So-net無料ブログ作成
検索選択

貧乏でもジェネリックにしない理由 [/ホルモン療法 (TAM) 2年目]

"何となくノルバデックスがいい気がするの~"

ただの直感(笑)に加え、副作用がほとんどないことが後押し。

とても治験業界で働いていたとは思えない発言ですが…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ちょっとお財布事情がキビシイ。

ジェネリックにしたら安上がりよねー

そんな訳で、服用開始から1年7ヶ月が経過して、調べたくなったのですよ。

だって、まだ3年5ヶ月もあるし。



結論[ひらめき]

高いけど…このままノルバデックスでいく!

理由[サーチ(調べる)]

[1]まともな臨床検査をしているのはノルバデックスだけ

[2]添加物が微妙に違う

タモキシフェン8種類の添付文書を閲覧。

個人的に、特にノルバデックスとタスオミンを比較してみた。



[1]臨床検査
 【ノルバデックス】
  国内/二重盲検比較試験(268例)           
  海外/世界21ヶ国大規模比較試験(6241例)
 【タスオミン】
  雄ビーグル犬

 <AYAの一言> ビーグル犬って…しかも雄(笑)

[2]添加物
 【ノルバデックス】
  乳糖水和物、トウモロコシデンプン、クロスカルメロースナトリウム、ゼラチン、
  ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロースマクロゴール300 酸化チタン
 【タスオミン】
  乳糖水和物、トウモロコシデンプン、クロスカルメロースナトリウム、
  カルメロースカルシウムD-マンニトール、ゼラチン、ステアリン酸マグネシウム

 <AYAの一言> へぇ、同じではないのねー



そんなことより、現在、生理が止まってます(約50日経過)

キラキラ輝いていた復活生理[ぴかぴか(新しい)]は最後の輝きだったのかしら!?(笑)

そうなると、閉経しているかどうかE2、FSH、LHを計ってもらわないと~。

それによっては、アロマターゼ阻害剤に変更!?[がく~(落胆した顔)]

ぐぁ~!こっちの方が高い~。

勘弁してぇ~。

子宮ちゃん、あと10年ぐらい活動してちょ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

『がん治療の経験を通して』を聴講+α [/あれこれ思うこと]

第112回日本外科学会定期学術集会の特別講演(市民公開)として、

鳥越俊太郎氏が講演することを知った。

会場が幕張メッセということだったので、どんなことを話すか興味があり、

申し込んでみた。



期待し過ぎたのか、既に乳がんを罹患しているせいか分からないけど、

正直、拍子抜けしてしまった・・・。

彼が一番言いたかったこと。

" 自覚症状が出る前に検査をして、がんを見つけて闘おう "



そして、ご自身の著書のPRをして終わった。

何だかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

鳥越氏に共感できなかった理由は分かってる。

それは、私ががんと闘おうと思っていないから。



ライン黒枝.gif


本家(外科学会)の方で、私にも関連する報告が出ていた。

腋窩リンパ節が10mm以下でセンチネル転移巣が2mm以下の症例は
非センチネル転移の可能性少ない

センチネル転移巣が1.8mmだった私。

センチネルに転移があった時点で、Level2まで腋窩廓清すると説明されていた。

結果は1/32で、非センチネルリンパ節には転移していなかった。



こういう報告をされると、腋窩廓清を回避したかった私としては、やるせない気持ち

になるけれど、腋窩リンパ節は腫れ上がっていたから仕方ないとも思う。

今の状況をすんなり受け入れられているのは、若干の違和感が腋にあるぐらいで、

腕の可動域etc.術前と遜色ないところが大きい。



それでも、腋窩廓清が省略できるのであれば、それに越したことはない。

たまたま私の場合、今のところ不具合がないけれど、この先は分からない。

リンパ浮腫のことを気にしながら生活するのって、ちょっと面倒なのだ。

個人的には、ボーリング出来なくなったことが淋しい。



何か話がまとまらない~。

取り敢えず、速報のリンクを貼っておきまする。

[リボン]





一日明けて思いました。

ま、とにかく自分を信じていれば大丈夫!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

連日の花見で顔がガングロに [雑記]

いつもと顔が違う・・・。

顔のパーツ数と位置は同じ(←当たり前(笑))

どこが違うのだ!?

・・・

・・・・・

顔が良く見えないなぁ・・・あっ![どんっ(衝撃)]

首の白さが際立ち、顔が真っ黒。

これじゃラッツ&スターだ[バッド(下向き矢印)]) ←どーでもいいけど古いっ




それでも怯まず、今日もお花見(笑)

4回目となる今回は、初めての千葉市動物公園へGo!

園内入ってすぐに腹ごしらえ~。

食い散らかしてから、写真撮り忘れに気付く[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

120412_132604 (640x480).jpg120412_140928 (480x640).jpg

いつものように、食べる&おしゃべりがメイン。

桜も場所ももはや関係ないっす(笑)

一応、行ったのよ的な写真をちょっぴり紹介する~[かわいい]

120412_155236 (480x640).jpg120412_153929 (480x640).jpg120412_162608 (480x640).jpg

これで、今年のお花見は終わりかな?

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見三昧 [雑記]

花見1.jpg

花見2.jpg

日曜日、千葉公園。
お弁当はペリエのeashion by K-STAGE。
池のほとりに佇むこと4時間(笑)
日差しで、顔が真っ赤になってしまった…。



花見3 (480x640).jpg花見4 (640x480).jpg

月曜日、青葉の森公園。
お弁当は私の手作り。
この日も花より団子。花よりおしゃべり(笑)
お花見とは名ばかり…。



さて、次はどこへ行こうかな[かわいい]



花見7 (640x480).jpg花見6 (640x480).jpg花見5 (640x480).jpg

って今日、火曜日。急きょ泉自然公園へ。
食糧調達はセブンイレブン(大量買い)
お腹いっぱい、おしゃべりもいっぱい。
名所百選に選ばれるだけあって、素敵な桜[ぴかぴか(新しい)]



水曜日(明日)は天気悪そうなので小休止。
でも、木曜日(明後日)はまたお花見(笑)
どこへ行くか考え中~。
それにしても、私の願いが叶いっぱなし~[るんるん]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

イロイロなその後 [健康ネタ]

定期的に大騒ぎを繰り返している『水戸さま』の動向ですが、

ようやく少~し落ち着いてきたかなぁって感じです[グッド(上向き矢印)]

やっぱり本格的な辛いカレーは調子の良い時に食べないとね!

あとは…お餅がキケ~ン[ふらふら]

痛い所へ詰まらせてどうする~[パンチ]だったのでね[バッド(下向き矢印)]

今回は胃腸までヤラれて、もう大変だったのです[もうやだ~(悲しい顔)]



なっかなか治らなかったので、思い付いたモノ[ひらめき]を取り入れることにしましたヨ。

[1]紫雲膏(軟膏)

[2]恵痔(内服薬)

[3]気功(香功)

[4]楽しく踊る(笑)

[5]食べる量を増やす



あ~ら、不思議。

ある日を境にして、治り方のスピードが速くなった感じですわ[ぴかぴか(新しい)]

全てが融合して効果が上がったのだと思っているのだけれど、

[3]の威力を感じています。

だってね、今週はま~ったくウォーキングしていないのに、

体脂肪が減ってきているのだ~。すごーい!



計るだけダイエットも継続中で、49kg台キープしてきましたよー。

甘い物が食べたい病がなくなったからかなぁ。

まぁでも課題はある。

多大なストレスが掛かった時の対処法が相変わらずイマイチなことが、

主治医異動の件で明らかになっちゃった[がく~(落胆した顔)]

この件が一応の解決をみたから、調子が上向きになったのかもしれんし・・・。



常に安定した体調を持続させるのって、日々の精進なのかもねー。

すぐ飽きちゃうけどねー。

すぐ忘れちゃうけどねー。

だけど…諦めないことが肝心ねー。

「大丈夫」って思うことも大切ねー。

結局は、自分のためなのよねー。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

本日、blog開設2周年 [雑記]

2010.4.4、右乳房側腋窩廓清のリハビリ目的のために始めたblog。

だから、読者は私だけ~のつもりだった。

そうこうしている内に、コメントいただけるようになった。

それだけで、世界が色鮮やかに広がっていくような気がした。



そして、2年が経過。

思えばこの間、本当に色々なことがあった。

弱っていた期間は、blogが精神の支えの一つだった。

それをサポートしてくれたのが、立ち寄ってくれた皆さまの存在でした。



本当にありがとうございます。

これからは、皆さまが今より幸せな気持ちになれるように、

少しでもお役に立つことがしたいなって思っています。

私はもっとパワーアップしていきますので、ヨロシク~。
genki1.gif


偶然(必然?)の出会いに、心より感謝。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感