So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり忘れ去っていた~ [/ホルモン療法 (TAM) 3年目]

昨日12/28は、仕事納めでした。

この日、朝から大ボケの連発。

化粧を途中かけ(口紅をひかず)のまま出勤し、

病院のトイレでそれに気付いて驚愕![がく~(落胆した顔)]

しか~し、化粧道具の中に口紅ナシ[右斜め下]

今日はココ(治験管理室)から出ない!

と、暇なのも手伝って、思惑通りに過ごすことに成功~[手(チョキ)]

よいお年を。来年もよろしくお願いしまーす

と、何人かに云って仕事終了。

そして、雑用をチョコチョコ済ませ、夕食を食べ、トットと就寝[夜]

明けて今日12/29。

ある方のblog記事を見て、重大な事実に気付いた。

昨日・・・・・





































































乳がん4年生に進級してました~~~!!!


大ボケすぎ。

平和ボケ?

幸せなことですね[るんるん]
nice!(0)  コメント(4) 

驚異の回復力 [雑記]

昨日の夕食時、父とささやかなクリスマスパーティを開き、

鳥もも肉にかぶりつきつつ、談笑していたところ。。。

急に全身脱力感が起こり、悪寒、レイノー現象が次々現れ、

こりゃマズイ!

と、自室に引き上げるも、どんどん悪化。

一度熱を測ったら、39℃。



キョエ~!明日の仕事はお休みだー

えっ、もしや年末年始は寝込み路線!?

と、一瞬焦ったけれど、すぐさま気持ちを切り換える。

私は大丈夫

私の細胞ちゃんが頑張ってくれている

水を多めに摂取する対処だけした。



苦しくて、夜中に何度も目が覚めた。

その時の体温は38.2℃。

再度、水を摂取し、自分自身の肉体能力を信じて寝た。

そして今朝、体温は平熱の36.8℃。

素晴らしい!私と私の細胞ちゃんたちのコラボレーション

ということで、今から仕事へ出掛けます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

間に合うか!? [雑記]

間に合わせてみせる~[グッド(上向き矢印)]ガルル~))

第九コンサートの本番、二週間を切りました。

あぁ~それなのに!

自主練習を始めたのは数日前(をいをい~[たらーっ(汗)]


私は声が低いので、合唱のパートはいつもアルト。

学校じゃないンだからと、ソプラノを歌うことにした。

主旋律だけあって、音程を取るのは楽ちん。

だけど、首から上の血管がピキピキするんですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


次の日、風邪でもないのに喉が痛い[ふらふら]

そして、高音域が出なくなった[バッド(下向き矢印)]

やっぱりアルトかな

アッサリ方向転換(笑)


一本調子かと思えば、上がったり下がったりするアルト[CD]

しかもドイツ語。

まだ音がちゃんと取れていないのに、ソプラノ練習用で歌えるかチェ~ック!

思いっきり引きずられ、得体の知れない歌になった[がく~(落胆した顔)]


リズム読みの練習を徹底的にやれば大丈夫でしょう[るんるん](←楽観的)

今のところ全然なってないけれど、歌うのは楽しい。

本番が待ち遠しい。

ちゃんと歌えたらいいな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2) 

職場が寒かったらどうする? [健康ネタ]

社会復帰して2ヶ月経過。

3年近くまともに働いてはいなかったけれど(スーパーは頑張ったヨ!)

今まで働いた山ほどの職歴の恩恵があり、

パソコンスキルがそれなりにあったお陰で、

仕事で困ることはないっす。



問題は・・・とにもかくにも寒いのです!!!!!

古~いつくりの病院なので、至る所ボロボロ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

外来棟や入院病棟は廊下も居室も暖かいけれど、

私がいる棟は居室以外は寒い。

しかも、自ら暖房にスイッチを入れないと暖かくならん仕組み。



私の机がある場所。

窓のそば、隣の空間(暖房ナシ)からすきま風。

靴下+タイツ+レッグウォーマー+ひざ掛けで対応していたものの、

昨日、あまりの寒さに椅子で正座(笑)

それでも寒くて、ついには全身に寒気。



今日も朝から寒い。

早急に対策を練らないと、身体がヤラれてしまう。

取り敢えず、家にある電気カーペットを持って行こう。

ちなみに、更衣室はもっと極寒[もうやだ~(悲しい顔)]

何か有効な手立てはないかしら・・・ふぅ。

nice!(0)  コメント(4) 

昇り龍ならぬ昇り雲(am7:11) [雑記]

部屋の雨戸を開け、空を見上げてみると。。。


121202_071108 (480x640).jpg

月に向かって(いるように見える)、一筋の雲。


いいことあるかな?[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4) 

いっぱい収穫 [お出掛け]

急きょ思い立ち、成田山へ。

前回は中2か中3だから、約30年振り[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、天気は晴れから雨という予報。

それでも「行ってこよう!」と電車に飛び乗った[電車]



久しぶりの成田山は、当たり前だがサッパリ分からない。

まぁでも内蔵GPSを頼りに、テキトーに散策。

天気は怪しく寒かったけれど、紅葉はキレイだった。

雨がポツポツ降り始めたので早々に切り上げた。

121201_130821 (480x640).jpg



雨が本降りになってきたので、どこにも寄らないつもりだったけど、

帰りに寄りたいナ)と思っていた『石ころ館』に吸い寄せられた。

ここで、探していたアクセサリーの部品を発見[目]

そして…水晶+ルビーの指輪をGet[るんるん]



外はジャンジャカ雪が降っていた[雪]

うへ~。どうなってるの!?[たらーっ(汗)]

成田駅に着いて、電車を待っている間に雪は止んだ。

私の突飛な行動のせいじゃないよね?ね?(笑)



手に入れた指輪は、持った時に温かみを感じた。

効果があるのかしばらく身に着けていようと思う。

121201_230225 (480x640).jpg

帰宅後、チマチマとアクセサリーの部品を交換して復活したペンダントたち。
121201_230557 (480x640).jpg



今度はうなぎを食べてこようと思う。
nice!(0)  コメント(0)