So-net無料ブログ作成

箱根神社の御神籤(おみくじ) [お出掛け]

何度となく箱根へ行っていたのに、箱根神社には行ったことがなかった。

というより、もっと酷い状況。

私…箱根神社の存在を知らなかったのですよー[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

驚愕する親友。

赤い鳥居が目に入らないってどーゆーことだ!?

もはや目を開けて気を失っていたとしか思えない(笑)



閑話休題。

私に対して怒ることなく箱根神社はそこにあった。

ここの空気は伊勢神宮ほどではないけど、柔らかい感じ。

日光東照宮ほどではないけど、階段多い。

お参りをして、おみくじを引くことにした。

3種類あって、私は箱根神社、親友は九頭龍神社のをそれぞれ引いた。



おみくじで一番重要なのは、和歌のところ。

って何かで聞いたか読んだかしたので、そこをまず見ることにしている。

苔むせる 山の岩が根 千代へても 動かぬほどの 心ならまし

【解説】心を決めて いろいろとさわがず 迷わず 今までの事をつとめればよし
     何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい吉

最後の『吉』が、「きち」なのか「よし」なのかということが気になる私(笑)



運勢は中吉。

願望(ねがいごと) : ととのう 物に迷うてはいけません  ← 物に迷うって何だろう(?_?)

旅行(たびだち) : よろし  ← 今度はどこへいこうかな[かわいい]

学問 : 怠心を直し目標を早目にさだめよ  ← どこかで聞いたような気が・・・(汗)

恋愛 : 良い 父母に告げよ  ← 相手の登場を願います[ぴかぴか(新しい)]

病気(やまい) : 気遣いしすぎるな  ← んじゃもっと「地」を出すか…気の毒に(笑)



裏は神の教。

声は消えても、こころの底にきいた言葉が生き残る

強く打てば大きく響き、弱く打てば小さくひびく。した事、いうた事、思った事、
よいも悪いも悉く皆、何物かに影響して、永遠にあとを残す。慎しむべきは、
其(その)思い、其行い、其言葉、恐るべきは其影響、其反撥である。

↑コレ↑って、引き寄せの法則そのものじゃ~[目]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

現在地、箱根。そして・・・ [お出掛け]

先程、『こむら返り』で起床。

久しぶりに、強烈な一撃[泣き顔]

歩くのままならん…どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















大浴場デビューしちゃったよー





行ってみたら先客が。

怯むことなく、浴衣を身から剥がす。


理性より痛みの勝利[ウッシッシ]

これでいいのだ[指でOK]


早く寝ている親友に話したい。

どんな反応が返ってくるか楽しみ[るんるん]




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKスペシャル/がんワクチン~"夢の治療薬"への格闘~ [◎あれこれ思うこと]

何が一番言いたかったのか、ハッキリとは分からない番組構成だった。

それでも、抗がん剤しない方が延命できるんじゃないかって思えるすい臓がんに、

この治験があることを知って、"光が見えてきたなぁ"と嬉しかった。


乳がんのことには全く触れていなかったけれど、調べてみるとありますね。

偶然、乳がんペプチドワクチン療法の募集をかけている病院を発見![目]

ご興味のある方は、国際医療福祉大学/三田病院のサイトへ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

151日振りにお月様(生理) [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

抗がん剤投与前は超順調に来ていたお月様。

復活した新お月様は、予測不能!(だけどトラブルない)

6月半ばに滞在した後、プッツリと消息が途絶えた。

あれれ?

もしや閉経?


9月後半に3ヶ月ぶりの病院[病院]受診だったので、主治医に質問[手(パー)]

生理が来なくなって3ヶ月過ぎたんですが、もし閉経だったら薬の変更ありますか?

閉経したとしても薬の変更はしませんよ

えっ、アロマターゼ阻害剤へスイッチしないんですかー!?

(電子カルテを覗きつつ)問題外ですよ


…はい? 問題外って? 他に云いようないのかよ。面白すぎる

あのぉ。。。問題外って・・・?(^-^;)

(ハッとして)表現が不適切だったこと謝ります。・・・つまりAYAさんの年齢だと
 閉経する時期ではないので、薬の変更を視野に入れてないってことです

そうなんですか…

どっちにするか迷うのは40歳台後半の閉経しそうな人や閉経したばかりの人ですね


閉経したら、アロマターゼ阻害剤にした方が、効果あると思ってました

それほどの有意差がないって、分かってきたんですよ

へぇ、知りませんでした

だから、うちの病院でもアロマターゼ阻害剤が合わない閉経後の患者さんが
 ノルバデックスに変更するのは結構ありますよ

確かに、ノルバデックスは閉経後も適用しますからねぇ


新主治医に代わってから、2度目のご対面。

毎度、私の電子カルテを見て話を切り出すので、認知されていない感は否めず。

それもあって、どーでもいい話ができなくてつまらん。 ←目的がヘンですよー(笑)

だけど、何故かいつも乳がんの話題には事欠かず、15分は診察室にいる気がする。

次回は来年で、母の命日(3回忌)と重なりました。


ラインぽち丸.gif

ようやく本題(笑)

ずっと生理前のモアモアした感じが毎月あったのに、こなかった数ヶ月。

現在、引き寄せの法則を実践中なので、数日前にオーダーしてみることにした。

生理は戻ります。その準備は整ってます

そして今朝、なかなか起きられず、胸焼けや下腹部に微かな痛み。


これは・・・もしかしてもしかするともしかしちゃった!?

トイレに行って恐る恐る確認。

「こんちは!数日お世話になるっす^^」

色んな意味で感動してしまった私。

いそいそとお世話してます。いい子ちゃんです^^


◇私のお月様動向◇
2010. 8. 4  AC4回目。これを境にお月様こなくなる バイビー
2010. 9. 1  抗がん剤中止になり、TAM(ノルバデックス)服用開始 ゴックン
2010.12.25  お月様復活 ヤホー
この後、25~66日周期を維持しつつ、2012.7以降は失踪。
そして…本日再復活~。


私は閉経前だけど、LH-RHアゴニスト製剤は投与してません。

これまでの前主治医とのやり取りで、一番印象に残っている言葉があるのです。

"AYAさんはトリプルネガティブ寄りだから"

だから、なんでしょうね…たぶん。

それもあって、ノルバデックスの服用を忘れても全く気にしない私(をい)


ノルバデックス服用5年後に、10年服用が望ましいってゆーエビデンスが出ていたら
 私はそれに倣うことになるんですか?

・・・AYAさんの場合、ホルモン陽性率が高くないので、応相談ですね

あ、別に服用したい訳じゃないので、相談しなくていいです。
 ところで、ノルバデックス服用を3年で止めるとかってどうですかねぇ?

5年服用してください

46歳になってますが、何となくお月様はきている気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

決定!? [雑記]

仕事帰りにミスドに寄った。

目的は・・・

ドーナツ (638x478).jpg

ではなく~(…エ!?)

こっちなのだ↓↓↓

手帳 (592x406).jpg

ドーナツ7個買って1000円払うともらえるSNOOPY スケジュールン2013というグッズ。

misdoグッズ.jpg

色は4色。

本日のお昼、CRC(治験コーディネータ)の看護師Kさんに、

ピンクのそれを自慢され私も便乗することに。

「ピンクは駄目~」だって(笑)



なかなか使い勝手がよさそう。

しかも!ミスドで使えるクーポン付き!! ←私はミスドの回し者ではありません(笑)

難点と云えば・・・2011年から使っている『ほぼ日手帳』がいーっぱい書き込め、

日記代わりにもしているから、SNOOPY スケジュールンじゃ足らんかも。

Img2026.jpgImg12122.jpg


ま、何とかなるかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯メール投稿してみる [雑記]

121106_121935.jpg121108_121957.jpg11/6と11/8のお弁当をUPする~のテスト


[目]パソコン開いてチェ~ック[目]

写真逆さまだヨ(笑)

そろそろ出勤だから、職場で再チェック&検討(をい)しましょうね[かわいい]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

気が付けば11月 [雑記]

働き始めた10月は、瞬く間に過ぎてしまいました~。

病院と家が近いので、イロイロ出来るかと思っていたけれど、

久しぶりの仕事&気を遣う仕事内容のせいもあって、

家に帰るとあんまりエネルギーが残ってなーい[ふらふら]

だけど、土日はほぼ外出してたことを考えると、まぁOKでしょう!


[蠍座]11月の目標[射手座]

[1]第九の練習 ←非常にマズイ状況ざんす[がく~(落胆した顔)]

[2]blogの更新を増やす ←頑張れ、10記事[グッド(上向き矢印)]

[3]小まめにblog訪問 ←これからもヨロシク~[るんるん]

[4]素敵に痩せる(笑) ←現在の体重、把握してない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えず、4つだけ。

上手くいきそうだったら、増やせばいいのだ[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感