデックスは服用する時間の作用機序
がハッキリしていないから(違いはあると思うけど)、飲める時に飲んで構わないよ

ほぉ~そうですか

気が楽になり、この日を境にバッチリ服用出来てます[手(チョキ)]


肝心の腫瘍マーカーの結果ですヨ。

CEA/E    1.5 (基準値:5.2 ng/mL以下)
CA15-3/E  5.3 (基準値:22.0 U/mL以下)

微妙に昨年より、0.1&0.8増えているけれど、基準値内なので気にしない。

それよりも!総コレステロールの約50UPってどうなの!?

GOTも初の20超えだし、身に覚えがあるだけに(笑)、アイタタタタ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁでも、元気だからOK[るんるん]


明日のエコー検査で、術後3年目を正式にクリアしてきますよー。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

友より旅のお誘い [お出掛け]

突然舞い込んできた嬉しいお誘い。

行きたい・・・でも予定がある・・・・・今でしょう!(笑)

ってことで、行くことに決める。

念のため、タロットを1枚引いた。

wands_knight.jpg

棒(ワンド)ナイト。正位置。

このカードは『旅行』の意味合いがある。

ムフフ。

きっと楽しい旅になるわ~[るんるん]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

気分も新たに [仕事]

今日から、一緒に働く人が変わります(人事異動)

その他イロイロなことが変わります。

前評判は、よろしくない面のテンコ盛りなんですよ。

さて、どうなるでしょうか!?


私自身は、いつものように「大丈夫!(何とかなる~)

ブレない状況に加え、そのことに焦点を絞っていないのがイイ感じ。

乳がんを罹患してから、私は忘れていた本来の自分を少しずつ取り戻しつつあります。

今よりもっと素敵な方向へいける!そんな気がしています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感