So-net無料ブログ作成

ワースト入り [仕事]

現在、2月上旬までの短期契約で、スーパーで働いている私。

ちなみに、私の職歴は正社員・契約社員・派遣社員etc.を併せて約40社弱。

13日間働いてきましたが、既にワースト入りを果たし、順位を上げています。

そして、明日から怒涛の5日間勤務が控えていますよー[ふらふら]

私の身体はもつのでしょうか[exclamation&question]



そんな訳で、体力温存~しようと思いましたが、黒豆を煮てます。

母から免許皆伝されたので、どうしても煮たかったのです[かわいい]

ついでに、ワックス掛けしたりしてます。

掃除は苦手だけれど、気分は爽快になりますね!

まぁでも午後はゴロゴロしようっと。



それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
(私は泣きながら働きます(笑))

nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

3年目に突入~ [◎ホルモン療法 (TAM) 2年目]

残念ながらよいお知らせではないです。検査の結果、乳がんと判明しました

主治医からそう告げられたのが、2年前の2009年12月28日。

健康診断の1ヶ月前から、四六時中右乳房に激痛が走っていたので、

これは…引っ掛かるな

そうは思っていたけれど、よもや3cm大の大きさの乳がんとは夢にも思わず、

それなりに覚悟していたとはいえ、人生がひっくり返るような衝撃を受けた。



昨年の2010年12月28日は、弟の生死に関わるトラブル&母の病状悪化が重なり、

2年目だわ~

って感慨に耽るどころか、すっかり忘れ去っていた・・・。

そして、2011年に入ってまもなく母が急逝。

その悲しみの最中、すっ転んで左足踝にヒビが入ってしまうわ、

動けなくなったことで、人生初の便秘に苦しめられる日々が続いたのであった。



様々な苦難(?)があったものの、3年目を迎えた私は心身ともに元気です[るんるん]

あっちょっと、肉体労働の疲れはあるかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも寝込むこともなく、本当に有難いことです。

乳がんを罹患してしまったことは残念だったけれど、

それをキッカケにして、私自身を解放する方向へシフトし始めることが出来たので、

ある意味においては…ヨカッタかなぁとも思えるのです。



今、私が明るく楽しく、そこそこ元気に活動できているのは、

親友Sちゃん、友人一家、入院友だちEさん、クリーニングのNちゃん、書道の師匠etc.、

そして・・・blogを通じて知り合った皆さんの助け&祈り&パワーをいただいたからですヨ[ぴかぴか(新しい)]

身内の力を借りることがほとんど無理だった私にとっては、力強い助っ人。

感謝してもしきれないぐらいです。ありがとう[黒ハート]

これからも、末永くヨロシクね[キスマーク]

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

夢と現実は違う [仕事]

私が普段見る夢のほとんどは、日常とはだいぶかけ離れているのですが、

今回の夢はスーパーで働いていました(笑)

そして。。。

仕事上のトラブルでブチ切れ、上司に文句を言い放ちつつ、

今日限りで辞めます!

と、啖呵を切っていました。

・・・・・正夢[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




夢時点によると、

怒ること仕事を辞めることは、悪い内容じゃないんですよねぇ。

それを引っ提げて、今日も働いた訳ですが。。。

少なくともミス3つはしでかしています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

言葉ではスピードは要求していないようなことを言ってくれますが、

実際問題、お客様の列が長くなり始めると。。。

そうじゃない態度を取られるので、正直、焦ってしまうのです[ふらふら]



まぁそれでも、接客が楽しい&欲しい物があるので今月は大丈夫そう(をい)

久しぶりの仕事が、週5日働いている状況で(1日はクリーニング店)

お弁当&朝食を作り(同じ内容はイヤなので別々~)

運動を兼ね、40分掛けて歩いて[くつ]出勤し(帰りは公共の乗り物利用)

休みの日は思った以上に元気で、出掛けることもあります。

私が働き始めて、一番変化があったのが父です[グッド(上向き矢印)]

夕食の準備(お味噌汁+α)をしてくれるようになったのです。感謝[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

【タロット】仕事のこと [占術&癒し]

今のパート先に採用された直後に占ってみた結果。
この時点では、まだ働いてはいない。


<使用スプレッド:ケルト十字(12枚版)> ※解釈は私の状態を適切に反映させた(笑)
本人の現状/金貨3(逆)/収入がないのに、無計画でお金を使っている
障害と援助/剣6/スーパー採用
表層意識/金貨ナイト(逆)/無駄遣いが多く、収入がない
深層心理/塔(逆)/ショックを受けている ←実は、使途不明金額に驚愕している真っ只中(笑)
過去/聖杯クイーン(逆)/浪費しまくり
近い未来/金貨7/月末締め翌月10日払い ←物凄い解釈(笑)
本人の行動/運命の輪/ここで2ヶ月働く
周囲の状況/世界(逆)/色々な意味でイマイチと思っている ←確かにそうでしょう(笑)
不安と希望/聖杯ペイジ/健康が保てるかどうか ←久しぶりの仕事が立ち仕事だから…
最終結果/太陽(逆)/この仕事は必ず終了する ←最初から2ヶ月限定と念を押されてるヨ
最終結果の補足/聖杯エース(逆)/とにかくこの仕事は終わる ←しつこーい!(笑)
対策/聖杯3/取り敢えず…楽しんで仕事しましょう


table_s.gif


現在、人間観察しながら仕事中。
世の中には色々な人がいるなーって改めて思う。
外見は物凄く大人しそうなのに、実はクレーマーだったりすると、
あぁこの人は、遷移宮は○○だけど命宮は××なのかも(プププ)
勝手に紫微斗数(占い)に当てはめて、楽しんでますよ。


ん~でも、お客様も従業員も人生を楽しんでいない人(=感じ悪い)が多くて、
損してるよなぁ。それに…何だか淋し~い
ま、人様の心配する前に、自分の心配しましょうですが(笑)
今日はお休みで、身体グッタリですよ。
でも、食欲はあります。大丈夫です!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた~~~! [仕事]

久しぶりの仕事のせいか

立ち仕事のせいか

それとも食品レジだからか

身体がキツイでーす[げっそり][げっそり][げっそり]

って「背中」だけなんだが…[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに力が入っちゃってるのかちら[ふらふら]

それにしても…研修2時間程度で

表舞台(食品レジ)に立たせるなんて

聞いていた話と全く違いますが[exclamation&question][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



日曜日はお客様がいっぱ~い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何袋の米を持ち上げたことか[ふらふら]

そんな中、恐れていたミス発生[どんっ(衝撃)]

社員より注意[危険・警告]を受ける。

でも、気にしない(をい)

クビにしたけりゃすればいい(強気)

そして、本日、月曜日。

朝からイカフライが宙を飛びました(笑)

心の中で大笑いしちゃいました。



午後からは、2時間ほどキャッシャー(会計)の研修。

チェッカー以上に覚えることがた~くさんあって

聞いてる傍から忘れてしまう~って感じだったのに

研修終了後、表舞台へ。

現金の取り扱いだけしか教えてもらってませんがねぇ[たらーっ(汗)]

無謀とゆーか、スパルタとゆーか

スゴイところだ・・・(もちろん、悪い意味)

って思ってる暇もなくお客様がいらっしゃる~。

カード払いが結構いるじゃ~ん!




ベテランさんに助けてもらいながら、何とか気絶せずに(笑)、終了~。

でも…またもやミス[むかっ(怒り)]

クレーム来たら、明日また注意されますね。

もうクビにしてくださいって感じです(…望んでる?)

ヨレヨレ状態の帰り道、ご近所に住む派遣友だちYさんとバッタリ。

仕事の話をしたところ。。。

えっ!? AYAさん、そこで働いているの!?
 そこの食品レジが出来れば、どこへ行っても困らないというほど過酷らしいよ?

なんですと!?

AYAさん知ってるかと思った~[あせあせ(飛び散る汗)]
 私、友だちから「あそこは止めた方がいい」って云われてたんだ~



貴重な情報ありがとう!>Yさん

出来ればもう少し早く知りたかったわ[バッド(下向き矢印)]

というか・・・私って、過酷な仕事先が多いなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

手術直前までいた所も、他の製薬会社に行っても困らないとゆーお墨付きだったし

約40社ぐらいの企業で働いたことあるけれど(主に派遣)

楽な所って数えられるぐらいかも。

頑張らないことを目指していたのに、これはどーゆーこと!?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ身体あっての仕事なので、無理はしないつもり。

ってそれを試されてるのかしらねぇ[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ぶりに… [ちょっと故障中]

本格的な風邪を呼び込んでしまった模様[ふらふら]

呪文なんて唱えてないんだけども…。

しかも明日は私、入社日なんですが!?[冷や汗2]

どうなる私![げっそり]

どうにかして私![げっそり][げっそり]



(結末は追記にて報告)

私がどうなったか?編

前日、運良く鍼灸院だったので、風邪用の鍼に加え、久しぶりに漢方を処方してもらう。

私も湯船に浸かり免疫力を上げてみた[いい気分(温泉)]

入社日の朝、起きてみたら若干良くなっていた。

これなら大丈夫じゃろう…



結果的に、倒れることもなく調子を崩すこともなく無事に終了~。

この日は、社員の心得や勤怠管理etc.をみっちり叩き込まれた(覚えているかは別(笑))

だから、座ったままだったのでーす。

まぁそれでも疲れましたがね[ふらふら]



今日はね、お休みなんですよ。

そして、明日も。

運が良いですねー[ぴかぴか(新しい)]

だから、この2日間ゴロゴロして、風邪と縁切りしたいと思ってます[グッド(上向き矢印)]



みなさんのパワーをいただいたお陰です!

ありがとう[黒ハート]



※コメント、しばしお待ちくだされ※
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

11月ダイジェスト [雑記]

一年って早い~[ふらふら]
子どもの頃は長く感じられたのに、年齢を経るごとに早くなりますね。
私の場合、乳がん発覚してから怒涛の日々だったので、更に加速[遊園地]

では早速、11月のダイジェストです!



111218_143544.jpg
ワークに参加して、ブレスレットを作成。
主催者の方に「楽しい感じがするブレスレット」と言われましたよー。
使った石は。。。
ドラゴンアゲート
イエロージェイド
ブラックトルマリン
ローズクォーツ
マザーオブパール
ムーンクォーツ
水晶

このワークにて、素敵な人たちとの出会いがあり、新たな道が開けそうな予感[ぴかぴか(新しい)]


table_s.gif


友だちUにタロットの実験台になってもらう。
知りたいことは2つ。
1つ目は、早い段階で行動に移せば実現する。
2つ目は、Aに魅力を感じているかもしれないけど、結局はBがよろしい。
唸ってました(笑)
的を得ていたようで、私としては一安心[かわいい]
dream1.gif


table_s.gif


占いの勉強が停滞しているせいか、テンション低めでレッスンへ向かう。
・・・・・お金の無駄遣いをしてしまったなぁ[バッド(下向き矢印)]
気を取り直して、スープストックトーキョーへ初イーン。
美味しいけれど…この量、少なくないですか?(笑)
111122_133243.jpg

その後、10ヶ月ぶりに入院友だちのEさんと会う。
元気そうで安心した~。
また会おうね[るんるん]
ココスにて和風ココッシュをゴチになるも、家で普通に夕食を食らう(笑)


table_s.gif


量が少なく感じる↑のは、つまりは咀嚼法を怠っている証拠に他ならない(笑)
でもさ~外食で咀嚼し続けるのは難しいのよねー。
しかも、11月は外食多発[右斜め上]

約2年ぶりに会った友だちMとレディース御膳なるものをいただいたのに、
場所を変えてアフタヌーンティ[喫茶店]
一皿でヨカッタな…。
111123_145450.jpg

2度目の対面を果たしたとりさんとは、ランチビュッフェ(笑)
もちろんデザートもいただいてますヨ。
とりさん、来年の内覧会ヨロシクです[るんるん]
111130_114625.jpg111130_114550.jpg

これだけじゃあなく、あっちこっちで食べ過ぎ~。
体重が50kg前後になってしまった。
私はこれでも[決定]だと思っているけど、鍼灸院のセンセイは許すまい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


table_s.gif


自転車でコケた日。
この日、親友Sちゃんと佐原散策へ行っていたのですヨ。
当初、スカートで行くつもりが、直前でパンツに変えた私。
数秘術のカードを引いたら22(マスターナンバー)
貸し自転車の番号は、亡き母の好きだったNo.8。

ランチの店を探しつつ、佐原散策。
腹ごしらえでロテスリー吉庭で食べまくり(笑)、いざ香取神宮へ!
111128_142030.jpg

喪が明けてないけれど、何とな~くおみくじ引いても平気そう。
ってことで、シャカシャカ振って出たのは十一(またもやマスターナンバー)

 わがおもう 港も近くなりにけり ふくや追手の かぜのまにまに

いい感じです。
そして、帰り道でチャリ横転勃発[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
もし、それなりの怪我をしていたら、スーパーの採用は取り消しでした。
ついでに、クリーニングの仕事もしばらく休みになったことでしょう。

幸い、かなりの軽傷だったので、そのまま佐原散策続行でーす。
うーんでも・・・佐原散策はそぞろ歩き向きだわ。
貸し自転車を返した後は、お土産を買いにフラフラ(普通に歩けてます)
柏谷もなか店で一口もなかを購入。
これ、美味し~い[exclamation]特にゆずあんが[exclamation×2]

コケた翌日、全身筋肉痛になっていたけれど、日常生活は問題なし。
本日、コケ4日目。
ラジオ体操も普通に出来るまでに回復!とゆーか、驚異の回復力に驚いてる。
とにかく有難いことですネ[黒ハート]

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

来週から2ヶ月働きます [仕事]

寒くなってきましたね~。

それなのに、我が家の風呂釜(追い炊き)は壊れたまま。

親子揃って貧乏(笑)で買えないのですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それに代わる物じゃあないけれど、昨年から鍼灸院のセンセイより

購入を勧められていた足湯器が欲しくなってしまった・・・。

でも…高いんだよなぁ



久しぶりに自己資金を計算してみたところ(杜撰管理[たらーっ(汗)])、

オソロシイ額の使途不明金[exclamation][がく~(落胆した顔)]

フラフラしている場合じゃないっす

実家暮らしなので、家・食料・光熱費・日用品etc.は親のスネカジリだけど、

乳がん治療費・付随アイテム・洋服・車関係etc.の親と共有じゃないものは

すべて自己負担しているので、働かないとマズイ状況でーす[ふらふら]



そうと決まれば即行動の私。

買い物に行ったスーパーで、短期募集の張り紙を見掛け、すぐに応募(笑)

面接の時に募集職種や勤務時間帯etc.を聞くような有様。

それでも採用(笑)

会社の経理部や税理士事務所で働いたことはあるけれど、

食品レジは初めてですヨ。



今までゴロゴロしていたのに、いきなりの立ち仕事!

そして限りなくフルタイムに近い状況!

しかも…クリーニング店との掛け持ち~!

身体はもつかなぁ?

まぁ…何とかならなかったらその時はその時

とにかく無理しないようにしようっと



物事が動き出す時って、どうしてこうなんだろう。

これまでは、それに対して慌てたりしたけど、今は穏やかでいられる。

もうAYAは動き出して大丈夫!

背中を押されている感じがします。

それに呼応するように、11月半ばから私の周りの景色が色々と増えています。

面白くなってきました[かわいい]

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感