So-net無料ブログ作成

いつ〇〇〇? 今でしょ! [言葉]

愛車がパンクして、次の車は必要か~必要じゃないか~etc.と考えていたら、

いつ買うの? 今でしょ!

とゆートヨタのCMが流れて驚いた(笑)

絶妙なタイミングなことはもちろん、引き寄せの言葉そのものだったので。

今度の愛車も素敵で、私を楽しませてくれています[黒ハート]

宣言することが大事。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザに気を付けましょう [健康ネタ]

千葉県では、野田地域を除いて警報基準値を超えています。

勤務している病院でもマスク着用遵守の通達が何度なく出ています。

私がいる治験管理室は、外来(管理)棟や病棟とは離れているせいもあって、

普段マスクのことは失念しちゃっています。


が!

管理棟へ行くには、一瞬だけ小児科を横切るのです。

ここは連日のように大繁盛。

インフルエンザとは無縁の人生だったけど、場所が場所だけに用心しないと!


そんな訳で、サージカルマスクを付けて移動してます。

マスクって正しく付けないと、付けていないのと同じらしい(byためしてガッテン)

顔にぴったりフィットさせるのがポイント。

あと、それを徹底するのは、「人混み」と「罹患者のそば」だけでOKっぽい。


まぁ個人的には。。。

私は罹らない!

もし罹っても、私の身体は優秀なのですぐ治る!

と、本気で思っています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

愛車がパンク [雑記]

そんな訳で、歩いて通勤すること本日3日目。

電車を待っているのが面倒で、帰りも歩いちゃってる。

行きはともかく、帰りは真っ暗よーん[夜]

往復、約1時間強って感じかなぁ…。

アップダウンが激しい道のりだから、運動している気分。



20年以上お世話になった愛車。

命名ナーサラ、通称なっちゃんと遂にサヨナラすることに決めた。

実は、そのタイミングが分からないでいた。

だって頑張って走ってくれるんだもん。[右斜め上]

あちこちガタがあっても手放せなかった。



そんな私を見越したのか、なっちゃんがキッカケを作った。

朝早く、訪問してきたガスメーターの交換業者がパンクを指摘[がく~(落胆した顔)]

乗ってから気付くことなく、遅刻もせずに済むタイミングであった。

出掛ける間際、父のヘルパーさんが中古車販売のお店を紹介してくれた。

絶妙な流れに、驚きを隠せない。



3連休から行動開始するかな[soon]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに引きこもり [雑記]

1月の土日祝すべて外出したので、その反動(?)で昨日今日とゴロゴロ~。

本当は自室の紙類(=ゴミ)を処理したいのだが、気が乗らずちょっとだけやって終了。

気分転換に散歩に行こうかな。



そう云えば・・・今日は節分だね。

2年前に骨折(ヒビ)した日だね。

ムフフフ[黒ハート] ← ほくそ笑みの理由は内緒



色々と考えて、実行に移そう。

ボケーっとしていたら勿体ないね。

でも、たまにはそーゆー時があってもいいってぐらいな余裕が大事[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感