So-net無料ブログ作成
検索選択

止まらない食欲をどうにかしたい [健康ネタ]

▽△私の体重変動歴△▽

2009.12.11、乳がん検診で引っ掛かる[位置情報]体重56.5kg

<2010.1~2、怒涛の虫歯治療により食欲急激減退。以降、母の容体悪化、自身の手術etc.で更に減退>

2010.5.12、抗がん剤(AC)投与開始[位置情報]体重50.8kg

2010.8.25、抗がん剤(PAC)投与中止[位置情報]体重44.1kg

本日(2012.2.29)、天気不良で家でゴロゴロ[位置情報]体重50.8kg




ってことで、順調に戻っています[手(チョキ)]

身長163cmなので、今の体重でもいいじゃーんって思いたいのだけれど、

鍼灸院のセンセイからは49kg前後をキープするようにとお達しが出ていて、

つまりは約2kgのオーバーなのです[ふらふら]

ついでに、甘い物の摂取は厳禁。

でも、この間、コレ↓食べちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]
Ecrin.jpg
もちろん、内緒ですヨ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




確かに、甘い物は太るんだよねぇ[たらーっ(汗)]

社会人になってから、徐々に甘い物が食べられるようになったら、太りだしたし。

それでも、甘い物は月1~2回の摂取でも耐えられる。

って云いつつ、今は週1ペースで何かを食べちゃってるケド(ダメじゃん[パンチ]

だけど、食事は無理~!

私の楽しみを奪わないでおくれ[失恋]うどんセット.jpg
胃が痛くても食べられます(笑)←変な自慢




振り返ると・・・抗がん剤の影響で、1人前ですら食べるの大変~悲しいよー![もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時期が続いたけれど、アレはもしかしたら幻だったのかもしれぬ・・・・・

ってゆーぐらい、今の私の頭の中は食べ物のことでギッシリじゃ(笑)

朝食を食べつつ、お昼は何を作ろうかな?

アレはいつ食べよう?

マズイ!気分転換にウォーキングだ~[くつ]

でも、目標折り返し地点は、いつも複数あるどこかのスーパーと決まってる(笑)




センセイ~、脳内が食べ物に支配されてまーす

食欲があるってことは、回復している証拠だけれど、
 それを実行しちゃったら、マズイですねぇ

だけど~、食欲を抑えるのって難しいですヨ。
 鍼でそーゆーのってないんですかー?

あるにはあるけど、あまり使いたくないのですよね…

何でですか~?

食欲だけじゃなく、気力まで落としちゃうから

それはイヤだな(>_<)




楽して食欲コントロールするのは無理なのねー[バッド(下向き矢印)]

だけど、センセイより嬉しい提案が。

もしかしたら、ご飯の量が足らないせいかもしれないから増やしてみて

えっ、いいんですか~!?[揺れるハート]

調子に乗って、軽~く1杯から普通盛り+αへ増やしてみました(モグモグ)

確かに、だいぶ気分は落ち着いた気はするものの、

これで体重が減るとも思えず、体重計に乗るのがオソロシイ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ただ今、脱線中 [雑記]

セッセと記事を作ってますよー。

でもさ~寒いのよ、ココ[バッド(下向き矢印)]

ココ = パソコンの前。

台所の隣(食堂)とゆーか真横に陣取っているので、

勝手口からの冷気が足元を直撃して寒い~(ブルブル)

そんな訳で、長時間は無理なのです。

それじゃあ記事がいつまで経っても出来上がらないので、

自室のベッドにて携帯でチマチマ作成してたら、違うことに興味が湧いちゃった[ひらめき]

それは・・・携帯(SoftBank)の顔文字がどういう風に反映されるのか。

これを知っていれば、今後に役立てられるであろう(笑)

ってことで、試してみたヨ。


本当にくだらないので、見たい人だけどうぞ(笑)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

blogサボりすぎ~ [雑記]

色々とネタはあるのだけれど、記事を作るのが面倒だわぁ・・・

って思っていたら、もうちょっとで3月になっちゃうよ。

ま、私が元気な証拠ってことで。

だ~け~ど~、またもや水戸さまに不穏な動き[がく~(落胆した顔)]



いつだったか応募していた「Suica10周年キャンペーン」。

そうしたら、オリジナルSuicaのペンギン卓上カレンダーが当たった。

品物が届いたのは2月。

1月分のカレンダーは無駄[exclamation&amp;question]

suica1.jpgsuica2.jpg



明日からボチボチUPします(あくまでも予定[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

食欲の冬 [雑記]

仕事終了したら、溢れる食欲が治まるかと思いきや、そうならない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、相変わらずの50kgオーバー継続中[グッド(上向き矢印)]

だけどさ、BMIが19ぐらいだったらいいじゃーん。

あれもこれも食べたいの[黒ハート]

でも、鍼灸院のセンセイの鋭いチェックが入る[雷]

今日の夕食と明日の朝食は抜こうかナと思ったり(出来ないけど)

だって明日が鍼灸院。

昨日と一昨日の幸せな暴飲暴食(笑)がバレませんように[ふらふら]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

もしかして・・・ [現象?(仮)]

食品レジの仕事で判明したこと。

私って。。。

幼児と老人に絶大なる人気がある v( ̄▽ ̄)v



お年寄りから好かれるのは前から知っていた。

そこへ、お子ちゃまも加わりました~[かわいい]

好かれ度合いは、お子ちゃまの方が凄かった。



かなりの確率で手を振ってくるのだ(笑)

「バイバイ」って。

カワイイ~[黒ハート]



ジーッと見つめてくる子に、試しにこちらから手を振ると、

表情は様々だったけれど、バイバイしてくれるのだー。

癒される~[ぴかぴか(新しい)]



実は昨秋、いわゆる視える人に言われたのですヨ。

「金星から来た天使ちゃん」って。

もしかして・・・お子ちゃまには『天使』が見えていたのかなぁ。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

最後まで頑張った私、エライ! [仕事]

本日、仕事最終日。

最終日に相応しく、色々なことがありました。

あるオヤジにいきなり、

「シベリア(←お菓子のことらしい)を知らない店員がいるのはどーゆーことか!?[むかっ(怒り)]
 これは、店長に登場していただきたい事態だ」

と、イキナリ前後の脈略なく難癖を付けられた。

最初で最後の難癖。

よりによって最終日で1号登場。

知るか、ジジィ!

心の中で思いつつ、すっとぼけることに徹底した(笑)

さっき調べてみたら、こんなのだった。

羊羹または小豆の餡子をカステラで挟んだお菓子(by Wikipedia)
230px-Siberia,_Japanese_cake_01.JPG




そろそろ上がる時間だけれど、交代要員が来ない~[ふらふら]

えぇ~!?最終日に、初のイレギュラー残業[exclamation&amp;question]

パートのお姉さまを捉まえて、誰が来るのか尋ねたところ。。。

食品レジの人ではないらしい[バッド(下向き矢印)]

契約終了時間を回っても来ない[たらーっ(汗)](通常は5分前に交代)

ちゃんと時間は守れ~[パンチ]

そう思ってはいてもお客様の列は続くので、仕事継続。

前述のお姉さまが気を利かせてくれて、誰かを要請してくれたらしい。

ありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]

そーこーしている内に、モタモタと交代要員登場。

おせーよ!




あぁ、遂に終わり…でも報告書が[あせあせ(飛び散る汗)]

2日前にやっちゃった痛恨のミス書類に押印してもらわねばならない。

でも、担当社員がいないじゃん。

何度か内線を鳴らすも出ない。

ようやく出たと思ったら、「レジで仕事中です(ブチッ)」

あぁ~あぁ~そうですか~~~

ってことで、もう帰ることにした(笑)

更衣室で出会ったお姉さまたちに、事の次第を告げつつ、

色々とお世話になり、ありがとうございました

パートの人たちは、親切で協力的だった。

それに引き換え社員は・・・余裕がないのか、パートの人たちの扱いがぞんざい




(ゴロゴロゴロゴロ……) ←ドラムの音(笑)

おめでとうございま~す!

今回の企業は、ワースト3位に入賞しました~!(笑)

ちなみに、約50社中ですよ!

素晴らしく最悪ですね!(笑)

誰かがココで働こうとしたら、阻止します~。

ってゆーか、私の周りでは誰も働きたいって思ってないみたいですが(笑)

ちなみに、世間でも『過酷な食品レジ』と噂されているようで、

実は今回の短期パート、学生3名+私しか入ってこなかったっぽい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

どうりで、色々条件つけても採用されたんですねぇ(笑)

私って・・・意識している以上にマヌケ?




残りの2月は羽を伸ばすぞー![るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感