So-net無料ブログ作成

【守護神鑑定】・・・機械神って何? [占術&癒し]

あんぱんゆかちゃんのblogで紹介されていた守護神鑑定。

何だか新鮮に感じられた&確かめたいことがあった。

なので、長居和尚さんに依頼した。

だいたい申し込んでから二週間前後で結果が届くようです。

そして、遂にメールが来ました~!

注釈入れようとすると時間が掛かるので、まずは結果だけをお知らせ[かわいい]


【守護神】
[1]饒速日命 (ニギハヤヒノミコト) / メインの守護神
[2]塩土老翁 (シオツチノオジ)
[3]ブッダ
[4]大天使ミカエル
[5]磐長姫命 (イワナガヒメノミコト)
[6]機械神


以上の5柱だそうで・・・・・機械神は含めないのかな?

ってゆーか、調べても機械神のことが分からず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

注釈は、機械神のことが少し分かってからにしまする。




(10/5追記)

"機械神とはなんぞや?"とお伺いをたてたところ、

機械神=磐長姫命

ということだけ分かり、機械神としての意味合いは謎のまま(笑)

ま、そんな訳で、適当に注釈することにする~。

黒文字が鑑定結果、紫文字が私がネットで調べた補足ですヨ。


[1]病気治癒、健康増進
[2]海の神、製塩の神、呪術・予言の神
[3]開運 霊的守護 悟りのサポート
[4]勇気 自信 守護 開運
[5]人間の守護にはめったに付かない(希に、使命を持つ人に付く場合もある)
  長寿の守護神


とても有難い内容なのに、思わず笑ってしまいました。

あぁ、そーゆーことだったんだ

と思えるのです。

例えば。。。乳がんはどうやっても治る!と信じて不安にならないこと。

モン・サン・ミッシェルに行ってみたいと思っていること。

占いの勉強をしたいと感じたのもこれ!?


だけど、一番大ウケしたのが親友Sちゃんから云われたことかも。

磐長姫命の「磐長」ってバンチョーじゃん

2人の会話でよく持ち出される単語なのです。

私が番長で、Sちゃんが裏番。

恐ろしい内容では全くなく~、運がいいねぇとゆー結論を導き出す感じかな。

つまりは、開運(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イロイロ届く [雑記]

初めて歌うので、オリジナル楽譜を注文。

フリガナがふってあるものの、ちょっとお勉強した方が良さそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ア~ア~ア~~~[るんるん]

120924_081347 (480x640).jpg



いつか参加しようと思っていたピンクリボンのイベントに申し込む。

今回はお弁当目当て(笑)でボランティア。

申し込み締め切りは9/26(水)だよ[リボン]

120924_081751 (478x640).jpg

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと見つけた [雑記]

リュックがずっと欲しかった。

小まめにチェックしていたけれど、気に入ったものに出会えず。

2ヶ月働いていたスーパーにたまたま立ち寄ったところ、カバンフェア開催中。

あるかもしれないと覗く[目]

お~遂に発見ですよ!

色で悩む。

姿見に映しつつ、アレコレ妄想。

最初に引かれたモノに決定!!

さぁ、どんどん散歩したりetc.お供として連れて歩こうっと[るんるん]

120921_065317 (480x640).jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

太らないようにするための抑止力 [雑記]

採用決定の連絡を受け、あることを質問された。

「制服のベストとスカートをご用意いたしますので、サイズを教えてください」

えっ、9号か11号だと思うんですけど…。
9号を着てみてきつかったら、11号にすることは可能ですか?

「残念ながら新しい物を発注するので、それはちょっと・・・」

では、9号にして太らないよう頑張ります!

「(笑)」



本日の体重51.8kg。

夢の40kg台から遠のくこと早5ヶ月。

骨格がしっかりしているから、少しでも太ったら9号がきつくなる~。

"私は痩せます!"

"私は食べても太りません!"

取り敢えず宣言しておく(笑)


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

引き寄せの術 [現象?(仮)]

今の私はそこそこ幸せなのだけれども、もっと幸せになりたい[exclamation]

あれがしたい、これもしたい、あれが欲しい、これも欲しい。

その願いを叶えるには、経済的に余裕がないとちょっとキビシイ…。

昨秋から週一で働けていることは有難い。

ただ、それだけじゃあ心許ない。


5月あたりから細々と就活していた私。

狙いは医療業界。

そうはいってもCROの経験だけで、資格なし(医療事務講座は修了している)

それでもOKそうな所を見つけては応募していた。

ただ、ほとんどが書類選考で落とされていた[バッド(下向き矢印)]


"方向性が間違っているのかな…"

何度となくそう思ったけれど、諦められなかった。

心のどこかで、願いは叶えられると信じていたからかもしれない。

そして、図書館である本を借りた[本]

物凄い衝撃を受けつつ、読み進めながら実践し始めたのが先週。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本


思考がすべてを引き寄せる

どこに焦点をあてるかが重要になってくる。

"なるほどね~"

すべてとは云わないけれど、思い当たることがいっぱい。

そうだとしたら、楽しい人生設計を創造しないとね[グッド(上向き矢印)]


そんな中、気になる求人を発見し、応募した。

色々なモノが引き寄せられていて、何となく書類が通る気がした。

昨日の虹を見た直後、それが現実となった[手(チョキ)]

そして今日、面接に行ってきた。

面接は何故だか楽しかった。


ありがとうございます!

先ほど連絡をいただき、来月から病院で働くことになりました。

こんなに即効性があるなんて、正直、ビックリ!

もっと試してみたいとワクワクしてきましたよー[るんるん]

そうねぇ、次は素敵なパートナーをよろしく(笑)

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

虹だ~ [現象?(仮)]

今日の千葉は、不思議な天気でした。

雨を掻い潜って、愛車に給油&図書館へ本の返却。

帰宅してフと外を見てみると、大きな虹が空いっぱいに掛かっていた。

私が騒ぎつつ携帯で何とか写メしようとしていたら、

「小学校の校庭からがよく見えるよ」と父。

早速、歩いて数十歩の小学校へ[soon]

スゴイ!

綺麗な半円を描いている~[ぴかぴか(新しい)]

全体図を取ろうにも撮れない。

止む無く、左側と右側に分けて撮った。

画像がイマイチでも圧巻ですヨ[るんるん]



120919_173305 (640x480).jpg120919_173316 (640x480).jpg


この画像じゃ分かりにくいかもしれないけれど、

二重の虹だったんですよ。

これ↓で分かるかなぁ・・・?

120919_173428 (480x640).jpg


フフフ。素敵なことがありそう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

9/16 雨にも負けず・・・ [お出掛け]

ベトナムフェスティバルの屋台の列に並び続けた(笑)

意味違うし。

長傘持ってたから、上半身は濡れてないし。

ただ、どこで食べたらいいのだ!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

買ったモノを落とさないように気を付けつつ代々木公園へ[くつ]



ここから遡ること約1時間前も並んでいた。

清正の井戸を見るために。

実は私、明治神宮へ行くのは小6の遠足以来なのであった。

お弁当を食べて、ハンカチ落としをした記憶しかない(笑)

だから、実質上、初のお参り。



一時は、数時間待ちという話を聞いていたけれど、

30分ほどで見ることが出来た。

が!ゆっくり鑑賞できず。

何故なら、警備員の仕切りがあったから。

右手の茂みに熊蜂の巣があるらしい。
IMG_7823 (640x479).jpg



明治神宮でおみくじ(大御心)

こちらのは吉凶を占うものではなく、人倫道徳の指針となる教訓的な和歌。

あらし吹く世にも動くな人ごころ いはほに根ざす松のごとくに

『不動の信念』ってことらしい。

思わず唸った。



そうそう、フェスティバルで食したもの。

[かわいい]マンゴースムージー(Sちゃんはライチスムージー)

[かわいい]バインセオ

[かわいい]鶏肉のフォー

[かわいい]ガパオガイ ←何故かタイ料理もあった(笑)



写真がないのは・・・色んな意味で余裕がなかったから[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どれも美味しゅうございました☆

ワンコイン(500円)だったのでお得感あり。

デザート放浪しに、フェスティバルへ舞い戻る(笑)

晴れたらなお混みまくっていた。
120916_150514 (636x474).jpg



めぼしい物がなかったので、『糖朝 青山店』へ。

糖朝のマンゴープリンが美味しくて、香港旅行の滞在中は通い詰めた。

そう云えば…9.11のテロ直後に行ったんだったな。

6年振りなのに、頼んだのはフルーツ入り豆腐花。

・・・・・やっぱりマンゴープリンの方が好き[ハートたち(複数ハート)]
IMG_7482 (480x640).jpg



来週はナマステ・インディア。

さて、どうしよう[exclamation&question]

東京朝市アースデイマーケットもあるからなぁ。

毎週のように上京している私。

それもまたヨシ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第九を歌います [おすすめ☆]

昔から歌うことが好きだった。

だから、中学・高校のクラブ活動は『合唱』を選択していた。

絶対音感はないけれど、音痴ではなかったので、

音楽の成績はかなり良かった。


"いつか第九を歌ってみたい!"

以前からうっすらとそう思っていたけれど、急にそれが現実味を帯び、

ネットで調べまくり、そして見付けた[目]

夢の第九コンサート2012


みんなで歌うっていうのが素敵[ぴかぴか(新しい)]

一人でも参加しようと思ったけど、親友Sちゃんも参加することになった。

申し込んだのは、初心者OKの「カジュアルシート」。

今からとっても楽しみにしている[るんるん]

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

いるか会 [感謝♪]

『いるか会』なるものを発足させた。

メンバーは3名。

書道の恩師H先生(70代)、恩師の友だちNさん(60代)、私(40代)。


Nさんは18年前に乳がんを罹患し(Ⅰ期温存)、昨年再発。

そして、全摘手術後の抗がん剤で心身共に参ってしまって、

そのフォローをしていたH先生より相談を受けていた。


ゾンビから生還した私とゆー存在に勇気づけられたそうで(照)、

5月にH先生宅でお会いすることになった。

その時、3人とも数秘術33ということが判明[ひらめき]


マスターナンバーらしく(?)、お二方ともまぁ大変な経験をしていたりする。

それを乗り越え、滅多にお目にかからない33が揃ったのだから、

これはもう会を発足させねば~[右斜め上](メラメラ)と3人が3人とも感じたっぽい。



命名は私。

オーラソーマボトル33がドルフィンだったから。

ちなみにNさんは私のことを「いるかちゃん」と呼んでいる(笑)



昨日、Nさん宅で第2回会合があった。

色んなお料理やお酒を囲み、楽しい時間を過ごした。

本日、体重が物凄いことになって青ざめてますが…[がく~(落胆した顔)]



お二方とも旦那さまを亡くされ、それでも色んな人の手助けをしていて素晴らしい。

ちょっと頑張りすぎなのが気になるところ。

忘年会の企画は私がしようかな[かわいい]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

9/9の出没先 [お出掛け]

スリランカフェスティバル。

帰りがてら寄り道したすみだ水族館。

【これから外出につき、続きは夜…明日?(笑)】

120909_133536 (480x640).jpg

今年は昨年よりずっと盛況(人も出店数も)で驚いた。

スリランカ人をこんなに大勢目撃することなんてないかも。

褐色の肌に、大きな目に小さい顔・・・。

実はインド人だったとしても区別がつかないけれど(笑)


お誘いしたH嬢とレジャーシートに座りつつ談笑していたら、

スリランカ人の男性が話し掛けてきた。

「疲れちゃったから、座らせて[黒ハート]

微妙な異文化交流!(笑)


代々木公園では色々なフェスティバルが開催されていて面白い。

来週のベトナムフェスティバルにも行く予定[るんるん]

再来週のインドフェスティバルはどうしよう。

H嬢の艶姿が見られるなら行きたいナ。



120909_184610 (480x640).jpg

ライトアップされたスカイツリーを見上げている人でごった返していた。

一人で来ている人なんて私ぐらい?(笑)

とにもかくにも水族館へGo!

ペンギンが私を待っている(←そんなことはない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



120909_182414 (480x640).jpg

ペンギンの次に気に入っているあなご(笑)

時間がないので、あなごとペンギンだけ見た。

慌ただしかったけど、新しい発見もあって良かった。

それに…私には年間パスポートがある[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ボケーっとしてる間に・・・ [◎ホルモン療法 (TAM) 3年目]

ノルバデックス服用2年経過~。


こんな調子で5年終わっちゃうような気がしたわ(笑)


そういえば、


復活生理ちゃんが7月から音沙汰なし。


終わってないよね!?


でも、


急に太りだしてのはこのせい!?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

何もかも足踏み状態 [雑記]

身体のアチコチのむくみはそのサイン。

方向性が間違っているから全く前に進まない[バッド(下向き矢印)]

分かっていたけど最後のダメだしをする私。

それでも、すべてはうまくいっている[グッド(上向き矢印)]



取り敢えず、髪型はベリーショートへ(mikiさん、ありがとー[キスマーク]

昨日、お客様が連れていらしたお孫さん(推定3歳)に、

「お姉さん」って云われた[ハートたち(複数ハート)]

どうやら老け込みは解除されたっぽい(笑)



夏太りは、ゲッタマン体操で現状維持。

痩せはしないが、ウエストはくびれてきた気がする。

継続は力なり。

私は痩せますよー[手(チョキ)](と、宣言してみる)



暑くて読書気分にならず。

それでも、20冊は読破してるからヨシとしよう[本]

本を読むと世界が広がって楽しい[るんるん]

今読んでいる本が面白い。

身体にきく―「体癖」を活かす整体法

身体にきく―「体癖」を活かす整体法

  • 作者: 片山 洋次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本


足踏み状態ではあるけれど、何とかなるでしょ。

今までもそうだったし、これからも。

とにかくイロイロ実行しないとね。

私は大丈夫[かわいい]

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感