So-net無料ブログ作成

暑いので避難 [雑記]

あまりの暑さに昨日、

近くのスーパーへ逃げ込みました。

同じく逃げ込んできたであろう客でいっぱいだった。

本日、5時起床。

今のところ、この時間帯は過ごしやすい。

が!6時を過ぎるともう暑い。

今日の逃げ場所は決めてある。

それは図書館。

予約していた本の用意ができたと連絡入ったのでね。

問題は駐車場に入れるかどうか。

ってことは、もう出掛けないと![ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルカがペンギンに変わった日 [おすすめ☆]

7月某日、イルカウォッチングの予約を入れていた。

親友Sちゃんと私の大人2名。

最少運行人数は7名だった。

結局、夏休み前の平日ということもあり、

人数が揃わず中止に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ショーック!

また申し込んでやる~ガルル~))ってことで、行き先変更。



ここです!

120719_132917 (480x640).jpg

スカイツリーではなく、『すみだ水族館』。

あんまり期待してなかったンですけどね、

意外や意外、

とーっても楽しかったのじゃ~[るんるん][るんるん][るんるん]

年間パスポートを買っちゃおうかしら。



私はそれほど動物ラブ~ではないけれど、

敢えて好きな順位を付けるとすると。。。

[1]ペンギン

[2]イルカ

[3]ニワトリ

なのです(…変わってる?)



120719_141526 (480x640).jpg120719_141654 (1) (480x640).jpg120719_144645 (480x640).jpg120719_145137 (480x640).jpg
ムフフ…癒されるわ[ハートたち(複数ハート)]



お土産コーナーに入り浸った後(イルカグッズを購入(笑))

東京ソラマチ内にある祇園辻利へ。

ソラマチ店限定販売のつじりツリーソフト3色を食す。
120719_163131 (480x640).jpg

ワッフルボウルの中に抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3色のソフトクリームと

白玉、あずきetc.がトッピング。スプーンは、オリジナルツリー型。

抹茶好きな私だけど、ほうじ茶or玄米茶に軍配上がる[ぴかぴか(新しい)]



イルカと会えなかったのは残念だったけれど、

幸せ~な一日を過ごすことが出来ました[かわいい]

ただ。。。

どうしてもイルカと接触したい気持ちが強いので、

イルカウォッチングは実現させまーす[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

自分でケア [健康ネタ]

最近、足のトラブルに見舞われていた。

こむら返り、指・甲etc.が攣る。

最大の原因は、水分摂取量が不足しているからでしょう。

これからどんどん暑くなるので、意識して水分を補給しないとね。

あと、足は触ってみると意外と冷えている。

暑いからといって、冷やさないように気を付けようっと。



他に何かないかな?

大好きな本屋を巡っていたら、面白い本を発見!

福辻式 反射区(ゾーン)の地図帳

福辻式 反射区(ゾーン)の地図帳

  • 作者: 福辻 鋭記
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2012/05/18
  • メディア: 単行本

カラダの地図帳なるものがあって、どこに繋がっているか一目で分かる[目]

そして、気になる反射区への対応は。。。

もむ、さする、押す、たたく、あたためる、器具を使う。

向いている場所も提示されていて、私でも出来そう[グッド(上向き矢印)]



ムフフ。お買い上げでーす!

早速、家に帰って試してみる。

一番気になっていたのが、こむら返り(の後遺症)。

まず、ふくらぎにある『承山』とゆーツボを押す。

痛いっす[ふらふら]

もっとお手柔らかに~と、該当する部分の腕をもみつつ、足湯器に浸かった。



今日、起きたら良くなっていた。

スゴイ即効性[ぴかぴか(新しい)]

んじゃ次は水戸さまをどうにかしようっと。

それが上手くいったら、「やせやすい体にする」と「視力を回復させる」かな。

あっ、「ガン予防」もあるから、やってみるかー。

この本、使えそうです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

2度目の預言カフェ [お出掛け]

病友&ブロ友&スピ友であるあんぱんゆかちゃんが、

預言カフェに行きたーい

と言い出した。

そして、即行動を起こし、前回ご一緒したえーぽんちゃんに連絡を取り、

あれよあれよとゆー間に、行く日が決まった。

住んでる場所って関係ないんだなぁ…

ゆかちゃんのフットワークの軽さに、感心してしまう。



実は、3人集合~は初めてなのです。

遂に実現して嬉しい[るんるん]

ちなみに、私は2人と何度か会っているけれど、

ゆかちゃんとえーぽんちゃんは初対面~。

まったく気にしちゃいなかったけど、

案の定、会ってすぐにおしゃべりに花が咲いてましたよ[かわいい]

面白いのは、乳がんの話題はちょっぴりなのです。


ライン丸.gif


さて、肝心の預言ですが。。。

口伝する人は前回とは違う人だったのに、

全体を支配している雰囲気は同じで(私の場合、主の激励&援助^^;)、

中身も前回の続き~といった感じでビックリ!

私のはまぁ何ていうか・・・予想通りってゆーか…ね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

始まった途端、えーぽんちゃんが必死に声を出さないように泣き笑いしてましたヨ。

そりゃあ、おかしいでしょうとも!(笑)



どれだけ私ってば主に愛されちゃってるのかしら~って感じ(今回も前回も)

くすぐったい気分ですよ。

でも、嬉しい。

ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

「今、取り敢えず近くのものから取り組む ―(中略)― その次がちゃんと見えてくる」

そんな訳で、まずは衣替えに着手~(笑)

不思議ですね~少しずつやる気が出てきてますヨ。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

再会イロイロ [雑記]

約2年半ぶりに、お世話になっていた派遣会社を訪問した。

コーディネーターのMさんに元気な姿を見せるのが目的。

伺ったところ、元派遣仲間のSさんとも会えて、嬉しいサプライズ[るんるん]

お仕事の紹介(治験)もしていただいちゃったけど、

私の心が乗り気じゃないこと、

Mさんも今の私にはこの仕事はミスマッチに感じること、

そんな訳で、お願いしませんでした~。

久々に会ったのに、あまりそんな気がしなかったのが不思議。

思い切ってアポイント取って良かった[ぴかぴか(新しい)]

握手とハグして、お互いにエール交換。



せっかく都内まで出掛けるということで、Nちゃんとランチの約束をした。

Nちゃんは、最初に就職した商社の同期。

私が転職し、Nちゃんが結婚したりで、ほぼ年賀状だけのお付き合いになった。

最後に会ったのは別の同期の結婚式に出席した17年前ぐらい?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それが、私が乳がん罹患したことを知るとすぐに連絡をくれたのだ。

正直、驚いたけれど…感動して涙が出た。

待ち合わせ場所は、勤務していた時に利用していたJR東京駅八重洲北口。

あまりの変わりように浦島花子さん状態~。

でもね、私たちは容貌が変わってなくて(…たぶん(笑))、瞬時に認識したんだよー[手(チョキ)]

長い空白期間があったとは思えず、いっぱいおしゃべりして楽しい一時。



素敵な一日でございました[かわいい]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新主治医と初顔合わせ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

主治医とお別れして早3ヶ月。

遂に、

2番手の主治医による初めての診察ですよ。

ただし…

6月に開催された千葉乳腺疾患研究会にて姿はキャッチ済。

さて、どうなることやら。



今まではほぼ午後の予約をしていたけれど、今回は午前にしてみた。

やっぱり午前中って混むのかな?

約2時間待たされ午後になり、最長記録を樹立[ふらふら]

・・・帰っちゃおうかなぁ) ←をいをいヾ(^ ;)

と、本気で思い始めたら呼ばれた。

気乗りしないまま診察室へ。



入室すると、何かイロイロな指示を出している真っ最中。

当たり前だけど、元主治医とは雰囲気から何から全く違う。

すぐに気付く。

あぁ、目を見て話さない先生なんだ

身体もパソコンに向いたままか…

だけど、私の質問に対するレスポンスは早く、痒いところにも手が届く。



2人を足して2で割ったら調度いいかも(笑)

あくまでも『診察』を前提に考えた場合にね。

それとはまったく関係なく、

ただ単に私の好みだけで判断したら、

元主治医の方が素敵☆

それはこれからも揺るがないと思う[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

私は元気ですよー [雑記]

このままフェードアウトしちゃうかと思われたblog[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

乳がん以外の諸々に意識が傾き、

必要以上に何度も凹み、

色々な友だちに助けてもらいながら、

何とか過ごしていたこの1ヶ月。



梅雨のごとくスッキリしない気分ではいたものの、

身体の方はすっかり元気。

若干、水戸方面で怪しい動きがあるぐらい(笑)

AYAさんは月1回で十分ですね^^

鍼灸院のセンセイのお墨付きですヨ。



気持ちはグラグラなくせに、

乳がんはもう治っちゃっていると思っている私。

この根拠のない自信&図々しさが、

他の事柄でも発揮されればいいのにね。

まぁでも最近じゃ、「人生、楽しもう!」モードになってきてます。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感