So-net無料ブログ作成

主治医異動の結末 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

異動の話を伝えられてから、一週間以上が経過しました。

あまりの衝撃[どんっ(衝撃)]に、当日を含めた3日ぐらいは気持ちがグラグラ~[がく~(落胆した顔)]

正直、この狼狽ぶりに私自身がかなり驚いてしまったのであります。

親友Sちゃんには、

主治医ラブ~[黒ハート]のせいじゃない?

と言われ、ご近所友だちYさんには、

AYAさんが、こういうことで悩むなんて意外!

と言われちゃった私。

まぁそれだけ信頼の度合いが強かったってことなんでしょうね。



落ち着きを取り戻したので、意を決して主治医に電話してみました。

とにかく行動ありき。

悶々としているのは、私の性に合わない[パンチ]

いる間は電話してくれていいからね^^

と、言ってくれたからってのもありますが・・・。

意外と小心者な私。

でも、大胆だったりもする(笑)

もうちょっとこのバランス加減が良くなるといいのに。

それはともかく、主治医はちゃんと電話に出てくれました[わーい(嬉しい顔)]



先生…異動先の病院へ付いていくことは出来ますか?

・・・それが出来ないんだよね

今の病院に残留決定[もうやだ~(悲しい顔)]

それは薄々分かっていたので、残念だけど諦めます…。

ある意味、スッキリハッキリしたので[決定]

続きまして~、私の直感・タロット・数秘術・預言を信じて、お願い作戦を決行!

案ずるより産むが易し

アッサリと願いが叶っちゃいましたよ!

それが何かといえば、連絡先を教えてもらっただけなんだけど、嬉しい~[るんるん]



2番手の主治医(もう決まってる)とは、7月に初対面~。

主治医曰く、「打てば響く人」らしい。

あんまり響かれても困るんだけども…

贅沢な悩みです。

とにかく時は動いている訳で、新たな一歩を踏み出せということなのでしょう。

"M先生、今までありがとうございました。
 そして、これからもヨロシクお願いしま~す[かわいい]"

"H先生、いーっぱい質問するので覚悟してくださいね(笑)"

ピンチをチャンスに変えられるのねーを実感。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

腫瘍マーカーと白血球分画 [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

術後2年目検査の血液検査結果をもらいました。

私が行っている病院では、乳がんの経過観察は年1回。

3ヶ月毎の受診はノルバデックスを処方してもらうだけです。

他の病院より遥かに検査がないけれど、不安感はないのですヨ。

ただ、臨床検査値データ好き(←変人)としては、少々物足らない。

まぁ仕方ないですね。

不安感がないのは、根拠なく再発&転移しないと思っているから。

ステージⅡbで、リンパ管侵襲が高度でもです。

だけど、水戸さまetc.のちょっとした不具合は気になる本末転倒タイプ(笑)




乳がんを罹患したので、腫瘍マーカーも気になる存在に浮上しましたが、

それよりも私が気にしている項目が白血球分画なのです。

特に、好中球とリンパ球のバランスが気になります。

簡単に説明すると、好中球数が高くてリンパ球数が低いと交感神経が優位。

つまり、ストレスフル。

乳がん確定時、抗がん剤投与中、それはそれは凄い値でした。

その数値を見ただけで、更にストレスになりそうな感じ(笑)

それがどうなっているのかが気になる訳です。

昨年は、検査項目に入っていなかったので、今年はお願いしました。




それでは、これまでの臨床検査値の比較。

        CEA/E  CA15-3/E  好中球(SEG)  リンパ球(LY)

確定当日   1.2      7.4       72.1 H      19.9 L

術後1年    1.6      3.8        ―         ―

術後2年    1.4      4.5       62.1 H      27.8

CA15-3/Eが上がってるけど、主治医が「誤差だよ」って言ったので気にしない。

そして、気になる好中球とリンパ球のバランス。

・・・・・まぁリンパ球だけでも正常に戻っただけヨシとしよう。

だけど、主治医異動の話で、リンパ球が下がった気がするわ~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

計るだけダイエット [健康ネタ]

月の使者(生理)が去った後、痩せ期に入るらしい。

そんな訳で、それに合わせて本当に痩せられるのか実験開始!

そうそう、私の計るタイミングは。。。

起床してトイレに行ってからパンツ一丁で[exclamation]

では、これまでの記録を公表しま~す。


3/5  50.3(kg)
3/6  50.4
3/7  50.7 ←この日は朝食後
3/8  50.4
3/9  50.0
3/10  50.2
3/11  50.4 
3/12  50.2
3/13  50.3
3/14  49.7
3/15  50.0
3/16  49.7
3/17  49.7
3/18  49.6
3/19  49.7
3/20  49.8
3/21  49.8
3/22  49.8
3/23  50.0


・・・微妙![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでもね、測定することで抑止力は働きますよ。

楽だし、

辛くないし、

タダだから、

もうちょっと続けてみます[るんるん]



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

大ショ~ック!主治医異動!! [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

本日、術後2年目検査の残りのエコー検査のため、病院へ[病院]

無事にクリアし、ホッとしたのも束の間、

主治医より異動することを告げられ驚愕。

頭真っ白・・・。

これを事前に予知していたとしか思えないけれど、

親友Sちゃんと病院で待ち合わせして、

ご飯を食べる予定を入れていた。

だいぶ気が紛れたけれど、

帰宅した今、

相変わらず衝撃を受けたままの自分がいる・・・。


(落ち着くことが出来たら、追記します)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

預言カフェは主のお導き? [お出掛け]

今年の2度目ましてシリーズ、第2弾。

病友でありスピ友であるえーぽんちゃんを預言カフェに誘ってみましたよー。

初めてソレを耳にした時は、

えっ!? 預言カフェ!?なんじゃそりゃ)」

話を聞くと、飲み物(基本コーヒー)を注文すると、預言してもらえるそう。

前向きなことを言ってくれるからお勧めだよ~

と、友だちのHさんがプッシュ。

面白そう~。行ってみるか!

そんな訳で、白羽の矢をえーぽんちゃんへ。




待ち合わせで、最初にお互いスルーしてしまった私たち(笑)

えーぽんちゃんはマスク、私は髪の毛ストレートだったからかしら~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、預言してもらう順番取りにGo!

12時からの受付で、私たちが到着したのが11:40ぐらい?

結局12~3番目だったかなぁ。

時間は14時ということで、まずは腹ごしらえですよー。

事前に調べたお店ヴィノーブルカフェへ。

食後のカプチーノの段階で、写真撮り忘れに気付く(笑)

えーぽんちゃんはリーフ、私はハートの模様。

カプチーノ.jpg




遂に、預言の時間ですよ~。

まずは、私から。

「主が言われます。わが娘よ、私はあなたを愛していると主が言われます」

お決まりの文言(?)から始まるようです。

その直後、「あなたには大胆さがある」と言われ、思い当たるので苦笑。

「逆境の中でも立ち向かって解決できる強さがある」とも言われ、苦笑が続き、

更には、「いざとなったら火事場の馬鹿力が出せる」でウケた。

その後も、唸るような内容の預言が続いたのでした・・・。

ちなみに、自分用のは録音するので何度でも聴くことが出来ます[ぴかぴか(新しい)]




お次は、えーぽんちゃん。

預言はもうすっかりうる覚え~なんだけれど、私のが具体的だったせいか、

物凄く抽象的な印象だったのよねー。

それでも、今とは違う世界が待っている感じ。

というか、待ったなしでこなさなきゃなら~ん状況になるっぽい。

個人的には、えーぽんちゃんはあっち方面(笑)が向いているので、

それをもう少し極めてみては~って思ってるけどね。

あと、あの契約がカフェだったらば、私を雇ってちょ[黒ハート]

とにもかくにも応援してるわ♪




えーぽんちゃんに録音してもらった音源(ありがとねー[キスマーク])で再度聴いてみた。

思わず、引っくり返りそうになった私。

最初の時には全く気付かなかったけれど、『主』の意向や介入が散りばめられていた。

極めつけは、「(私を)預言カフェへ主が呼んだ」という件。

ヒエ~、そうなの!?

そうだとすると、Hさんとえーぽんちゃんに感謝だわ[るんるん]

今日は預言から2日目。

何とな~く、自分に巻き付いている鎖の一部が取れてるような気がした。

とにかく私は、自分を信じて好きな道へ行こうと思う[かわいい]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今思うと・・・ [◎あれこれ思うこと]

東日本大震災から一年経った昨日、近所に住む書道の恩師の家へお邪魔。

恩師の親戚の多くが、原発による警戒避難区域に住んでいたこともあって、

確実なルートを確保しつつ救援物資を送ったり、避難場所へも足繁く通って

いたことが思い出された。

今も避難生活が続いている状況で、それでも前向きに行動する人がいる中、

自堕落な人もいたりで、物事の捉え方が随分と違うと云っていた。

それって、病気(がん)を罹患したことと本質的に似ているなぁと感じた私。



ライン黒枝.gif



第三者の目から見た私のここ数年は、言葉を失うぐらいに壮絶だったらしい。

同時進行的に、乳がん発覚と母の入院&抗がん剤の打撃と母の在宅介護。

ようやく復調してきた矢先、弟の自殺未遂と母の逝去。

そして骨折。

更に地震。




基本的に何事もポジティブに捉え、特に自分自身のことに関しては強いけれど、

弟と母の件が続いた時、流石に心がヤラれてしまうかも…と不安がよぎった。

でも結局、大丈夫だった。

いつの間にか、腹の括り方を習得していたようだ。

自分のことながら、スゴイなぁと感心。 ←こーゆー所が能天気なのか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




それでも、色々と辛かった。

今思うと、一番キツかったのは、母の乳がん(無治療)に対する精神的フォロー。

私の乳がん手術の約1ヶ月後、母の乳がん告知。

その約1ヶ月後から私の抗がん剤が始まり、ゾンビになって中止。

ゾンビから人間へ移行し始めてからは、母の増大する不安感に寄り添った。




(乳がんの)先輩*が身近にいて、良かった[ぴかぴか(新しい)]」  *先輩=私

「先輩を頼りにしてます[黒ハート]

冗談めかしつつ、常々私にそう云っていた母。

今思うと、本当に心の拠り所にされていたことに気付く。

そして、母は最期まで前向きでした。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

試練の水戸さま [健康ネタ]

結論。

水戸さまの調子が悪い時は、刺激物はご法度[もうやだ~(悲しい顔)]




一昨日のお昼、佐倉にあるインド料理屋タージュへ友だちUと来訪。

タージュ.jpg

Bセット(カレー2種類、ナンorライス、ミニサラダ、ヨーグルト)を注文。

カレーは4種類から選択なので、チキンと日替わり(茄子とじゃがいも)にした。

ナンorライスってなっているけれど、どっちも食べられる。

〆て900円。

あっ、チャイを付けたので、最終お会計は1100円也~。




最近、水戸さまのご機嫌がななめだったから、ちょっと不安ではあった。

いいのかなぁ…食べちゃっても

見事に的中[がく~(落胆した顔)]

昨日も今日もエライ目に遭ってますよ・・・。

詰まっちゃうよりはマシなので、ヨシとしてますがね。

まぁでも、明日のカレーを食べる計画は止めておこうかな、と(笑)




踏んだり蹴ったりな状態だけれど、体重増加はストップしました~[るんるん]

今朝の体重、50.0kg。

炭水化物はしっかり摂取しつつ、おかずは質素に、咀嚼を頑張ってますヨ。

今日は水戸さまのために、具沢山の雑炊にする予定。

これで、快調になってくれるといいのだけれど[かわいい]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

浄化セット + α [占術&癒し]

ほぼ毎月1日に、タロットを浄化しています。

浄化.jpg

白檀のお香が欲しくて、これはエッセンシャルオイル配合。

私のオーラソーマボトルが33でドルフィン。

だから、ちょうどいいかなぁってね。

って2月は数回しか占っていないけれど・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳で、昨日、久しぶりに自分に関することをいくつかやってみた。

・・・・・やらなきゃヨカッタ[バッド(下向き矢印)]



タロットより棚上げしたままなのが紫微斗数。

命盤だけ作って、4人分溜め込み中~。

関係者の方・・・スマンです[たらーっ(汗)]

単純じゃないだけに面白いのだけれど、

それ故に解読に行き詰るのよねぇ[ふらふら]

まぁでも、ボチボチやらないと。

ローマは一日してならず[足]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~驚いた! [雑記]

本日、クリーニング店のお手伝い。

お店へ行くと、事務所でNちゃんが誰か(女性)とお話し中。

お友だちかな?

そう思いながら、仕事開始~。

AYAちゃん、ちょっと来て。紹介したい人がいるの

しばらくすると、そう声が掛かった。

そして、事務所へ入りかけるや否や、女性が急に、

あぁ~!私、その顔に見覚えあるよ!!

ハイ!?

○○AYAでしょ!?

えっ!? わー!○○M子!



Nちゃんが紹介したかった女性は、Nちゃんの弟の奥さん。

その弟の奥さんはというと。。。

なんと!私の小学5~6年時のクラスメート!(中学は別)

武勇伝(?)らしき話も聞いていたので、私的にはとても面白くて楽しい気分に。

一方、M子は激しく動揺(笑)

今すぐ酒飲みてー!

その反応がおかしくて仕方がなかった。

世間って狭いんだなぁ…

初めて実感した。

それにしてもこの再会は・・・

何か意味があるような気がする。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃごや旅、番外編 [お出掛け]

出発当日。

雪の影響で電車が大幅に遅れていて、最寄駅で30分以上の足止め。

これを予想していたかはともかく、適当な電車に乗ろうと自由席を購入していた。

ん~お昼はタイ料理が食べたいナ

と思っていたら、東京駅構内で売っていた。

幸先、いいじゃないっすかー
新幹線飯.jpg

ガパオガイ&ヤムウンセンのセット。

だけどさ、何で豚ひき肉?

「ガイ」は鶏肉じゃ~。

私ゃ鶏肉がいいんじゃ~。

まっ美味しかったけどね[黒ハート](←だったらいーじゃん)




適当に乗り込んだ電車が「ひかり」だったので、にゃごや駅到着15時過ぎた[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ観光が~[がく~(落胆した顔)]

と思いつつ、スーツケースをロッカーに預け、メーグル乗り場へダ~ッシュ[くつ]

何とかギリギリ間に合ったぞ。

とはいえ、時間的に2ヶ所回るのが限度っぽい。

ノリタケの森が先か、名古屋城が先か・・・。

運行表と睨めっこし、名古屋城を先にすることに決定。

それにしても、たくさん着込み過ぎちゃって暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか…ホットフラッシュ!?

とゆーぐらい、汗がダラダラ[たらーっ(汗)]

ちなみに、メーグルというのは、名古屋観光ルートバスのことです。




名古屋城へ到着~。

どうやら、天守閣入場時間が迫っているみたい[時計]

「あまり時間がありませんので、まずお城へ行ってください」

ってゆーか、ここから城までどれぐらい?

分からんので、小走りしてみる。

途中でアジア系のお嬢たちの写真撮影に協力[カメラ]

直後、おじぃちゃんに話し掛けられた。

お嬢さん(←私のことよ。オホホ(笑))、お城へ行くんだったら、上から回った方がいいよ

助言に従って、上からパパパ~っと適当に(をい)見て回った。

天守閣を出てしばらくしたら、さっきのおじぃちゃんと再会。

ちゃんと回れましたよー。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
にゃごや城.jpg
はち丸.jpg
はち丸、お仕事終了~(笑)




お次は、一番行きたかったノリタケの森。

でもね・・・クラフトセンターの営業時間に間に合わず[がく~(落胆した顔)]

(残念じゃ~[バッド(下向き矢印)]

ショップだけ見て回り、名古屋駅へ戻る。

ん~まだ時間あるから、ちょっと散策するかなぁ

まずは、荷物を預けた地下街のトイレへ。

出てきたら、一人の女性が外へ向かいかけていたのに引き返してきた。

そして、声を掛けられた。

お姉さん、助けてください![あせあせ(飛び散る汗)]

はい!?

私…電車の切符の買い方が分からないんですぅ~!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




見れば20代前半から半ばと思われるド派手な女の子。

寒いのにまぁ胸のあたりがバックリ~。

男子じゃないのに目が釘付けよー(笑)

視線を逸らすためにお顔拝見。

まつげのボリュームに圧倒される。

マッチ棒、何本載るかな?

これ↑は質問せずに(当たり前~)、

どこまでの切符を買いたいの?

えっ、どこだろ? メール見ないと分からないぃ…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おいおい、大丈夫か!?

あっ、これですぅ…




携帯を覗くと、『特急しなの』の文字のほか、降車駅や時刻etc.必要な情報は揃ってる。

この通り窓口で言えば買えるよ?

えぇ~無理ですよぉ。人生2度目の電車でパニクってるんですぅ

そんな人生あるのか!?

初にゃごやだけど、時間あるからお手伝いすることにした。

女の子の話によると、結婚のご挨拶で彼氏の実家へ行くそう。

えっ、その胸バックリ、不味くない?

その言葉をグッと飲み込み(笑)、「じゃあ、余計に慌てちゃうねぇ

そうなんですぅ。お姉さんが優しい人で良かった。時間、大丈夫ですか~?

あれ? 意外と相手を気遣える面があるんだな

ところで・・・JR名古屋駅の切符売り場とみどりの窓口はどこ[exclamation&question]




こーゆー時、方向音痴じゃないことが助かる[ひらめき]

あと、若干鉄子さん入っているので(笑)、電車がらみも困らない。

だから、旅はほぼ行き当たりばったりが多い。

閑話休題。

あ~あった、あった![目]

ん~切符売り場の方が空いてるなぁ。

じゃあ、操作方法教えるから、切符、買ってみよっかー![わーい(嬉しい顔)]

えぇ~!? ダメですぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] お願いします[exclamation]

ってことで、結局、私が特急券と乗車券を購入~(笑)

とにかくね、分からなかったら、駅員さんを捉まえて聞くのよ

本当にありがとうございますぅ[ハートたち(複数ハート)]




念のため、乗るホームを確認させて、笑顔でサヨウナラ~[手(パー)]

さて、私は地下鉄に乗って、ゆかちゃんと合流だ~[るんるん]

・・・

・・・・・

面白くて、素敵な旅でした[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初☆にゃごや [お出掛け]

病友であり、スピ友でもあるあんぱんゆかちゃんの家へ3泊4日の居候。

今回が2度目のご対面~だっていうのに、この図々しさ。

いい感じですねぇ[ぴかぴか(新しい)](をい)

前回もそうだったけれど、今回も会ったと同時におしゃべり止まらず(笑)

本当は2泊3日の予定だった。

でも、ご好意に甘えて一日延ばしちゃった[黒ハート]

いやもう楽しかったわぁ。

ほとんど名古屋観光してないけどネ(笑)




私からのお願いは3つ。

[1]ひつまぶしが食べたい

[2]モーニングが食べたい

[3]伊勢神宮へ行きたい

すべて叶えていただきました~[るんるん][るんるん][るんるん]

更に更に[exclamation]

ARIONヒーリングプロトン整体もしてもらっちゃったがよ(名古屋弁、合ってる?)

第三の目が開き~[目]、目元がリフトアップされた感じ[グッド(上向き矢印)]




他にも。。。

海老ふりゃあ(フライ)、味噌カツ、寿がきやラーメンetc.

ご当地メニューをいただいたけど、食べ尽くせず[冷や汗2]

それを何とかするべく、帰り際、手羽先と天むすを夕食用に買い込む私。

食い意地張りまくりでーす(笑)

あっ、友だちのお土産も買わなきゃ~何にしよう!?

って考えつつ購入してたら、自分用のお土産を買うの忘れた!(ギャー)

ま、目に見えないお土産いっぱいもらったからヨシとしよう[わーい(嬉しい顔)]




ひつまぶし.jpg
『たむろ』のひつまぶし。
ゆかちゃんはねぎまぶし、私はしそまぶし。
美味しい~[るんるん]幸せ~[揺れるハート]
雰囲気も良いお店でござった。


モーニング.jpg
『田中珈琲店』のモーニング。
飲み物頼むと付いてくるサービス[ぴかぴか(新しい)]
オシャレな雰囲気で、カップ&ソーサーに凝ってる感じ。
ここの従業員はだんすぃー(男子)だけ?


伊勢神宮.jpg
『伊勢神宮』の外宮。
空気感がね、私と相性良い感じだった。
コロッケもタダ食いになったし(笑)
また訪れたいナ[ハートたち(複数ハート)]


Shigakiya.jpg
『寿がきや』の野菜たっぷりラーメン。
お味はサッポロ一番塩ラーメンに似てる気がした。
スプーンがカワイイ[かわいい]
ってゆーか、画像ファイル名がShigakiyaになってるし(笑)


クリスタルボール.jpg
某所で初めて見て、音を聴いたクリスタルボウル。
食べ過ぎの胃に響いた[どんっ(衝撃)]
と思ったら、コレ、第2と第3チャクラに反応するんだって。
身体は正直だ・・・。


Mt.Fuji.jpg
帰りは富士山側[新幹線] ←実は、行きも富士山側。・・・見てないっす(笑
国盗りゲームに必死で、適当にパチリ(をい)
でも、気付けてヨカッタ。
今度は静岡方面へ行くぞ~!




ゆかちゃん、至れり尽くせりの接待してくれて、本当にありがとうね[キスマーク][キスマーク][キスマーク]
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーパソに悪戦苦闘 [雑記]

デスクトップでの記事作成が一向に捗らず(寒くてのぉ)、

携帯でチマチマ作るのも性に合わず、

遂に、最新(?)ノートパソコン登場~。

実はこれ、母の形見なんです。

母は元々機械に強く、私のスパルタパソコン教育(笑)を乗り切り、

ネット・メール・文書作成etc.ごく一般的なことは普通に出来ました。




寝たきりでもパソコンはしたい

とゆー希望があり、亡くなる3週間前に我が家にやってきたノーパソ。

でも、結局一度だけ頑張って触ったぐらいで、

貴女が使って

私のために買ったのかな…)

そーゆー気がしました。




私のデスクトップは、壊れたまま放置(をい)

いつも使っているのは、母のオンボロデスクトップ。

性能は断然ノーパソの方が上。

だけど、デスクトップの方が使いやすいのよねー。

それに、ノーパソするための場所を確保するのが面倒~。

ってことで、部屋の片隅でオブジェと化してました。




急に使う気になったのは、何故かは分からない。

イロイロな要因が重なってのことなんだろうなぁとは何となく。

ん~だがしかし・・・やっぱり使いづらい!!

小まめに保存はしているつもりなんだが、

せっかく作った文章が忽然と消える。

あ゛~~~っ (▽_▽#)




まただよ・・・。

痛恨の痛手はもう何度目だか。

あれ!?

もしや・・・?

どうやらタッチパネルの機能をOFFにしていなかったのが原因っぽい_l ̄l○

ふぅ。ノーパソは苦手だ~。←ただの八つ当たり

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感