So-net無料ブログ作成
検索選択

術後2年目検診 [/ホルモン療法 (TAM) 2年目]

今週の水曜日(25日)、3ヶ月ぶりの病院でした。

運良く、駐車場も病院に近い所へ停めさせてもらえていい感じです[るんるん]

フフフ。良いことは重なるものです。

ここの病院を受診して初めて、ほぼ予約時間に呼ばれましたヨ[わーい(嬉しい顔)]

今日も外来ではなく、主治医の好きな(?)超音波室。

これまでの私は、色々なネタを引っ提げて行っていたのだけれど、

今回は仕事の疲労感&平和ボケのせいで、特にネタなし~。

それでも、15分居たってことは・・・・・どういうことかしらねぇ(笑)




どこか気になる所はある?

ん~たまに背中が痛いんですよねぇ…[たらーっ(汗)]

ずーっとではないんだね

はい。(ノルバデックスの)副作用の膵炎かなぁとも思ったんですが、
10代の頃に経験している膵炎ほどではないので、大丈夫かなぁって

膵炎だと相当に痛かったでしょう?

それはもう!シーツに穴が開いたぐらいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、治っちゃいました[かわいい]

たぶん・・・肩凝りからきているんだと思うよ

鍼灸院でも、肩や背中がガチガチという見立てです。




元気そうだねぇ

えっ、分かりますか~?

うん。だって声の張りが今までと全然違う^^

主治医、嬉しいことを言ってくれます[黒ハート]

ついでに、太ったのがバレずに済みました(笑)

じゃあ、この後…血液検査とマンモとCTの検査を受けていってね

ギャー!マンモ~!?アレ…超絶痛いんですけどぉ[バッド(下向き矢印)]

みんな言ってるねぇ。 ・・・心の準備が必要?




数日前のことなのに、何を話したかうる覚え~(私よ、大丈夫か?)

時系列無視でお送りいたしております(笑)

先生、血液検査で追加オーダーして欲しい項目があるんですけど…

何かな?

白血球分画なんですが

何で~?毎日変わるよ?

いいのです。それでも知りたいのです

追加してくれていなかったら[むかっ(怒り)]、詰め寄るつもりです(笑)




あれ!?今回は骨シンチしないんですか~?

1年に1回は多すぎでしょう

まぁ確かに、(医療)被曝しますからねぇ

ってことで、検査回数に加えて検査項目まで減りましたよー。

そして、今回の診察は一応の区切り時期(乳がん告知3年目)に当たるので、

恒例のお手紙と差し入れです[るんるん]

おっ、何だか(手紙)分厚いねぇ。(差し入れ)いつもお気遣いありがとう[わーい(嬉しい顔)]

今回は、どちらも『毒』ナシです(笑)




さて、検査巡りです。

採血室の場所は知っているけれど、あとはどこだっけ?(をい[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ過去の記憶&内蔵GPSで何とかなるでしょ。

野生児(笑)、病院の案内表示を見ずに辿り着きましたよ(笑)

ただし、マンモの受付せずに行っちゃったので、引き返すことに。

マンモ担当の技師さんには、

今回は電話で対応してあげるけど、来年は受付して来てね

ありがとうございます!
でも・・・来年すっかり忘れそうなので、受付に行って来ます!




診察はon timeだったけれど、CTでか~な~り~待たされ(ついでに精算も)、

結局、病院2時間コース。

次回はエコー検査なので、3月ですよ。

何の問題もなくクリア出来るといいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

太り始めたよー [/ホルモン療法 (TAM) 2年目]

ノルバデックスの副作用の一つ、著しい(?)体重増加は、

抗がん剤の影響で、胃腸の機能が低下してしまったため、

食べ過ぎてしまうことがあっても40kg台をキープしていた。

んが!

働き始めたせいなのか(私は働くと太るのですヨ)

ウォーキング通勤の回数が減ってしまったせいか(だって、寒いンだもん)、

ただ単純に食べ過ぎているだけなのか(充分、あり得る)、

50kg台キープになってしまってます・・・。

この状況、とってもマズイでーす!!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そーゆー時に限って、魅惑的な食べ物が私の周りにあるのよねー。

とにかく咀嚼法を大復活させねばって感じです。

それに、今週は3ヶ月ぶりの病院。

主治医に、「太ったねー」とは云われたくない私。

たとえその言葉が、良い意味(ゾンビからの脱却)であってもね。

乙女(?)心は複雑なのヨ[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

カウントダウン入りました~♪ [仕事]

ワシ…続けられるのか!?

と微妙な気分に支配されつつ、何となく働いてしまった食品レジ。

現在、ミス4つしたので、始末書らしきもの4枚提出。

もうミスしないといいなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



突如スーパーで働くことに決めたのは、コレ↓が欲しかったから。


微々たる給料も入り、寒い時期に使いたい希望を叶えるため注文。

届くのが待ち遠しい[るんるん]



働くことで、家に居るストレスからは解放されたものの、

久しぶりの仕事はやっぱり疲れが溜まってしまい、

占いの勉強、ネット巡り、手紙を書くetc.

私の癒しだったものから遠ざかってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]



これでは本末転倒。

もうちょっと職種や環境は選ばないとって思った次第でありまする。

今度は・・・好きな時にトイレに行けて~、手が荒れない職場がいいな。

って条件低すぎやしないか[exclamation&question](笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は母の祥月命日 [家族]

2011.1.18早朝。

母は旅立って行きました。

それから、アッという間に時は流れ、

一年が経ちました。



私も

父も

何だかんだと元気です。

きっと安心して見守っていることでしょう。



一周忌は今週末。

だから、今日は友だちとランチへ行っちゃいます。

だけど…

母の大好きなお花とお寿司は買ってこようっと[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

私はどう答えたらよいのでしょうか!? [仕事]

スーパーで働き始めて1ヶ月が経過しました。

その間、パートのおばちゃんたちから質問されたのが。。。

「大学生?」

「学生さん?」

「高校生?」 ←ひっくり返りそうになった(笑)




一度だけ、

あるパートのおばちゃんから単刀直入に、「おいくつ?」と尋ねられた時、

42歳です[るんるん]

と笑顔で答えたところ、

「まぁ~~~~~っ、随分と若く見えるのねぇ」と、驚愕されてしまった[たらーっ(汗)]




あと、残り13日。

もう聞かれないかもしれないけれど(実は、今日も聞かれた(笑))

あまりにも実年齢との差が激しいので、

本当のことを答えていいものか迷っている[ふらふら]

まぁでも、正直どーでも良かったりするのだが・・・(をい)

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あ゛~疲れた!(+_+) [雑記]


 喪中につき年頭のご挨拶は失礼させていただきます 
 みなさまに良い年が訪れますようお祈りいたします 



line44.gif


12/30~1/3の年末年始、怒涛の5日間勤務を無事に(?)果たしましたヨ。

身体を少しでも楽させようと、徒歩40分の通勤は一時中断し、車通勤に[車(セダン)]

それで何とか乗り切れたかも~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁそれでもこなせたってことは。。。。。

いつ間にか、私ってば丈夫になっていたんですねぇ[手(チョキ)]



昨日と今日はお休みです[るんるん]

ヨレヨレ~ではあるものの、昨日はスイカお姉さまの家でゴチになり~、

運動不足&食べ過ぎが気になり、久しぶりに体重計に乗ったところ、

50kg台にあともう一歩!だとゆーことが判明(鍼灸院のセンセイに怒られる~[がく~(落胆した顔)]

そんな訳で、これからウォーキングする予定[くつ]



元気ですね・・・私(笑)

nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:健康