So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone 5にしたよ [雑記]

機種変の手続き段階で、既にグッタリしちゃったのは年のせいか[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日もテキトーに触ってみるも、何だかしっくりこない。

そのうち慣れるのかしらん。

グッズをもらったことだし、何とかなるさ~と思うことにしようっと[グッド(上向き矢印)]

お父さんBag (320x240).jpg
nice!(0)  コメント(2) 

三回忌 [家族]

昨日、母の三回忌を執り行いました。

亡くなってから(2011.1.18)、2年が過ぎたわけですが・・・

何だか遠い昔のような気がしています。

つまりは、すっかり立ち直っちゃっている私。

"貴女の明るさが私の希望"

生前、そう云ってくれた母なので、喜んでいることでしょう。

すべては上手くいっている感じですね。
nice!(0)  コメント(4) 

おまけのおまけ [現象?(仮)]

2つ前の記事(こいつぁ春から縁起がいい)にて、

現主治医が列を挟んだ隣の席に座っていて驚いた私だったけれど、

実はその会場で前主治医も見掛けていたのですよー[目]

でも…だいぶ遅れてやってきて、休憩後にサッサと退出しちゃったので、

見間違いかなぁ

と半信半疑だったのです。



そして本日、4か月ぶりに病院へ[病院]

H先生、千葉乳腺疾患研究会でお見掛けしたのですが、
 列を挟んだ隣に私が座っていたんですよ~

えぇ~!? …至らない発言を聞いてましたか・・・ゴニョゴニョ)」

と、かなり狼狽(笑)

いえいえ、患者側の立場に立った発言で感心しましたよ^^

何だかこれからは、色々お話しできそうな(雑談ともいう)気配です(笑)



骨シンチをする、しないの話から、前主治医を確認する現主治医。

あー、Mか。 研究会に来てたよね? 斜め前あたりの方の席だったよ

ホントですかー?やっぱり)」

現主治医から斜め前ということは・・・・・

ハイ!私の前でーす(笑)

前主治医は、私の席の前の席(正確には、親友の前)に座っていたのです[exclamation×2]



横の席に現主治医、前の席に前主治医。

こんなことってあるのかしら~[exclamation&question]

予想していなかった展開に、どちらにも声を掛けられなかった私。

くそー!絶好のチャンスを!!

次回は、お二人に声を掛けるつもりですヨ。

今から楽しみ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

雪国のようですね [雑記]

今日は目覚めて雨戸を開けただけで、自室のベッドの上に居続けていた。

借りてきた本を数冊読み終え、ようやく自室を出てトイレへ向かったのがお昼頃。

すりガラスから見える外の景色がやけに白い。

えっ…これって雪[雪][exclamation&question]


2~3時間でこんなになるなんて、まるで雪国。

明日は、車で病院へ行くのは無理だなぁ

タイヤチェーンもないし、病院までの道のりは坂だらけ。

徒歩コース(1時間掛かるかな?)か、公共交通機関コースかは、明日の気分次第。


せっかくだから写メするか!
130114_162053 (476x636).jpg

正直、色のない白黒の世界って苦手な私。

色を求めて、閉めていた西側の雨戸を開ける。

ドバーッと雪がなだれ込んできて、写メどころじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]


130114_154646 (480x640).jpg

一瞬にして私の頭が雪まみれ(笑)

nice!(0)  コメント(4) 

こいつぁ春から縁起がいい [現象?(仮)]

昨年からハマっている引き寄せの術。

だいぶ上手くなっていると思わせる出来事が、お正月から続いたので紹介[かわいい]


【1月1日】
携帯ゲームの『ぼくレス2』には、ぼくレスガチャとゆーガチャガチャがある。

いつもは何にも考えず、ただボタンを押していた。

何故かこの日は、ガチャの中身を確認し、

スーパーレアアイテムの提供割合1%なんて、出る人いるの!?

と思いつつボタンを押したら、そのスーパーレアアイテムが出た~[右斜め上]

驚きつつも再検証するべく、別のガチャガチャへ移動。

また中身を確認して、自分がいいなと思うのを選んでみた。

私…ペンギン以外はいらない

ボタンを押したら、ペンギンだった[手(チョキ)]


【1月2日】
この日は弟一家が来る。

お寿司と果物を調達しに、スーパーへ。

おやつはどうしようかな…

私の好きな地方銘菓の『ままどおる』、『マルセイバターサンド』が目に入った[目]

でも、買わずに帰宅し、弟一家が到着~。

弟一家の手土産は、行った気分に浸る地方銘菓(笑)が数種類。

その中に、『ままどおる』と『マルセイバターサンド』が[るんるん]


【1月3日】
欲しかったバッグを求めに、街へ繰り出した[電車]

なかなか目的の物が見つけられず、ようやく見つけたら、欲しい色はなかった。

妥協して違う色で手を打とうかなぁと思っていたところ、

あぁでも、Sちゃんが見つけて買ってくれるかも~

何だかそんな気がして、ケーキだけ買って家に戻った。

それほど間を開けず、Sちゃんからメール。

ムラサキのバッグ買っておく? 値下げ対象外だけど。

お願いします[黒ハート]


【1月4日】
仕事始め。自分のロッカーの前に紙袋。

あっ、Kさん(CRC)がブラウス持ってきてくれたんだ~[ぴかぴか(新しい)]

昨年末、サイズが合わないゴージャスブラウスをいただけるとゆー話になっていた。

前夜、明日のためのシャツをアイロンがけした際、

何枚かシャツを買わないとなぁ…

漠然とそう思った。

・・・・・

紙袋の中身を見たら、ブラウス2枚、シャツが1枚入っていた。

他にもサイズが合わないのがあったので、良かったらどうぞ^^

メモ書きが添えられていた。


【1月12日】☆おまけ
千葉乳腺疾患研究会に参加。

前回、初対面を交わす前の現主治医を見掛けていたので、今回もいるでしょう。

ある演題が終わり、質問タイム。

列を挟んだ隣に座っていた人物が立ち上がりマイクの前へ。

現主治医でした(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

ジワジワと体重が・・・ [/ホルモン療法 (TAM) 3年目]

乳がんが発覚して、抗がん剤中止になる間に、体重が約15kg減った。

元主治医に、「太ろうねー^^

とゆーお墨付き(?)をいただいたこともあり、

ムシャムシャ食べ続けていた2年間(笑)



気が付けば、10kg近く増えている[たらーっ(汗)]

治験のお仕事、ほぼ動かないデスクワーク。

働く前は、週3~4回ペースで1時間近く歩いていた。

でも、食べている量は一緒・・・いや、むしろ増えたかも!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ちょっと仕切り直しをした方が良さそうだ。

まず、太ってしまうかもしれんとゆーマイナス意識は手放して、

何を食べても太りません。そして、私の健康と若さは保たれます!

宇宙に宣言だ~[ぴかぴか(新しい)]



ダイエットする気はないけれど(をい)、遺伝子検査はしてみたい。

リンゴ型、洋ナシ型、バナナ型etc.の分類で太りやすさが分かるとゆーやつ。

DHCからキットが販売されている。

5,250円あったら、美味しい物が食べたい私…さぁどうする!?(笑)

nice!(0)  コメント(8) 

仕事始め [雑記]

アッという間に休みが終わり、今日から仕事ですよー[病院]

まぁ私の場合、土日休みとゆー待遇なので、明日明後日はお休み。

友だちの家へ酒盛りしてきます[ビール]


2013年になってまだ数日だけど、面白いことが続いてます。

これが偶然なのか、実はその軌道に乗れたのかが分からないので、傍観中。

結果が出たらお知らせします[わーい(嬉しい顔)]


あと、私は元々「招き猫」系なのですが、その威力が炸裂[exclamation&question]

いつもは参拝者に会うことがない神社にて、

甘酒を飲んでいたら、20人近くの人がドドド~っとお参りに。


何だか楽しくなってきましたよー[るんるん]

nice!(0)  コメント(8) 

2013年もヨロシクお願いします♪ [感謝♪]

jp13p_et_0059.png

明けました。

年末年始は、睡眠パターンが総崩れしますね。

元気ならヨシ!なんですが、現在、口唇ヘルペス出現中~(早く寝ろ[パンチ]

まぁでも大丈夫。

たぶんコレ、デトックスなんだと思うのですよ。

それに、何にもしなくてもOKな免罪符になる(笑)



今年はまた何か新しいことにチャレンジしたいですね[るんるん]

実は、踊れたら楽しいだろうなぁと密かに思っているのですよ(←大っぴらにしてるじゃん)

それと…頓挫している占い(紫微斗数、タロット)を再開させようかと。

あとは、色んな人と交流したい!

blogを通じてお会いした方、今年はもっと会いましょう。

まだお会いしていない方、今年こそ会いましょう。



それでは皆さん、素敵で楽しい一年にしていきましょうぞ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(14)